SSブログ

『初夏のラブラブ観覧車』 + お花 [ポスペ・リヴリー]

先日、参加したポストペットパークでのイベント

『初夏のラブラブ観覧車』の結果報告です♪  

ドキドキ☆

お相手は、同じミニウサギのメラニーちゃん。 

まずは自己紹介 

 

 

 メラニーちゃんは可愛いお花をつけてます。

 さりげなくほめるさんた^^:

 さんたの方は、アフロヘアなんだけど、

 メラニーちゃんも気に入ってくれたようw

 

 



   さんた衝撃の告白!!


   えーー!!

   なんでーー!!


   そんな風に思ってたのーー? 

  

 メラニーちゃんは、「天国に上るほど

 飼い主さんになでられてます」って^^

 ←そのあと言ったさんたのセリフ^^;

 やっぱり、ちゃんと毎日なでてあげないと

 ダメですねーー

 メラニーちゃんに「愛情に飢えてるのかも?」って思われてました^^;


 

そして、、、

結果は・・・・

 

いい感じだったんだけどねーー。

さんたはとっても気に入ってたんだけど^^;

う~~ん、やっぱり「アフロヘア」がダメだったのかも!

次は、「チョンマゲ」にしてみよう~^^

 

持って帰ってきたさんたの日記。

 「ラブラブ観覧車に乗ってきた。
  乗り待ちの長い行列ができていた。
  いや、ほんのシャレで参加したし…

  -----
  さんた」

・・・ちょっと悔しそう~~

 

-----

今日も

こんな時は夏の花を見てみましょう^^

先日の「花空間けいはんな」の温室にて。

*大好きな沖縄でたくさん見られるブーゲンビレア

 

*これも沖縄でたくさん見られるハイビスカス。

  (うちのベランダのハイビスカスも、なんとか生長中)→

 

*ベゴニアの写真2枚

*ベゴニアもたくさん^^

 

-----おまけ

ダンナ君が今日もお土産を・・・・

タケノコ☆今日は3本。

また今夜も、ゆでました^^; 明日はタケノコ三昧^^

 

 


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 14

コメント 17

ふたば

初めまして。うちもタケノコ米ぬかでゆでました。(^-^;
おいしいですよね。
by ふたば (2006-05-19 22:51) 

りんご

アフロヘアのさんたくん、
思いがけないことを言ったり行動したりするご様子。
楽しい世界ですね!
だんな様のお土産、いいですね~。
自身で掘ってきたもの? 
そうだとしたら、見つけるのは大変でしょうにすごい!!
by りんご (2006-05-19 23:20) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
またまたタケノコ料理を作ることになったのですね・・(笑)。
最近は殆どありませんが、昔々、タケノコを食べると肌にぶつぶつが出来たことがあります。みけさんは大丈夫ですか。
みけさん家のハイビスカスの生長途中の写真、綺麗ですね。ハイビスカスの生長途中ってはじめてみました。わが家にもハイビスカス咲きますが・・途中なんて見たことがありません・・うかつ・・。
ベゴニアさんも多種の色が咲くみたいですね。黄色と白のベゴニア綺麗です。
ブーゲンビレア・・白の花みたいですが、赤のブーゲンビレアしか知らないわたしとしては新鮮です。ありがとう。
ポストペットパークって面白そう・・・。でも、メールソフト、ポストペットではないので・・はじめて見ました(泣)る
by あら!みてたのね (2006-05-19 23:53) 

tan-daily_blog_nature

さんたくんの発言が少し怖いようで面白いです!
ハイビスカス、キレイですね。
もうチョットしたら、またよくなりそうですね!
by tan-daily_blog_nature (2006-05-20 08:57) 

みけ

☆ふたばさん
 こんちは♪はじめまして^^
 ご訪問&nice!&コメントをありがとうございます^^
 タケノコ、旬のものだし美味しいですよね~
 うち、これで4週間続けてタケノコなんです^^;

☆りんごさん
 さんたの、「うまくいってない発言」はちょっとショックでした~^^;
 でも、本人(?)は楽しんできたようです♪
 タケノコは、亀岡市に仕事で行ったときに、
 露店で売っていたのを買ってきたようです^^
 これで300円^^

☆あら!みてたのねさん
 こんちは♪また今日もタケノコです(笑)
 タケノコアレルギー(?)聞いたことあります。
 あたしも、子供の頃は口の中ムズムズして苦手だったかも^^:
 今は全然大丈夫です^^
 あ、、、うちのハイビスカスの写真は載せてません^^;
 ベゴニアの写真が2枚。そういえば赤いはハイビスカスに似てますね^^
 この色のブーゲンビレアは珍しいなぁ~って思って写真撮りました。きれいでしょ?^^
 
☆もすたんさん
 うんうん、お世話してないのを告げ口されちゃってるかも^^;
 さんたとの仲、修復しなければー(笑)
 ハイビスカスの花、すっごく好きなんですよね~^^

☆サクサクさん
 nice!をありがとうございます~♪
 
by みけ (2006-05-20 13:03) 

mabochan

ブーゲンビレアという花を近くで見てみたいです。
さんたをチョンマゲにするのはチョット可哀想な。
by mabochan (2006-05-20 14:37) 

桜蘭

これから盛夏の花が咲き始めるのですね~♪
今日は私は五三竹をいただきました~(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-05-20 15:57) 

HAL

うちでもハイビスカスが育ってますよ~
もう10年以上がんばってくれてます!!
by HAL (2006-05-20 19:43) 

みけ

☆Mabochanさん
 ブーゲンビレア見ると「沖縄行きたい~」って思っちゃいます^^
 さんた、チョンマゲも似合いそうなんですよ^^

☆桜蘭さん
 夏の花も楽しみですよね♪
 「五三竹」ってどんなのですか?初めて聞いたかも^^;
 うちもタケノコ美味しく頂きました~

☆トキナさん
 ご訪問&nice!をありがとうございました(o_ _)o

☆HALさん
 わぁ~!ハイビスカスってすごい長生き(?)するんですね^^
 うちもがんばります~^^
by みけ (2006-05-20 21:21) 

カップル不成立ですか・・・残念!
次こそ成立するといいですね!
タケノコ、美味しく味わっているようですね。おいしそう。
by (2006-05-20 22:37) 

dokomodake

私も、リヴかってるんです♪今度、島に来てください@イチゴ屋さんですw
by dokomodake (2006-05-20 23:49) 

achami

ウチも今年はハイビーちゃんお迎えしたいんですよーー!!
by achami (2006-05-20 23:56) 

みけ

☆ながつきさん
 う~ん、ホントいい感じだっただけに、最後は残念でした^^;
 ま、次がんばってもらいます^^・・・ってこのイベント1年に1回だったかな?
 毎週タケノコ味わってます~(笑)

☆ ((*´▽`*))さん
 はじめまして!ご訪問&nice!&コメントありがとうございます^^
 あとで、遊びに行かせますね~^^

☆achamiさん
 わぁ^^ achamiさんとこだとハイビーちゃん元気に育つだろうし、
 きれいな写真も撮ってくれるだろうし、楽しみにしてます~♪

☆きむたこさん
 nice!をポチっとありがとーです^^
by みけ (2006-05-21 11:01) 

Riyo-Lyon

ポストペットのお見合いみたいなのがあるんですかー??
可愛いですねえ☆
あたしも夏の花々、大好きですよ♡
ハイビスカスはホントに好き!!
by Riyo-Lyon (2006-05-21 15:00) 

dokomodake

おはようございます((って遅いw
訪問有難うですw
by dokomodake (2006-05-21 18:51) 

みけ

☆Riyo-Lyonさん
 そうそう、お見合いみたいなものですよね~!
 あと、コンパもあるんですよ(笑)
 ペットの世界はとっても楽しそうww
 ハイビスカス、元気になれそうでいいお花ですよね~^^

☆((*´▽`*))さん
 こんばんは~^^
 こちらこそ、また来ていただいてありがとうです♪
by みけ (2006-05-21 22:34) 

みけ

☆koneさん
 nice!をありがとうございます~^^
by みけ (2006-05-23 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。