SSブログ

鳥さんに会いに♪~『神戸花鳥園』~ [鳥さん]

今日も朝から青空いっぱいの日曜日。
 
高速道路情報をチェックしたら、渋滞はナシ♪
 
・・・ってことで、鳥さんを見るために行くぞー!神戸へ!
 
 
ポートアイランドに今年開園した『神戸花鳥園』
 
*大きなくちばしに目のブルーがとってもきれいなオオハシ君^^
 
 
静岡県の掛川IC近くに『掛川花鳥園』ってのがあって、ここは2年前に行ったことがあって。
 
それが、神戸にも開園したので、ずっと行きたい~!って思っていたんだけど、
 
やっと行くことが出来ましたw
 
 
 
名前のとおり、たくさんのお花の中で鳥さんと遊べちゃいます^^
 
たくさんのフクロウやミミズクたち。
 

*端っこの子、せまそうなんですけど・・・^^;
 
 
*キョトンとした顔が可愛い♪ 
 
 
 
 *ちょっとおじいさん顔??
 
 
 
*貫禄いっぱい  
 
 
 
 *オシドリ夫婦
 
 
 
*ペンギンさん 

掛川花鳥園では、ナデナデすることができたんだけど・・・。ここもできたのかなぁ?
 
 
 *オオハシ君
 
腕に乗せたりエサあげて遊んであげることできます♪
 
 
*これはサイチョウ 
 
 
 *九官鳥クン 
「オハヨー!」ってしゃべってました♪
 
 
*ハトちゃん 
 
 
 *フラミンゴはオネム中
 
 
*くりくリした目が可愛い鳥さん 
 
 
 
*カモの池には、カモさんがいっぱい~
 
 
*マガモのメス 
 
 
 
 *シギもいっぱい♪
 
 
*コクチョウは仲良し^^ 
 
お互いの首を絡めて、クルクル回って遊んでました~♪
 
 
この他にも、オカメインコやラブバード系インコのヒナたちと遊べる場所も。
 
うちの鳥さんのお土産にエサ買って帰りました♪
 
 
 
そうそう、お花もキレイです。
 

ここはお食事&休憩どころ。ベゴニアのお花の下で^^
 
 
*ダイヤモンドリリー 
 
 
 *フクシア
 
 
*スイレンの池 
 
 
 
*ここの池の中には金魚・・・
 
・・・じゃなくて、熱帯魚のプラティ。そしてグッピーもいっぱい^^
 
 
 
鳥さんがいっぱいで、鳥さん好きだととっても楽しめるスポットです^^
 
エサ100円で、ちょっこっとしか入ってないのが悲しいけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ

nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 20

HAL

綺麗な鳥ばかりで、人気スポットになりそうですね!!
by HAL (2006-11-06 00:59) 

OTOKO

ここイイね!!
オオハシがナイスなモデルっぷり~綺麗~
by OTOKO (2006-11-06 01:06) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ポートアイランドに神戸花鳥園って出来たのですか・・・地元にいながら知らなかった(泣)
わが家から3、40分で行けるので今度是非行ってみます。
オオハシ君・・大きな黄色いくちばしで可愛いですね・・オオハシ君に会って来なくちゃー・・・楽しい情報ありがとう。
by あら!みてたのね (2006-11-06 01:19) 

maron02

愛嬌のあるお顔ですねー^^;
いつもありがとうございました♪また覗かせて頂きますね^^
by maron02 (2006-11-06 08:07) 

Baldhead1010

九官鳥のほんとの地声聞いたことありますか?^^
by Baldhead1010 (2006-11-06 08:55) 

カイ

たくさんの鳥さんたちがいて
楽しそうですね〜^^
by カイ (2006-11-06 09:09) 

お散歩爺

色んな鳥やお花に池があったりで、一日楽しめそうですね。
by お散歩爺 (2006-11-06 10:28) 

tanuki

おお〜♪ここは、まさに、みけさんのために作られたスポットですね(笑)
最初のオオハシ君の迫力に参りました♪
「鳥さん」と一言でくくるにはあまりにも豊富な種類がありますよね!!
お花も綺麗だし・・・(^^)
これから秋〜冬へ、という季節だけど、ここは春から夏!?という感じですね。
私も十分楽しませていただきました♪ありがとうございます。
by tanuki (2006-11-06 17:27) 

nicolas

あ~これはお得感がイッパイですね!
冬はこういう場所がいいかも~
あ・・・Nicoliちゃんがいる!
by nicolas (2006-11-06 18:29) 

あぁ~ッ!ここ行くかどうか迷っていたところです。
コノ時期ってお花あまり咲いていないのでは・・・なんて思ったりして。
でも決めました!近々いってきます!
みけさん、ありがとうございました☆
by (2006-11-06 20:48) 

みけ

☆HALさん
 オオハシがとってもきれいでした^^
 観光バスも数台はいってて、にぎわってましたよ♪

☆OTOKOさん
 神戸にもできたので、ずっと行ってみたかったんですよね♪
 鳥さん好きならすっごく楽しめちゃいます~^^
 オオハシ、いっぱいいました。腕に乗せたら重かった^^;

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは~^^
 ここ、今年の春頃の開園だったと思います♪
 あら!みてたのねさんもぜひ行ってみてください^^
 お花もいっぱい咲いてるので、カメラ持った人たちもいっぱい来てましたし、
 あら!みてたのねさんが撮る鳥さん写真も見てみたいです~w

☆Jetstream31さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(^▽^ )

☆まろんさん
 まろんさんだっ^^
 お引越し前で忙しいのに来てくれてありがとーです。
 また落ち着いたら復活待ってますね~♪♪
 いろんな鳥さん、いろんな表情で楽しませてくれました♪


あー・・・睡魔に襲われてしまってます^^:::
(こんな時間だし当たり前なんだけど)
お返事の続きはまた明日。ごめんなさい(o_ _)o 
by みけ (2006-11-07 01:52) 

最初のオレンジのくちばしにびっくり!しました
個性的な鳥さんがいっぱい、楽しそう♪
by (2006-11-07 18:11) 

knacke

おっきなオレンジのくちばしがきれー。
きむたこも、こんなくちばしならほしい、かも・・・。(笑)
by knacke (2006-11-07 20:57) 

みけ

☆Baldhead1010さん
 友達のはとこちゃんちで飼ってる九官鳥のクーちゃんと
 遊んだことがあります~^^
 「ホントの地声」って普通に鳴いてる声とはまた別なのかな?
 
☆カイさん
 うんうん、ほんとたくさんの鳥さんがいました~^^
 エサあげて遊べるってのはいいけど、エサ少なすぎ^^;

☆旅爺さん
 お花の写真撮りに来てる方もいっぱいいました~^^
 とっても広そうだけど、一日いるのは無理かも?です(笑)

☆tanukiさん
 そうなんです~♪いろんなフクロウたちも可愛かったけど、
 オオハシ君がとっても綺麗でした^^
 インコたちとも遊べて、コザクラインコの中雛もいっぱいいて、
 このまま連れ帰っちゃいたいくらい可愛かったです♪
 お花もキレイだったのに、なんだか鳥さんばっか見てたかも^^;
 温室なので、冬でも楽しめちゃうとこだと思います~^^

☆nyanさん
 ご訪問&nice!をありがとーございます(*^▽^*)ノ

☆(´・ω・`)にこちゃん
 鳥さん&お花がいっぱいで楽しかったです♪
 入園料1500円はちょい高いかなー?とも思ったけど^^
 エサももうちょっといっぱい入れて欲しいぞーとも思ったけど^^
 Nicoli♪ちゃん、いっぱいいました(^-^)v
 フクロウの2枚目の写真の子が一番Nicoli♪ちゃんっぽいかもw
 
☆ゆみログさん
 おっ♪ゆみログさんもチェックしてたとこなんですね♪
 温室なので、お花はいっぱい咲いててほんときれいでしたヨー。
 ぜひぜひ行ってみてください。
 んで、ついでに神戸空港見学もw

☆青いヒゲさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(@^∇^@)

☆ぽんこさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~o(・∇・o)

☆ながつきさん
 あ、ながつきさん、風邪はもう大丈夫ですかー?
 南国の鳥さんはカラフルな色をしてますよね~^^
 オレンジ色がとってもきれいでしたよー^^

☆サクサクさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*´ー`)

☆きむたこさん
 きむたこさんの好きなオレンジ色だもんね~(*´m`)♪
 でも、こんなクチバシついてたらビックリされちゃうかも~?(笑)
 でも、つつけるから、ケンカしても負けないかもw
by みけ (2006-11-08 00:24) 

Nicoli♪

オオハシ君・・?同級生みたい。
ふくろうさんにも色々顔があるのね、初めて知りました。
確かに私、似てるかも・・
by Nicoli♪ (2006-11-08 15:26) 

mabochan

オオハシ君、クチバシが重そうですね。
だけどスゴク可愛いです。
by mabochan (2006-11-08 15:51) 

hatoco

みけちゃーん!遅くなってゴメンねーー。
早く写真見たかったんだけど。。
私も早くここ、行きたいんだよね♪

オオハシくんにも、フクロウさんにも、九官鳥にも鳩にもみんな早く会いに行きたいっっ!
情報ありがとー☆
私も絶対に行くからね!!
by hatoco (2006-11-08 19:19) 

すいすえみ〜

ふくろうやみみずく、可愛い!
でもね、写真見ていて、そういえば私、鳩苦手だったって思い出して、
花鳥園、怖いかもって思っちゃったよ~(涙)
by すいすえみ〜 (2006-11-10 15:29) 

りんご

こんなところがあるのですか~。
知らなかった!
ふくろうさんグッズ、
絵とかランプとか、なぜが家に集まっているのです。
ダイヤモンドリリー、かわいい花ですね~♪♪
by りんご (2006-11-12 09:34) 

みけ

☆Nicoliさん♪
 オオハシ君!・・・は~い!ってなんかありましたよね?w
 Nicoli♪ちゃんがふくろうに似てるって言われる~って書いてたの
 思い出しちゃって、にこちゃんと話題にしちゃった^^
 他にも可愛い子いっぱいいましたよ~♪
 んでも、ヒヨコのお肉あげてたの、お世話するお兄さんが^^;
 ちょっと家では飼えないなーって思っちゃいました。

☆Mabochanさん
 うんうん、クチバシ重たそうですよね~^^
 触ったらつるつるして気持ちよかったしw
 なにより可愛かったです(^-^)v 

☆はとこちゃん
 お♪はとこちゃん♪
 うんうん、前から話題にしてたよね~^^
 うち、やっと行って来た!はとこちゃんも絶対いきなね~♪
 可愛くて楽しかったよん(`・ω・´)ノ  

☆すいすえみ~さん
 可愛い鳥さんいっぱいいたよ~^^
 あ!えみ~さん、鳩苦手だったんーー^^;
 他の鳥さんは大丈夫なのかな?
 鳩はいたけど、飛んで来てとまったりはしなかったけど。。。
  
☆りんごさん
 今年の春ごろに開園したと思います^^
 一時、鳥インフルエンザ関係で、開園が延期されたみたいで^^;
 鳥さんグッズもすごいたくさん売ってました~^^
 りんごさんも行ったら、フクロウさんグッズがまたまた増えちゃうかもw
 ダイヤモンドリリー、彼岸花に似たお花でした^^
 ちょうど花盛りだったみたいw
by みけ (2006-11-13 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。