SSブログ

ありがと、たろー [鳥さん]

たろー@桜文鳥、2月24日0:55、星になりました。
 
8歳2ヶ月でした。
 
まだまだ一緒にいられると思っていたのに突然のサヨナラになっちゃいました。
 
*元気だった頃
 
 
 
2月11日の記事で「近頃のたろー」を書いたころから、
 
カゴから出しても手の中で寝ちゃうし、じっとしてることが多くなってました。
 
そして、3日ほど前から、放鳥時にう○ちをしてないことに気づいて。
 
カゴに戻ってから、う~~んって大きなう○ちをしてたたろー。
 
ちょっと変かもね、、、でも、おじいちゃんだから。
 
また春になったら元気になるだろう、って思ってたんだけど。
 
本当はなにかの病気だったのかもしれない。
 
文鳥の寿命は7,8年だって聞いてるけど、たろーはまだまだ元気で
 
長生きしてくれるって信じきってました。
 
 
ちょうど、金曜日は飲み会で。帰り道にダンナ君からの、
 
「たろーの様子がむっちゃ変。ヤバイかもしれん」ってメールを受け取って急いで帰宅。
 
ダンナ君の手の中で、ペタンとうずくまっているたろー。
 
帰ったとき、上のハシゴタイプの止まり木にもたれかかるように寝てたって。
 
次に見たときは、止まり木から下りちゃってカゴの隅っこで寝てたって。
 
そして、バサバサって音がして見たら、エサ箱の中に入って溺れてたらしい。
 
カゴから出して、手にのせたらちょっと冷たくて、目を閉じて寝ちゃってて、マズイなって。
 
そして、わたしにメールしたって。
 
 
ダンナ君とタッチ交代して、わたしの手の中に。
 
カラダは少し冷たくなってて、息はゆっくり。
 
「たろー」って呼ぶと目を開けてくれて。・・・でも元気ない。
 
ただ、寝てるだけ。ちゃんと起きてくれるって信じて。いっぱい話しかけて。
 
(もう!寝てるのにうるしゃいなぁー!って思われてたかも^^;)
 
たろーのこと好きな、きいろちゃん@セキセイインコも
 
カゴの中でずっと鳴きっぱなしでした。たろーがいなくなってしまうこと
 
感じていたんだろうと思います。
 
 
23時すぎに帰宅して、それからずっと手の中にいて。
 
そしたら、手に感じる冷たさがなくなって温かさをいっぱい感じて、
 
つぶってた目もパッチリ開いて、首も持ち上げて。
 
あ、大丈夫かもしれない、明日病院に連れてってあげようって。
 
そして、この時撮った写真。
 
弱ってるところを撮るつもりはなかったけど、元気でてきたので、
 
なんとなく撮ってしまいました。
 
 
 
でも、この10分後、たろーは息を引き取りました。
 
すーっと目を閉じたかと思ったら、手のひらに冷たさを感じて、
 
また赤かった口ばしがすーっと白くなってって。
 
そのまま静かに。
 
こんな写真、撮ってよかったのか、、、載せていいのか、、、って迷ったけど。
 
最後の元気なたろーの写真。
 
きっと、最後の最後に命の灯をポッて点して元気なとこ見せてくれたんだと思ってます。
 
 
 
涙が止まりませんでした。子供みたいに泣きじゃくっちゃった^^;
 
ダンナ君が「おれが死んでもそんなに泣かんやろー」って^^;
 
 
 
98年12月に、たろーは大阪梅田の阪急百貨店ペットショップからやってきました。
 
もう一人でエサを食べれるくらいの大きくなってるヒナでした。
 
*口ばしがまだ黒くてキリリ 
 
 *左:茶丸(8年前☆)  右:たろー
 
 
*口ばしも赤くなって羽も文鳥らしく変身中。
 
*しろ☆と   
 
*ちょうど1年前の元気いっぱいのころ。
 
 
ダンナ君より、みけが大好きだったたろー。
 
カゴから出すと、まっしぐらに飛んできたし。
 
ダンナ君に預けて、キッチンにいても飛んできて肩にのってたし。
 
お風呂にいったときは、ずっとリビングと廊下の間のドアのノブにとまって、
 
わたしが戻ってくるのを待ってくれてたし。
 
(ガラスの入った扉なので、向こうからのぞくと、たろーも首かしげて見てくれたっけ)
 
夕方、家に帰ってきたときも、ドアを開けたとたん
 
ピャピャピャって鳴いて出迎えてくれたたろー。
 
・・・でも、たろーのいる部屋に入ると、もうエサ箱に頭つっこんでエサ食べてた
 
食いしんぼうさんでした^^;
 
パソ中、いつも手の甲に乗って寝ようとするたろーを邪魔やん、なんて思ってた。
 
手を動かすから寝られへんやろー、ダンナ君とこ行き!って。
 
でも、それでもまた手にのってくるので、パソ中断して遊んでたけど。
 
フモフモさんの上も気に入ってたのに、遊ばせてあげたら良かった。
 
・・・んでも、う○こさんされたらやっぱりヤダもん。
 
あたしの肩のとこにあるホクロをエサと思ってか、かじるたろーに怒ったことも。
 
・・・だって、痛かったんだもん。
 
たろー、ごめんね。
 
いっぱい好きでいてくれてたのに、あたしはなんもしてあげれんかったね。
 
 
もっと長生きしたかっただろうに。
 
病院に連れていってあげたら元気になったかもしれないのに。
 
でも、茶丸の時も、しろの時もそうだったけど、
 
最後はちゃんと一緒にいてあげられて良かったです。
 
 
ちょうど1ヶ月前に、親友のはとこちゃんちのCOOちゃん@九官鳥が
 
空に旅立ったことを聞きました。
 
12年近く一緒にいたCOOちゃんがいなくなった、はとこちゃんの悲しみを
 
いっぱい感じてたのだけど、たろーまで逝っちゃうなんて思ってもなかった。
 
今はきっと、遠い空で、COOちゃんや、9月に星になったしろ@白文鳥と
 
そして文鳥の可愛さを教えてくれた茶丸と、仲良く元気に遊んでくれてるんだと思ってます。
 
たろー、ありがとうね。
 
楽しい時間と幸せをいっぱいありがとー(*^-^*)
 

nice!(33)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 55

Nicoli♪

たろーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
私もつられて泣いちゃったわ。
こんなに愛されてたろーちゃんも幸せだったよ、うん。
by Nicoli♪ (2007-02-25 15:03) 

残念でした。
なんか、こちらまで涙腺がゆるみました。

ご冥福をお祈りします。
by (2007-02-25 15:48) 

ハイマン

残念でなりませんね。
昨年末、実家で飼っていた犬が死んでしまい
とても痛さが解ります。
思い切り泣いてください。
たろーちゃんのご冥福お祈りします
by ハイマン (2007-02-25 16:33) 

青いヒゲ

読みながら泣いちゃったよ。
たろーちゃん、みけさんが帰ってくるのを待っていたんだね。
by 青いヒゲ (2007-02-25 16:51) 

みつなり

残念でしたね。たろーのご冥福をお祈りします。
わたしもワンコを亡くした時は、しばらく立ち直れませんでした。
でも、しばらくすれば、いい思い出だけが残ると思いますよ。
by みつなり (2007-02-25 18:55) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
たろーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
可愛がっていたペットとの別れは悲しいものです。今までの思い出が次々と思い出されて、寂しさが込み上げてきますね。
以前のブログでちょつと弱っていたたろーちゃんが元気になったという記事を読んで、あー良かったと思っていたのですよ。
たろーちゃんは、最後の刻までずーっとみけさんの手の平の温もりを感じての眠るような最後・・・きっと、みけさんに最大限の愛情と、ありがとうって気持ちを伝えて天に召されたのだと思います。
by あら!みてたのね (2007-02-25 19:12) 

sera

ペットとのお別れはとてもつらいですが、
元気を出して下さい。
みけさんは最後まで見送ったことができて、
きっとたろーちゃんが安心したでしょう。
たろーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by sera (2007-02-25 21:07) 

knacke

たろーちゃんはみけさんと一緒にすごせたことが、
いちばんの幸せだったと思うの。
最後まで一緒にいられてよかったね。
これからは心の中でずっと一緒だね。
by knacke (2007-02-25 21:18) 

tanuki

突然の、たろーちゃんとのお別れに、驚くばかりです。
みけさんの記事で、元気なお姿をたくさん拝見していたので、まだまだこれからも大活躍と思っておりました・・・
お別れ直前に、一瞬の元気を取り戻してくれたたろーちゃん、最後までみけさんご夫妻の愛情を感じながら旅立っていったと思います。
今頃は、しろちゃんと一緒に天国で楽しく飛び回っていることでしょう。
御冥福をお祈り致します。。。m(_ _)m
by tanuki (2007-02-25 21:43) 

みけ

☆Nicoli♪さん
 ありがとー。
 Nicoli♪ちゃんまで泣かせちゃってごめんね。
 今でも、いなくなったこと信じられなくて。。。

☆こうちゃんさん
 ありがとうございます。
 こうちゃんも泣かせてしまってごめんなさい^^;
 
☆ハイマンさん
 ありがとうございます。
 ハイマンさんも、実家のワンコを亡くされたんですね。
 ペットといえ家族と一緒だし、とっても悲しいです。
 いっぱい泣いたので、もう大丈夫です^^

☆青いヒゲさん
 青いヒゲさんも泣かせちゃってごめんなさい。
 うん、わたしも待っててくれたんだと思ってます。
 ちゃんと、「ありがとう」と「さよなら」がいえて良かったです。

☆みつなりさん
 ありがとうございます。
 そうですよね、今はまだいろんなこと思い出して悲しいばかりだけど、
 時間が癒してくれると思ってます^^ 

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは。
 あら!みてたのねさん、優しい言葉をありがとうございます。
 泣けてきちゃいました(泣)
 わたしも、また元気になってずっと一緒にいられると思ってたのに、
 突然いなくなっちゃったのが悲しくて。
 もっと、優しくあげたらよかったとか、
 遊んであげたらよかった、って思ってばかりです。

☆seraさん
 seraさん、ありがとうございます。
 最後はほんと眠るように安らかに逝ってしまったの。
 安心してくれたのかな。
 でも、もう一度、目を開けてほしかったです。

☆きむたこさん
 きむたこさんの言葉も泣けちゃうよー(涙)
 ありがとー。
 幸せだって思ってくれてたのかな、たろー・・・。
 うん、でもほんと、最後まで一緒にいてあげられて良かった。
 朝帰りしてたら間に合わなかったです^^;

☆tanukiさん
 tanukiさんには、いつもたろーの記事を楽しみにしてもらってたのに、
 もうこれからは読んでもらうこともできなくなっちゃった。
 ここんとこ元気なくしていたけど、まさかこんなに早く
 突然逝っちゃうなんて思ってもなかったので、かなりショックです。
 そうですね、今頃はきっとしろと再会して仲良く遊んでると思います。
 ありがとうございます^^
by みけ (2007-02-25 22:07) 

achami

みけさんの愛情たっぷり感じてますよね!!
そして、これからはお空から、ず〜〜っと見守ってくれますよ!!!
by achami (2007-02-25 22:14) 

ちょびぃ

読んでて しばらくの間、涙が止まりませんでした。

きっと、手の中で たろーちゃんは
幸せをいっぱい いっぱい感じながら
天国に旅立ったと思います。

ご冥福を心よりお祈りいたします。
by ちょびぃ (2007-02-25 23:42) 

たろー@ちゃん☆になってしまいましたか、、・・シクシクシク・・・(^_^.)
残念ですが、、、みけ様が帰るまで待っていたのですね、、、みけ様の暖かい手の中で深い眠りに付いたのですね、、、可愛いたろー@ちゃんの
ご冥福をお祈りいたします。
by (2007-02-26 00:21) 

みけ

☆achamiさん
 achamiさん、ありがとー。
 たろー、ちゃんとわたしの気持ち分かってくれてたら嬉しいな。
 ずっとずっと、たろーが見守ってくれてると思ってがんばります^^

☆ちょびぃさん
 ちょびぃさんも泣かせてしまってごめんなさい。
 温かい言葉をありがとうございます。 
 たろー、幸せだったなぁーって思ってくれてたら わたしも幸せです^^
 ちょびぃさんのアイコンみたら、思わず、たろーって呼んじゃいました^^;
 また、おそまつ君の可愛い姿みせてくださいね^^
 
☆ハギマシコさん
 ハギマシコさん、ありがとうー。
 そうなんです、突然たろーまでいなくなってしまいました(泣)
 こんな記事書くのまだまだずっとずっと先だと思ってたのに。
 シャナちゃん&トシちゃんはいつまでも元気いっぱいでいてね。
 また元気な姿、見せてくださいね~^^
by みけ (2007-02-26 00:34) 

みけさん、僕が撮ったインコの写真、
差し上げますよ。

たろーに見せてあげてください。v^^;

コピーか、もとの画質が欲しいなら、僕のプロフィにメールアドレスが
ありますから・・・・・
by (2007-02-26 02:08) 

きみどり

私もとても残念ですが
たろーくんはだんささんとみけさんに看取られて
安心してお空に飛び立ったのだと思います^^
たろーくん、安らかに。。
by きみどり (2007-02-26 13:43) 

桜蘭

たろーちゃん 幸せだったと思います。
元気出してね、みけちゃん^^
by 桜蘭 (2007-02-26 18:13) 

nicolas

みけさん・・・たろーちゃん逝っちゃたの?Σ( ̄ω ̄;)
なんか読んでて、涙出ちゃった・・・
ちっさくても一緒にいると、やっぱり可愛いよね。。。
手のひらに乗るほどの大きさでも、みけさんと一緒にいた時間は大きいよ。
なんか、うまく言えないけど・・たろーちゃんのこと
私もみけさんがいつでも一番よく見える場所のお星様になること、
是非、祈らせてね・・・(>ω<、)
by nicolas (2007-02-26 21:22) 

たろーちゃんの ご冥福をお祈りします・・・・・
家族同然に 暮らしてきた ペットの死は 本当につらいですね
私も 8年前 ネコを病気で亡くし そのショックは今も心に・・・・
大好きな家族の手の中で ☆になって 
たろーちゃんはきっと 安心して旅立てたと思います
みけちゃん たっくさん 悲しいと思いますが
顔を上げて 少しずつでも 元気を出してくださいね
by (2007-02-26 21:47) 

めかぱんだ

たろーちゃん、残念でしたね。
いつも可愛らしい写真で楽しませてもらっていたのに(T_T)
最後は大好きなみけさんと一緒に過ごせて、幸せな気持ちで白ちゃんのところにお出かけになったのではないでしょうか。
きっといつまでもみけさんの心の中ではしろちゃん&たろーくんは楽しく遊んでいますよ♪
by めかぱんだ (2007-02-26 23:50) 

kone

たろー、大往生でしたね。
幸せな最後だったと思います。
by kone (2007-02-27 01:22) 

nyan

読んでいて、ちょっと泣いてしまいました。。

きれいな星に、本当になってるよ、うん、きっと。
by nyan (2007-02-27 03:03) 

ぽんこ

たろーちゃんお星様になってしまったのね。
読んでて涙があふれてきてしまいました。
みけさんが元気になるようにnice!押しました。
by ぽんこ (2007-02-27 14:24) 

カイ

たろーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします
早く元気になってくださいね
by カイ (2007-02-27 20:01) 

平ちゃん

たろーちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。
私もウルウルしました
最後まで大好きなみけさんの手の中で幸せだったんだなぁと思います
by 平ちゃん (2007-02-27 23:08) 

ごろ

御愁傷様でした。
たろーちゃんはみけちゃんが帰って来るの待っててくれて、最後に目を開けた姿を見せてくれて、親孝行でいい子だったね。
みけちゃんの手の中で最期を迎えられて良かったね。

お別れは何度経験してもつらいね(T_T)
by ごろ (2007-02-28 00:05) 

みけ

☆こうちゃんさん
 こうちゃん、ありがとうございます~♪
 嬉しい申し出にありがたく&あつかましく頂戴しちゃいました(*^^*)ノ
 今、デスクトップの壁紙になってます^^
 たろーもよくPCの画面見てマウスポインターを追いかけてたのを
 思い出しちゃった(泣)
 
☆きみどりさん
 きみどりさん、ありがとうございます。
 うん、ほんと最後はちゃんと看取ってあげられてよかったです。
 なんかね、今もたろーの鳴き声が聞こえるの・・・
 ・・・と思ったら、文鳥の鳴き真似してるきいろちゃんの声^^;

☆桜蘭さん
 桜蘭さん、ありがとー(*゜-゜)
 うん、わたしもたろーといられた時間幸せだったので、
 たろーも同じように思ってくれてると信じたいです^^
 もういっぱい泣いたし、ちょっとずつ元気です^^ 

☆にこちゃん
 そなの、たろー逝っちゃったの(涙)
 にこちゃんまで泣かせちゃってごめんなさい。
 にこちゃんのやさしい言葉、とっても嬉しいです。
 いつも夜空を見上げたら、たろーの星が輝いてるんだ、きっと^^
 ありがとー^^ 

☆chippeさん
 chippeちゃん、ありがとー。
 ほんと8年も一緒にいたので、いなくなってしまった・・・ってのが、
 今もなんだか信じられなくて。
 一緒にいてるのが普通になってたんだよね。。。
 chippeちゃんちのネコちゃんとも空の上で仲良くしてるかも^^
 お別れは悲しいけど、それ以上に楽しいこといっぱいあったのを
 いっぱい思い出して元気だしますね^^ ありがとー。

☆めかぱんださん
 めかぱんださん、ありがとうございます。
 わたしも、もっともっと可愛い写真を撮ってあげたかったのにな。。。
 うん、そうですね。
 今頃きっと、しろと再会して楽しく飛んでるだろうなぁーって思います^^

☆koneさん
 koneちょん、ありがとうございます^^
 8年間精一杯生きたと思うけど、
 まだまだ一緒にいたかったの。。。

☆nyanさん
 nyanちゃんも泣かせてしまってごめんねー。。。
 そう、たろーはきっと一番きれいなピカピカの星になってると思うの^^

☆ぽんこさん
 ぽんこちゃんも泣かせてしまってごめんなさい。
 たくさんの人を泣かせてしまって、罪なオンナです・・・\(-_-;) オイオイ
 たろー、星になるの早すぎ・・・。。。

☆カイさん
 カイさん、ありがとうございます^^
 カイさんも怪我治って早く元気になりますように。
by みけ (2007-02-28 00:15) 

みけ

☆平ちゃん
 平ちゃん、ありがとうございます。
 たろー、ほんと好き好きでひっついてくれてたのに、
 あたし時々つめたくしちゃって(泣)・・・ごめんね、、、って気持ち。
 平ちゃんのアイコンのプッカちゃんは、いつまでも元気でいてねー^^
 
☆ごろちゃん
 ごろちゃん、きてくれてありがとうー(o_ _)o
 うんうん、ほんと、たろーは最後までいい子だったの。
 あんなに元気でピャッピャッって鳴いてた子が静かに眠っちゃったの・・・。
 お別れは悲しいね。
 今は、お花とエサいっぱい入れた土の中で眠ってます^^
 
by みけ (2007-02-28 00:28) 

ガジュマル

なんと・・・ウチのブンタコも、先日逝ったのです。
死ぬ前って、何だか回復したように見えるんですよね。

ウチのもフラフラだったけど、最後の前日は、何だかしっかりして、きっぱりして、威厳すら感じられました。

私は、看取れなかったのです。
朝起きた時は生きていたのに、いつも通り、庭に野鳥用の水と餌を替えに行って、戻ってきたら、巣の中で倒れていました。
ほんの10分くらいの間だったのです。
あわてて出したら、もう冷たくなっていました。

たろーは、みけさんに看取ってもらって、幸せでしたね~。
私は日頃の行いが悪かったんでしょう、きっと(涙)
by ガジュマル (2007-02-28 00:35) 

ガジュマル

あっ・・・ぐずぐすとカキコしてたら、先にお礼を言われちゃってました・・・(^_^;)
何だか最近、タイミング外してばかりです・・・(_ _;)
私などは、死顔を載せてしまいましたよ。
一応、見なくて済むようにはしてるのですけど・・・。
私は、綺麗な顔してるな~、と、思っちゃったのです・・・。
by ガジュマル (2007-02-28 01:08) 

みけ

☆ガジュマルさん
 えーー。。。ブンタコちゃんも。。。(涙)
 そうなんですよね。あんなに弱ってたのが、急にピッて元気そうになって。
 このまま元気になってくれる!って信じたのにな。。。
 うん、最後、看取ってあげられてほんと良かったなぁ、、、って思いました。
 お別れは寂しいけど、ガジュマルさんも元気だしてくださいね^^
 きっと、今頃、ブンタコちゃんとたろー、仲良く飛んでると思います^^
by みけ (2007-02-28 01:13) 

みけ

☆ガジュマルさん
 あ、さっきのお礼コメントは消しちゃってレス書いちゃった^^;
 で、グズグズかいてたら、またすれ違い・笑
 あたしも、タイミング外しちゃってますーー^^;
 たろーも、ほんと寝てるみたいで、また「おはよ♪」って起きてきそうな
 顔でした。
 ブンタコちゃんもきっと安らかに幸せに逝ったんだと思いますよ^^
by みけ (2007-02-28 01:23) 

Jetstream31

たろーも幸せだったと思いますよw
by Jetstream31 (2007-02-28 01:54) 

akiko

遅くなりましたが、お悔やみ申し上げます。
みけさんの愛情いっぱいのたろー君への思い、ひしひしと伝わってきます。
たろー君もみけさんにいっぱい愛してもらい、きっと幸せだったと思います。
たろー君、やすらかに。
by akiko (2007-02-28 05:02) 

ゆいみ

こんばんは。


悲しくて涙が溢れて来ました…。(ノ◇≦。)
たろーちゃん、きっとみけさん達に見守られながら安心してお空へ還って行った事と思います!

手の中で…と言う経験、私もありました。
鳥って元気なフリをするので、気が付いた時には危険な場合が多いのですよね( _ _。)・・・
by ゆいみ (2007-02-28 21:44) 

みけ

☆Jetstream31さん
 ありがとうございます^^
 あたしが、たろーといてとっても幸せだったので、
 それが伝染して、たろーも幸せだったと思いたいです(*^_^*)

☆akikoさん
 読んでいただいてありがとうございます。
 8年一緒にいて、もっとこうしてあげたら、ああしてあげたら良かったって
 今になっていろいろ思っちゃってます^^;
 今頃、たろーはゆっくり寝てるだろなぁー^^

☆ゆいみさん
 こんばんは。
 ゆいみさんも泣かせちゃってごめんなさい。
 片手に乗るちっちゃいたろーの命が消えちゃった時のこと
 今も思い出したら寂しくなってます。
 そうなんですよね、鳥は病を隠しちゃうから。
 でも、ちゃんと気づいてあげれば良かったのにな・・・って後悔(涙)
by みけ (2007-02-28 23:39) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

たろーちゃんの突然のお別れに、ただただ悲しいばかりです。
私も小学生の時、インコを飼っていたのですが、最後バタバタっと、
羽をばたつかせたと思ったら、天国へ旅立ってしまい、今でも
その時の事をよく覚えています。とてもショックで、自分を責めて
ずっと何も飼えないでいました。
でもたろーちゃんは、大好きなみけさんご夫婦に見守られながら、
「ありがとう」の思いを残して、旅立ったのでしょうね。
天国でもお友達と楽しく暮らしていることを、心よりお祈り申し上げます。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-03-01 10:57) 

HAL

たろーばいばい☆
by HAL (2007-03-01 16:04) 

りん

久々にみけさんのブログを見たらこんなことに・・・。
私も以前一緒に暮らした文鳥のことをよく思い出します。
首を傾けて「どうしたの?」って見てくれたり。。

私は残念ながら最期は一緒にいてあげられなかったのですが、
たろー君はみけさんの手のひらの中で安心したのではないでしょうか。
きっとこれからもそばにいてくれると思います☆
元気だしてくださいね!
by りん (2007-03-01 21:21) 

みけ

☆童話作家やまもとたえ子さん
 そうなんです。。。
 まさか、こんなに早くお別れの日が来るなんて思ってもなくて。
 たろーも、しろ(昨年9月に☆になりました)も、他のインコたちも、
 最後はちゃんと看取ってあげられたんだけど、
 中には、朝起きてたら冷たくなってた子、
 たえ子さんちのインコちゃんと同じく、目の前でバタバタして
 苦しそうに鳴いて☆になった子もいます。
 ショックだったけど、やっぱり鳥さんと一緒に暮らす楽しさで
 また迎えちゃうんですよね^^
 ・・・今はまだ新しい鳥さんは考えられないけど。
 元気いっぱいのたろーだったので、天国でも元気いっぱいだと思います。
 たえ子さん、ありがとうございます^^

☆JOKERさん
 ご訪問&nice!をありがとうございました^^

☆HALさん
 「HALさん、バイバイ~^^  by たろー」

☆りんさん
 りんさん、久しぶりに来ていただいたのに悲しい記事でごめんなさい。
 そうそう、たろーもよく首かしげてこっち見てました^^
 ふと視線を感じたら、いつも目が合ったりってこともw
 いつも見てくれてたんだ・・・って思い出します。
 今もきっと、りんさんの言うように、そばにいてくれてるんだと思います。
 りんさん、励ましてくれてありがとうございます^^
 もう大丈夫ですよ^^
by みけ (2007-03-01 21:55) 

元気だしてくださいね。実は先週うちの、はーちゃん(セキセイインコ)もお星様になりました。お空でたろーちゃんと一緒に遊んでいたらいいのになぁ・・・。。。あぁぁぁ~涙が・・・。

メール見てくださいね。元気が出てくれると嬉しいなぁ。
by (2007-03-01 22:19) 

みけ

☆kimiさん
 kimiさん、ありがとー*^-^*
 もう元気です。
 kimiさんちのはーちゃんも☆になったんですね(涙)
 やっと寒い冬を乗り越えて暖かい季節になってくのに、、、。
 きっと遠い空で、たろーとはーちゃん仲良く遊んでると思います^^
 メールありがとうです♪返事しました^^とっても楽しみです♪
by みけ (2007-03-02 00:41) 

ずっとお邪魔できなくて、何も知らなくてごめんなさい。
たろー君、ゆみログも大好きでした。
ゆみログも、みけさんちのたろー君がもっとずっといてくれると
思っていました。
たろー君、お星様になってもみけさんと一緒にいたように
幸せでいてね☆
by (2007-03-03 15:00) 

みけ

☆ゆみログさん
 ううんううん、ゆみログさん謝らなくていいですよー。
 たろー、ゆみログさんにも好きでいてもらえて、空の上で
 とっても喜んでるだろーなぁー=*^-^*=
 たろーは幸せものです。ありがとー、ゆみログさんっ♪
 
by みけ (2007-03-04 22:41) 

OTOKO

みけさん 気がつかなくてごめんなさい!
お別れは辛いですねっ(TT) 8歳、老衰だったのでしょうか。
心からご冥福をお祈りいたします。
by OTOKO (2007-03-04 23:17) 

みけ

☆OTOKOさん
 ううん、OTOKOさんも謝らなくていいですよーー。
 お別れは何度経験してもつらいです。。。もう大丈夫だけど^^
 8歳でおじいちゃんだったけど、老衰にしては早すぎたかも。。。
 病院に連れて行ってあげられなかったこと後悔してます。
 ありがとーございます。
by みけ (2007-03-06 00:58) 

rose-k

たろーちゃん、みけさんに可愛がられて、最後も看取られて、きっと幸せだったと思います。
by rose-k (2007-03-06 11:36) 

みけ

☆rose-kさん
 ありがとうございます^^
 たろーの最後の時間、一緒にいてあげられたこと
 今もとっても良かったな・・・って思います(*゜-゜)
by みけ (2007-03-11 01:45) 

たろーちゃんのご冥福をお祈りします。
皆に愛されて、幸せだったでしょうね。

私も愛するハムスターが亡くなった時は
すごく寂しかったです。
体が弱ってきて、もうダメかな・・・と分かっていても
本当に亡くなった時は悲しくて・・・。

たろーちゃんも、みけさんの中で
生き続けていると思います。
by (2007-03-13 22:07) 

みけ

☆ながつきさん
 温かい言葉をありがとうございます(o_ _)o))
 今日ね、ちょっとがんばって掃除してたら、たろーの羽が出てきて。
 捨てられなくてしまってしまいました^^
 ペットとはいえ、家族同然で一緒に暮らしてた子がいなくなるのは
 寂しいですよね。
 また、元気な文鳥に生まれ変わって、うちに来てほしいなーなんて
 ちょっと思ってるんです(*´∇`*)
by みけ (2007-03-14 01:22) 

みけ

☆(。・_・。)2kさん
 ああー!こんなとこにまで^^;
 ホントにたくさんたくさんnice!をありがとうございます~♪
by みけ (2007-03-24 13:35) 

aia

最期だという写真の中のたろーちゃんは、そこまで元気がなさそうには見えないのに…ご冥福をお祈りします。
by aia (2007-04-19 03:31) 

みけ

☆aiaさん
 ここも読んでいただいてありがとうございます^^
 今もこの夜のこと思い出すとちょっとツライです。。。
 そうなんです。ほんとこの数分間は元気取り戻してくれて
 最後の姿をみせてくれました。
 ほんと可愛いイイコでしたよ~(*´∇`*)
by みけ (2007-04-20 01:37) 

めかぱんだ

みけさんへ
実家のぴっぴちゃんも木曜にとうとう天国へ旅立ってしまいました。
先月末にあずかったときに随分握力が弱っているなぁとは思ったのですが...。朝まで元気に(?)エサを食べていたそうで、本当に突然のことだったようです。
今はしろくんやたろーくんと仲良く遊んでくれているといいなぁって思います。
ぴっぴちゃんのこと可愛い♪と言ってくださっていたので、ご報告させていただきましたm(__)m
by めかぱんだ (2007-05-20 10:02) 

みけ

☆めかぱんださん
 コメント書いてくれてたの気づかずごめんなさい。
 そうなんだ、、、ぴっぴちゃんも(涙)
 命あるのもいつかは別れがくるのは分かってるけど悲しいですね。
 めかぱんださんのご両親も気を落とされてるでしょうね。。。
 今頃きっと、めかぱんださんの言うように、ぴっぴちゃん、しろやたろーと
 仲良く遊んでるんだと思います。
by みけ (2007-05-20 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。