SSブログ

茶丸@Livlyの誕生日 [ポスペ・リヴリー]

久しぶりにリヴリーネタ

今日、6月19日は、茶丸の誕生日♪♪

あっという間に1年たっちゃいました^^

前に書いた、茶丸@Livlyの記事→1月19日

 

「茶丸」って名前は、うちに初めてきた桜文鳥の名前から^^

今まで、セキセイインコしか飼ったことない我が家に初めての文鳥。

文鳥ってこんなに可愛いんだよ~~♪ってことを

いっぱい教えてくれた子でした

もともと体の弱い子で何度も病院に連れて行き、入院もして。

1年もたたずして、その年、京都に初雪が降った朝、

残念ながら☆になりました(;_;)

短い時間しか一緒にいられなかったけど、

思い出いっぱいの文鳥の名前なのです^^

 

で、リヴリーの茶丸@ピグミー。

1年でレベル45なので、スローペース・・・ってゆうか、あんまりかまってあげてない^^;;;

色は水色に落ち着いてて、今、友達のむらっちさんの親切で、

小さくなるエサ(ケセランパサランって虫)を食べさせてもらって、

こんなに小さく可愛く育ってます(*^_^*)

ケセランパサランはG.L.Lっていう、有料会員でないと

手に入れられないエサなので、お世話になっちゃってます(o_ _)o

来月くらいG.L.L会員になろうかなーって思ってますが^^

誕生日おめでとう~♪なので、アジサイいっぱいにしてみましたw

ついでにお帽子も^^

 


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 14

コメント 11

Baldhead1010

小鳥でも猫でも犬でも、一緒に生活していると、癒やされる面が多いですね。
by Baldhead1010 (2006-06-20 06:58) 

hatoco

かーわいぃっっ!
リヴリーは、私も何度か飼ってたけど、ほとんど相手することなく、何度もお墓になっちゃったので、今はしてないよ~σ(^◇^;)
だから1年も続くなんてスゴーイ♪
ポスペにしても、リヴリーにしても、やっぱり続けてると愛着もわいてくるよね☆
家に居る鳥サンたち同様、これからもかわいがってあげてね(*^o^*)
by hatoco (2006-06-20 09:54) 

nicolas

茶丸ちゃん、お誕生日おめでとう~(。>ω<。)ノ
もとの茶丸ちゃん、文鳥だったんだ。
鳥さん飼いたいなぁ、可愛いよね~
インコとか文鳥いいなぁ~(´ω`。)
by nicolas (2006-06-20 11:01) 

りんご

かわいい世界ですね~。
あじさいも咲いてるっ♪
その後、文鳥ちゃんの具合はどうですか。。。
by りんご (2006-06-20 12:29) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
癒しの世界に浸れる小動物との生活・・憧れます。
わが家も相当以前セキセイインコをたまごから孵化させて、小鳥やさんに引き取って貰うほど育てたことありますが、ある冬の季節、一泊旅行に行って、帰ったときは☆☆☆(三羽)になっていました。寒さで・・・。
それ以来小鳥を飼うことは・・・。なんて、身がつてから悲しいことに。
みけさんの記事で癒しを楽しみたいと思います。
by あら!みてたのね (2006-06-20 15:49) 

tsubame_diary

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。(o^-^o) ウフッ
茶丸ちゃん、可愛いです。♡
リブリーは宝石のう○ちすると聞いたのですが、
本当なのでしょうか?
by tsubame_diary (2006-06-20 16:35) 

achami

ちょっとズルッこして、1000nice!にしちゃいました^^
茶丸ちゃんにお誕生日のプレゼントです〜☆
by achami (2006-06-20 23:12) 

みけ

おはようございます♪
わっ!1000nice!突破しててビックリしてます(ノ゜ω゜)ノオオッ!
ポチっとしてくれた、achamiさん、ありがとうございます~(o_ _)oペコリ
みなさん、たくさんのご訪問&nice!をありがとうございました。
また、夜にゆっくりコメントのお返事させていただきますね♪
by みけ (2006-06-21 07:45) 

mabochan

初代はカマキリにやられちゃったんですか?
悪いカマキリですねぇ~。
by mabochan (2006-06-21 10:23) 

みけ

☆☆わんわん★さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます( ´θ`)ノ

☆Baldhead1010さん
 そうなんですよね~。
 大切な家族になるから癒されますー^^

☆vァロエvさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます♪( ´▽`)

☆はとこちゃん
 え!はとこちゃん、餓死させたらあかんやん~~^^;;;
 ・・・という、わたしもお世話サボりまくりで、
 いつもぶらんと訪問してくれた方にエサ与えてもらってるよ^^;
 ポスペもそうなんだけど、やっぱり自分の好きなコの名前つけると、
 ますます可愛く感じちゃいます(笑)
 ・・・なら、もっとお世話しなさいっって言われそうだけど^^;

☆にこちゃん
 ありがと~^^
 うんうん、にこちゃん、鳥さん可愛いよ~~^^
 手乗りでベタ慣れしちゃうと、もうたまりません状態(笑)
 ぜひぜひ家族の一員に♪

☆りんごさん
 こういうほのぼの系ってすぐに手をだしちゃう、わたしです^^;
 いつも普通のお花なんだけど、今月は特別にアジサイが出るの^^
 しろ@文鳥の心配していただいてありがとうー(o_ _)o
 ここんとこちょっと元気取り戻してるかなーって感じです^^
 相変わらず口の周りいっぱいエサの殻つけて
 ほおばって元気にエサ食べてるの見るとホッとしてます。

☆HALさん
 nice!をありがとうございます★(*・ω・)v

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは^^
 あら!みてたのねさんちのセキセイちゃん、かわいそう(T.T)
 冬の寒さには弱いものね、、、。
 別れはとってもつらいけど、出合えたことを幸せに感じてお世話していきたいです^^

☆tsubameさん
 こんばんは^^
 ありがとうございます~(*^0^*)
 うん、そうです。宝石のう○ちします~♪
 で、それが実はdd(ドゥードゥー)ってリヴリーの世界のお金なの。
 それで、島やエサやアイテム買うんですよ^^
 だから、いっぱい食べさせて、いっぱいう○こさせなきゃいけないのです(笑)

☆achamiさん
 1000nice!ゲットありがとうございます^^
 記事書いた時まだまだだったので、朝のぞいて超えてたのでびっくりでした(笑)
 ズルッこってどうやってするの?( ・ノェ・)コショッ

☆きむたこさん
 nice!をありがとうございます((*^ω^)ノ

☆Mabochanさん
 そうなんです(T.T)
 カマキリとかスズメバチってリヴリーを食べちゃうの。
 手を出さなきゃ攻撃はしてこないのに、
 無謀にも戦い挑んでしまって、撃沈しました(T.T)
by みけ (2006-06-22 00:15) 

みけ

☆koneさん
 nice!をありがとうございます~o(^-(o^-^)oワイワイ

☆もすたんさん
 ここにもnice!をありがとうございます(●´∇`)b
by みけ (2006-06-24 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。