SSブログ

『フモフモさん展3』行ってきました♪ [お気に入り]

台風が近づいてる中、東京へ行ってきました♪

前記事にちょこっと書いたけど10月27日(土)から11月4日(日)まであるイベントが開催!

ってのを知って、行ってみたいなぁ~ってひっそり思ってて、それが実現♪♪

*なんだか、とってもうれしそうな、フラワーニコラちゃん@フモフモさん

場所は、東京・上野。広小路口(ひろこうじぐち)を出たとこのここ♪ 

おもちゃ屋さんのヤマシロヤさん

ここで開かれてる『フモフモさん展3』に行ってきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

 

*お店の外にもフモフモさん♪             *エレベーターで7階へ♪

  ↑ (´;ェ;`)ウゥ・・・ ニコラさんたちが吊り下げ状態・・・ 

 

  

 

ひゃぁ~~ヾ(@~▽~@)ノ

もうフモフモさんだらけでした。見たことないのもいっぱい♪

かわいいよぉ。すごいよぉ。もしアタシが東京に住んでたらしょっちゅう通ってしまいそう。

フモフモさんを堪能したあと、階段で下りながら全フロアーを見たけど、

大好きなチェブラーシカもいて楽しかったです♪

(来週末だと「チェブがやってくる」イベントもあったんだけどなー)

 

そして、我が家の新入りさんです♪

ニコラちゃん と フラワーニコラちゃん(色違いね) 買ってきたお土産と一緒に♪

東京ばななの「レーズン」「銀座のイチゴケーキ」。そして「ごまたまご」。

ダンナ君には、「フモフモさん、これ以上増やすな!買ってきたらあかんぞー!」って

言われてたんだけど、、、ついてきちゃったんだもん。

やっぱり、ニコラさん系がとっても好き( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

************

お昼は、ヤマシロヤさんの近くの『上野・藪そば』さんでおそばを食べました。

「創業・・・年」←忘れたけど、歴史あるおそばやさんみたい^^

そういえば、元タイガースで大リーグに行った藪投手・・・今どうしてるんやろ?って話に^^;

 

*とろろせいろう                    *なめこせいろう

 

*あっさりしてておいしい♪              *2階ではおじさんおそばを手打ち中

昨夜は横浜の中華街で中華をたらふく食べたので、

あっさりおそばでも食べよう♪って何気に見つけて何気に入ったお店だけど、

おそばもおだしもおいしくて感激しちゃいました

やっぱり東京はおそばが美味しいですね(*^.^*)

 

このあとも横浜・東京ネタ続きます♪のんびりペースで^^;

 


nice!(37)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 37

コメント 27

nyan

イベントあるんだ~~。
たくさんいる~ww
by nyan (2007-10-28 09:37) 

tanuki

うおお~~♪フモフモさんに囲まれた世界が!!!
こんなカワイイイベントがあったのですね~。さすが東京(笑)

そうそう、なにげなくふらっと入ったお店で、思いがけなく美味しかったりすると嬉しいものですね。(^^)
by tanuki (2007-10-28 10:37) 

みけ

☆nyanさん
 そうなん~~♪♪
 こーんなにいっぱいのフモフモさんに会えて幸せだったん~~(*´ェ`*)ポッ

☆ぱせり兄貴さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*^.^*)ノ

☆tanukiさん
 エレベーターを7階で降りたら目の前にフモフモさんがわんさかいて
 もうビックリ&幸せでした~~(笑) さすが東京ですよねー!
 おそば食べよう!って決めたけど、前もって探してなかったので
 ほんとフラ~っと入ったお店でした♪
 なので美味しくて嬉しかったです(^O^)

☆mouse1948さん 
 ご訪問&nice!をありがとうございます(^ー^)ノ
by みけ (2007-10-28 11:33) 

ぴーすけ君

フモフモさんだらけ、素敵~♪
ダイブして、頬ずりしたいですぅ~^^
by ぴーすけ君 (2007-10-28 11:52) 

こんにちワ!
カワイイですね~。^^
おソバもおいしそうです。
お腹減った~・・・
by (2007-10-28 12:00) 

みけ

☆ぴーすけ君さん
 うんうん♪フロア全体がフモフモさんだらけでした~(^w^)
 みけもダイブしたかったですーー♪

☆にゃんこさん
 こんにちは♪
 なんかイイトシして大喜びしちゃってました(;^_^A アセアセ・・・
 でもね、ほんと可愛かったんですよ~~♪
 うん、お腹すいてきましたー。お昼ごはん食べよ^^
by みけ (2007-10-28 12:15) 

こんちは~☆
かわゆいっ。
フモフモさんだらけで
大好きなみけちゃんはテンション上がったぁ?!
新しい仲間(ニコラちゃん ・フラワーニコラちゃん)が
これからみけちゃんブログを応援してくれるのかな?
登場楽しみにしていますね~。
何度見返してもかわゆい~~~♪
by (2007-10-28 17:24) 

keroro

そうかー、東京にいると色んなイベントにいけるのか。
何にも活用していなかったーー。
来週末チェブラーシカが来るなら行きたいな。
本物が来るのかなーー。
by keroro (2007-10-28 20:17) 

めかぱんだ

すごい!!!
フモフモさんだらけですね~(@_@)
東京って色々なイベントをしていて羨ましいですよね。
新入りさんのニコラちゃんたちもとってもCute♪
楽しい東京旅行でよかったですね!
ところで、東京ばななレーズンって、東京バナナにレーズンが入っているんですか???
by めかぱんだ (2007-10-28 21:10) 

kone

フモフモさんがいっぱいで興奮しますぅ〜♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2007-10-28 21:16) 

(。・_・。)2k

藪そばで 藪って(^^;
by (。・_・。)2k (2007-10-29 00:25) 

sera

ヤマシロさんにフモフモさんがたくさん!
今度のぞいてみよう~
ニコラちゃん と フラワーニコラちゃん、かわいいですね
ニコラちゃんって、サンタのイメージかも??
もうすぐクリスマスだよ~(気が早い、、、、(^_^;))
by sera (2007-10-29 08:04) 

サティー

フラワーニコラちゃんもフモフモさん展にお出かけされたんですね♪
私も行ってきました。
壁から天井から、エレベーターまでフモフモさんたちで
いっぱいでしたね^^

新入りさんのニコラちゃん と フラワーニコラちゃんカワイイですね。
これからも可愛くて楽しい記事、楽しみにしてます☆
by サティー (2007-10-29 11:27) 

nicolas

ヲヲ♡フモフモさんがイッパイ!!!!!
フモフモさんが並んだ棚、圧巻ですねー

お土産もいっぱいで、みんなシアワセそうー
東京バナナレーズン入りあるんですねぇ♪
by nicolas (2007-10-29 12:17) 

上野といったら やっぱり「 ヤマシロ屋 」さん!
御徒町に行ったときは 必ず行くよ~ん
フモフモさんのイベントだったのね♪
私も 黒い子を見つけに行ってみたい(^w^)
お蕎麦も大好きっ
お土産も かわいいもの(お菓子も含め)ばかりで
ニッコリしちゃった
by (2007-10-29 17:14) 

deco

フモフモさんがいっぱいだー!
ついてきちゃったフモフモさんもカワイイですね~^^
いいな~いいな~。
by deco (2007-10-29 18:42) 

ちょびぃ

かわいい~♪p(≧▽≦)q
見ているだけで 癒されるぅ~!!!!
横浜・東京ネタ、楽しみにしてますね(´▽`*)/
by ちょびぃ (2007-10-29 23:30) 

みけ

☆春分さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*^▽^*)

☆kimiさん
 kimiちゃん、こんばんは♪
 そなの~!もうフモフモさんだらけっっ♪
 一緒に付き合ってくれた友達ほったらかしてすごーい幸せ気分に
 ひたっちゃいました~(*´ェ`*)ポッ
 新入りニコラちゃんたち、どんどん登場させちゃうんでよろしくね~♪♪
 ここ、ビル全部がおもちゃ屋さんでブライスちゃんたちも
 いっぱいましたー♪一人だったらもっとゆっくり見てたかも・・・
 で、ブライスちゃんも連れて帰ってたかもww 

☆みつなりさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~ヾ(@~▽~@)ノ

☆keroroさん
 うんうん。東京ってやっぱりなんでもあるんだーーいいなぁーーって
 感じでした(*^_^*)
 あ♪keroroさん、チェブも好きなんですね~♪かわいいよね♪
 今度の土日(3、4日)に現れるみたい~♪さわさわしたい~~^m^

☆めかぱんださん
 そうなんですっ!ちっちゃいのからおっきいのまで丸ごと全部
 フモフモさんだらけでした~♪♪
 初めて出会って気に入ったのがニコラちゃんだったので、
 新入りさんもニコラちゃんを選んじゃいました♪
 でもね、他にも色違いのコがいたので、すごーく迷ったんです^^;
 「東京ばななレーズン」は新製品みたいです♪
 ほんのりバナナ味ビスケットの中にレーズン入りのクリーム(これも
 ほんのりバナナ)がはさんであるんですよ♪
 六花亭のマルセイバターサンドみたいなの^^

☆koneさん
 うんうん、そーなんです^^
 今、写真見てももいちど行きたいなーなんて思っちゃってますぅ(゜ー゜;A

☆silveragさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ

☆(。・_・。)2kさん
 だって、「藪」の字が一緒だったから・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
 美味しいおそばでした♪♪

☆seraさん
 そうなんです♪今回は7階の催し物会場にフモフモさんあふれてたけど、
 普通は2階の売り場にいてるみたい♪
 で、2階にもこれまたいっぱい並んでました~(=^▽^=)
 サンタさん風のニコラちゃんはクリスマス前に一番最初にでたニコラさん
 みたいです♪これからハートやお花や星のニコラさんが生まれたの^^
 
☆サティーさん
 こんばんは♪はじめまして♪
 ご訪問ありがとうございます~(*^_^*)
 サティーさんもフモフモさん展行かれたんですね~♪
 ほんと、フモフモさんであふれてて幸せ気分になっちゃいました^^
 初めて出会ったフモフモさんがニコラさんだったので、
 やっぱりニコラさんに目がいっちゃうんですよね~~♪
 こっちでは手に入らないニコラちゃんを連れて帰ることができて
 とっても嬉しかったです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

☆にこちゃん
 ふふふ♪にこちゃんもビックリしちゃった?^^
 フモフモさんだらけだったよ~~♪
 こんだけいっぱいいたら迷っちゃうけど、一番カオの可愛いフモさんを
 連れて帰ってきたです(^w^) ぷぷ
 「ばななレーズン」は新製品みたい♪
 なんだか東京駅のきれいで新しくなったとこに売ってました(o ̄∀ ̄)ノ”

☆Chippeさん
 わぁ♪Chippeちゃんもヤマシロヤさんよく知ってるのねん♪
 「御徒町」って昔、よぉ読まんかったよー^^;
 黒いはてなさん、Chippeちゃんに連れて帰ってもらうの待ってるかもww
 昔、東京の上野でおそば食べたんだけどそこも美味しくてね。
 今回のは前とは場所が違うから、お店も違うと思うけど、
 東京ってやっぱりおそばが美味しいなぁ~って改めて思っちゃった(^▽^)
 
☆Decoleさん
 そうなんです♪思ってた以上にフモフモさんがあふれてて
 すっごい嬉しかったです(*^▽^*)
 ホントは、あと2,3フモ連れて帰りたかったけど我慢しちゃいました^^;

☆ちょびぃさん
 ね~~すっごい可愛いでしょ♪
 こんなにたくさんのフモフモさんに会えて幸せでしたー(*^▽^*)
 行ってよかったです~~♪♪
 横浜・東京ネタ、がんばります♪
by みけ (2007-10-30 00:23) 

もにょち

フモフモさん、いっぱ~いですね♪
出会いってありますよね♡わかります、わかります!!
おそばが、とってもとってもおいしそ~☆(>∀<)
by もにょち (2007-10-30 09:52) 

ゆいみ

こんにちは。

すごーい!!
フモフモさんがいっぱいで、幸せいっぱいの気分に浸れますね(*'▽'*)
こちらでも開催されないかしら?
by ゆいみ (2007-10-30 12:43) 

お疲れ様でした!十分に楽しめたようでよかったですね!わたしもあの店のフモフモさんは、みけさんの熱の入れようもあって、気になっていたところです。
この日のお昼頃、みけさんは今頃ヤマシロヤかな~?なんて思いながら、台風の雨を恨めしそうに見ていました。晴れていればサプライズしに行っちゃおうかな?なんて思ったんですが、さすがに気が引けました。
今度来るときはきっと晴れますように!
by (2007-10-30 21:26) 

knacke

手ぶらではかえってこれなかったのね。(笑
みけさん家でも、フモフモさん展ができそう☆
by knacke (2007-10-31 14:24) 

kao♪

わぁあぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ!フモフモさん展かぁ~いいなぁいいなぁ♡
大阪ではないんやろかぁ、行きたい!
フラワーニコラちゃんかわいいなぁ♪
相方と行ったら2人して沢山連れて帰るかもw
by kao♪ (2007-11-01 16:26) 

ふもふもさん好きには楽しかったでしょうね♪
私は黄色のふもふもさんが気になりました。
地の色? それとも照明が黄色で、地は白なのか・・・
by (2007-11-01 22:38) 

まるよ

うわー、これはモフモフしまくってますねぇ(^^*)
by まるよ (2007-11-01 23:25) 

みけ

うひゃ!!ここ返事とばしてました!ごめんなさい。


☆nicoさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(≧∇≦)ノ
 
☆HALさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*^。^*)

☆さとふみさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*^▽^*)

☆もにょちさん
 そーなんです♪もうフロアいっぱいフモフモさんでとろけそうでした~♪
 一番最初に出会ったフモフモさんが、黄色のフラワーニコラさんなので、
 このコと出会わなければ、きっとフモフモさんの存在も知らずにいたかもw
 だからやっぱり、ニコラさん系との出会いは嬉しくなります♪
 おそばね、すごーく美味しかったですよv(^▽^)v
 
☆ゆいみさん
 ゆいみさん、こんちは♪
 ねーーすごいでしょ♪フモフモさんだからけで、とーっても幸せな気分に
 なっちゃいました♪このおもちゃ屋さん、こっちにもあるといいのになぁー。
 去年は、阪急三番街のキディランドで、小規模だけどイベントあったのに、
 今年はなさそうなの・涙(←去年は風邪で行けなかったし)
 
☆やまちゃんさん
 はーい♪もう2週間たっちゃったんで、あのフモフモさんにまみれた時間が
 今はとっても懐かしいです・笑
 おおっ!やまちゃんさん、台風に負けずに来てくれたらよかったのにーww
 そしたら、おそばおごってもらえたのになぁ~~笑

☆NightMusic_さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ

☆ハギマシコさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*^.^*)

☆きむたこさん
 うんうん。やっぱしね、お土産って大事だし^m^
 うちではいつもフモフモさん展開催中♪
 触って一緒に遊べちゃうよ♪ただしお持ち帰りはダメよん^^

☆Jetstream31さん
 ご訪問ありがとうございます~(≧∇≦)ノ

☆こりくま♪さん
 フモフモさんだらけで、すごーーく楽しかったよ~♪♪
 関西では去年は神戸大丸と梅田三番街に、すももちゃんが来るイベントが
 あったの♪行けなかったんだけど・・・でも今年はないみたいーー涙
 大きいニコラさんも連れて帰りたかったけどあきらめちゃった^^;
 ここ、ビル全部おもちゃ屋さんで、リラックマちゃんもいっぱいあったよ~♪
 こりくま♪ちゃんもきっと大喜びな場所なはず~~(*^。^*)
 
☆ながつきさん
 そうなんです~♪ほんとに楽しい場所でした♪
 東京に住んでたら毎週遊びに行ってるかも・・・^^;
 ながつきさんが気になった黄色のフモフモさんは、
 ガラスケースの中のコでしょーか?
 これ、ライトで黄色く見えるけど、白に赤いハートをつけたニコラさん♪
 このMサイズのコはうちにもいてます~~(^▽^)

☆まるよさん
 はい♪もうモフモフしまくり~~~でした(^w^)
 ああ~思い出すだけで幸せww

☆あら!みてたのねさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

☆nekoさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*^▽^*)ノ

☆シンナツさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~=*^-^*=
by みけ (2007-11-11 11:38) 

みけ

☆Anneさん
 いっぱい見てくれてnice!をありがとうございます(*´∇`*)
by みけ (2007-11-23 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。