SSブログ

にょきにょき^^ [お気に入り]

全米オープンテニス見てたらこんな時間に^^;;;

ちょこっとだけ記事。

ベランダに置いた新しいプランター。

可愛いお花が咲く種を植えたかったのですが、いいのが見つからなくて。

蒔いてみました。うちの鳥さんにあげてる餌。

5日ほどでにょきにょき

ただの草(雑草・・・?)なんですけどねー^^;

でもちゃんとぐんぐん伸びて、ほっとくとシードが収穫できます

すぐに芽が出てくるってことは、生きてる種ってこと。

元気なエサ(種)を食べさせてあげてるんだ~って思うとなんだか嬉しいし。

毎朝、葉っぱの先っちょから、水滴が^^

【追記】

蒔いた餌はこれ→

カナリーシードです。高タンパク高脂質のシードで、

冬場や換羽期で体力つけなきゃいけない時期や体の弱ってる時の鳥さんに

普通の餌に混ぜてあげてます^^

しろ☆は、このカナリーシードが大好きで晩年は毎日あげてました。

普通の餌の中からまず先にこれだけ選んで食べてました^^;

 ←ふだんあげてる餌

アワ、キビ、ヒエ、、、などなど^^

 

*ホウセンカも咲いてます

種がポンってはじけるとこがスキ(๑→ܫ←๑)

-----

 携帯でお試し版『たまごっち』を始めてみましたw

  *くらげっち(生後1日目)

たまごっち、うちに2,3個、電池切れてるの転がってます^^;

天使っちってのもあったような^^;

今また、子供たちの間でと~っても流行ってるみたいですね。

ちょっと懐かしくて、ダウンロードしちゃいました。

しょっちゅう呼ばれて、何かとお世話で忙しい~。

待ち受け画面設定にしたので電池の消耗が激しいし・・・。

そのうち、ほったらかしてしまって、

おやじっちみたいな可愛くないのに変身しちゃうかも(爆)


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

Baldhead1010

餌はなんでしょう?

くらげっち・・・昔のインベーダーゲームに出てきそうですね^^;
by Baldhead1010 (2006-09-09 06:55) 

Nicoli♪

餌を栽培って、いい発想かも。水滴かわいい♪
ところで、その餌用の草は何?
あ、うちの貝殻だ~。
by Nicoli♪ (2006-09-09 09:42) 

みけ

☆Baldhead1010さん
 餌、追記しました~^^<写真もつけて
 あ!ほんと、インベーダーゲームに出てきそうw
 くらげっち、今朝は9時に起床してましたw

☆mamiさん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます~^^

☆Nicoliさん
 自家製餌です(笑) 冬前に収穫できそうw
 この草から、ニョーンってお花みたいなのが出てきて、
 枯れるまでほっとくと、それに実(種)ができるんです^^
 そそ、アリエス島でゲットv(^-^)v <貝殻
 欲しかったので迷わず買い~でしたw
by みけ (2006-09-09 09:48) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
優しさあふれる記事に感動しました。
そんなにして可愛がつた、しろちゃんも・・今はきっと、カナリーシード美味しかったな・・こんど生まれ変わっても、みけさん家の子になろう・・なんて思っているかも・・・。
by あら!みてたのね (2006-09-09 10:09) 

Riyo-Lyon

お久しぶりです☆
ウチも母が趣味でキンカチョウとジュウシマツ飼ってます。
このエサの生命力がホントにすごいっっ(´Д`;)
鳥かごのフン受け皿に落ちてるエサから、すぐに根が出てきますもの・・・
それを食べる鳥ちゃんたちです。生命力あるよね!!
by Riyo-Lyon (2006-09-09 13:58) 

みつなり

小鳥のご飯を種から育てているんすね。
大昔買っていたセキセイインコは小松菜が好きだったな~
by みつなり (2006-09-09 17:56) 

きみどり

みけさんのおうちのベランダは
緑が多くて華やかそう*^^*
どのくらいで種が収穫できるのでしょう?
葉の先についた水滴がキレイ~☆
by きみどり (2006-09-09 23:38) 

りんご

こんばんは。
水滴がついていて、かわいい~。
愛情いっぱいに育てられて、新鮮な葉っぱを食べられて
幸せですね~☆
携帯版のたまごっちってあるんだ~。
えっ? あまり相手をしないとおやじっちになるんだ~ 笑
by りんご (2006-09-09 23:41) 

みけ

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは^^
 わたしも、あら!みてたのねさんの優しいコメントに感動しちゃいました。
 どうもありがとうございます。
 しろ☆がそう思っててくれてたら、本当に幸せな気分(*^_^*)

☆Riyo-Lyonさん
 お久しぶりです♪ご訪問ありがとうございます^^
 わ♪Riyo-Lyonさんのお母さんも鳥サン好きなんですねーw
 そうそう、餌って生命力ありますよねー(笑)
 元気な餌を食べて、いつまでも元気でいてほしいなーって思ってます^^
 
☆みつなりさん
 あ、いつもじゃなく、たまにですー<種から育てる^^;
 ほっとくと出来るので楽しんでるってとこもあるし♪
 小松菜はうちの鳥さんも大好きです。
 うちで種まいて栽培もするけど、小さいのしかならないんです^^;;

☆koneさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~o(*^▽^*)o

☆きみどりさん
 うんうん、緑いっぱいかも^^
 ここだけの話し、メインのお花の他にたくさんの雑草が生えてても
 そのままにしちゃってるので緑が多い・・・(゜ー゜;Aアセアセ
 なんでもかんでもほったらかし・・・ってわけで(゜ー゜;Aアセアセ
 収穫は、花みたいなの咲いて種ができるまで枯らすので、
 3ヶ月後くらいかなーって感じです^^

☆りんごさん
 こんばんは^^
 水滴、この葉っぱだけ毎朝ついてるんですよ~^^
 水分吸い上げて外に出してるのかな?って思ってますが。
 「たまごっち」は昨日の夜、『お試し版はここまでです。
 あとは製品版でお楽しみください』って終わっちゃいました^^;
 あんなにガンバって世話して2日でオシマイ・・・ちょっとガックリしました^^;

☆nyanさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~*´ω`*

☆HALさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます└( ゚∀゚)┘
by みけ (2006-09-10 23:28) 

カナリーシード 青草にしてあげると鳥が喜ぶなんて知らなかったです、、、。小鳥たちカナリーシード好きですね、、、。私も剥いて食べてみました・・少し甘い味がしました、、(^^♪
by (2006-09-10 23:33) 

みけ

☆ハギマシコさん
 この草を育てる(というか大きくなったらほっとく)とカナリーシードが
 収穫できちゃいますよ^^
 わ♪ハギマシコさんも食べてみたことあるんですねw
 実は私も^^ 鳥さんたちがあまりにも美味しそうに食べてるから
 どんなんだろーって思って^^;
by みけ (2006-09-10 23:58) 

nicolas

へぇ~
あれを蒔くとそんなに普通な青汁用の若葉みたいなのが
生えてくるんだね!
他のも蒔いてみたら、似たようなのが出るのかな?
くらげっち♡名前かわいい~
by nicolas (2006-09-11 15:01) 

みけ

☆にこちゃん
 青汁用の若葉・・・ってこんなんなんですね~ww
 他のも蒔いたことあります♪見るからに雑草にょきにょき♪
 種はあんまり採れなかった気がします^^;;;
by みけ (2006-09-13 00:17) 

みけ

☆まろんさん
 ここにもnice!をありがとうございます~^^*
by みけ (2006-09-14 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。