SSブログ

初詣 と はじめまして と ふもふもタイム♪ [お気に入り]

今日、地元の神社へやっと初詣に行ってきました。

あとは街中で用事をサクサクと済ませて帰りました。

*「今年も健康でいい年でありますように♪」・・・西院 春日神社にて

ここで、「京都十六社朱印めぐり」をはじめることにしました。

2月15日までに京都府内の16の神社をめぐってご朱印をいただくのだけど、

平日休みもあるので頑張れるかなって思って(*^.^*)

まだ行ったこともない神社へお参りするのも楽しみ♪

・・・今日は、フモフモさんだらけのお気楽記事です^^;

興味ない人はスルーしてくださいね♪

 

はじめまして♪

クリスマスすぎてやってきたフモフモさんは、花柄のスーツの まももはなちゃん(^▽^)

*ココでフモフモさんひとこと講座♪

    スーツを着たフモフモさんは、

    ウサギタイプのすもも ・ ネコタイプのふもも ・ クマタイプのまもも の

    3種類のフモフモさんが、お花や雪や音符やハート柄のスーツを着ています。

    なので、新入りの花柄スーツさんはクマタイプなので、まももはなちゃんと呼んでます^^

近くのスーパーの雑貨屋さんに、去年の夏ごろに同じのが4フモ入荷♪

でも、うちにはすでに、花柄スーツのはなちゃん(ウサギタイプ)がいたし

なんだか、ちょっとお顔の可愛さもいまいち?だったので買う気はなかったのだけど

時々、見にいっては早くどこかの家に連れて帰ってもらえるといいなぁ~~って

思ってました。だからいつも、他のフモフモさんよりも一番前に並べてたんだけど^^;

その後、すぐに1フモ減り、また秋にも減って残りはこの子だけに。

クリスマスになったら、きっといなくなるはず!って思っていたけど、

見るたびに棚の奥のほうへ突っ込まれてる状態で・・・(涙)

・・・ダンナ君が買ってくれましたにクリスマスプレゼントとして買わせました^m^

頭の形がゆがんでるけど、ちょっとへなちょこ顔だけど、見てたらやっぱり可愛いよ♪

 

そして、今日は朝からとってもイイ天気だったので、ふもふもタイムをしました~♪

ふもふもタイム=「ふもふもタイム」というフモフモさん専用シャンプーを

           使ってのフモフモさんのお洗濯♪

 *前回(6月3日)のメンバー

またまた、だいぶんと薄汚れてきてて、ホントは去年のうちにやりたかったけど、

天気良くない&強風の日が続いてできずにいました。

で、今回のメンバー♪ こないだの8フモ + 4フモで、12フモのお風呂♪

 

*泡まみれにして、もみもみ洗い♪               *背中にもいっぱい泡~~♪

 

*泡を洗い流し~♪手あげてカメラ目線の子が♪      *ハンモックでひなたぼっこ♪

   ↑ 花柄スーツの はなちゃんです♪

すっかりきれいになりました~(o^∇^o)ノ

しか~し!!背中に縞々模様入りのトララちゃんのトラ柄がほとんど消えてしまいました( ̄□ ̄;)

 

長かったお正月休みも、あと2日です

 


nice!(43)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 43

コメント 31

deco

フモフモさんが沢山だ~流石、フモフモさんブログ(笑)
みんなキレイに洗ってもらえて気持ちよさそうですね~^^
うちにあるぬいぐるみ達は埃、、、こりくまに怒られるのでこれ以上は、、、(汗)
by deco (2008-01-04 20:51) 

きゃ~ん♪はなフモちゃんはじめまして~☆かわゆいよっ♪
ゆみログも年末は、ふもふもタイムしました~!
ほんと超キレイになりますよね~。
携帯につけてるエルモも一緒に洗っちゃいました^^
by (2008-01-04 21:55) 

みつなり

フモフモさんお背中見たの初めてかも^^
by みつなり (2008-01-04 22:06) 

Riyo-Lyon

や~~~~ん! 勢ぞろい、可愛い~~~(≧∀≦*)
みんなサッパリ洗ってもらって、よかったね!!
でも、やっぱり、模様が落ちてしまう場合もあるのね・・・
悲しい(´ぅω;`)
by Riyo-Lyon (2008-01-04 22:35) 

京都十六社朱印めぐりは今後の展開が楽しみ。
フモフモさんだらけ(;^_^A アセアセ・・・
こんなにたくさんの人がいたんだ~~
皆さんきれいになりましたね(^O^)
by (2008-01-04 22:46) 

achami

こんなたくさんのフモフモさん達の、お世話も大変ですよね(^^;;
by achami (2008-01-04 22:54) 

綺麗になってよかったですね、、フモフモさんたち・・・・・。
by (2008-01-05 00:26) 

もにょち

と…トラ柄がッ!!!(T_T)
とはいえ、綺麗になってよいですね~♪
あっしのところのぬいぐるみたちも、そろそろお風呂タイムです…ww
by もにょち (2008-01-05 00:30) 

きみどり

ずらーっと洗われて
ずらーっとお日様にあたっている姿が
なんとも愉快!
by きみどり (2008-01-05 00:53) 

お散歩爺

京都十六社朱印めぐり・・・楽しい旅になりそうで楽しみです。
12モフモフちゃんは綺麗に並んで美味しそう~♪。食べちゃいけないね!”、
by お散歩爺 (2008-01-05 06:35) 

ぴーすけ君

フモフモさん、きれいになって
干されてる感じが気持ち良さそうに見えます(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-01-05 07:54) 

sera

まももはなちゃん、、、、春!という感じ♪
お風呂にシャンプーするのは、楽しそう~
みんなぴかぴかになりましたね、
トラ柄、、、、(涙)
by sera (2008-01-05 08:45) 

春分

すごいなー。やはり陽の光の下が気持ちよさそう。
by 春分 (2008-01-05 10:01) 

カイ

あけましておめでとうございます
(^ー^)∠※Pan!!。
今年も昨年同様よろしくお願いいたします
by カイ (2008-01-05 13:33) 

みんな 気持ち良さそう~♪
しましまが消えちゃって ちょっと残念だったねん
でも モデルチェ~ンジ(変身!?)するって スゴイ(≧▽≦)
可愛くて あったか~い賀状が 届きました!!!!!
ありがチュ~
by (2008-01-05 18:57) 

めかぱんだ

やっぱり初詣は三が日過ぎてからに限りますね。(特に京都)
フモフモさんも着々と仲間が増えていて可愛い~♪
ひなたぼっこも気持ちよさそう!
私もひなたぼっこしたい~。
by めかぱんだ (2008-01-05 20:54) 

全員がひたひたになってるww
by (2008-01-05 21:01) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

みけさんのやさしさで、新しいフモフモさんが仲間入り出来て、
フモフモさんタイムがにぎやかになりましたね!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2008-01-05 21:40) 

りんご

ご無沙汰しています&明けましておめでとう~。
ことしもよろしくね♪
ふもふもさん専用のシャンプーがあるんだね。
ことり用のぬいぐるみにも使えるかな?
by りんご (2008-01-05 22:20) 

御朱印めぐりってちょっと面白そうよね!!(^Q^)/゛
フモフモさんってちゃんとシャンプーがあるの!!
たくさん並ぶとさらにキャワイイ!!(★^▽^)V
by (2008-01-05 22:39) 

みけ

☆Decoleさん
 これこれ、Decoleさん!
 フモフモさんブログじゃありませんから~(; ̄ー ̄川
 ほんとに、ぴかぴかきれいになりました♪
 Decoleさんちもお風呂いれてあげてね~^m^

☆ゆみログさん
 わ♪ゆみログちゃんちも、ふもふもタイムしたんですね~♪
 そうそう、フモフモ感はそのまんまで超きれいになるんでスゴーイ♪♪
 でもちょっとお高いシャンプーなので、ケチケチ使ってしまうみけなの^^;
 エルモちゃんも一緒にきれいになって喜んでるでしょーね(^▽^)/ 

☆みつなりさん
 フモフモさんのお背中もおもろいでしょ~(='m') ウププ

☆Riyo-Lyonさん
 今回お風呂に入ったのは半分なのでホンマはまだまだいるの~^^;
 洗ったあとの顔がすごいサッパリした風に見えるんですよね(笑)
 そうなのーー(涙)縞々トラ模様が・・・(T-T)
 もともと薄い色だったので消えちゃいました。。。

☆nekoさん
 十六社朱印めぐり、昨日2社回ってきました^^
 今日もこれから行って来ま~す(*^▽^*)ノ
 nekoさん、フモフモさんまだこの倍以上いてるんですよ~~(笑)

☆achamiさん
 そうなんです~^^;
 今はリビングのソファーを占領してひなたぼっこしてますよ(*^.^*)

☆ハギマシコさん
 もっと早く綺麗にしてあげたかったんですけどね~^^
 でも、とっても嬉しそうでしたよー(笑)

☆もにょちさん
 尻尾と腕のトラ柄はうっすら残ってるんだけど、
 背中や耳はすっかり消えちゃいました(;´▽`A``
 トララさんによっては、くっきりトラ柄のあるのが多いけど、
 うちのはもともと柄が薄かったのもあるのかも。
 もにょちさんちのぬいさんたちもお風呂入れてあげてね~(^O^)/

☆きみどりさん
 みんなまとめて~~ってのが楽だしね^^
 並んでお日様に当たってる姿は見ててもほのぼのしちゃいました♪
 なんかほんま気持ちよさそうに見えちゃって(^w^) ぷぷ

☆旅爺さん
 この十六社めぐりのほかに七社めぐりもあったんだけど、
 こっちにしちゃいました。ちょっと大変かも^^;
 行けるうちに集めておかないと、最後バタバタしちゃいそう~
 あ、旅爺さん、今年も「モフモフさん」って言ってるし~ww
 食べてもきっと美味しいですよ~(^▽^)/

☆ぴーすけ君さん
 そうでしょ~♪
 でっかい洗濯ネットをハンモックにしてその上に並べて干してるんだけど、
 なんだかみんな気持ちよさげに見えるんですよ~(*´∇`*)

☆seraさん
 お花柄がカワイイまもはなちゃんです♪よろしくネw
 すごいきれいになってぴかぴかで並べて干してる姿は
 なんだかさっぱりして嬉しそうに見えましたよ~(*´∇`*)
 トラ柄、クレヨンで描こうかな・・・(^-^;

☆春分さん
 前回シャンプーしたときもそうだったんですが、陽の光の下で
 ぽかぽかさせてるときが一番気持ちよさそうです~^m^

☆カイさん
 明けましておめでとうございます~♪
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
 カイさん、ブログ、ネコちゃんにのっとられないようにね~(o^∇^o)

☆Chippeさん
 そうでしょ~♪とっても気持ちよさげだったよ~(^▽^)/
 そっか!トララちゃんはモデルチェンジしたんだ~♪すごいな♪
 尻尾が違うけど、黄色いまももちゃん(クマさん)になりたかったのかぁ^m^
 年賀状届いてよかった~♪遅くなってごめんチュー♪

☆めかぱんださん
 地元の神社なんだけど、ここでも元旦に行くとガラガラ鳴らすのに、
 ずら~~と行列できちゃうの。
 この日はもうすんなりお参りできました(*^.^*)
 フモフモさん、今年はもう増殖しなさそう。
 今も、ぽかぽか日のあたるソファーでひなたぼっこしてやるよ~♪

☆ふじかわさん
 はい♪フモフモさん煮の作り方は・・・
 ひたひたにしたら、火をつけてまずは強火で・・・
 ・・・って、違いま~~す(;´▽`A``

☆童話作家やまもとたえ子さん
 このまももはなちゃん、ダンナ君も「変な顔やから誰にも買ってって
 もらわれへんねんで~」なんていうし、ちょっとかわいそうだったの。
 でも、ホントは残ってくれてウチに来てくれてありがと~♪な気分(o^∇^o)
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆彡

☆りんごさん
 りんごちゃん、明けましておめでとう~♪
 今年もよろしくです~(*^.^*)
 うんうん、ことりちゃんのぬいぐるみもフワフワ感そのままで
 すっきりキレイになると思いますよ~♪♪

☆ミラクルママさん
 ご朱印はお寺のは一昨年からいただきはじめたんだけど、
 行った事ない神社もたくさんあるので楽しみなの~♪
 フモフモさん専用シャンプーはちょっと高い(980円くらいだったかな)けど
 フモフモ感そのままでピカピカきれいになって優れものです~(^O^)/

☆mouse1948さん
☆ぱせり兄貴さん
☆watamiさん
☆イリスさん
☆あら!みてたのねさん
☆miiyaさん
☆kemmさん
☆ ☆まゆみのるい☆さん
 いつもnice!をありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆♪
by みけ (2008-01-06 13:01) 

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^_^)

って書き始めましたけど、フモフモさんのオンパレード!いくつ持ってるんですか???ここまで集まるとなんだか神々しいというか、神社のご神体のようにご利益があるかもしれませんね!ちゃんと洗濯もして管理も行き届いているし。

みけさんも御朱印集め始めたんですね!あれはハマりますよ~私はもう三冊目。京都にはきっと珍しい御朱印がたくさんあると思います。
by (2008-01-06 15:04) 

みけ

☆やまちゃんさん
 明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします(^O^)/
 フモフモさんすごいでしょ♪ウチでフモフモさん展」開けるくらいいてます^m^
 ご朱印はお寺のはずっと前からいただいてるんですけどね^^
 やまちゃんさん、もう3冊目かー!すごいね。
 あ!ご朱印帳って開いたページの片側にずーっと押印してもらったら、
 裏側のページにも書いてもらってもいいものなんですかー?

☆keroroさん
 nice!をありがとうございます~(*´∇`*)
by みけ (2008-01-06 22:16) 

kao♪

Decoleが要らん事書いとる・・・(笑)
確かに埃だらけなうちの子達・・・
数が多すぎて手を着けられなくなってるのぉ~(TωT)
だからいつも洗濯機で手洗いモードでネットに入れて洗ってる( ̄Д ̄;)
手洗いしてるみけちゃん偉い!
by kao♪ (2008-01-07 14:51) 

OTOKO

ああ。。うちのワンコがガフガフ喜びそうな図です。
by OTOKO (2008-01-08 13:14) 

みけ

☆こりくま♪さん
 ぷぷぷ♪そうそう、Decoleさんが、こりくま♪ちゃんのヌイは
 埃だらけやゆーてたよ^m^
 でも、うちも別の部屋に置きっぱなしの子たちは洗濯機で
 ガラガラしちゃってる^^;
 フモフモさんだけ特別待遇なのだ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
 
☆OTOKOさん
 えーー! OTOKOさんちのワンコちゃん
 ガブガブせんとってね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

☆(。・_・。)2kさん
☆ぽんこさん
☆nyanさん
☆ハイマンさん
☆Jetstream31さん
☆にこちゃん
 いつもnice!をありがとうございます~(^人^)感謝♪
by みけ (2008-01-11 00:30) 

みけ

☆koneさん
☆kimiさん
 いっぱい見てくれてnice!をありがとう~o(*^▽^*)o
by みけ (2008-01-18 07:27) 

京都十六社朱印めぐり、楽しみですね♪
フモフモさん洗い、おつかれさまでした。
フモフモさんたち、気持ちよかったでしょうね。
by (2008-01-18 21:28) 

Nicoli♪

うわ~いっぱいいる~。
まだご挨拶していなかったなんて!
今年もよろしくおねがいしまーす。
よい年になりますよ。
by Nicoli♪ (2008-01-19 09:44) 

みけ

☆ながつきさん
 十六社めぐり始めてから1ヶ月あと三社になりました♪
 ネズミさんの置物ゲットのためがんばらなきゃー♪
 フモフモさんたち、さっぱりきれいになって嬉しそうでしたよ~(^w^) ぷぷ

☆Nicoli♪さん
 フモフモさん、お風呂入れてないコも合わせたらもっといっぱいいるよ~(笑)
 Nicoli♪ちゃん、こちらこそ今年もよろしくお願いします~(o^∇^o)ノ
 
by みけ (2008-02-03 10:12) 

みけ

☆ルッコラちゃん
 いっぱいnice!ポチッしてくれてありがとう~(*´∇`*)
by みけ (2008-02-19 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。