SSブログ

「ル・プチ・メック」のパン その2 [美味しいもの]

職場の近くのお気に入りのパン屋さん『ル・プチ・メック』

以前にも一度、記事にしましたが、→4月21日の記事

今日、また美味しいパンに出会えたので、ちょっと紹介

デニッシュ生地のパンに、アーモンド、クルミ、マカデミアなどのナッツ類がたっぷり。

その下には、ドライフルーツが、ほんのりキャラメル風味とともに。

緑色のプチプチしたもの(名前分かりませんので^^;;;)も美味しっ♪

で、その下には、カスタードクリームがたっぷり

もともと、パンでもチョコレートでもナッツが入ったのが大好きなので、

このパンはと~~ってもわたし好みでした。

食べたあとに、すごい幸せを感じてしまったくらいww

美味しいものに出会えると嬉しいですね~(笑)

 

-----

うちのハイビスカス 

花が咲くのあと2,3日かなぁ~~(*^ー^)


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

みつなり

おお、美味しそうです。
私もクルミを入れたパンを焼くことがあります。
木の実の入ったパンは美味しいですね。
by みつなり (2006-08-04 22:34) 

りんご

こんばんは~。
うわぁ~。好みのパンです~。
想像しただけで美味しそう~。
ハイビスカスの花、もう少しですね! 
咲いたら記事にしてくださいね。
by りんご (2006-08-04 22:59) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
おぉ~~~、旨そうなパン。お~~~い、早くコーヒー用意しろ・・なんて命令したく(本当は、ハイハイって自分でコーヒー点てています・・(泣))なりますね。
ハイビスカスもうすぐですね・・待ち遠しい感じ。色は黄色なのでしょうか ? 。
by あら!みてたのね (2006-08-05 07:27) 

おはようございます!
わわっ、画面に近づいてみてしまいました。
めちゃ、おいしそ~♪
ナッツたっぷりなパンにカスタードクリーム・・。たべたひ・・・。
by (2006-08-05 09:02) 

ぎーこ

ルプチメック大好きです。
あまりお店が開いていないのが残念なところですが、時々立ち寄ります。
ここのパンは最高ですよね。
プリンも好きです。
行くたびに大量に買ってきてしまいます
by ぎーこ (2006-08-05 09:31) 

maron02

うわー美味しそう、ヨダレが出そうです^^;
ハイビスカスも美味しいソフトクリームに見えてしまったー(爆)・・
by maron02 (2006-08-05 10:42) 

achami

このハイビ〜は白なんですか?
ウチは今日またでっかい赤が咲いてます〜(^^
by achami (2006-08-05 11:15) 

桜蘭

私はいまくるみパンをかじっています^^;
ハイビスカス、早く咲かないかな(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-08-05 11:17) 

★由佳★

おいしそうな写真ですね^^
私も、こんなパン大好きですよぉ~w
ハイビスカスの開花が楽しみですね!
by ★由佳★ (2006-08-05 13:13) 

tanuki

うおお〜♪今回も美味しそうなお写真が(^^)
お砂糖のまぶし加減といい、ナッツやキャラメル風味、クリームといい、たまりませんね〜(笑)
緑色のものは、ピスタチオかしら?(^^)
ハイビスカスのつぼみも、かなり大きくなってきましたね♪楽しみ楽しみ。
by tanuki (2006-08-05 23:19) 

nicolas

ナッツがキャラメルっぽい味・・・・んまそうです~!(。>ω<。)ノ
ハイビスカス、もうちょっとですねぇ♡楽しみ!
by nicolas (2006-08-06 21:06) 

みけ

☆みつなりさん
 美味しかったです~~(^-^)v
 えー!みつなりさん、パン焼くんですねー!すごーい♪
 家で焼いた焼き立てパンは美味しいでしょうね~^^

☆りんごさん
 こんばんはー^^
 うんうん、りんごさんもきっとお好きだろうなぁー!って思いました^^
 ナッツがほんとゴロゴロいっぱい入ってて美味しかったの♪
 ハイビスカス、今日開花してました♪
 あとで記事にしまーす^^

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは~^^
 あら!みてたのねさんのコーヒーの話し、笑っちゃいました(='m') ウププ
 ハイビスカスは黄色のお花です♪きれいです^^

☆mamiさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*⌒∇⌒*)

☆kurumiさん
 こんばんは^^
 うんうん、めっちゃ美味しかったです~♪
 なんか、一口食べるたびに「あ!おいしっ^^」って思ったくらいww
 
☆ぎーこさん
 ぎーこさんも、ここのパンのファンなんですね♪
 そうそう、この日初めてプリンも買って帰ったんだけど、
 とっても美味しかったです~^^
 チョコレートプリンが最高でした♪
 フタ付のビンに入ってるのも嬉しいですよね、
 あとあとなにかに使えるし^^

☆まろんさん
 ホントおススメのパンです♪
 美味しかったですよー^^
 ハイビスカスのソフトクリームもあったら美味しそう♪
 
☆achamiさん
 えっとね、黄色のハイビ~ちゃんです^^
 今日、花咲かせましたー♪
 achamiさんちの真っ赤なハイビ~ちゃんもきれいですよねー^^
 
☆桜蘭さん
 クルミ入りのパンってホント好きです^^
 ここの近くにもう1件、美味しいパン屋さんがあって、
 そこは柔らかいパンが多いんだけど、
 そこのクルミ&干しブドウ入りパンがお気に入りなんです~^^
 ハイビスカス、あとで写真載せますねー♪

☆★由佳★さん
 ここのディニッシュ生地って、すごいサクサクで美味しいんです^^
 で、カスタードクリームもしっとりまろやか味で^^
 一押しのパンです~( ̄ー ̄)v
 
☆tanukiさん
 うんうん、一目見て、あ!これ食べたい!・・・お!うんまい♪のパンでした(笑)
 緑色のってピスタチオなんですね♪プチプチして美味しかったんですww
 ハイビスカスはね・・・今朝、咲きました~(*^0^*)

☆にこちゃん
 パン生地もナッツやドライフルーツたちも、それを絡めてある味も
 カスタードクリームも、何もかもが美味しかったですよ~(笑)
 ハイビスカス、やっぱり夏は元気です(^-^)v
by みけ (2006-08-06 21:54) 

みけ

☆koneさん
 ここもnice!をどうもありがとーございます(。・ε・。)
by みけ (2006-08-10 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。