SSブログ

嵐山でトロッコ列車♪ [京都ぶらぶら]

こないだの日曜日(17日)お天気もまずまずだったので、

さて、どこ行く?・・・嵐山?・・・ってことでまたまた嵐山へ

(我が家では、どこ行くか決めてない時は、たいてい「とりあえず嵐山」が定番です^^;)

紫陽花が咲いてそうな天竜寺か二尊院にでも行ってみる?ってことでお出かけです

 

*嵯峨野の竹林と、ぴかりちゃん@フモフモさん

出発したのが午後1時前で、嵐山に到着したらまずお昼ゴハン^^

*またまたオニギリ持参で♪ 

 *カタツムリ発見♪

亀山公園を抜けて、二尊院に向かうことにしました♪

 *亀山公園展望台から

ここ、秋に紅葉を見に行ったとこ。今は緑がいっぱい♪

そして、またまたカエルさん♪

ウシガエルです。モォーモォー鳴いてました(o^∇^o)ノ 

  *ソフトクリームは抹茶&バニラのミックスで

もう食べられてるしーー。。。(/ー ̄;)シクシク

 

んで、お寺めぐりするつもりだったのに・・・

「トロッコ嵐山駅」で、もうすぐトロッコ列車出ますよ~の案内につられて、

いつか乗ってみたいーって思ってて、でもまだ乗ったことないトロッコ列車に

乗ってみる?ってことに(^w^)

指定席は売り切れで立ち席のみ発売だったんだけど、チケット購入(600円^^;) 

*トロッコ列車やってきました~♪

一番後ろ5両目のオープン車両(屋根はあるけど窓がない)に乗車♪

立ってるから、右側も左側も両方の風景を自由に楽しめて良かったかも(⌒∇⌒)

 

*保津川沿いを走ります~♪時々とおる保津川くだりの船に手を振りま~す♪

トンネルの中はむっちゃうるさいけどね^^;

20分ほどで終点トロッコ亀岡駅に到着。

本当は、そこから「保津川くだり」で戻って来たかったけど、

保津川くだりもまだ未体験だし・・・・・・でもでもお値段高いの^^;(3,900円)

だから、船に乗るのはあきらめて、またまたトロッコ列車で戻ってきました。

       

*オニさんいました!!            *ぴかりちゃんもくつろぎ~~♪

帰りはちゃんと席に座っての~んびり♪

・・・でもでも、JR山陰線で亀岡~嵐山まで戻ったら190円でいけたのに^^;

まぁ、いいや♪いい景色だったしね(o^∇^o)ノ

結局、お寺は行けず、紫陽花も見られずでした

*****

帰り道、ゴイスケに逢いました~♪

写真とってたらジロリって見られちゃったよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

 


nice!(34)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 28

トロッコ列車に指定席があるのは
おどろきです。

景色がきれいですね。^^
by (2007-06-20 08:57) 

もにょち

嵐山、いいですね☆
トロッコ列車に指定席があったとはΣ(゜Д゜)
この時期の嵯峨野、行ってみたいです☆
風が気持ちよさそ~♪(^∀^)
by もにょち (2007-06-20 11:06) 

みつなり

ゴイスケに睨まれちゃいましたか^^
かなり接近できたのですね。
by みつなり (2007-06-20 11:10) 

トロッコ列車、わたしまだ乗ってません。
指定席なのですね、知りませんでした。
わたしも、トロッコ列車に乗って、保津川くだりしてみたい^^
by (2007-06-20 11:51) 

ゆいみ

こんにちは。

嵐山には三年ほど前に行ったきりです。
でも確かトロッコに乗らずに、かなり歩いた記憶があります(゜ー゜;A
秋にまた出かけてみたいな。その時はトロッコ列車の旅を楽しみたいと思います(o^-^o)
by ゆいみ (2007-06-20 13:00) 

ぽんこ

トロッコ電車乗ってみたかったなぁ。
保津川下りってホント高いよね。ガイドブックみてがっかりしたよ(・_・)
今日もかえるさん。かわいいなぁ。
by ぽんこ (2007-06-20 13:50) 

nicolas

みけさんのネイチャーシリーズ定番だねー
鳥さんもいろいろみられるし、楽しみです~~(。>ω<。)ノ
トロッコ列車、真正面!!(」゜ロ゜)」 
どうやって撮ったのーーー?
by nicolas (2007-06-20 14:49) 

masa63

トロッコ列車乗ってみた~い♪
by masa63 (2007-06-20 17:29) 

(。・_・。)2k

トロッコ列車乗ってみたい(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-06-20 18:41) 

nyan

トロッコ列車乗ってみた~いヽ(ー_ー )ノ<キュー

涼しそうな場所でいいな~。
だんだん蒸し暑くなってきたから、こういうところで癒されたいよぉぅ。

ジロリって見られちゃったのね。
それにしても、良くこんなに近くで撮れたね~。すごいよ~~!
by nyan (2007-06-20 22:39) 

何時もお出かけ、、、いいですね、、フモフモちゃんも・・・(^^♪
それにしてもゴイサギの冠羽はこんなにクルクルしていたっけ、、(*^^)v
新発見だなあ、、、。
by (2007-06-20 23:01) 

achami

ゴイスケ、貫禄ありますねぇ〜!
by achami (2007-06-20 23:36) 

みけ

☆nicoさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(^▽^)/

☆nomusanさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*´∇`*)

☆こうちゃんさん
 そうなんです~♪指定席なんですよ^^
 1時間に1本の列車だし、座って景色を眺められるように。
 でも席がいっぱいになると立ち席になるの^^;

☆zabelさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(≧∇≦)ノ

☆もにょちさん
 嵐山は、うちから15分ほどで行けちゃうのでお気軽な散歩コースなんです♪
 桜の頃や紅葉シーズンはとーっても人が多くて混み混みだけど、
 今の時期はほどよく人がいて気持ちよーく散歩できちゃいます(*^▽^*)ノ 

☆みつなりさん
 ゴイスケにジロリ・・・ってされちゃいました^^;
 でも、よっぽど近づかないと逃げないのですよねー。
 アオタン(アオサギ)は警戒心強いのか、ちょっと目があったら
飛んでっちゃうコいてるし(; ̄ー ̄川

☆シンナツさん
 お!シンナツさんもまだトロッコ列車は乗ってはらへんのですね~♪
 風が気持ちよくていい景色で良かったですよ~(≧∇≦)ノ
 このあと、保津川くだりもしてみたかったけど^^;

☆ゆいみさん
 こんばんは♪
 トロッコ列車、乗るつもりなんて全然なかったのに、
 たまたま駅の近く行ったらもうすぐ発車って聞いて
 予定変えて乗っちゃいました^^;
 秋の車窓からの風景は最高だと思います~♪

☆ぽんこさん
 そう!保津川くだり高い~~!だから、乗れなかったよ( ┰_┰) シクシク
 ダンナ君は3900円あったらラーメンに炒飯&餃子つけて4回食える!っ
て言うし、
 あたしも、3900円あったら、Lサイズフモフモさんが4フモ買える!って
思ったし^^;
 あ♪ぽんこちゃん、ウシガエルさんはOKみたいね~(*^▽^*)

☆にこちゃん
 相変わらず、ブラブラさまよっております(; ̄ー ̄川 アセアセ
 楽しみって言ってもらえて嬉しい~~ありがと♪♪
 トロッコ列車の正面顔、ホームの一番前に陣取ってやってくるのを撮ったの♪
 鉄チャン気分で楽しかったよ~~♪
 ・・・でも、きっと後ろにいた鉄チャンたちに、
 「あのおばさん邪魔!」って言われてたかも^^;

☆カイさん
 ご訪問&nice!をありがとーございますー(o^∇^o)ノ

☆tanamasa63さん
 あたしも初めて乗ってみました♪
 楽しかったで~す♪

☆(。・_・。)2Kさん
 あ、たなまささんの真似っこ書いてる(='m') ウププ
 20分の旅、良かったで~す(。・_・。)ノ

☆nyanさん
 あ♪nyanちゃんも真似っこやし~ヽ(ー_ー )ノ<キュー
                        ↑ 可愛いし~~♪
 水のあるとこって涼しげだよね♪
 京都の夏は蒸し暑くてたまんないから、
 少しでも涼しいトコ行かねばっっって気分。
 ゴイスケは、割と近づいても逃げないんだよ♪
 ジロリ( - ゛-) って見られちゃうけどw 
 
☆かのとさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/

☆ハギマシコさん
 なんかほんま出かけてばかりで家にいない人だと思われてるかも?( ̄ー ̄;
 ゴイサギの冠羽、普通はピーンってしてるよね~♪
 多分、風でクルンとなってたのかも。
 ・・・それともこのコ、オシャレさんなのかも^^

☆achamiさん
 ゴイスケ、ほんと好きな鳥さんなんです~(^▽^)/
 おなかの羽はびしょびしょだけど、背中は水玉いっぱいつけてたの。
 可愛かったよ~♪
 
by みけ (2007-06-21 00:47) 

トロッコ列車って 乗った事がないの~
いいな♪
この絶景が 見られるなら 乗車代金 OKだね~ん
ゴイスケちゃん たま~に うちの近くに 遊びにきます(^w^)
もっこり していて 可愛い
by (2007-06-21 17:46) 

ロボッコ

こんばんわ♪わーい!嵐山満喫だね♪ロボッコも保津川くだりまだ未経験なんだ♪時間もかかるし値段が高いっ;つ!!
今度こそしてみたいな♪フモフさんぬれないようにしなくちゃだね♪
(*´ω`*)トロッコロボッコ大好き♪何だか旅行気分なれちゃうよね!!
by ロボッコ (2007-06-21 22:10) 

きみどり

京都はお楽しみスポットがたくさんで
本当にうらやましいです。
嵯峨野の竹林、美しいなぁ。
by きみどり (2007-06-21 22:28) 

HAL

梅雨の合間の嵐山は緑が綺麗ですよね〜
by HAL (2007-06-22 04:19) 

Baldhead1010

高知も西部でトロッコ列車が走ってますよ^^

四万十川沿いです。
by Baldhead1010 (2007-06-22 06:51) 

平ちゃん

ぴかりちゃんかわいいです^^
緑が綺麗ですね(#^.^#)
ウシガエルくん見てみたいなぁ♪
by 平ちゃん (2007-06-22 14:13) 

Jetstream31

以前、会社の特約店さんの方々をトロッコ列車&保津川下りに招待したとき、トロッコ保津峡駅の吊り橋までバイクで先回りして写真を撮ったことがありますw
by Jetstream31 (2007-06-22 20:55) 

わ~♪おにぎり持ってるぴかりちゃんもかわゆい~~~ッ!
ゆみログも嵯峨野の竹林大好きです^^
ちなみにゆみログも以前、お船で下りたくて亀岡までトロッコ
したのですが、その時はお値段にビックリ!
ふたりで・・・・・・(\0\)お高いわ~!
次に行った時こそは乗りたいです♪
by (2007-06-23 00:20) 

あっ。みけさん、追伸っ!
フモさんシャンプー「ふもふもタイム」Getしました~!
みけさんに教えて頂いたキディランドで♪
も~すっごく嬉しいのッ!
キレイキレイしたらログします♪
ゆみログのおやじキャラフモさんも見てくださ~い(*^▽^*)
by (2007-06-23 00:22) 

みけ

☆chippeさん
 chippeちゃん、おはよ~♪
 トロッコ列車はじめて乗ったけど、ガタコンガタコン景色も良くて
 ほんと楽しかったよ~♪ヽ(*^∇^*)ノ
 料金はケチケチみけは帰りは普通の電車で・・・って思ったんだけど、
 ダンナ君が出してくれたのでラッキー☆だったの(^w^) ぶぶ
 ゴイスケ、可愛いよね~♪♪すごーいスキな鳥さんなの♪
 chippeちゃんちの近所にも遊びにくるんだね~♪
  
☆ロボッコさん
 ロボちゃん、おはよ~♪
 そうそう、保津川くだり一度乗ってみたかったけど、
 高い、、、無理無理、、、になっちゃった^^;
 見てたら、すごーく気持ち良さそうなんだけどね~!
 フモフモさんたち濡れても大丈夫なようにカッパ着せなくては(='m')
 トロッコ列車はいいよね~~楽しかったよんo(*^▽^*)o

☆きみどりさん
 うん、確かに♪お出かけにいい場所いっぱいあるかも^^
 でも、これから夏に向かうと、もーー暑くてとても外は歩けないし、
 今のうちに楽しんでおかなきゃぁ~♪って感じもあるの^^;
 竹林の緑とってもいい感じでしたよ~(^▽^)/
 
☆koneさん
 ご訪問&nice!をありがとーございますー(≧∇≦)ノ

☆HALさん
 あ!ニモを塩焼きで食べちゃうHALさんだ・・・(まだ言ってる^^;)
 うんうん、緑とっ~てもキレイでした(^O^)/
 山の緑のにおいも大好き♪

☆Baldhead1010さん
 わぁ~~四万十川もきれいな川でいい風景だし、
 そのそばをトロッコ列車走ってるんですね~~o(*^▽^*)o
 いつか乗ってみたいなぁ~!
 全国のトロッコ列車乗ってみよう会つくろかな^^

☆さとふみさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*^▽^*)

☆平ちゃん
 あ♪平ちゃんご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ
 ぴかりちゃん、可愛いでしょ~^^
 2番目にお気に入りのフモフモさんなんです~♪
 ウシガエル君、声は聞こえても姿みえないこと多かったけど、
 この日はしっかりお姿拝見できました(^w^)

☆Jetstream31さん
 おおっ!そうそう、吊り橋見えましたー(^O^)/
 あそこから写真撮ったんですね~!
 ・・・ってことは、Jetさんはトロッコには乗らなかったの?
 保津川くだりはしたのー?いいなぁ~~

☆ゆみログさん
 へへへ♪フモフモさんはオニギリもよく似合うかもw
 ゆみログちゃんちのフモフモさんもオニギリ持たせてみて~(^▽^)/
 おー!ゆみログちゃんもトロッコは乗ったんですね♪
 そうそう、あのお値段は・・・お給料日後、エイヤっ!って覚悟を決めないと
 乗れないよね~^^;;;
 うん、でも、みけもいつか乗ってみたいですーー^^

 で、おっ!フモフモシャンプーゲット良かった~(o^∇^o)ノ
 これでピカピカさんになるね~v( ̄ー ̄)v
 おやじキャラちゃん、楽しみにしてるね~♪
by みけ (2007-06-23 07:05) 

OTOKO

目が充血してる!!寝不足ですかゴイスケさん(ウソです
by OTOKO (2007-06-24 19:02) 

silverag

ゴイサン、目つき悪っ・・・
by silverag (2007-06-24 20:21) 

みけ

☆OTOKOさん
 ゴイスケ、疲れ目のよーです。
 目薬してあげないとね~~(;~▼~;)

☆silveragさん
 ゴイサン、あの目でジロ~リって見るの~^^;
 
by みけ (2007-06-24 22:08) 

みけ

☆NightMusic_s..さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます'(*⌒―⌒*)

☆Nicoli♪さん
 ご訪問&nice!をありがとーございます♪(≧∇≦)ノ

☆ながつきさん
 ご訪問&nice!をありがとーございますヾ(@~▽~@)ノ
 
☆seraさん
 ここも見ていただいてnice!をありがとうございます~o(*^▽^*)o
by みけ (2007-07-15 08:37) 

norinori

「とりあえず嵐山」、私もそうです(^.^)
トロッコ列車は、いつでも乗れるからと思ってなかなか乗る機会が
ないですね。
オニさん、いたんですね。私が乗ったときはちょうどハロウィンのとき
だったので、列車が「ハロウィン列車」状態でした。
by norinori (2007-07-22 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。