SSブログ

野球観戦「オリックスvs千葉ロッテ」 + 映画試写会「隠し砦の三悪人」 [スポーツ観戦]

こどもの日の今日(5月5日)は、神戸のスカイマークスタジアムへ

[野球] オリックス・バファローズ VS 千葉ロッテマリーンズの試合を観にいってきました~♪

IMG_0941.JPG

*天然芝がとってもきれい&周りの緑もお気に入りのスタジアム♪

天気がよければもっと良かったのだけど、雨も一瞬降っただけですぐにやんで

楽しく観戦してきました~(o^∇^o)ノ

・・・んでも、昨日までの暑さとは違って風も強くて寒かった~~

 

スカイマークスタジアムへは、たいがい車で行くんだけど、

今日は高速道路混んでそうだし梅田で寄りたいところもあったので電車で^^

JRの快速電車で行ったので思った以上に時間がかかっちゃって

スタジアムに着いたのは試合開始5分前でした~(^-^;

内野自由席1Fはかなりいっぱいだったので2F席でのんびり観戦♪

外野席はライトスタンド&レフトスタンドとも満席状態でした^^

IMG_0954.JPG *内野2F席はのんびり観戦用w

IMG_0945.JPG *元気いっぱいマリーンズ応援団♪

この日、マリーンズ大好きな はとこちゃんも来てたので、

3塁側の内野席と外野席のフェンスをはさんで会っておしゃべりしてきました(^▽^)

久しぶりに会うはとこちゃんは変わらず元気で楽しかったぁ~♪♪

またゆっくり会って話そうね~~って席に戻りました^^

IMG_0943.JPG IMG_0949.JPG

*元タイガースのオサムちゃん 応援してます♪    *西岡クンと根元クン

IMG_0953.JPG IMG_0948.JPG

*ローズと今江クンは仲良しかも^^        *西岡クン♪ 今日も活躍♪

千葉ロッテの選手でお気に入りの里崎クンは怪我のため出場してなくて(涙)

だから、次にお気に入りの西岡クンの写真をいっぱい撮っちまったよ(^w^) ぷぷ

IMG_0955.JPG *ラッキーセブンの風船飛ばし♪

甲子園と違ってあんまし迫力ないけど(>▽<;; アセアセ

はとこちゃんとおしゃべりしてた時、 ロッテ 3-1 オリックス だったのだけど、

8回裏に下山クンのスリーラン、そしてオサムちゃんのスリーベースヒットで

オリックスは5点をあげて大逆転♪

最下位オリックスの貴重な勝ち試合を見ることができて良かったです\(o⌒∇⌒o)/

・・・っていうか、どんどん勝ってってがんばってほしーな。

IMG_0961.JPG

*勝ちました♪♪ オサムちゃんも嬉しそう~(*^.^*)

スカイマークスタジアム

 

*******

帰りは地下鉄~山陽電鉄経由の阪神電車で一気に大阪・梅田へ。 

IMG_0964.JPG *cocoricoでパイを食べました♪

お気に入りのココリコでパイ&紅茶でまったり~(*^.^*)

これ、キャラメル味&クルミがさっくりでとっても美味しかったです♪♪


 

先月30日に妹が誘ってくれて映画の試写会に大阪厚生年金会館へ行ってきました♪

映画は5月10日公開の『隠し砦の三悪人』 (*^.^*)

DSCF1511.JPG

この日は、上映が始まる前に樋口監督、そして長澤まさみちゃんの舞台挨拶が♪♪

ナマ長澤まさみちゃんは遠くから見てもむっちゃ可愛いかったです~(*´∇`*)

映画は2時間ほどの時間があっという間に感じるくらいテンポよくて面白くて楽しめました~♪

悪役の椎名桔平サンの顔が怖かったけど( ̄□ ̄;)

主題歌の「裏切り御免」も、映画にピッタリで何度聞いても飽きない元気な曲です♪

 

10連休あったGWも残り1日(;´▽`A``

いっぱい遊んだ気がします(笑)


nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 21

Jetstream31

ん?スカイマークスタジアム?
昔のグリーンスタジアムのことですよねヾ(;´▽`A``
by Jetstream31 (2008-05-06 00:57) 

みけ

☆Jetstream31さん
 そうそう♪昔のグリーンスタジアム神戸です(^▽^)/
 ネーミングライツで球場名が変わったんですよね^^;
 前は、「Yahoo!BBスタジアム」って時もありましたよね~~
by みけ (2008-05-06 07:26) 

neko

10連休(^▽^;)
うらやましい、今日でGW最終日、よく楽しみましょう。
いろいろと楽しんでいますね。私は代わり映えのしないところばかりに行っています(爆笑)

by neko (2008-05-06 07:56) 

みけ

☆nekoさん
 10連休だったけどあっという間でしたよ~^^
 最終日の今日もまたお出かけしちゃうけど(笑)
 nekoさんも楽しい休日を\(o⌒∇⌒o)/

☆mouse1948さん
 いつもnice!をありがとうございます(^O^)/

by みけ (2008-05-06 08:08) 

セキグ

こんにちは。
Fighters の BB (マスコットの熊。)が、スカイマークの芝生は最高!日本一綺麗。
って言ってました。
ホント、緑色が気持ちよさそうですね。^芝^

今日こそは、いい天気になりますように。
(ネッぴー、後ろ頭。・・・怖~。)^^;
by セキグ (2008-05-06 10:47) 

achami

とてもお腹いっぱいの一日だったんですね^^
by achami (2008-05-06 11:57) 

ぱせり兄貴

野球観戦、いいですね^^

今年はまだ行ってませんが、
京セラへオリVSロッテかオリVS日ハムを見に行く予定です♪
濱ちゃんも見たいし…。
(濱ちゃんが阪神から離れるってことで、阪神ファンをやめようか本気で迷った人です(笑)

里崎くん、出てなかったんですね;
珍しく写真がないなー、と思ったらそういうことでしたか。
次は見れますように!
by ぱせり兄貴 (2008-05-06 12:43) 

めかぱんだ

おさむちゃん、オリで頑張ってますよね(T_T)
今の虎メンバーだとなかなか出番もまわってこないし、まだ関西球団で活躍している姿を見られるからいいかな。
スカイマーク、球場はとってもいい感じなので、もうちょっと交通の便がいいとお客さんが増えるのになぁって思いませんか?
大学時代に通いつめたココリコ(というか、あの頃はココリコかカンテぐらいしかお洒落な?喫茶店がなかったです...)も随分ご無沙汰しています。久しぶりに行ってみようかな。
by めかぱんだ (2008-05-06 15:01) 

ぴーすけ君

お天気が良かったから、観戦してて 日に焼けませんでした?
試写会いいなぁ~♪
これ、見に行きたいと思ってるんです(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2008-05-06 17:27) 

tmykj1

雨がひどく降らずに良かったですね。
ドームではなく野外球場もいいですね。
風を感じながらビール片手にのんびり観戦というのをしてみたくなります。
by tmykj1 (2008-05-06 19:50) 

Decole

野球はあんまし分からないけど、ココリコは何回か行ったことありますよ^^
アイスティの入れ方が面白いんですよね~。

by Decole (2008-05-06 23:23) 

みけ

☆セキグさん
 こんばんは♪BBちゃんがスカイスタの芝生そんなにほめてたんですか*^.^*
 でも、ほんとすっごくきれいな緑なんですよ♪
 元々はグリーンスタジアムって名前だったし。甲子園もきれいだけど^^
 おおっっ!ほんま!ネッピーの後ろ頭怖いっっ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
 ガンバ大阪のマスコット、ガンバボーイの頭もこんなんかも~~~@@

☆achamiさん
 は~い♪
 楽しいこといっぱいでお腹いっぱいになった一日でした~(^▽^)/

☆ぱせり兄貴さん
 あたしも今度は京セラドームも行きたいな~って思ってます^^
 ハマちゃん頑張ってますよね~!今日はHR打ってたし\(*^▽^*)/
 もうすっごく応援してます!
 里崎クン、5/4に登録抹消されちゃったんです~(涙)
 怪我治して早く戻ってきてほしいです~(*Θ_Θ*)/

☆めかぱんださん
 うんうん♪オサムちゃん、頑張ってて嬉しいですよね~(⌒∇⌒)
 オリックス、今は最下位だけど、どんどん活躍して元気な姿見せて欲しいです♪
 スカイマークスタ、いいとこですよね♪ お天気のいい日のデーゲームなんて
 とっても気持ちいいしすっごいお気に入りなんですよ♪
 ・・・だけど、めかぱんださんが言うように遠い(^-^;
 甲子園だと会社帰りでもなんとか行けるかな?だけど、
 スカイだと絶対無理です~^^;
 ココリコ、あたしも久しぶりでした♪めかぱんださんと同じく、短大時代に
 よぉく通ってました♪(カンテも懐かしいっ~♪♪)
 食べたかったパイが売り切れだったので、これ選んだんだけど
 美味しかったです~(≧∇≦)ノ

☆ぴーすけ君さん
 この日は曇りだったので日焼けは大丈夫でした♪
 5月3日に行ったサッカー観戦ではしっかり焼けちゃったけど(;´▽`A``
 映画良かったですよ~♪ぜひ行ってみてください♪松潤クンもgood♪だし^^
 試写会で舞台挨拶があったのも初めてで感動しちゃいました~☆彡

☆tmykj1さん
 天気予報では雨マークだったんだけど降らなくて良かったです(⌒∇⌒)
 今の季節の野外球場のデーゲームは風も心地よくて
 のーんびり気持ちいいです♪
 この日は寒かったのでビールよりホットコーヒーだったんだけど^^;

☆silveragさん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます(*´∇`*)
by みけ (2008-05-06 23:47) 

ゆみログ

スカイマークスタジアム、緑がきれいですね~♪
ココリコ行きたくなっちゃいました Y(>_<)Y
by ゆみログ (2008-05-06 23:47) 

みけ

☆Decoleさん
 そうそう♪ココリコのアイスティーの入れ方は見ものですよね~♪
 昨日も頼んだので、お兄さんが入れてくれましたww
 ココリコ、京都にお店なくなっちゃったんで梅田に行くと寄るんです。
 ・・・でも、並んでる時はパスしちゃうのでなかなか入れないけど^^;

☆xml_xslさん
 いつもnice!をありがとうございます(o^∇^o)ノ
by みけ (2008-05-06 23:51) 

みけ

☆ゆみログさん
 スカイマークスタの芝生、晴れてたらもっときれいなんだけどね~♪
 連休中ずーっと晴れだったのになんでこの日は曇りなん!?(ーー;)だったの。
 ココリコ、ずっと昔からお気に入りなの♪♪
by みけ (2008-05-06 23:53) 

みつなり

我が巨人軍は永久に不滅ですというのはウソでした・・・
by みつなり (2008-05-07 12:47) 

雀の涙

阪神戦、応援に行き、ここぞってときに、
逆転ヒット!誰だったか・・・打って、大盛り上がりゎーィ♪ヽ(*´I`)ノ
知らない人と、メガホン叩き合って、抱き合った(*v v)
阪神の応援、すんげー楽しい♪ww
by 雀の涙 (2008-05-07 13:28) 

ぽんこ

野球観戦は開放感があって楽しそう~♪
長澤さん、かわいかったの?いいなぁ~。
by ぽんこ (2008-05-07 15:51) 

Riyo-Lyon

ビール飲みながらデーゲーム観戦て憧れ~~~(≧∀≦*)
考えたらこちらでは屋外っつったら神宮くらいかー。
ラッキーセブンの風船飛ばしが、先日のものに比べてつくしんぼみたいでさみしげ・・・(A´ω`;)
しかし・・・またまた美味しそうなパイ♪♫♬
映画公開初日に行くって事はまずないけど・・・舞台挨拶が楽しみよね!
好きな人が出演してる場合は特にね。
生玉木くんが観てみたいなあ、いつか♡
by Riyo-Lyon (2008-05-07 18:34) 

童話作家やまもと たえ子

試合観戦いいですね~!

息子は、野球チップスのカードを
繰り返し見るのが楽しみのようです。

漢字もその調子で覚えられるといいな~。

あと舞台挨拶って独特の雰囲気がありますよね。
長澤 まさみちゃんは、隣の市の出身なんですよ~。

映画もすごい迫力ですね!
by 童話作家やまもと たえ子 (2008-05-08 11:31) 

ぱせりん

おぉ!サッカーだけでなく野球観戦もするんだね~♪
私はずい分どちらも見に行ってないなぁ。
ケーキも美味しそう♪キャラメルもクルミも大好き♡
『隠し砦の三悪人』見たんだねd(^-^)私も見に行こうっと~♪
by ぱせりん (2008-05-08 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。