SSブログ

青森のお土産と「輝庭さん」 [美味しいもの]

たろー@おじいちゃん桜文鳥

近頃のお気に入りの場所はフモフモさんの上

足の裏がフモフモして気持ちいいんだろうなぁ、きっと・・・

・・・でも、このあとウ○チをしたので、もうフモフモさんの上は禁止にしちゃいました(; ̄ー ̄A

 

ここから先は、たろーの話じゃなくてごめんなさい^^;

こないだ、ダンナ君が青森に社員旅行へ行ってきたときのお土産♪

*リンゴ1箱頼んだのに1個

*スルメの裂いたのがのってる南部せんべい  *大間崎マグロの炊いたん

*とろろこんぶ   *上の方にあるのがニンニクのしょうゆ漬け   

*ねぶた祭りのストラップ    *三内丸山遺跡の縄文時代風根付(?)

 

寒かったけど、ずっと青空のいい天気だったらしくて、

カモシカやオオハクチョウにも逢えた~って喜んで帰ってきました(。・w・。 ) ププッ

 

で、わたしはダンナ君のいない間にお友達とご飯食べに行って来ました♪

京都では有名かな?

四条烏丸交差点すぐの『輝庭(かがやきてい)』さん

お店の中の雰囲気。木があって、池があったり滝があったり、お庭風。

デートで来るのに良さそう^^ 

        *あんきも                      *お豆腐のサラダ

       *海老の焼いたの                 *おばんざい盛り合わせ

 

いっぱいしゃべっていっぱい食べていっぱい飲んで楽しかったです

 

 

明日は温泉に行ってきます(o ̄∇ ̄o)ノ


nice!(35)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 35

knacke

1箱が1個のセンスに爆笑!
きっと、なにかやんごとなき事情が・・・?
おかしくて笑いが止まりませんっ。ウハハー。
by knacke (2007-02-03 02:02) 

いいなぁー、温泉。

いきたいなー、いってらっしゃい。v^^;
by (2007-02-03 02:17) 

さのっち

京都はいいお店たくさんあるんですね。
見てるとおいしそうです。

この前は京都情報ありがとうございました。
今日、行ってきますので参考にして、楽しんできます。
今日は節分だから節分祭やってますね。
京都は雪はどうかな~

みけさんも楽しんできてくださいね(^o^)/
by さのっち (2007-02-03 05:49) 

みつなり

う○ち、しないのかな~?と思ったら、やっぱり^^
by みつなり (2007-02-03 08:09) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
旦那のいぬまに・・お友達とお食事・・良いですね(羨ましい !)・・お豆腐のサラダって素敵な盛りつけで美味しそう♪
旦那のいぬまに・・浮気でなくて良かった(笑)
ご主人、優しいですね♪青森土産もオシャレ・・一箱のリンゴの筈が一個・・とは、素敵なシャレ心・・わたしは気に入りましたご主人(笑)
フモフモさんの上でたろー@おじいちゃん気持ちよさそうですね♪
by あら!みてたのね (2007-02-03 08:34) 

めかぱんだ

青森のお土産もおいしそうだし、京都のお食事もおいしそう~(*^_^*)
おばんざいが京都らしくていいですね!
たろーくん、よりによってフモフモさんの上でう○ちとは。いい度胸ですね。
昨日朝日新聞でう○ちのことをう○こちゃんというのは関西だけというのを読んで軽く驚きました(^_^;)
by めかぱんだ (2007-02-03 09:19) 

みけ

☆悠離さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(⌒∇⌒)

☆HALさん
 ご訪問&nice!をありがとーございますヾ(@~▽~@)ノ

☆きむたこさん
 あ、ウケちゃった?(;´▽`A``
 青森に着いて一番最初に行った道の駅で1個50円で売ってたらしい。
 でもまだ旅の最初だし、他にもあるだろーって買うのやめたんだって。
 そしたら、どこ行っても50円リンゴには出会えなくて
買えなかったって(ノ_・、) だからこれは、空港で買った150円のリンゴ。
 「3個やと思って食べ~」だって・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

☆こうちゃんさん
 温泉大好き~~♪
 これから行って来ま~す(≧∇≦)ノ

☆さのっちさん
 京都、いいお店もいっぱいあるけど、たまにチョボっとしかないのに
 この値段高すぎーーー!!ってのもあります^^;
 さのっちさん、今日京都入りなんですね~♪
 すっごくイイ天気ですよ~♪ちょっと寒いけど気温上がるようだし。
 楽しい一日になりますよーに(^▽^)/

☆みつなりさん
 う○ちさん、しますします~~!
 気づいたらすぐ取ってるけど、時々思ってもないところに
 カピカピになったのが・・・(; ̄ー ̄A

☆あら!みてたのねさん
 おはようございます~♪
 一人だとご飯作るの面倒で、お茶漬けで済ませちゃうとこだったのが、
 美味しいもの食べに行けて嬉しかったのでした(笑)
 「ご飯いかへん?」「いいよ~」って言ってくれる友達は貴重です♪
 「ダンナのいぬまに浮気」、今度してみます~(爆)
 あら!みてたのねさんに気に入られてダンナ君も嬉しいって(^w^) ぷぷ
  
☆めかぱんださん
 青森のお土産、まだ南部せんべいしか食べてないかも^^;
 おばんざい、いろーんなのが盛り合わせてあって美味しかったです♪
 近頃こんな素朴な普通のおかずがスキかもw
 そう!たろーってば、ひどいっ!フモフモさん汚すなんてっ(>_<、)
 朝日新聞の「う○こちゃん」あたしも読みました!
 関西人って可愛いなんて思っちゃった♪(笑)
 朝日新聞といえば、朝の夢枕獏さんの小説が楽しみな毎日ですw
by みけ (2007-02-03 09:54) 

achami

岩手出身の友人のお土産は、いつも南部せんべいでした!
おマメが入っているのが、好きでした^^
by achami (2007-02-03 10:48) 

たろーちゃん、寒い冬も元気ですね~
今日も美味しそうな写真がいっぱい、うれしいです♪
by (2007-02-03 11:07) 

kone

たろ〜、うんちしちゃったのね♪o(^-^)o
青森お土産い〜な〜♪(#^_^#)
温泉いってらっしゃ〜い♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2007-02-03 11:14) 

きみどり

輝庭さんのお料理、とってもおいしそうですね♪
京都って、住んでいる人でも気が向いたら観光気分で
京都の雰囲気に浸ることができるのでいいですよね。

たろーくん、気持ちが良すぎてついついしちゃったのね~^m^
by きみどり (2007-02-03 11:18) 

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
たろーちゃん、カメラ目線ですね(笑)そっか・・・禁止にされてしまたのね。お土産すごくたくさんですね~☆あっ、京都いいなぁ~私は中学校以来行っていないので、のんびりと京都に旅行したいと思っているんですが・・・時間がなくて今だ行けていないんです・・・。
by (2007-02-03 14:28) 

knacke

だんなさまの、「3個だと思って、」に、爆笑!!
1個50円を知ったら、
1個150円、きむたこならぜったい買えない。
だんなさま、太っ腹〜!
アハ〜。
by knacke (2007-02-03 20:13) 

カイ

フモフモさんの上って確かに気持ちよさそう^^
でも・・・やっちゃいましたかぁ~(笑
by カイ (2007-02-03 21:09) 

ちょびぃ

たろーchan いつみてもカワイイ~!カメラに慣れているのかなぁ?
綺麗にポーズがきまってる!
それにしても
青森ってお土産がたくさんあるのね w(゜o゜;)w
どれも ウマそ~ (´¬`)じゅるるっ...


 
by ちょびぃ (2007-02-03 21:25) 

お土産沢山買ってきてくださったのですね、、、。リンゴ以外は、、
京都のおばんざい、、美味しそう、、、(^_-)-☆
それから温泉ですか、、、いいなあ、、、。

でも一番かわいいのはたろう@ちゃん ふもふもが不味いなら、、
フリースに置いて上げましょう、、、フモちゃんとそう変わらないですし、
洗えばいい、、、フフフ、、、この子達は小さいのしかしないから大丈夫・・・
です(*^_^*)
by (2007-02-03 22:25) 

OTOKO

リンゴ1箱頼んだのに1個>ウケたー笑
たろーちゃん、ピョンピョンダンスしませんか?
うちのはヨダレ垂らしながらピョコピョコしますwww
by OTOKO (2007-02-03 22:51) 

暮竹

フモフモさんの上ですかw
気持ちよさそうですし、可愛いですね(o^-^o)
by 暮竹 (2007-02-04 11:30) 

みけ

☆achamiさん
 南部せんべいって美味しいですよね~♪
 このイカ南部せんべいは、ゴマせんべいにスルメを
水飴で貼りつけてあるので、ちょっと甘い味が美味しかったです♪ 

☆ながつきさん
 はい^^ 元気なたろーです♪
 でもね、1日ほったらかしたからちょっとご機嫌ななめ^^;
 さっきまで、手の中に入れてご機嫌とってました(笑) 

☆koneさん
 これこれ、koneちょん、「うんち」なんて書いちゃいけません(;・_・)
 伏せ字にしないとね~~^^;
 青森みやげ、なんだかダンナ君が食べたいものばっかで、
 ちょい不満(; ̄ー ̄A
 温泉行ってきました~♪ほこほこのーんびりしちゃいました^^

☆きみどりさん
 うんうん、とっても美味しかったです~(⌒∇⌒)
 町家を改造したお店もあちこちあっ、京都っぽくて好きなんですよね~♪
 時々、京都の町をガイドブック持って、観光客になったりもするし~(笑)
 たろー、ほんとお気に入りの場所にしちゃってました^^;

☆kimiさん
 こっちにも来てくれてありがとうございます~ヽ(*^^*)ノ
 いちおう、「たろー」って呼ぶと、ん?って感じでこっち見るの。
 その時がシャッターチャンスなんです~(='m')
 ゆっくり旅する時間取れたら、ぜひ京都にもきてみてください^^
 大人になってから感じる京都はまた違うと思います~♪ 

☆青いヒゲさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~\(o⌒∇⌒o)/
 
☆きむたこさん
 わ♪また見にきてくれてありがとーです(=^▽^=)
 いくら150円リンゴでも、1個は1個なんだと思うんだけどねー(-。-;)
 あたしも、150円だったら買えない!
 でもきっとダンナ君は1個でも帰ってかえらんと怒られるー!って
 思ってしまったみたい^^;

☆カイさん
 そうなんです~♪きっと足の裏が気持ちいいんだと思います。
 あ!でもカイさんはフモフモさん踏んづけたらダメですよ~~( ̄ー ̄;

☆ちょびぃさん
 へへへ、たろー、可愛いでしょ~( ̄m ̄〃)
 でも、実際には動き回ってることがほとんどなので、
 ブレブレ写真になっちゃうんですよー^^;
 「また撮ってんの?」って思ってるのかも^^;
 青森のお土産、美味しかったです~♪

☆ハギマシコさん
 リンゴ1箱ね~~♪って頼んだのに、
 それだけしか頼まなかったのに、
 他のお土産は頼んでなかったのに、、、1個だけでした(ノ_・、)
 そうそう、フリースのひざ掛けがあるので、
 リビングのソファーに置いてあります^^
 で、もちろんそこにも乗っかってますが、それよりもフモフモさんの上が
 とっても気に入ったらしくて^^;
 う○ちさえしなけりゃ、ずっと乗ってていいんだけど^^;
 フモフモさんの上だけはしちゃダメ~~~なのです(笑)

☆OTOKOさん
 最初に寄った道の駅で売ってたリンゴすごーく安かったみたいです。
 バケツ山盛りなのが500円ってのもあったらしいです。
 買ってくれたら良かったのに、、、(○`ε´○)
 たろー、オスなので、ダンスしてますよ~♪
 若い頃よりはだいぶん回数減ったけど、今でもピョンピョン♪
 可愛いですよね~ダンス中(笑)
 OTOKOさんちの子、ヨダレたらしながら・・・ってのも笑える~~www
  
☆暮竹さん
 うんうん、やっぱり鳥でもフモフモ素材の気持ちよさは
 肌で感じるよーです(='m') ウププ
by みけ (2007-02-04 23:52) 

ガジュマル

文鳥に釣られてやって参りました~。
ウチも飼ってます!!
今8歳、もうすぐ9歳のよぼよぼです。
やっぱり、柔らかいの好きですね~。

あ、ウチのブログには、鳥さん載せたことありません(汗)
by ガジュマル (2007-02-04 23:59) 

sera

文鳥、胸の毛がフサフサで、かわいい!冬毛かな、、、?
家の中に自由にしていますか。いいな~
青森リンゴ、美味しいでしょう!
色々なご馳走、美味しそうですね(^_^)v
by sera (2007-02-05 12:08) 

nicolas

北の大地のおいしいモノイッパイだ!
みけさん、おみやげ美味しそうだね~~~~
でも、りんご一個って!(^w^) ぶぶぶ・・・オモシロイ~~!!
たろーちゃん!、フモフモさんになんてこと~(・ω・;A)フキフキ
そりゃ、みけさんに禁止にされちゃうよぉ・・・(>ω<、)

旦那さんがいない時は、やっぱりお友だちと外食♡だよね~(´・ω・`)b
by nicolas (2007-02-05 19:07) 

温泉 いいねぇ~♪
いかのせんべいっ おいしいよねん 大好きです
それに このおいしそうな ご飯!!!!
おばんざい というのが 関東ではなじみがないので ひかれます(^*^)

あっ! ふもふもさんがぁ~ 危険だぁ
by (2007-02-06 12:35) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

だんな様いっぱいおみやげ買ってきてくれて、やさしいですね~。
りんごの件もお茶目でいいですよ~。
お友達との食事のお店も、雰囲気いっぱいで素敵ですね。
おいしい食事と楽しいおしゃべりは、たまりませんよね!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-02-06 13:01) 

mabochan

とろろこんぶ、最近食べてないなぁ~。
温泉ですか?
いってらっしゃ~い!
by mabochan (2007-02-06 19:42) 

みけ

☆ガジュマルさん
 はじめまして♪ご訪問ありがとうございます(*゜-゜)
 ガジュマルさんちも文鳥さんいるんですねー!
 うちのたろーも同じく8歳ですw まだ足は丈夫なんだけど、
 放鳥させてもあんまり飛び回らなくなってきました。
 お互いいつまでもずっと元気でいてほしいですよね(*´∇`*)

☆silveragさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますー\(o⌒∇⌒o)/

☆nyanさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~d(*⌒▽⌒*)b

☆seraさん
 そうなんです~♪胸のとこや翼の下のとこの羽がフサフサンさん^^
 これって冬毛になるのかな??
 カゴの入り口のとこで「デタイデタイ光線」発射されるので、
 ついつい自由鳥にしちゃってます~^^;
 リンゴ、たった1個だけだったんです[壁]/_;)
 美味しい青森リンゴたらふく食べたかったですーーw

☆にこちゃん
 北国ってとっても美味しいものいっぱいって気がする~♪
 あ、南の国も美味しい^^結局どこのでも美味しいよね^^
 そう!フモフモさんの上にう○ちしちゃうなんて、
 いくらたろーでも許せないのでした(>▽<;;
 たまにダンナ君がこうしていないときがあると
 美味しいもの&楽しい時間すごせるんだけどねー(笑)

☆chippeさん
 温泉大好きです~♪♪
 そうそう、イカのおせんべいって美味しくて好き(*´∇`*)
 それよりも大好きなのはエビせんべいなんだけど、
 またイカせんべいを買って帰っちゃったので、やっぱりイカも好き♪
 このおばんざい、いろいろ盛ってあって美味しかったです~♪
 美味しいもの食べてる時間ってなんて幸せなんだろーなんて
 思っちゃいます(='m') ウププ

☆童話作家やまもとたえ子さん
 そうなんです~♪いろいろいっぱい買ってきてくれたんだけど、
 あたしはリンゴが・・・←まだ言ってるヾ(;´▽`A``
 ここのお店、人気店だからか、時間が2時間半って決まってたの。
 月曜日で空いてる風だったのにー。
 楽しかったから、あっという間に時間たっちゃいました。
 デザート食べそびれちゃったし(; ̄ー ̄川  

☆Mabochanさん
 とろろこんぶは、うちに欠かさず置いてあります~♪
 おうどん作ったときのせるの~(^w^)
 あ!温泉行ってもう帰ってきました~^^
by みけ (2007-02-06 23:03) 

Nicoli♪

旅行続きでうらやましいです~ヾ( ´ー`)ノ~
by Nicoli♪ (2007-02-07 05:38) 

tanuki

たろーちゃん、あまりに快適で、つい・・・ってなっちゃったんでしょうね(笑)
ご主人さまも、旅行無事に楽しまれてよかったですね。
リンゴ事件には笑ってしまひました。スミマセン(^^ゞ
南部せんべい、親戚の家に遊びに行った時によくおみやげに持たせてもらって、なつかしいな〜と思いました。(^^)
輝庭さん、お店は知ってるけどなかなか入る機会がありません。
三条にある「眺庵」さんは、たま〜に利用していますが、同じ系列のお店だったでしょうか?
大人が落ち着いて食事ができる雰囲気のお店っていいですね☆
by tanuki (2007-02-07 09:18) 

たろーくん、お久しぶりです~♪お元気そうで♪
うちのゴンタふたりもお家中どこでもがお手洗い^^;
鳥さんだから仕方ないかぁ…。

リンゴ1箱→1個とは!
ダンナさま、帰宅途中に食べちゃったんぢゃ…^□^:
by (2007-02-07 10:20) 

みけ

☆Nicoli♪さん
 そうなのー!ダンナ君は2週連続旅行@@
 今度の3連休は寝て過ごす~って言ってます( ̄ー ̄;

☆tanukiさん
 うんうん、やっぱり足裏気持ちよかったみたい^^;
 でもねーー、ダメです!フモフモさんの上だけは!!(笑)
 あとね、りんご1個しか買ってきてくれなかったのに、
 りんごジュースあちこちでいっぱい飲んだんだって。
 すげぇ美味しかったで!って自慢ばっかり) ̄ε ̄( ブー
 南部せんべい美味しいですよね♪素朴なお味が好きです♪
 そうそう、「輝庭」さんと「眺庵」さんは同じ系列ですよねーw
 で、四条通りに、大きな水槽のあるレストランも最近OPENしたみたい^^
 ここも行ってみたいんですけどねー^^

☆ゆみログさん
 たろー元気だよ~~(o ̄∇ ̄o)ノ
 そうそう、鳥さんにはうんちのしつけは出来ないもんね^^;
 でもね、たろー、あたしと遊んでて、ダンナ君のほうへ飛んでいったかと
 思ったらプリってして、またあたしとこ戻ってくることあるの~♪
 かわいいコでしょーー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 あ"ーー!!そっか!重たいから食べてしまったのかぁーーヾ(。`Д´。)ノ
by みけ (2007-02-09 01:20) 

ご訪問アリガトウございました〜ヽ(*´ ▽`)ノ
いきなりタイトルバーの妙なヌイグルミに胸キュンですw
タローちゃん、可愛いですね(´ 艸`●)コトリ大好き〜
私はおデコにうんにょされまたコトあります(泣)
旦那様のリンゴ1個ってイイですね〜。重くて嫌だったのかしら(笑)
素敵なお店でのお食事イイなぁヽ(*´ ▽`)ノおいしそう♪
『おばんざい盛り合わせ』が「おばさん盛り合わせ」に見えたのは私だけではないハズ・・・!w
by (2007-02-09 08:02) 

みけ

☆かのとさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ

☆まこちゃん(畄ω畄) さん
 わ♪わざわざこちらにも来ていただいて
 nice!&コメントもありがとうございます~(*´∀`嬉)
 あ!フモフモさんに気づきましたね?(笑)
 妙だけど可愛いでしょ~♪お気に入りキャラなんです♪
 このカオだと消しゴムハンコ作るのも簡単かも?って計画中です(笑)
 おおっ!オデコに・・・ペタξ゜□゜)ヒィ!!
 まこちゃんのオデコでくつろいじゃったんですね~^^;
 「おばさん盛り合わせ」想像しちゃいました(⌒▽⌒;;;)・・・怖い・・・・
by みけ (2007-02-11 09:38) 

ぽんこ

みけさんとこは美味しそうなものがあふれているね。
おすそ分けしてくださいな(^_^)
by ぽんこ (2007-02-15 13:37) 

Jetstream31

「輝庭」なんて店ができてたんですね。前にJEUJIAがあったところでしょうか?
四条烏丸には最近出没していないので、ちょっと疎くなっております(^^;)
by Jetstream31 (2007-02-15 21:29) 

みけ

☆ぽんこさん
 もうね、食べるの大好きだから、ついつい食べ物ネタが・・・(^▽^;)
 でも、これが全部おなかに入ってっちゃうんだから、
 おデブ街道まっしぐらなはずですよねぇーーー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

☆Jetstream31さん
 住友信託銀行ビルの地下1Fです。
 えっとね、、、そういえば、JEUJIAだったかも!?
 Jetさんは、ぜひデートで行ってみてください( ̄ー ̄)v

☆まるさん
 ここも見ていただいてnice!をありがとうございます~(*´∇`*)
by みけ (2007-02-18 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。