SSブログ

映画『デイジー』 [映画・音楽・絵・写真]

映画『DAISY-デイジー』を観てきました

「ダ・ヴィンチ・コード」を観にいったのだけど時間が合わなくて、この映画に。

アンドリュー・ラウ監督作品ってことで、ちょっと期待♪

彼の「インファナル・アフェア三部作」や「頭文字D THE MOVIE」はとっても好きだし^^

 

韓国の大人気女優、チョン・ジヒョンちゃん出演作。

彼女の映画を映画館で観たことはなかったけど、むっちゃ可愛いですね~

で、相手役の暗殺者役のチョン・ウソン君はかっこいいーー!

(ちょっとストーカー入ってる??ってトコもありましたけど・笑)

もう一人の刑事役のイ・ソンジェ君もなかなかww

 

チョン・ジヒョンちゃん演じる、画家の卵ヘヨンちゃんをめぐる2人の男性とのサスペンス&ラブストーリー。

韓国映画なので、せつなくて悲しい愛の物語なのだけど、

だからとっても悲しくなっちゃうんだけど、、、。

こんな風に、人を愛することが出来たら素敵だな~~なんて素直に思えちゃう映画でした。

わたしはとっても好きな映画。

アンドリュー・ラウ監督らしくて、あちこち伏線がはられてました。

最後のシーン、すっごく好きかも^^

 

撮影舞台はオランダ。

アムステルダムの街並みや、田舎のたくさんのデイジーが咲くお花畑、

小川、牧場の風景がとっても印象的でした。

 

*ポストカードもらえちゃいました♪ 

 


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 19

あら!みてたのね

こんばんは・・・
みけさんも韓流映画に填っているのですね・・韓国映画についてはコメント無し。でも、映画の話・・今日この間買ってきた、ジョディ・フォスター主演のフライトプランというサスペンス映画を観ました。高度1万メートルのジャンボジェット機の中での物語・・良かったですよ・・もしねまだ観ておられないのであればお勧めです。内容は語らない方が・・・。
by あら!みてたのね (2006-05-28 00:04) 

みけ

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは~♪
 いつもそうそうにnice!&コメントいただいてありがとうございます(*^_^*)
 「フライトプラン」はまだ観てませんが、飛行機の中で娘さんが行方不明になった??ってやつですよねー?予告編では観た気が・・・。
 あら!みてたのねさんオススメの映画、観てみたいと思います^^
by みけ (2006-05-28 00:30) 

りんご

映画館でみる映画はいいですよね~。
この映画は存じませんでした。見ごたえがありそうですね。
景色も楽しめそうですね。
女の子がかわいい☆
by りんご (2006-05-28 00:57) 

KANAchanMaMa

韓流映画を 映画館で ご覧に なるんですネ。私は “洋画好き”なので、韓流と
言えば、ヨン様の 「四月の雪」を 今春 観ただけ。さすがに “あの”「冬ソナ」は
全編 通して 3回は(!?)観ましたけれど…。(^^ゞ
アムステルダムの街並み☆だ なんて、素敵な舞台ですネ。ロマンチック~☆ 
「フライトプラン」面白いですよん!(^^♪ 私も、過去 ソネブロ記事に書きました。
私も、お薦め☆で~す!(^_-)-☆
by KANAchanMaMa (2006-05-28 02:25) 

mabochan

韓国映画「猟奇的な彼女」は大好きです。
by mabochan (2006-05-28 10:45) 

みけ

☆りんごさん
 大画面と音がやっぱりいいですよねー、映画館^^
 オランダに行ってみたい~あの野原を走ってみたい~って
 思えるほど素敵な風景がいっぱいでした^^

☆KANAchanMaMaさん
 韓国の映画を映画館で観たの「シュリ」以来かも^^;
 ヨン様の映画は、行けずでした。
 アムステルダムの街並み、のんびり歩いて、
 外のカフェでお茶したい~って思えました^^
 「フライトプラン」、今ちょうどDVD発売ってことで、
 CMしてるの見ました。観てみなくては~^^

☆きむたこさん
 nice!をポチッとありがとうございます^^

☆Mabochanさん
 「猟奇的な彼女」、テレビで見ました~^^
 あの、チョン・ジヒョンちゃんのイメージとはまた違った
 素敵な表情や可愛さが見られますよ~^^
by みけ (2006-05-28 11:59) 

桜蘭

こんにちは♪
韓国映画もいいですね。
私の頭の中の消しゴムを観て彼のファンです。渋くてね。
ダヴィンチコードは先日観ました。答えは一つ。
そちらの映画の方が良かったかも?
by 桜蘭 (2006-05-28 12:16) 

深空

初めまして、深空といいます!僭越ながらTBさせていただきました。
ホントに風景も音楽も綺麗でしたよねー。主演3人も素敵で。「殺し屋の片想い」も、ちょっといきすぎ!?と思いながらも、ウソン氏の表情もあいまって、胸キュンでしたね^^
一途に見守る愛・・・これぞ韓流!っていう映画だと思います。
by 深空 (2006-05-28 12:18) 

チョン・ジヒョンは「猟奇的な彼女」が
印象に残ってます。
この映画でも大活躍のようですね。
by (2006-05-28 13:09) 

はじめまして、kurumiと申します。
香港映画から始まり、韓国映画へとアジア好きの範囲が広がっている私です。
監督が「インファ・・」を撮った方とのことなので、観に行こうかなぁ・・、と思ってはいたのですが、記事を読ませていただいてさらに興味がわきました。
ぜひぜひ公開中に映画館へ行くことにします。^^
by (2006-05-28 15:22) 

HAL

映画ならガメラがおすすめ。(笑)
by HAL (2006-05-28 17:09) 

サクサク

最近は韓国文化に浮気気味な私ですが
韓国映画は見たこと無いです^^;
ドラマでは「チャングムの誓い」を欠かさず見ています(関係ない

機会があれば見てみようかな。
終わらぬうちに(笑
by サクサク (2006-05-28 18:44) 

momo0515

はじめまして^^
デイジーですか・・・初めて聞いた映画です。今度見てみたいですね。
韓流はうちの姉がはまってます。
しきりに「天国の階段みてよ~」って言い続けています笑
by momo0515 (2006-05-28 21:50) 

みけ

☆桜蘭さん
 こんばんは^^
 わたし、「消しゴム・・・」の映画は観てないので、
 初めてチョン・ウソン君を知ったんだけど、かっこいいですよね~~^^
 なんとなく福山クン(←好きなんですぅ)に似てる雰囲気もあって
 一気にファンになってしまいました(笑)
 ダヴィンチは、先に本読んだほうがいいかなぁーって思ってます^^;

☆深空さん
 はじめまして^^
 ご訪問&コメント&TBをいただいてありがとうございました^^
 そうそう、音楽も素敵でしたよねー。せつなかったし・・・(;.;)
 ラストの雨宿りのシーンはホント好きな一場面になりました^^
 
☆ながつきさん
 「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンちゃんも良かったけど、
 この映画の彼女も魅力的でした~^^
 人気あるの分かりますよねー

☆もすたんさん
 nice!をありがとうございます^^

☆ニドさん
 nice!をありがとうございます^^

☆Kurumiさん
 こんばんは^^ わざわざこちらにもご訪問いただき、
 またnice!とコメントもありがとうございます(o_ _)o
 アジアの映画も観るといいのいっぱいありますよね~。
 わたしも、Kurumiさんの記事読んで観てみたい映画でてきました^^
 機会があれば、是非、「デイジー」観てみて下さいね^^
 
☆HALさん
 うちに、いつからかガメラのぬいぐるみが転がってますww
 誰にもらったのか思い出せないんだけど(笑)

☆サクサクさん
 「チャングムの誓い」は、わたしも毎週見てます~^^
 BSでやってた時も見てて、そのあとの再放送も見てたので、今回3回目^^;
 わたしより、ダンナ君のほうがハマってるんですけどね(笑)
 「デイジー」始まったばかりなので、しばらくは上映してます。
 機会があれば観てみて下さいね^^

☆モモさん
 はじめまして^^
 ご訪問&コメント&TBをいただいてありがとうございました^^
 モモさんのお姉さんが韓流にハマってはるんですねww
 「天国の階段」ってことは、お姉さん、グォン・サンウのファンなのでしょうか?^^
by みけ (2006-05-28 22:58) 

masa63

デイジー、見た~い!
チョン・ジヒョンちゃん、めっちゃかわいくて好き~♪
by masa63 (2006-05-29 16:20) 

みけ

☆tanamasa63さん
 おお!チョン・ジヒョンちゃんのファンだったのですね~♪
 このデイジーでの彼女もとっても魅力的でした^^
 観にいってくださいね~☆
by みけ (2006-05-31 00:47) 

nicolas

デイジー、オランダで撮影なんだぁ~(」゜ロ゜)」スゴイね~
今日は水曜日で、レディスディー。明日は6月1日で映画の日。
どっちか行こうかなぁ~(〃 ̄ω ̄)
by nicolas (2006-05-31 10:58) 

みけ

☆にこちゃん
 うんうん、オランダの街すごく良かったです~~^^
 あ!そいえば、明日は映画の日だっ!
 他にも観たいのいろいろあるし、観てこようかなー。友達誘って^^;
 (ひとりで、映画観れない人<σ(^_^;)
 
by みけ (2006-06-01 00:53) 

みけ

☆koneさん
 nice!をありがとーございます^^
by みけ (2006-06-02 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。