SSブログ

Oh!タカラヅカ♪ + 試写会『母べえ』♪ [映画・音楽・絵・写真]

先々週の平日、宝塚歌劇団の公演を観に行ってきました♪

妹がチケット当たったので誘ってくれたの(*^.^*)

タカラヅカ観るのって、小学生の時、地区の子供会で行った以来。

*手塚治虫記念館と ももぱんなちゃん@フモフモさん

・・・手塚治虫記念館は入らなかったのだけど^^;

フモフモさんの中で、一番オトメが似合う ももぱんなちゃんを連れて行きました

 

宝塚大劇場で観たのは、星組公演の『エル・アルコン-鷹-』『レビュー・オルキス-蘭の星-』

(ここでの公演はもう終わっちゃいましたが、来年は東京であります)

平日のお昼間公演なのに客席はいっぱい。

実は、タカラヅカにはほとんど興味なかったので、スターのお名前もお顔も

ちっとも分かってなかったのだけど、男役のかっこよさや素敵できれいな歌声は、

さすが~!って感動しちゃってました(*´∇`*)

生で観るレビューもとっても良かったです♪♪

羽をたくさんつけた衣装がとっても豪華できれいでした♪

 

そして、昨日こんなのが届きました~ 星組だから、ぴかりちゃんと記念撮影♪

星組の「涼 紫央(すずみ しお)」さまの生写真入りクリスマスカード♪♪

開演前に、「好きなスターのカードがもらえます」の応募用紙に記入したのを

思い出しましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

これみんなにもらえるものだったっけ?って思って、一緒に出した妹に聞いたら、

「そんなんきてへんー!」ってことだったので、やっぱり抽選で当たったみたい♪

なんだかとっても嬉しいです

さっきも書いたけど、ヅカファンの方には怒られそうだけど、

スターの名前も顔も分かってなくて、涼 紫央さまの読み方も知らずに応募したの^^;

とっても欲しい!!って応募した人もたくさんいるだろうに・・・^^;

だから大事にします~

 

宝塚大劇場

 

公演が終わってから、すぐ近くのイタリア料理屋さんで遅めのランチ。

 

*モツァレッラチーズたっぷりのトマトソースのパスタと、梨のジェラート&パンナコッタ

パンナコッタ大好きなので、このデザートには大感激♪

すっごく美味しかったです~♪「おかわりー」ってしたくなっちゃうくらい(^▽^)/

 

そして劇場の近くの、宝塚ガーデンフィールズ内の英国風庭園『シーズンズ』に寄りました。

観劇した当日のチケットがあれば入園できるって書いてあったので^^

 *カルガモさんもいました♪

あ、この写真には写ってない・・・(^-^;

 *こんなアーチがあーちこちに^^;

この季節はお花も少な目でちょっと寂しげ。

のーんびり散歩ができたけど♪

 *鳥さんゲット♪

ヒヨドリかな?違うかも^^;

《12月24日追記》 ヒヨドリじゃなくツグミです~♪

 achamiさん、ハギマシコさん教えていただいてありがとうございます(^▽^)/

*******

ニャンコにも出会えました♪

 *ガーデンフィールズ内で♪

しっぽもフサフサで人懐っこく可愛かったです♪

 *同じような毛色のにゃんこ

こっちは宝塚に行く前に豊中市役所へ寄ったのだけど、その近所の神社で出会った子。

豊中市役所には戸籍謄本を取りに寄りました^^ ←パスポート申請のため

半年前にダンナ君ともども切れちゃってて。

今度、ダンナ君の社員旅行がオーストラリアになったのでパスポートいるー!ってことで。

アタシはついでに^^; 10年あれば1回くらい海外旅行いけるかな?(笑)

結婚して住んだのが大阪府の豊中市。

暮らしてたのは2年ほどだったけど商店街歩いてたらとっても懐かしかったです^^

 

***********

今夜は、映画の試写会に行ってきました。

来年公開の吉永小百合さん主演の『母(かあ)べえ』。

山田洋次監督の昭和15年の東京が舞台。笑いあり、涙ありでちょっと悲しい映画でした。

隣の席のおばあちゃんいっぱい泣いてました。。。

浅野忠信さんがとっても良かったなぁ~♪

子供役の志田未来ちゃん&佐藤未来(みく)ちゃんも可愛かったです(o^∇^o)

吉永小百合さんはすごいきれいですねー。

特殊メイクでおばあちゃん役もやってましたが、素敵な女優さんです^^


nice!(43)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 31

宝塚、手塚治虫記念館どちらも面白そう。まだ行ったことがありません。
見てみたい。
by (2007-12-21 06:19) 

nonkumi

宝塚は本場で観るといいらしいですね~。
吉永小百合さん、ほんとに憧れます。あんな風に年を重ねたいな。・・・無理だけど・・・。^^ゞ
by nonkumi (2007-12-21 10:23) 

まだ観たことがないのですが・・・
見た人は みんな感動するって聞くよぉ~
一度は 見るべきかなぁ?(^w^)
サイン&写真当選 おめでとうぉぉぉぉ♪
きっと お宝になるねん
あとね 黒ニャーにドキっ!
うちの先代に毛並みも顔も ソックリだったの
懐かしいのと また逢えた気持ちと なんだかホットした気持ちと・・・・・
by (2007-12-21 10:35) 

妹さんが当たったチケットで見れて、さらに抽選でサイン入りカードまでゲット♪
すご~い!!きっとほしくてたまらない人には当たらないのかも(笑)
梨のジェラート&パンナコッタがとっても美味しそう。(^~^)ジュル。。
by (2007-12-21 10:52) 

もにょち

宝塚、行っていたいんですよねぇ~
観てみたいんです~(>∀<)ノシ
いいですね~(*´∀`*)
by もにょち (2007-12-21 11:00) 

ゆいみ

こんにちは。

宝塚歌劇は、学校から「ミーアンドマイガール」を見に行った事しかありません。
また上演されるようなので、行ってみたいな~と密かに思っています(o^-^o)
by ゆいみ (2007-12-21 12:55) 

ぴーすけ君

宝塚・・・なつかしいわぁ~♪
父が好きで、小さいことから連れて行ってもらいました。
by ぴーすけ君 (2007-12-21 16:02) 

achami

ツグミ???違うかなぁ〜(^^;;
by achami (2007-12-21 21:38) 

Riyo-Lyon

ももぱんなちゃん、可愛いな♡
へえ、地元の人たちはちっちゃい頃からタカラヅカに触れるチャンスがあるんですねえ?!
あの構成、きらびやかさ、子供心にはかなり印象に残るでしょう!
アーチ、紅葉しててきれいね☆
by Riyo-Lyon (2007-12-21 23:40) 

きみどり

宝塚、見たことないなぁ。
手塚治虫記念館は大好きなのだけど^^
英国風ガーデンもステキやねぇ。
色味が暖かくてほっこりできそうです。
by きみどり (2007-12-22 00:26) 

Baldhead1010

宝塚のおねいちゃん、みんな美人ばっかりだ^^
by Baldhead1010 (2007-12-22 08:16) 

deco

宝塚ガーデンフィールズは一度だけ行った事があります~。
ドッグランとか犬も沢山いて楽しいですよね~^^
豊中に住んでた事があるんですね~うちは吹田なんで結構近かったんですね^^
by deco (2007-12-22 14:17) 

めかぱんだ

姉妹でチケットとクリスマスカードに当選されるなんて、すごい!
あとは年末ジャンボに当るのみ?!
宝塚は豪華さと迫力に圧倒されますよね♪
私もお友達がたまに誘ってくれるのでちょぼちょぼ観に行っていますが、人気公演なんてチケット取りにくいみたいですね。
それにしても、新婚さんのときは豊中に住んでおられたんですね~。
私も高校生までは豊中市民でしたよ♪
本当にみけさんとは色々なところでクロスしていますね(*^_^*)
by めかぱんだ (2007-12-22 18:05) 

nicolas

わーぉ みけさん♪
いつか手塚治虫記念館も是非報告を~♡
by nicolas (2007-12-22 20:52) 

ゆみログもガーデンフィールズ行きました♪
も~ちょっと華やかでもいいのにな~・・・。
あ、ゆみログは池田です♪
by (2007-12-22 22:24) 

小鳥さんは「ツグミ」です。
同じ公園に猫がいると、、、警戒心が薄いツグミを食べちゃうかもしれない、、、。
昔、、うちの餌台に来ているツグミが猫に獲られてしまいました。
by (2007-12-23 09:43) 

tanuki

ぴかりちゃんの下に敷かれているミッフィーのブランケット、ウチにもあります(笑)
カード当選、みけさんの無欲の勝利ですね!おめでとうございます♪
ネコちゃんの毛並みとヒゲがいい感じです(笑)
私も先日、もう少しでパスポート期限が切れる、という段階で更新してきました。海外旅行の予定はないけど、突然行きたくなった時に便利かな、と(笑)

吉永小百合さんは、ずっと変わらない美しさですね~。
昔、TVドラマの「夢千代日記」で見て以来、大好きです。(^^)
by tanuki (2007-12-23 14:48) 

ぽんこ

ぽんこもあまり宝塚には興味なかったけど
二年前、紳士服の青山のイベントに当選して
行ったことがあるよん。
なかなかよかったー。しかもすごくいい席だったし。
ナマの舞台はやっぱりいいね。
by ぽんこ (2007-12-23 16:22) 

みけ

スキンを変えてみました♪
ずっと前からやってみたかったのだ^^
でも、バナータイトルや記事タイトルの色変えができません(涙)
写真もはみだしちゃって修整したし。
知識&理解がないからダメダメですねぇσ( ̄∇ ̄;)アタシ
・・・ってこんなことしてて、コメントの返事&訪問が遅れてしまったし
・・・m (_ _"m)ペコリ 


☆nekoさん
 宝塚歌劇なかなか良かったです~♪
 たくさんの人が好きなの分かる気がしました(*^.^*)
 手塚治虫記念館は一度入ってみよう~って思いながら、
 毎回、また今度になってしまってます^^;

☆mouse1948さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(^▽^)/

☆xml_xslさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(o^∇^o)

☆nomusanさん
 うんうん♪ラーメンでもやっぱり本場が一番ですもんね~~(笑)
 あ!でも、最後、カーテンコールもアンコールもなく、
 明かりがついたらみんなさっさと席を立って帰っていったんです。
 え!?あっさりしてるんだーーってちょっとビックリ!
 宝塚ってこんなもん?
 吉永小百合さん素敵ですよね~♪・・・あたしも絶対に無理(^-^;

☆Chippeさん
 子供のとき観にいった記憶はあるけどちっとも覚えてないし、
 (でもその時、感動してタカラジェンヌ目指した友達もいてたけど)
 今回観にいく機会があって、行く事できてとっても良かったよ~(*´∇`*)
 カードもとっても嬉しかったし♪♪
 わぁ~!Chippeちゃんちのニャンコに似てたのね~^^
 同じ日に違う場所で同じ毛色の子に出会ってなんだか嬉しかったよ♪
 
☆ミラクルママさん
 そうなんです~♪なんか嬉しい当たりが続いちゃったy(^ー^)y
 これで年末ジャンボでも当たったら最高なんだけどね~(笑)
 パンナコッタすごーく美味しかったの♪大好きなスイーツなので
 大感激でした~\(o⌒∇⌒o)/

☆もにょちさん
 宝塚、とっても華やかで良かったですよ~(^▽^)
 でも、正直なトコ、スターさんの顔の区別がつかないみけなのでした^^;
 今度行くときはしっかり前もって勉強して行かなくちゃ~♪

☆ゆいみさん
 こんちは♪
 ゆいみさんは学校から観にいったんですね~♪
 一度見た演目でも、今見たらまた違った感動がありそうですよね(*^.^*)
 大劇場までの花の道を歩くのも楽しかったです~♪
 
☆みつなりさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(⌒∇⌒)

☆ぴーすけ君さん
 わぁ~♪ぴーすけ君さん、宝塚にはよく行ってはったんですね♪
 ほとんどが女性だし男性が行きたくても一人で行くのは相当な勇気が
 いるだろうから、ぴーすけ君さんと楽しめてお父さんも
 嬉しかっただろうなぁ~(*^.^*)

☆kemmさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

☆achamiさん
 うん♪achamiさん、当たり~♪ツグミさんだそうです^^
 鳥さん好きなくせに名前知らないんですよね、アタシってば( ̄ー ̄; ヒヤリ

☆Riyo-Lionさん
 夢と希望の宝塚なので小さい子にも観てもらおうってことなんでしょうね♪
 それで、憧れて宝塚音楽学校を目指す子供たちもいるし(*^.^*)
 観にいけてホント良かったです♪♪
 紅葉してるアーチきれいでしょ♪クリスマスリースで飾られたアーチも
 あったんですよ~♪

☆きみどりさん
 宝塚、とっても華やかな夢の舞台でした♪
 手塚治虫館は、寄ってみようか?って機会が今回で3度目くらいだったのに
 またもやパスしちゃったー^^;
 きみどりさんお気に入りなんですねー!
 ほなぜひ今度こそ行ってみよう(^-^)/

☆Baldhead1010さん
 ふふふ♪美人さん&美男子さんばっかりでしたよ~\(o⌒∇⌒o)/

☆Decoleさん
 そうそう、犬もたくさんいるんですよね♪←ここはチケットの半券では
 入れなかったので入らなかったの^^;
 そうなんです!2年ほど豊中にいました。服部緑地のそばだったので、
 毎日、緑地公園を通り抜けて北急に乗って^^
 今もそこにいたら、毎朝カメラもって緑地公園で寄り道してたかも(^w^)

☆takagakiさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ

☆めかぱんださん
 へへ~♪ほんと考えたらすごいことですよね♪
 年末ジャンボにも当たるかも?o(^-^)o ワクワクッ
 めかぱんださんは、宝塚ちょくちょく行ってはるんですね~^^
 平日の昼間で満席でビックリしました。ほんと土日なんてチケットなかなか
 取れないのかも?
 わぁー!めかぱんださん高校まで豊中市民だったんだー!
 アタシも生まれたの豊中だし5歳までいたんですよ♪
 だから、結婚してまた豊中に住めて嬉しかったの♪
 ほんとめかぱんださんとは重なっててなんか嬉しいな(*^.^*)



うひゃー!これから出かけます。
返事の続きはまた帰ってからで・・・ごめんなさい。
by みけ (2007-12-24 12:55) 

おおお~ヅカですか~!うちは妻と長女が大ファン。うらやましがられそうです。今月初めに大型液晶TV買ったおり、TAKARAZUKA SKY STAGEを見るためだけにe2byスカパーに入りました!でもそれだけではあまりにもったいないので、私が基本パックに入りました。ヅカの料金は月2625円、基本パックは40番組見られて月3570円。やはり宝塚ファンにはお金がかかります(T_T)
今回の宝塚といい前回の新世界といい10月の旅行で行ってきたとこばかり!あ~また大阪に行きたくなっちゃった!
by (2007-12-24 13:57) 

みけ

☆にこちゃん
 おっ♪にこちゃん、手塚治虫お気に入りですか~?
 ほないつか絶対行って来ますー( ´ ▽ ` )ノ

☆ゆみログさん
 あたしもガーデンフィールズは2回目でした♪
 お花のキレイな季節だとシーズンズももっときれいなんだろうね(^▽^)
 わぁ♪ゆみログさん池田なんですねー♪
 こないだロマンチック街道の「がんこ寿司」行ったよ~♪
 ・・・ってここは箕面市になるのかな?
 
☆ハギマシコさん
 ハギマシコさん、ありがとうございます♪ツグミなんですね~♪
 ヒヨドリはよく見てるので、違うだろうなぁーって思いながら書いてました。
 ほんと鳥さん好きといいながら、名前知らないもんだから(^▽^;)
 ツグミってこんな木の上にいたら安全だけどよく地面を歩いてますよねー。
 だから狙われちゃうのかも(涙)
 
☆silveragさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*^▽^*)ノ

☆tanukiさん
 わ!tanukiさんよく気づきましたね~♪
 そーです。このミッフィーちゃんのブランケットはパン買ってシール集めて
 もらったものです^m^
 パスポート、もう切れるよ~って時に更新どうする?ってなったんだけど、
 行くときでいいかーってことに^^;
 その分、戸籍謄本が必要になっちゃいました。更新だったらいらんのにね。
 吉永小百合さん、ほんと変わらない美しさですよね~♪
 映画の中でも、海でクロールで泳ぐの披露してたけど、
 やっぱり水泳がいいのかも♪
 あたしもガンバって続けようーーなんて思ってたの\(*⌒0⌒)b

☆ぽんこさん
 わぉ♪ぽんこちゃんも、当選したチケットで宝塚観劇したんだね~^^
 あたしも前から5列目くらいのいい席で、間近で観られて嬉しかったもん♪
 やっぱり生で観たらとってもいいし感動するよね~(*^.^*)

☆ぱせり兄貴さん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます~(o^∇^o)ノ

☆みろくさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますーヾ(=^▽^=)ノ

☆やまちゃんさん
 こんばんは~♪そういえば奥様と娘さんヅカファンだって言ってましたね~♪
 へへへ、行って来ましたよ~(^O^)/
 東京にも劇場あるしいつでも観にいけるから良かったですよね。
 でも、やっぱりココ宝塚で観るのは違うのかな?^^
 スカパー、結構するんですね!うちWOWOWだけど時々宝塚のステージ
 放送してますよ~^^
 
by みけ (2007-12-24 20:15) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・ご無沙汰していました。
タカラヅカ歌劇観劇にいらっしゃっていたのですね♪♪ ということは、同じ空の下にみけさんといたということになりますね(笑)
星組の涼 紫央さんのクリスマスカード・・・いい思い出になりましたね♪♪
メリークリスマス♪♪
by あら!みてたのね (2007-12-24 22:05) 

kone

宝塚いってみた〜い♪(●^_^●)
by kone (2007-12-24 22:13) 

みけ

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは♪メリークリスマス☆彡
 こちらこそなかなか訪問できずまとめnice!でごめんなさい^^;
 はい!宝塚行って来ました~♪あらみてさんお近くですか~?
 クリスマスカード当たるなんて思ってなくて応募したけど、
 実際届いたらとっても嬉しかったです(^▽^)/

☆koneさん
 宝塚観劇するのは、オトメな格好で行かなきゃだめなんですよ~♪
 ・・・うそです(⌒~⌒)ニンマリ
by みけ (2007-12-24 22:47) 

宝塚、90年代に見に行ったのを覚えてます。
あの舞台いいですよね!
00年代になって、「見たい!」と思った公演があったけど
チケットが買えず断念しました。(>_<)
でも、また行きたい!
by (2007-12-24 22:52) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す♪
宝塚はもう45年位前に見たきりですが、感動だけは今でも残っています。
by お散歩爺 (2007-12-25 08:34) 

宝塚みたことないっす
by (2007-12-25 19:50) 

ぱせり兄貴

こんばんは。
12000nice突破企画にご参加、ありがとうございました^^
プレートが出来上がりましたのでよければお持ち帰りください♪
12月24日の記事に貼ってあります。
それでは!

※コピペ文失礼しました;
by ぱせり兄貴 (2007-12-25 20:53) 

sera

きれいな庭ですね!
黒猫も面白い表情~好みです♪
by sera (2007-12-25 22:13) 

Nicoli♪

メリークリスマス♪
by Nicoli♪ (2007-12-25 22:20) 

みけ

☆ながつきさん
 宝塚観にいったの子供のとき以来なので、ほとんど初めて状態だったけど、
 劇場ってロビーに入った瞬間からワクワクしますよね~(*^.^*)
 また機会があればぜひ行ってみたいです。
 やっぱりチケットとるのって大変なんですね~。

☆旅爺さん
 こんちは~~♪
 おっ!旅爺さんも宝塚見はったんですね~(o^∇^o)ノ
 奥様との楽しいデートの思い出かな♪♪

☆ふじかわさん
 ふじかわさんもぜひぜひ一度、宝塚の舞台みてみてください~♪
 とっても美しいですよ~(*^.^*)b

☆ぱせり兄貴さん
 わー!ありがとうございます。今頃気づいてごめんなさい。
 さっそくお邪魔してお持ち帰りさせてもらいます♪
 うれしいな♪ありがとうございます~\(o⌒∇⌒o)/

☆seraさん
 イギリスのお庭で、居心地いいとこですよ^^
 もっと花が咲いてる季節だともっと素敵なんですけどね♪
 黒猫ちゃん、ふわふわでノラ猫さんなのに毛並みもとってもきれいで
 上品そうで可愛かったです~(^▽^)/

☆Nicoli♪さん
 Nicoli♪ちゃん、メリークリスマス☆彡
 ・・・って遅すぎでごめんなさい(汗)

☆nicoさん
☆OTOKOさん
☆nyanさん
☆HALさん
☆春分さん
☆Anneさん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます~(o^∇^o)ノ
by みけ (2007-12-31 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。