SSブログ

ガンバ大阪vs清水エスパルス [スポーツ観戦]

連休最後の6日(日) 楽しみにしてたサッカー観戦

万博競技場へ、ガンバ大阪VS清水エスパルスの試合を観にいってきました(^O^)/

 

*あいにくの  ガンバポンチョを着ての応援♪

*太陽の塔の横顔 

 

試合開始前、すぐそばのエキスポランドで昨日おきた

ジェットコースターの事故で亡くなった方のご冥福を祈ってみんなで黙祷。。。

 

そして試合は・・・雨の中なかなかパスがつながらずゴールも決まらず。

後半、家長クンのゴールで1点先取したものの、

昨シーズンまでガンバにいたフェルナンジーニョに同点ゴールを決められて、

結局1-1の引き分けで終了でした

 

*お疲れ様でしたー。・・・でも、勝ってほしかったぞヾ(ーー;)

 

まぁ、2位の浦和レッズも大宮アルディージャと引き分けだったので、

首位陥落はまぬがれたから、いいかー(⌒∇⌒)

*遠藤クン寝てるし・・・

 *お腹出してるの誰??

中山クンかなぁ?シジクレイも寝てるし・・・橋本クン半分切れてるし・・・

やっぱり写真ヘタヘタです、みけさん( ̄ー ̄; ヒヤリ 

 

*****

 

お昼はいつもの「友商さん」でおうどん♪

万博競技場近くのエキスポロード沿いにあります。

シングルでもダブルでも同じ値段♪

あたしはいつも「あげこぶセミダブル」、ダンナ君は「肉ダブル」( ̄m ̄〃)

あおげさんが大きくて甘辛く炊いてあって美味しいの♪

お肉も美味しいよ~♪←お肉いりが一番人気みたいw

 

連休も終了♪お出かけ三昧でした(*^.^*)

また明日から仕事がんばりますー

 


Blog Petのえるる。日記に書いてたとおり、ロンちゃんとこへ遊びに行ってました(^O^)/

    

えるる、、、カオでかいってば^^;


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 20

風邪、引かなかった?

明日から、ヾ(^^lllゞ))..( シlll^^)ツ_フレーフレー♪
by (2007-05-06 23:59) 

みけ

☆こうちゃんさん
 風邪ひいたかも??
 ・・・あした会社休めるかも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by みけ (2007-05-07 00:02) 

kenken23

こんばんは~o( ̄▽ ̄o)
先日はご訪問ありがとうございました。

ガンバは引き分け、頑張ってますね♪
それに引き替え、競技は違うけど同じ関西球団の、阪神&オリックスといえば・・・(泣)。
by kenken23 (2007-05-07 01:49) 

みつなり

横顔な太陽の塔って、あまり見ないですよ^^
by みつなり (2007-05-07 10:45) 

achami

雨の中のサッカー、選手も大変でしょうが、見ている方はもっと過酷かも・・・。
お疲れ様でした!
by achami (2007-05-07 14:14) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
雨中のサッカー観戦ご苦労さまでした ♪♪
ご贔屓のガンバ大阪・・勝ち点一獲得を良しとなさるかはみけさんの心次第ですが・・・ガンバ大阪良く頑張りましたね !!!
昼食のうどん・・・わたしは、みけさん派 ♪♪
by あら!みてたのね (2007-05-07 14:24) 

そういえば もうずいぶんJリーグのゲーム見に行ってないな〜
ていうか、アビスパがJ2に落ちてるんだった(笑)
私は昔はエスパルスファンでした。
今はこれといってひいきのチームが無いんだけど、ワールドカップやオリンピックの時は燃えて応援します(笑)
by (2007-05-07 15:32) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

清水エスパルスといえば、静岡なので
みけさんと引き分けという事になって、
めでたしかな?雨の中の観戦で、風邪を
引かないように、お気を付け下さいね!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-05-07 16:00) 

nicolas

サッカーは雨でもガッツリ試合あるもんねー
みけさん、風邪引いてない?
「あげこぶセミダブル」!気になる~~~~名前もいいなぁ♡
by nicolas (2007-05-07 19:20) 

Jetstream31

「友商」さんのうどん、ちょっと細目ですか?
あげこぶって、あまり無いですねw
カレーうどんもありますか(*^_^*)
by Jetstream31 (2007-05-07 23:21) 

kone

えるるちゃ〜ん♪ いらっしゃ〜い♪o(^-^)o
by kone (2007-05-08 00:06) 

めかぱんだ

甲子園は中止の中、サッカーはちゃんと試合をするんですね。
選手も応援も大変だ~。
でも、負けなくてよかったですね♪
タイガースはいつぞやの暗黒時代のことがダブるようになって...怖いです。
by めかぱんだ (2007-05-08 00:27) 

ちょびぃ

おぉっ...初めて見たっ!
太陽の塔 の横顔!
そして、おいしそ~な うどん♪あぁ、食べた~い...
最近サッカー観戦してないけど
私もジュビロファンなので よく観に行きましたよ
by ちょびぃ (2007-05-08 20:56) 

みけ

☆kenken23さん
 こんばんは♪
 こちらこそ、お越しいただいてありがとうございます~o(*^▽^*)o
 ガンバは頑張ってるけど、阪神もオリックスも今日も
ボロ負けたようですねー。。。
 27日のロッテ戦行く予定ですが、このままじゃ甲子園に
 行く気にならないです~(涙)


☆みつなりさん
 万博競技場からだとちょうど横顔が見られるんです(⌒∇⌒)
 すぐそばで下から見上げるのが一番お気に入りなんですけどね♪ 
 
☆achamiさん
 はーい、雨でした( ̄ー ̄;
 これで勝ってたら、まだ雨でも疲れ方が違ったんですけどね。
 風邪引かなくてよかったです。

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは♪
 この日は、よく降りましたー(x_x;)
 追いつかれて勝ち点1ってのは、やっぱり悔しいです~( ̄ー ̄;
 うどんのおあげ美味しいんですよ~♪でっかいし(⌒∇⌒)
 
☆すずめさん
 サッカーもひいきのチームがあっても弱かったら観にいこうと
 思わないんですよね^^
 今は、ガンバ大阪が頑張ってるので(あ、でも弱いときも
 応援に行ってたけど)試合観てても面白いです~^^
 
☆童話作家やまもとたえ子さん
 清水エスパルスも頑張ってますよね♪
 あたしも、エスパルス好きなチームなの^^
 オレンジと黄色が気に入ってるし。
 そういえば、パルちゃんの応援旗も持ってます~(^w^)
 ガンバ戦では持っていかないけどねー。
 
☆にこちゃん
 雨だと芝生はすべるしボールは止まるし、面白さ半減・・・って
 気がしちゃうよ~^^;
 それはそれで戦い方もあるんだろうけど。
 風邪はひかなかったよん♪丈夫ですから~σ(^ε^)
 「あげこぶセミダブル」は、おあげ&とろろ昆布入りを1,5玉で♪

☆Jetstream31さん
 うどん、細くなく普通の太さです♪
 具はいろんな組み合わせができるの。
 あげこぶは、おあげ&とろろ昆布。このとろろ昆布も
 薄っぺらくなくしっかりした昆布なのw
 ・・・カレーうどんはなかったかも。カレーの匂いかいだことない~^^;

☆koneさん
 えるる、いつもお世話になってます(o_ _)o))
 もう58回も遊びにいってるなんてビックリでした♪
 
☆めかぱんださん
 この日の甲子園は中止でしたねー。んでも泥沼の連敗中。
 Aクラスチームになって、あの暗黒時代をちょっと懐かしくも思ってたこと
 あったけど、またあの日々がやってきそうな・・・怖いですねー(~д~*)
 
☆(。・_・。)2kさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(≧∇≦)ノ

☆ちょびぃさん
 太陽の塔、横顔もなかなかいいでしょ~?^^
 ここのおうどん、いつも寄っちゃうんです(^w^)
 半年ほど前には、お隣もうどん屋さんだったのに閉店しちゃいました。
 ここはずっと残っててほしいなぁー。
by みけ (2007-05-09 00:22) 

雨の中の応援 お疲れ様でした~☆
選手の顔も 雰囲気も バッチリ 撮れてるね(^w^)
私も 熱くなれる 応援したいよ~ん
最近 遠のいちゃって(^。^;)
おうどん・・・・ ダブルでも 同じ価格なんて!!!!!!
素敵っ 本場の味を 食べた~い♪
by (2007-05-09 20:26) 

みけ

☆chippeさん
 GW中ずっといい天気だったのに、この日だけずっと雨だったもんね^^;
 雨の中だったし引き分けで終わったから選手たちもどことなく元気なさげ。
 そんな雰囲気撮れてるかしらん^^;
 おうどん、ダブルでも同じ値段♪だったら、ついつい「ダブルで!」って
 言っちゃいそうなんだけど、ダイエット中でもあるので「セミダブル」に
 してるの~^^;;;

☆zabelさん
 ここにもnice!をありがとうございます~\(*^▽^*)ノ
by みけ (2007-05-10 00:43) 

sera

サッカーが好きですか、、
私は本場で見たことがない(^_^;)
雰囲気はTVで味わえないような独特さでしょうね。
by sera (2007-05-10 08:05) 

雨のサッカー観戦、お疲れ様でした。
>昨シーズンまでガンバにいたフェルナンジーニョに同点ゴールを決められて・・・
複雑な気分だったでしょうね。
by (2007-05-12 23:41) 

みけ

☆seraさん
 うんうん、やっぱりスポーツはその場で体験がいいですね^^
 でも、しっかり見てないと見逃しちゃうことも。
 家に帰ってから、スポーツニュースでチェックしますけどね(='m') ウププ

☆HALさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*^▽^*)ノ

☆nyanさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(o^∇^o)ノ

☆ながつきさん
 GWずっといい天気だったんだから、この日も雨降らんでもええのに~
 って感じでした^^;
 フェルナンジーニョは今シーズン、レンタル移籍なので、
 戻ってきて、あんな感じで良いドリブリ&シュートを決めてくれるなら、
 この日のゴールは許してあげようと思います(^w^)
by みけ (2007-05-14 00:14) 

みけ

☆きみどりさん
 ここも見ていただいてありがとうございます~d(*⌒▽⌒*)b
by みけ (2007-05-28 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイスキー&山のぼり♪川沿い散歩♪ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。