SSブログ

今日の桜・その後(満開編) [京都ぶらぶら]

昨日(3日)、ちょうど一週間前(3月27日)に見に行った
「千本釈迦堂」へ、またまた行って来ました。
 
 
*今日は、千本釈迦堂の五辻(いつつじ)通りに面した参道から。。。
あ・・・咲いてそう^^
 
 
 
しだれ桜「阿亀桜(おかめざくら)」は満開でした~♪
 
 
カメラマンさんも5人ほどいて撮影中。
 
 
 
とってもきれいでした。
 
 
 
 
 
 
境内のソメイヨシノはまだちらほら。
 
 
 
でも、この暖かさで一気に花開きそうです~
 
 
 ------
 
そして、今日は、もうひとつの「水火(すいか)天満宮」へ。
こちらのしだれ桜も満開♪
 
 
 
 
手前にある、しだれ桜はまだつぼみがいっぱいでした。
 
 でも、その向こうは満開の桜色^^
 
その向こう側の桜がこれ ↓ 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日より、今日。
今日の朝より、夕方。
ど~んどん咲き出してます、京都の桜。
 
夕方6時過ぎから雨になっちゃって、お花やつぼみが
落ちちゃったらかわいそう。。。
 

nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

めかぱんだ

きれいな桜!しだれ桜はもう満開なんですね\(^o^)/
みけさんの写真もステキ♪ハチさんが蜜を吸っているのもniceだけど、個人的には下から3枚目のが超お気に入りです!
私も今週末は桜を見に行きたいな~。(間に合うかな?!)
by めかぱんだ (2006-04-04 22:36) 

kone

こんばんは〜〜〜♪ヽ(^o^)ノ
阿亀桜素敵ですね〜〜〜♪(●^_^●)
ピンクの方も綺麗〜〜〜♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-04-05 00:25) 

私は先週の土曜日にお花見へ
行ってきました。
お散歩のときはぼんやり桜の下を通り過ぎるだけだったのに、
土曜日は桜の下に座って飲んだり食べたり、お喋りしたりと
とても楽しかったです。そして桜の木がとても大きく
感じた土曜日でした(笑)
by (2006-04-05 01:16) 

HAL

横浜のサクラをTBしましたーーー(^_^)
by HAL (2006-04-05 02:11) 

mabochan

おはようございま~す。
しだれ桜のピンク色が綺麗です!
あ~、やっとコメントが入れられました。
by mabochan (2006-04-05 06:16) 

knacke

桜シャワー!あぁ、ゴージャスねぇ。
うっすらピンクでほんわかな春。
春満喫中ですね。
by knacke (2006-04-05 07:28) 

tanuki

素敵素敵〜♪
京都はもうすっかり桜の見頃ですね!!(^^)
まだどこにもお花見に行ってないので焦ってます(笑)
明日はどこか偵察に行きたいな〜(^^ゞ
by tanuki (2006-04-05 09:14) 

tanuki

たびたびごめんなさい、追記です(笑)
今日、たまたま京都に行く用事ができたので、せっかくなので木屋町通の桜並木を見てきました〜。(^^ゞとても綺麗に咲いていました!
雨もだんだんと止んでいってくれたので助かりました♪
by tanuki (2006-04-05 21:50) 

みけ

☆めかぱんださん
 1週間でホント満開になっててとってもきれいでした~^^
 写真ほめてもらえて嬉しいですm(_ _)m
 ソメイヨシノも今日はますます咲いてて、
 今週末ちょうど見ごろですよねー!

☆koneさん
 こんばんは~♪
 しだれ桜きれいでした~^^
 バスでの通勤途中の二条城そばの堀川沿いの桜もとってもきれいなの。バス降りてゆっくり見たい気分^^

☆kimiさん
 お花見いってきたんですね~^^
 お散歩しながら桜見るのもいいけど、桜の木の下でゆっくり座って、ってのも楽しくていいですよね~^^
 
☆HALさん
 TBありがとうございます~^^
 わたしもあとで、TBさせてもらいに行きます♪

☆Mabochanさん
 こんばんは~♪
 同じしだれ桜でも、ちょっと色の違ってました。
 写真載せすぎて重たいのかも?ゴメンナサイ^-^;

☆きむたこさん
 しだれ桜はほんと、シャワーみたい♪♪
 桜の散る頃は、やわらかい雨みたいかも^^
 春、楽しんでます~~

☆tanukiさん
 こんばんは♪
 木屋町の桜(高瀬川沿いですね^^)見てきはったんですね♪
 あそこもとってもきれいだもんね~^^
 明日もいい天気。また、ちょっとブランと寄り道しちゃいそうです^^;
 京都御所も春の公開始まったし、しだれ桜が見ごろらしいですよ^^
by みけ (2006-04-06 01:02) 

ももず

こんにちはーw私もきましたw
京都ですか!いいですね風情があって♪
枝垂桜がお見事です!
by ももず (2006-04-06 15:23) 

masa63

しだれ桜、キレイですねぇ~撮ってみたいですねぇ。
by masa63 (2006-04-06 16:16) 

色が濃くてきれいだねぇw
by (2006-04-06 19:23) 

みけ

☆ももずさん
 わぁ~~^^ 
 来ていただいてありがとうございます♪
 満開のしだれ桜はとってもきれいでした~^^

☆tanamasa63さん
 tanamasaさんが撮ったら、もっときれいな桜の写真になりそう^^

☆ふじかわさん
 こんばんは♪
 この桜、ふじかわさんとこTBさせていただきました^^ 

 
by みけ (2006-04-06 21:44) 

りんご

しだれ桜、見事です!とてもきれい。
桜の花は、写真におさめると色が飛んでしまいがちですが、
とってもきれいに撮れていてすごいです。
週末はピークですね!
by りんご (2006-04-07 22:39) 

みけ

☆りんごさん
 わぁ~^^ 写真ほめていただいて嬉しいです^^
 ありがとうございます。
 水火天満宮の桜は、咲き始めはもっとピンクが濃かった気がしてたんですが、満開になると薄くなってしまうのかも??
by みけ (2006-04-09 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。