SSブログ

嬉しい贈り物&しろ君 [鳥さん]

昨日、素敵なものをいただいちゃいました^^

きみどりさんからの贈り物。

*四葉のクローバーをくわえてる、しろ@白文鳥の絵。

それも額入りで

わたしのアイコンを見ながら描いてくれたんだって。

すご~く嬉しい。ありがとう(*^-^*)


実は、昨日の夜、ちょっと悲しいコトがあって、、、

なんだか、ポロポロ泣きながら家に帰ってきたんだけど。゜゜(泣´Д`)゜゜。

 

 そんな、ドヨ~ンって落ち込んだ気持ちだったとこに、

このきみどりさんからの、可愛い素敵な、しろ君の絵をいただいたので、

すっかり癒されて、元気になること出来ました (*´-`*)

 

きみどりさんには、以前「カエル王子さまのポストカード」もいただいてて

近頃は、カエルさん以外の動物の絵も描き始めたらしくて、

それで、こんなに可愛く、しろ君を描いていただいて。

本当に嬉しいです。ありがとうございます(*´∀`嬉)

*うちの鳥さんフィギアたちと一緒にサイドボードの中に飾ってみました^^

 

・・・で、うちの、しろ君@おじいちゃん白文鳥

おととい(8日)撮った写真です^^

前回(6月29日)の記事と比べてみて

顔のツンツンした羽は、相変わらず完全には生え換わってないんだけど、

体の羽はさらさらぴかぴかさん^^

ぼさぼさじゃなくなりました。

アイリング(目の周りの赤い部分)も、白っぽかったのが

今、また赤みが戻ってきました^^

 

でもでも、、、元気にエサ食べてるのも変わらないんだけど。

写真でも分かるように、足がかなり弱ってきました(涙)

左足は特に力が入らないときが多いみたい。。。

足を前に投げ出して、お尻をついてペタンとしてることが多くなりました。

(この姿は、ヒナの頃を思い出します^^;)

文鳥はスズメと同じでチョンチョンはねて動くんだけど、

はねることがもうできなくなりました。

ヨイショヨイショ・・・って動いてます^^;

鳥さんにとって、飛べなくなること自由に動けなくなることは

人間にとってはどういうことと同じなのかな・・・。

ずっと可愛い姿を見せてくれるだけでいい・・・って

飼い主としては思ってるんだけど。。。

 

-----

今日から夏休みに突入です♪

あまりにも暑いので、午後からフィットネスクラブで一汗かいてきました^^

これで少しは、脂肪へらせたかなー^^;


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 23

みつなり

うわあ、鳥さんのフィギュアが一杯!
しろ君@おじいちゃん、がんばってねー。
by みつなり (2006-08-11 00:04) 

Baldhead1010

文鳥さん、何だか元気がないですが、大丈夫ですか?
by Baldhead1010 (2006-08-11 06:36) 

みけ

☆みつなりさん
 鳥さんフィギアね~、この左っ側にもいっぱいあるんです^^;
 いっぱい集めちゃった。チョコもいっぱい食べた^^;
 ぴよだまりの横に、みつなりさんの好きなカワセミ君もいまーす♪

☆れおんさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*'‐'*)

☆mamiさん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます(*^∀^*)

☆Baldhead1010さん
 これでも、1,2ヶ月前よりは、調子よさそうなんですよ^^
 エサもちゃんと食べてるし。見守ってあげてます(*´-`*)
by みけ (2006-08-11 07:56) 

achami

小動物達の成長って早いから、結構ショックですよねー(;;)
みけさんがお優しくって、彼も頑張ってるだろうなぁ〜って思います。
by achami (2006-08-11 10:53) 

maron02

わー素敵な贈り物ですね^^
これからも頑張って長生きして欲しいですね♪
by maron02 (2006-08-11 11:17) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
文鳥の白ちゃん・・チョット元気が復活したようで一安心です。左足に力が入らないのですか。年ゆけば何処か悪いところが出てきますが・・鳥にとって飛べないと言うことは・・相当のストレスでしょうね。暑い時期、頑張って下さいって伝えて下さい。
by あら!みてたのね (2006-08-11 11:51) 

みけさんにnice!出したくてソネブロ始めました!なんちゃって!みんなどうやってnice!出してるのかな?と思いながらコメント書いた後、ソネブロに入会しました。やっとそこでnice!ができることに気づきました。白文長の額、よかったですね。そういう素敵な贈り物が届くのもみけさんの人徳だと思います。ところで・・・フモフモさんのイベントとは上野のヤマシロヤというおもちゃ屋で行われた「フモフモさん展」のこと。この店、フモフモさんのみならず関連グッズも山盛りでありました。http://www.e-yamashiroya.com/f/2f/humohumo/近いうちにリポートします。それから若冲はおっしゃるとおり「若冲と江戸絵画展」です。これも近いうちに行ってきま~す。
by (2006-08-11 13:47) 

みけさん、お久しぶりです!
かわい~っ!写真立てと一緒にいる桜文鳥の置物もかわい~♪
うちの子達はまだオトナの羽に生え変わっていませんが。
しろちゃん、すっごく頑張ってますね。
足が・・・。でもしろちゃんの姿、励まされます!
みけさんといっぱい楽しい時間を過ごして欲しい。
by (2006-08-11 14:13) 

HAL

うちのゲンゴロウ君も描いてもらいたい。ww
by HAL (2006-08-11 16:00) 

りんご

こんにちは。
昨晩、悲しいことがあったの・・・? 
きみどりさんのあったかなイラストで、もう大丈夫ね。
しろくんもお元気そうでよかった。
by りんご (2006-08-11 16:21) 

tanuki

うわ〜♪素敵なポートレイトですね!(^^)
周りの鳥さんグッズもすごいです(笑)
またひとつ、大切なインテリアが増えましたね!
しろちゃん、がんばってますね〜。
ご老体で大変な思いをしていると思いますが、みけさんの愛情を受けながら、毎日を元気に過ごしているんだと思います。(^^)
これからも応援してますよ〜☆

◎今日は本当にお世話になりました&ありがとうございました!!
また記事アップしますね♪(^^)v
by tanuki (2006-08-11 21:38) 

きみどり

喜んでもらえて本当によかった~^^
しろくん。ほんと、羽なんかとってもきれいに見える。
表情も良いし、穏やかな日々が1日も長く続いてほしいですね。
しろくんもきっと少しでも長く、みけさんのそばに居たいと思ってますよ^^
by きみどり (2006-08-12 00:50) 

みけ

☆achamiさん
 そうなんですよね、、、(;.;)
 んでも、頑張ってるのが分かるので
 見守ってあげるしかないんです。。。

☆まろんさん
 すごーく可愛くて素敵で、とっても嬉しかったです(~。~*)
 しろ、この暑い夏を乗り切ってくれるといいんだけどなぁー。
 頑張れ~~^^

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは^^ ありがとうございます。
 「あら!みてたのねさんが、頑張れって」って
 ちゃんと伝えました(。・ω・。)ノ
 一番つらい思いしてるのは、しろなんだよねー・・・。
 頑張って欲しいです^^
 ・・・って、しろはもういっぱい頑張ってるので応援したげなきゃ♪
 
☆桜蘭さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(⌒∇⌒)

☆やまちゃんさん
 そうなんだ~^^ さすが、やまちゃんさんは行動が早いっww
 しろの絵、ほんととっても嬉しかったです♪
 「フモフモさん展」なんてあったんですねー!
 東京はいいなぁ~^^ 行きたかったなぁ~。
 若冲展の報告も楽しみにしてますね。 

☆ゆみログさん
 お久しぶりです^^ ご訪問ありがとうございます(o_ _)o
 この桜文鳥の置物は、粘土細工なんですよー。
 (わたしが作ったのではないですが^^;)
 うんうん、しろ、足が弱っても頑張ってます。
 こんな小さい体でえらいなーって思いながら^^
 また、ゆみログさんちのお子ちゃまたちも見にお邪魔しますね♪ 

☆HALさん
 よし^^
 HALさんちのゲンゴロウ君は、わたしが書いてあげまーす (´・ω・)ノ

☆りんごさん
 こんばんは^^
 うんうん、ちょい泣いちゃいました。もともと泣き虫σ(・ε・`*)
 きみどりさんの絵にはほーんと癒されました^^
 しろの元気でいる姿、これからもずっと書いていけたら
 いいなーって思ってます^^

☆tanukiさん
 あ!tanukiさん^^
 今日は、ホント楽しかったです。ありがとうございました♪(*´ω`*)
 素敵な絵でしょ~?お気に入りグッズがまた増えました♪
 鳥さんフィギアもなんだかどんどん増えちゃって^^;
 しろ、がんばってますよねー、ほんと。
 こっちが励まされてます^^
 ずっとずっと一緒に過ごしていけたらいいのになーー。
 tanukiさんの応援、嬉しいです♪ありがとー^^
by みけ (2006-08-12 00:52) 

みけ

☆きみどりさん
 こんばんは~^^
 素敵な可愛いしろの絵、描いていただいてホント嬉しいです。
 ありがとうございましたー(*´I `*)
 しろの羽、一時期はボサボサだったんだけどここんとこきれいなん。
 調子ちょっといいのかな、って気がします^^
 このまま足も元気なって、羽も動かせて飛べるようになったら
 いいのになー・・・奇跡おこらないかなーって思ってるんです^^
by みけ (2006-08-12 00:58) 

Jetstream31

初めまして!tanukiさんのところから飛んで参りました(^^)
ウチには、おばあさんハムスターの「こまめ」というのがいまして、
このひと月、一日二回、薬を飲み、体を動かすのが億劫なのか、
一日のほとんどを寝て過ごしています(>_<)
しろ君も脚が辛いようですが、頑張ってくださいね~!
by Jetstream31 (2006-08-12 01:52) 

みけ

☆Jetstream31さん
 こんにちは^^ はじめまして♪
 ご訪問&nice!&コメントをありがとうございます~(*^-^*)
 Jetstream31さんちの「こまめちゃん」もおばあちゃんなんですね。
 お互い、これからも少しでも長い時間一緒にいられるといいですね、、、。
 がんばってるしろを見てと、わたしも励まされてます^^
by みけ (2006-08-12 10:10) 

kone

しろくんの絵〜とっても素敵ですね♪(●^_^●)
う〜ん、超かわいい〜〜〜♪(#^o^#)
しろくん、まだまだ頑張って!!!
暑い夏なんかふきとばせ〜〜〜
by kone (2006-08-12 12:38) 

初めまして・・ハギマシコと申します・・・ただの鳥好きです(^^♪。
シロちゃん、タロちゃん可愛いですね、、、。
我が家も雄2羽、、、遊ぶ時は仲良くしていますが2羽一緒だと喧嘩しそうなので別々の籠に入れています。
この子達の前に白文鳥を飼っていました・・・この子は立派な手乗り文鳥でソレは可愛かったですが、、、10歳で天国へ、、、。
歳をとって止まり木から落ちたりした時、、、巣をバリアフリーにしてあげました、、、。床に薄いプラスチックボードをカットして餌いれと水入れの穴を開けをそのまま食べれるようにして、ツボ巣低くしバー、一本(低く)いれました、、、。
換羽は体力使いますから、、、また元気になると思います、、、。
娘達も鳥好きで鳥の健康診断に連れて行ったりしてました(鳥バカ?)です
by (2006-08-16 09:20) 

みけ

☆koneさん
 はい^^ とっても可愛くて素敵な絵でしょ~^^
 大切に飾ってますー♪
 「koneちょん、励ましありがとー(o_ _)o」って、しろからの伝言です^^

☆ハギマシコさん
 こんちは♪わざわざご訪問いただいてありがとうございます^^
 ハギマシコさんとこの、トシちゃん&シャナちゃんもオス同士なんですね^^
 うちも、たろー@桜がオスだったので、どう見てもメスだろうって
 しろ@白を迎えたんだけど、ある日、求愛ダンスを始めちゃって、
 あららー!!でしたw
 バリヤフリー、人間さまと同じで鳥さんにも必要ですよねー。
 うちもカゴの下半分はコルクのボードを敷いて、
 お水も飲みやすいように小さな陶器の入れ物に変え
 (普通の水入れじゃ飲めなくなったので)、
 エサもボレー粉も浅い入れ物に。低く低く・・・が基本ですね^^;
 これからも見守ってやりたいと思います。
by みけ (2006-08-16 11:49) 

hatoco

しろ君、頑張れーー!!

とっても素敵な絵を描いてもらえて、しろ君も喜んでるね、きっと(*^o^*)
足からくるっていうけれど、ゴハンちゃんと食べてるんだから、まだまだ大丈夫だよ♪
by hatoco (2006-08-16 18:48) 

みけ

☆はとこちゃん
 ありがとー、応援♪
 はとこちゃんに、「大丈夫」って言ってもらえたら、
 本当に大丈夫だって気がしてきたよ~( *´ω`)
 
☆ゆいみさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*´ω`*)
by みけ (2006-08-19 02:30) 

nyan

キャ~~~☆カワイイのただきましたね!
by nyan (2006-09-08 02:06) 

みけ

☆nyanさん
 は~い\(o⌒∇⌒o)/
 カワイイのもらってうれしいです~♪
by みけ (2006-09-14 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。