SSブログ

甲子園♪ + 大阪造幣局の桜♪ [スポーツ観戦]

今シーズン初めての甲子園に行ってきました♪

広島カープとの第2戦。昨日は勝ってるし今日も勝つはず♪

IMG_0457.JPG

*今年も、トラッキーに借りたタイガースはっぴを着て一緒に応援♪ トララちゃん@フモフモさん

ちょっと大きめでブカブカなんだけどね~(笑)

そうそう! トララちゃん、こないだ洗ったらシマシマ模様が消えてしまったの^^;

ダンナ君に、黄色いクマっていじめられてます(涙)

 

首位を走ってて、3連勝中の阪神タイガース。

今日は、1回表にアレックスにいきなりソロホームランを打たれてヤバかったのに、

あっさりと1回裏に同点に追いつき、そのあとも追加点を重ねて、

結局、危なげなく 5-1で勝ちました~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

下柳投手は3年ぶりの完投勝ち♪♪ 2本ヒット打ったし♪すごーい!

IMG_0459.JPG *ライトの守備は葛城クン♪

去年は、ライトを守ってた林(リン)クンの写真ばっかだったけど、

今年は葛城クンになるのか???

IMG_0467.JPG IMG_0465.JPG

*ぼけぼけだけど、風船とばしにはしゃぐトララちゃん

風船飛ばして、トララちゃん持ってカメラ構えて撮って、、、って大変なの^^;

IMG_0464.JPG *赤星ラーメン食べました♪

赤カブが星型になってて、チャーシュー3枚入り♪

煮卵(こんなに甘い煮卵食べたの初めて)が甘かったけど、美味しいラーメンでした(*^.^*)

次の甲子園は5月の予定です♪楽しみ~[かわいい]

阪神甲子園球場 


 

で、甲子園に行く前に、友達との待ち合わせまで時間があったので

大阪造幣局へ寄ってきました♪

今日から毎年恒例の桜の通り抜けが始まりました。

大阪に住んでた時は毎年行ってたんだけど、京都に来てほとんど行ってなかったので、

すごい久しぶりの通り抜けでした(o^∇^o)

IMG_0444.JPG

125品種370本の桜がせいぞろいの大阪造幣局。

ふわふわもこもこの八重桜がたーくさん咲いててとってもきれいでした(*^.^*)

IMG_0396.JPG

*『今年の桜』に選ばれた、「普賢象(ふげんぞう)」

IMG_0398.JPG

*緑色の桜「御衣黄(ぎょいこう)」

IMG_0412.JPG

*トララちゃんもニコニコ♪♪

それぞれの桜に名前の札がちゃんとあって、覚えられないし一緒に写真に撮ってたのに、

名札を先に撮ったのと、あとに撮ったのとがバラバラになってて、

結局、どの桜がこの名前なのか分からなくなってしまった、おばかなみけです(; ̄ー ̄A アセアセ

IMG_0385.JPG

IMG_0434.JPG

結局、ぶらぶら桜を見て、写真撮ってたら思った以上に時間かかってて、

友達から「もうすぐ大阪着くよ」ってメールもらった時にはまだ造幣局の中!@@

このまま、通り抜けても最寄の電車の駅までは遠いっ!

間に合わなかったので、結局タクシーに乗って梅田まで行っちゃいました^^;

 

造幣局の桜の通り抜けは、4月16日(水)から22日(火)までの7日間です。

夜はライトアップもやってます(*^.^*)

詳しくはここで → 大阪造幣局の桜の通り抜け

造幣局桜の通り抜け


nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 23

むらっち

快勝だったね!下柳のお立ち台も見られていいなあ・・・
赤星ラーメンって寿がきやラーメンみたいな味じゃない?
愛知県出身の赤星らしい発想だよね。
しかし風船飛ばしながらよく器用に撮るね。

造幣局や大川沿いの桜は客先がOAPにあるからよく見るよ~。
高校の時は夜店のバイトもやったし。



by むらっち (2008-04-17 01:21) 

neko

阪神は調子が良く、応援し甲斐がありますね。
造幣局の桜はきれい。大阪に住んでいた頃は一度見ていません。見とけばよかった(-。-;)

by neko (2008-04-17 06:20) 

tanuki

阪神、今年は強いですね~!!!(^^)いい感じ♪
いい試合を見られてよかったですね!!
下柳の投球は職人技ですね。
造幣局、以前、葉桜の時期に場所をチェックしました(笑)
花の時期に一度行ってみたいな~と思いつつ、なかなか行けてません。
色々な桜が見られてキレイですね~♪

by tanuki (2008-04-17 08:05) 

ミラクルママ

風船飛ばしの中で撮った写真とっても可愛いね(^-^)
でもどう見ても黄色いクマちゃんにしか見えないけど。。。(^^ゞ
桜も見ごろで通り抜けも楽しそうだな。。。♪ 桜がふわふわ~☆
by ミラクルママ (2008-04-17 10:34) 

Riyo-Lyon

余談ですが、金本さんは、かかりつけの内科の先生にクリソツです(笑)
親しみ持てるよ~~♪ でも年齢はあたしともしや一緒?!(;・ω・)
トララちゃん、洗濯したら縞模様がとれちゃうなんて・・・ちょっと悲しい・・・
でも風船とばしの中のトララちゃん、なんかいいよお、この写真! ドラマチックだね☆

造幣局の通り抜け、すごいなあ、美しい☆
一度は行ってみたひ!
八重桜も可愛いよね~、で、いろんな名前ついてるんだよね♪
でも種類がたくさんあると確かに覚えきれない・・・
by Riyo-Lyon (2008-04-17 11:00) 

童話作家やまもと たえ子

トララちゃん、かわいい~♪

甲子園は、野球大好きな息子の夢の舞台なんです。
一度プロ野球選手の試合を見せてあげたいな~。

それから桜が見事ですね~♪
いろいろ種類があるんですね。初めて見ました。

今流行の「フリル」のような花びらが素敵ですね!


by 童話作家やまもと たえ子 (2008-04-17 11:49) 

tmykj1

造幣局の通り抜け、見に行きたいです。
今日の雨で花が散らなければ良いのですが・・・
by tmykj1 (2008-04-17 12:57) 

achami

ココの桜って、ソメイヨシノじゃないんですね!!
楽しそうだなぁ〜^^
by achami (2008-04-17 13:00) 

セキグ

すごくきれいですぅ~。
大阪・造幣局の桜。なんか、おいしそうに見えるんですけど。^^;
トラッキーの後ろ頭が、大好きで~ス。(阪神は・・・?)
by セキグ (2008-04-17 16:12) 

Decole

風船とばしの写真がなんかすごくいい感じですね~。
造幣局の通り抜けは行ってみたいと思っているんですけど、
人混みが苦手なのでみけさんの写真でお花見しておきます^^

by Decole (2008-04-17 19:26) 

きみどり

これから、野球観戦の気持ちのよい季節ですね^^
御衣黄って、黄緑色の花もキレイですが
ピンクの筋もキレイ。
八重桜もいいですねぇ♪
by きみどり (2008-04-17 22:16) 

Chippe

阪神 強い♪
ライトを背に風船と一緒のトララちゃん すごくいい笑顔にみえるよぉ~
造幣局の通り抜けは 毎年 TVでしか見たことがないけど
八重桜もきれいだね~(^w^)
花びらが多いのも どっさりと固まっているところも
好き好き~
by Chippe (2008-04-17 23:14) 

こりくま♪

トララちゃんはトラッキーなみやね♪ハッピが可愛い♪

造幣局は6才くらいの時に家族と行った記憶しかない。
人がスゴそうだからちょっと行く気になれないのだ(T^T)
でも、八重の桜はイイねぇ大好き♡
特に緑桜が好き♡
by こりくま♪ (2008-04-17 23:29) 

もにょち

みけさん、すばらしいです!!
阪神も、トラらちゃんも、桜も、すばらしいです!!!(*´∀`*)
by もにょち (2008-04-18 22:25) 

Nicoli♪

ピンクのドレスですね♪
by Nicoli♪ (2008-04-19 13:23) 

みけ

☆むらっちさん
 こんばんは♪さっそくコメントありがと~☆彡
 ほんと快勝で楽しかったで~す y(^ー^)y
 おっ!寿がきやラーメンって高校時代、部活の帰りによく食べた~♪
 京都にはないし懐かしいっ♪そういえば赤星ラーメンそんな味だったかも^^*
 風船飛ばし写真大変なんですよー^^;
 2枚撮れたのは、ラッキーセブン前と勝ちが決まったときの2回分♪
 大川沿い相変わらず出店いっぱいでてたよ~(*^.^*)
  
☆nekoさん
 阪神、絶好調でいい感じです~♪♪
 ・・・って昨日(土曜日)はヤクルトに負けちゃったけどね^^;
 造幣局、たくさんの人で混むけどやっぱり桜とってもきれいです~~♪
 nekoさん、大阪いた頃に行かなかったんですねーー。
 ありゃりゃ、ぜひ見てほしかったですー(^-^;

☆tanukiさん
 うんうん♪いい感じです~♪♪応援してても楽しいもんね~(o^∇^o)
 下柳クンのヒーローインタビューもおもろかったです(笑)
 造幣局の桜、土日はすごい人なんですよね~@@
 平日に行くといいかも。っていうか平日でないとすごい人^^;
 ほんといろんな種類の桜がとってもきれいなの(*^.^*)

☆ミラクルママさん
 わい♪風船飛ばし写真ほめてくれてありがと~~♪
 えーー!ミラクルママさんまで、クマちゃんだなんて~~(;´▽`A``
 今度、クマのフモフモさんと一緒の写真のせてみよー。
 確かに黄色いクマみたいなの^^; しっぽは長いんだけど~
 ほんと桜ふわふわできれいな中、通り抜けて楽しかったです♪♪

☆Riyo-Lyonさん
 おおっ!Lyonちゃん、金本サン似の先生に診てもらってるんだ~~♪
 患者さんの間でも似てるって人気者なんだろうなぁ~(*^.^*)
 ふふふ♪風船飛ばしトララちゃん写真、いいって言ってくれてありがと~♪
 トララちゃん、メガホン持ってずっと応援してたんだよ~~♪
 ・・・って、みけが勝手に持たしてたんだけど(>▽<;;
 造幣局の通り抜け、久しぶりに行ってみたけどやっぱりきれいだったよ♪
 まだ5分咲きくらいってニュースで言ってたけど、かなりふわふわ
 いっぱい咲いてたし♪種類もいっぱいできれい~~♪
 名前札と桜と一緒に撮れば良かったのに、名札だけでかく撮ってて
 どれがどれかわかんなくなっちゃったの^^;
 
☆童話作家やまもとたえ子さん
 甲子園にはトララちゃん必携なんです~~^m^
 わぁー!たえ子さんの息子さん、野球少年なんだー♪
 憧れの地甲子園なんだろうねー!
 将来ココで活躍するといいですね(o^∇^o)
 大阪造幣局の桜、こんなにいろんな種類のが一度に見られるのは
 ここだけなんだそうですよ♪フリルふりふりの桜、とってもきれいでした♪♪

☆tmykj1さん
 造幣局の桜、見に行けそうですかー?^^
 ちょうどあたしが行った日が通り抜け初日で、全体的には五分咲きだった
 ようで、まだまだこれから満開でした。
 だから翌日の雨でも大丈夫だったと思います~(*^.^*)
 今日はいい天気みたいだし、混みあうんだろうなーって思うけど。

☆achamiさん
 そうなんです♪ここの桜はソメイヨシノが終わってから楽しめる八重桜。
 とってもきれいですよ~(⌒∇⌒)
 で、すぐそばに大川って川があってそこはずーーっとソメイヨシノなの。
 出店もいっぱい並んで楽しいです~♪

☆セキグさん
 そうなんです♪桜すご~くきれいでしたよ~(*^.^*)
 たしかにふわふわで甘いお菓子みたいで美味しそうかも(笑)
 トラッキー、バクテンする時お帽子脱ぐけど、大きな頭で耳も大きくて
 可愛いですよね~♪♪
 え?セキグさん、阪神はオキライ??(;´▽`A``

☆Decoleさん
 わい♪Decoleさんも風船飛ばし写真気に入ってくれてありがと♪
 造幣局、ほんと混んでるんですよね~@@
 この日はまだ平日だったから、立ち止まって写真も撮れたけど
 土日は超混み混みだもんねーー。
 それでも若い頃(笑)は行ったけど今はもうダメかも、人混み。
 
☆きみどりさん
 あ♪きみどりさん、可愛いお葉書ありがとう~~ヽ(*^^*)ノ
 もうナイター観戦も寒くない季節だもんね♪♪
 御衣黄って最初は黄緑色だけなんだけど、日がたつと真ん中あたりから
 赤色がでてくるみたいです♪
 ・・・って、去年、ハギマシコさんに教えていただきました^^

☆Chippeさん
 きゃ♪なんだか、風船飛ばしトララちゃん写真が好評で嬉しいっっ☆彡
 勝ってたしとっても笑顔のトララちゃんだったの~(笑)
 造幣局、一般公開初日だったからこの日もTVカメラいっぱい来てたよ♪
 午後6時頃のニュースで中継するのか準備中って感じだったけど^^
 八重桜、あたしも好き好き~♪
 色もピンク色が濃いのから薄い色までいろんなのあって、
 とってもオトメできれいだったよ~~(*´∇`*)

☆こりくま♪さん
 このハッピ、トラッキーのなの♪ひっぺがして借りちゃったのだ(笑)
 通り抜け、人が多いからイヤ~~なんて思いながらも
 なんかよく行ってたよ^^; 今回は10年ぶり(?)くらいで新鮮だった~♪
 行けてよかったぁ~って思ったもん*^^*
 八重桜、ほんときれいでいいよね~♪♪
 緑色の桜もいいよね~~(*^.^*)

☆もにょちさん
 わぁ♪もにょちちゃんに絶賛してもらって嬉しい~(*´∇`*)
 ほんとは、この前に大阪城公園の桜記事も書く予定だったのに、
 阪神の試合はやっぱタイムリー記事にしないと・・・って思って
 こっちが先になっちゃったの~♪♪
 
☆Nicoli♪さん
 ほんとほんと♪
 八重桜ってピンク色のドレスみたい(o^∇^o)

☆Jetstream31さん
☆nyanさん
☆ぱせり兄貴さん
☆ヒロシさん
☆mouse1948さん
☆hacolaさん
☆あいこさん
☆watamiさん
☆SIROTANさん
☆kimiさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*´∇`*)
 
by みけ (2008-04-20 01:35) 

ゆみログ

おぉ~ッ!トララちゃん、かっちょい~!
去年もハッピ着てたよね?
ゆみログも甲子園に阪神を見に行きたいなぁと
毎年思いながら毎年行けてないです。。。
やっぱい~な~♪
by ゆみログ (2008-04-20 14:19) 

kone

桜綺麗ですね〜♪(●^_^●)
今年のベイスターズは・・・
by kone (2008-04-20 18:52) 

silverag

阪神絶好調・・・
いいですね
by silverag (2008-04-20 20:22) 

みつなり

今シーズンは開幕戦で既に終わりました・・・_| ̄|○
by みつなり (2008-04-20 20:47) 

きむたこ

色とりどりの風船、かわいぃねぇ♡
桜もいいけど、風船もすてがたい!(〃∇〃)
by きむたこ (2008-04-20 21:42) 

めかぱんだ

きゃ~、もう行ってきはったんですね!
それも下さんのお立ち台の日だなんて羨ましい(>_<)
私は今年は5/10が甲子園デビューです♪
また甲子園でみけさんと同じ空気を吸えるかしら?!
by めかぱんだ (2008-04-21 00:44) 

うさこ

ハッピ姿のフモフモさんがかわいい~♡
by うさこ (2008-04-27 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。