SSブログ

食べすぎっ! [日記]

ネタがないので、私の勤めてる会社の社長の話。

社長は、体が大きい。縦にじゃなく横に。
で、たいがいお弁当持ちなんだけど。
それがかなり小さ目お弁当箱。
奥さまがきっと健康に気を使ってのことだろうけど、
ご飯はお弁当箱の半分くらいの高さに広げて入ってて、
おかずもとっても美味しそうなんだけど、お野菜の煮物だったり、
ほうれん草のおひたしだったり。
・・・で社長は足りないので、近くのコンビニに買いに行っちゃう。
から揚げとかコロッケとかおでんとか、
それだけならまだいいけど、カップラーメンとかうどんとかも・・・。

気持ちは分かるけどね。
奥さまの健康を気遣っての気持ちが無駄ですよーー。
一度、それとなくそう言ってみたけど、
「全然足らんでなぁーハハハ」って。
それなら、奥さまに言って量を増やしてもらえばいいのに。

で、たまにお弁当を持ってこないときがあって。
そんな時は、外に食べに出ればいいのに、「お昼買ってくる」って言って
またコンビニへ行く。

今日もその日で。
・・・なに買ってきたのかなぁ?って見てみたら、
「天丼」「ジャンボ焼きそば(インスタントの)」「コロッケ3個」。
確かにお腹は膨れるけど・・・。

あと、おやつに、ハイチュウだとか袋に入ったチョコレートを
買ってくるときあって、一度食べだすと止まらないのか、
一気に全部食べちゃってる。
夏は、500mlのジュースを買ってきて一気飲み。

観察してると愉快なんだけどねー。
食べ過ぎっっ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「みさき公園」「神戸ルミナリエ」 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。