SSブログ

いっぱい食べた^^(南紀白浜その2) [美味しいもの]

今日は1週間前の白浜旅行で食べたのものばっかり~

*白浜銘菓『かげろう』・・・サクッフワッの軽~いスポンジにバニラクリーム^^

ホテルのお茶請けにも出るんだけど、大好きでいつも買って帰っちゃってますw

今回の白浜には、フモフモさんを2フモ連れて行きました (*^m^)o==3

*ちょっとギュウギュウ^^;  

 

11時半に自宅を出発

13時に阪和自動車道の紀ノ川SAに到着。お昼ごはんを食べ食べ♪

   *めはり寿司定食                   *あなご天ぷらうどん

 

晩ご飯はたくさん^^

   *食前酒は梅酒                    *あん肝のゼリー寄せ 

*節分の日だったので・・・

鬼の面=ニンジン  こん棒=ブロッコリーの茎  枡=大根  お豆の下は海老^^

 *お刺身

 

 *伊勢海老   動いてました^^;

 

   *伊勢海老の塩焼き                 *お味噌汁

 

   *卵の蒸し物(ふかひれ入り)            *お魚(洋風) 

 

   *ビーフシチュー                    *カボチャコロッケとフキノトウ

 

   *ババロアとフルーツ                 *アイスクリームはラウンジで^^

 

*節分のお豆は年の数だけ・・・

あ、数えて、えー!違うやろ?って思った方・・・少しもう食べちゃってますからー(; ̄ー ̄A

 

朝ごはんもいっぱい。梅のお粥が美味しかった~^^

   *こんな風になってて →               *こんなの

   *イワシのつみれのお鍋                *太刀魚の干物

あとは、いろいろ。バイキングにもなってたのでいっぱい食べちゃいました^^

美味しかったなぁ~~

 

 


近頃のたろー@おじいちゃん桜文鳥

ちょっとツメとクチバシが伸びちゃってます。

羽もボサボサ。アイリング(目の周りの赤い部分)もちょっと白っぽい。

カゴから出しても飛び回らず、手の上で寝ちゃうこと多くなってきました。

エサは元気にいっぱい食べてるけど、ちょっと心配だなぁーー


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 11

みけ

☆Nicoli♪さん
 ここも見てくれて&nice!をありがとうございます~d(*⌒▽⌒*)b
by みけ (2007-02-12 00:40) 

かわいいし 美味しそうだし・・・
もぉ~ デレデレっ~~~♪
そして 憧れっ!
by (2007-02-12 19:56) 

みけ

☆chippeさん
 へへ~^^
 思い出すだけでまた食べに行きたくなっちゃってます~♪
 やっぱり、美味しいものと温泉は人生になくてはならないものだっ!
 ・・・なーんてね(⌒~⌒)
by みけ (2007-02-12 22:50) 

nyan

フモフモさん、似合ってるから、かげろうのCMの話がきたりして~^^
by nyan (2007-02-12 23:31) 

mabochan

伊勢海老の塩焼き、う~ん食べたいなぁ。
みんな美味しそうですねぇ。
by mabochan (2007-02-13 15:30) 

どれも美味しそう、、、。盛り付けが素適ですね、、、
私も行きたいなあ、、、南紀、、、イセエビ憑くしですね、、、。
たろー@ちゃん・・・かわいいなあ(^^♪
by (2007-02-13 22:15) 

kone

たろー元気に頑張れっ!!!
by kone (2007-02-13 22:39) 

ぽんこ

美味しそうだよ。
ふもふもさんも喜んだかな。
by ぽんこ (2007-02-15 13:35) 

どれも美味しそう~。
やっぱり海の近くとあって、魚料理がいっぱいですね!
特に伊勢エビが食べたいです。
みそ汁は、海老のだしの味も出てるんだろうな。(^O^)
by (2007-02-15 19:50) 

sera

わ~こんなにご馳走が!美味しそう~~
めはり寿司定食、葉っぱで包んで、香織がいいでしょうね♪
おじいちゃん桜文鳥は本当にふわふわ(^_^)v
by sera (2007-02-18 09:35) 

みけ

☆nyanさん
 ふふふ、似合ってるでしょ~、フモフモさん(⌒~⌒)ニンマリ
 かげろうのCM依頼くるといいなぁ~~笑

☆Mabochanさん
 伊勢海老の塩焼きおいしかったですよ~♪
 思い出しただけでまた食べたくなってきちゃいますww

☆ハギマシコさん
 ここのお料理って見た目でもとっても楽しませてくれるんですよね♪
 お味もとってもおいしいです~(*´∇`*)
 温泉も食事も海も楽しめる白浜大好きです~♪

☆koneさん
 たろー、ちょうど春先の換羽(羽の生え変わり)時期も
 近づいてるので体力消耗中みたい。
 がんばれーー!ってあたしも応援してます\(^▽^)/

☆ぽんこさん
 フモフモさんは食いしん坊でお料理取られちゃうのヤダから
 お食事処には連れて行かなかったのー( ̄▽ ̄)うへへ~

☆ながつきさん
 どれもこれも美味しかったですーv( ̄ー ̄)v
 お刺身もプリップリ。
 やっぱり海の近くだと新鮮なもの食べられていいですよね♪
 伊勢海老のお味噌汁はお出汁もたっぷり出てて
 美味しくいただきました~^^

☆Jetsream31さん
 ここも見ていただいてnice!をありがとうございます~(o^∇^o)ノ

☆seraさん
 もう、たらふく食べちゃいました~♪
 おなかパンパンパンでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 目はり寿司、本当のものは中は鰹節ご飯なんだけど、
 梅の産地ってことで、シソご飯を包んでありました♪
 美味しかったです~^^
 たろー、あったかボサボサさんです^^
by みけ (2007-02-18 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。