SSブログ

『ガトー・デュラ・メール・スリアン』のお菓子たち♪ [美味しいもの]

今年に入ってのんびりペースの更新

もっと早く記事にしたかったのに、遅くなっちゃいました^^;

いつも楽しい(そしてえっちな画像の)記事を書いてるtanamasa64さん からの贈り物~~♪

tanamasaさん、美味しくいただきました!ありがとうございます~♪

*ナッツやドライフルーツいっぱいの美味しいパウンドケーキ♪♪

*美味しいコーヒーと一緒に♪

・・・なんか寝そべってますがΣ(・ε・;)

お正月を過ぎたころ、tanamasaさん とこで、9999nice!をポチっとふんで

キリ番プレゼントをいただいちゃいました~(o⌒∇⌒o)

あたしが 甘いもの美味しいもの好きだってことバレてたみたいw

*可愛いカゴに入った焼き菓子いろいろ♪

 

クッキーやマドレーヌ、サクサクしたお菓子いっぱい♪

*ケーキは生クリームをのせて♪

もっともっと詳しくオヒロメしたかったんだけど、

いただいたあとの週末に近所のお友達が来たので出したら、

あっという間になくなってしまったのでした^^;;;

どれもこれもとっても美味しかったの♪

特に、ココナッツたっぷりのクッキーは激ウマでした~♪

『ガトー・デュラ・メール・スリアン』のお菓子たち♪

生ケーキがとっても美味しそうです♪

名古屋に行ったらtanamasaさん がご馳走してくれるそうです( ・ノェ・)コショッ

名古屋で美味しいケーキ食べましょうオフ会っていいかも~~♪どお?(笑)

tanamasaさん、本当にありがとうございました~

京都に来はったら、可愛い鳥に逢えるスポットに案内しますw・・・え?いらん?^^;


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 22

HAL

しっとり感が写真でもわかります〜
コーヒーと一緒に...いいね〜♪
by HAL (2007-01-25 23:42) 

みけ

☆HALさん
 うわ♪HALさん、早っ^^
 具がゴロゴロたくさん入っててしっとり美味しいケーキでした♪
 コーヒーはブラックでね^^ 甘いものと一緒なので(笑)
by みけ (2007-01-25 23:49) 

紅茶よりは、やっぱり、
コーヒーがあいそうですね。

僕も巻き毛のカナリア、飼っていますよ。v^^;

http://blog.so-net.ne.jp/430scv/archive/20070113
by (2007-01-25 23:54) 

みけ

☆こうちゃんさん
 紅茶も好きなんだけど、このケーキにはやっぱコーヒーでした♪
 わ!こうちゃんちカナリア飼ってるんですねー!
 カナリアってお金持ちの坊ちゃん&お嬢ちゃんちでしか飼えないって
 子供のころから思ってたの~^^
 こうちゃんはお坊ちゃんなんだっ(*'‐'*)
by みけ (2007-01-26 01:20) 

nyan

tanamasaさ~~ん、うちにも~~(笑
by nyan (2007-01-26 01:55) 

knacke

くおぉぉ〜!おいしそー。
いいな、あったかい飲み物とゆくーりお茶の時間。
パンダのカップがかわいいよ。すきぃ。
by knacke (2007-01-26 03:11) 

tanuki

みけさん、お久しぶりです〜♪
お忙しいのかな?お風邪とかひかれてるのかな・・・と心配しておりました。(^^ゞ お元気そうでよかったです!!
うう、美味しそうな写真がたくさん・・・♪
みけさんがスイーツ遠征に名古屋まで行かれる際には、ぜひ私もご一緒させて下さ〜〜い♪(笑)なんちゃって(^^ゞ
フモフモさんカップまで出ていたとは感激です。
by tanuki (2007-01-26 08:49) 

カイ

一息つきたい時に食べたいですね〜
美味しそう^^
by カイ (2007-01-26 09:26) 

みつなり

マグカップもあるんですね~^^
by みつなり (2007-01-26 10:07) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
キリ番の素敵な贈りもの良かったですね・・・甘い物好きのみけさんにとってはたまんないですね♪ 美味しそう !
パンダのマグカップも可愛いですね・・・♪
by あら!みてたのね (2007-01-26 11:31) 

achami

あ〜〜私も甘いモノ好きーーーー!!!
目が釘付けです☆
by achami (2007-01-26 12:36) 

tsubame_diary

こんにちは。
甘くっておいしそうな物ばかりで顔がゆるゆるになってしまいます。
師匠はなかなかつぼを付いた贈り物を贈るのうまいですね。
見習わないといけませんね。(o^-^o) ウフッ
by tsubame_diary (2007-01-26 12:49) 

nicolas

うわ!美味しそう~
そっか、たなまささんのトコロでキリ番踏んだの、
みけさんだったよね~いいなぁ、こりゃすぐなくなっちゃうよね♡
しかし、師匠ってホントに仕事が速いんだよね!
いつもすごいって思ってるんだよね~
by nicolas (2007-01-26 13:45) 

きゃっ!
美味しいもの てんこもり~☆
バスケットに入っている 雰囲気から
もう 幸せ感が いっぱいになっちゃいますね♪
by (2007-01-26 14:07) 

sera

わ~美味しそう~
お人形、かわいいです(^_^)v、、、気になる、、(笑)、
そういうものが好きです。
ケーキもクッキーも好きです(^_^)v
by sera (2007-01-26 22:45) 

フルーツの詰まったパウンドケーキ、おいしそう♪
生クリームのせで、なおさら、美味しくいただけたでしょうね。
いいなぁ。(^o^)
by (2007-01-27 11:48) 

kone

こんばんは♪
とぉ〜っても美味しそうなプレゼントですね♪(o^.^o)
by kone (2007-01-27 22:30) 

masa63

遅れてしまいました~。m(__)m
記事アップありがとうございます。さすがに生ケーキは送れなかったので、クッキーにさせていただきました。名古屋でのケーキオフ会ですか!
それは面白いかも~。♪ d(⌒o⌒)b♪
by masa63 (2007-01-27 23:22) 

うわ~♪
パウンドケーキ超すてき~!!!
しっとり感がたまらないです~♪
by (2007-01-28 21:38) 

みけ

☆nyanさん
 うんうん、tanamasaさんは優しい人だから
きっとnyanちゃん家にも~(^ー^* ) フフフ

☆きむたこさん
 ケーキとクッキーとっても美味しかったです("⌒∇⌒")
 パンダのカップは、フモフモさんのなの~♪
 お気に入りのカップでーす^^

☆OTOKOさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(* ・・*)

☆tanukiさん
 なかなか訪問もできなくてごめんなさい。
 風邪も引かず元気にしてますよ~♪心配してくれてありがとう^^
 ほんとね、どれもこれも美味しいお菓子でした♪
 名古屋に行くと美味しいスイーツだけでなく、
 ご飯もモリモリ食べちゃいそうですね!ぜひぜひご一緒に~~(笑)
 ぱんなちゃんマグカップ、見つけたとたん手に持って
 レジに並んでました(* ̄m ̄)o))ぷぷ

☆カイさん
 美味しかったですよ~~♪
 あっという間になくなってしもたもん^^;

☆みつなりさん
 そーなんです♪フモフモさんマグカップお気に入りです♪

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは^^
 キリ番ふんじゃうなんて、新年早々ありがたい嬉しい出来事でした♪
 ・・・なのに、今頃記事アップしてるのんびりなみけ^^;;;
 甘いもの好き・・・バレちゃってますよねー(笑)
 ぱんなちゃんマグカップ、いいでしょ~~ (*^m^)

☆achamiさん
 甘いものって美味しくて、食べたら幸せ気分になれちゃいますよね~♪
 マドレーヌも、メレンゲ風のサクサクお菓子も美味しかったの^^

☆tsubameさん
 こんばんは~♪
 ホント、甘い&美味しいものは、顔がゆるゆるなりますよネ♪ 
 たなまささん、贈る相手の好きなものをよぉく見てくれてるなぁーって
 思います^^ さすがですよね~~ ゜▽゜)ノ

☆ (´・ω・`)にこちゃん
 うんうん、美味しかったの♪♪
 キリ番ふんでこんな美味しいものいっぱいもらえて
 ホント嬉しかったの~~(´ω`。)
 そうなんだよねー、たなまささん仕事速いっ!
 踏んだ!メールした!え!もう届いたっ!!だったもん^^
 
☆chippeさん
 そうなの~♪ほんと美味しいものだらけだったよ(*^-^*)
 あ!chippeちゃんのコメントみて気づいたけど、
 わたし、「カゴ」なんて書いちゃってるねー^^;
 「バスケット」って書いたほうがずっと似合うのに~~^^;
 で、このバスケットもちゃーんと活用してますw
 ・・・作りかけの手作りものいろいろ入れてるの(。-∀-)ニヒ

☆かのとさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~*´ω`*

☆seraさん
 そうなんです~美味しかったの~(。´▽`。)
 この「お人形」はフモフモさんっていうお気に入りキャラなんです♪
 また増殖した、「雪柄のスーツを着たまももちゃん♪」です
 ・・・なんて説明してもわかんないですよね~~^^;;;
 ←サイドバーの「フモフモさん研究室」をどうぞ~♪

☆ながつきさん
 フルーツやナッツがほんとにたくさん入ってて美味しいケーキでした♪
 生クリームのせてもやっぱり美味しくて♪♪
 これも、ながつきさんのミニチュアの参考になったら嬉しいな^^

☆koneさん
 こんばんは~♪
 美味しいものいーーっぱいもらって幸せでした(*´I `*)ポッ

☆tanamasa63さん
 あ♪たなまささん、このたびはありがとうございました(。>ω<。)ノ
 こちらこそ、記事アップ遅くなってごめんなさい。
 で、今、気づいたんだけど、記事の中でわたし「tanamasa64」って
 書いてるっ!(>_<)
 「63」なのにどっから「64」って変えちゃったのか、、、ごめんなさい^^;;;
 美味しいケーキを食べにいつでも名古屋に行く準備してまーす(笑)

☆ゆみログさん
 うんうん^^
 しっとりしてナッツがサクサクとーっても美味しいケーキでした^^
 京都にいながら、名古屋の美味しいお菓子食べれて幸せみけです(='m')
by みけ (2007-01-29 00:41) 

めかぱんだ

おいしそうな焼き菓子さんたちですね♪
シンプルなパウンドケーキもいいけど、具がたっぷりのもダブルでおいしくていいですよね。
そういえば、最近はガチャガチャでもフモフモさんシリーズがあるんですね!びっくりしました(*^_^*)
by めかぱんだ (2007-01-29 23:22) 

みけ

☆めかぱんださん
 そうなんです~♪ほんとしっとりとっても美味しかったのでした^^
 あっという間になくなっちゃったしーー(>_<、)
 お!そうなんです♪フモフモさん携帯クリーナーはガチャガチャで
 ゲットできます♪もち全部持ってます(笑)
 めかぱんださんも、「ガチャガチャ」って言うんですね~σ(o^_^o)
by みけ (2007-02-02 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ユリカモメ♪北野天満宮 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。