SSブログ

強すぎ~!タイガース♪♪ [スポーツ観戦]

5月25日(日) 甲子園での最初のセ・パ交流戦を観に行ってきました♪

相手は、現時点でパ・リーグ1位の埼玉西武ライオンズ。

セ・リーグ1位を突っ走るトラvsライオンの戦い~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

IMG_1177.JPG

*今日も応援頑張りまーす♪ の トララちゃん@フモフモさん

ホームランをバンバン打って、ヤクルト&巨人に3連勝して甲子園に乗り込んできた強敵ライオンズ。

負けられませんっっ(๑→ܫ←๑)

 

今日は、新しくリニューアルした3塁内野席での観戦でした。

何度かいろんなとこでニアミスしてるソネブロ友達の めかぱんださん

今日は甲子園に来るってのを前日に知って、またまたニアミス~♪

めかぱんださんはライトスタンドかなぁ~なんて思いながら(^▽^)

IMG_1213.JPG IMG_1188.JPG

*チケットで~す。シワシワだけど^^;     *甲子園カレーを食べました♪もちろん辛口^^

実は、今日は余裕を持って家を出たんだけど、駅まで行くバスの中、

2つ目の停留所に近づいた時、だんな君の「チケット持った?」に凍りつき!

そう!チケットを持って出てくるのを忘れた~~||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||

なんで家を出る前に言ってくれへんの~~(。>0<。)

ってことで、バスを降りて取りに戻ったので、結局、甲子園に到着したのは

試合開始10分前くらいになってしまいました。

ゆっくりスタンド内を見学して回ってみよう~♪って言ってたのに。。。[たらーっ(汗)]

・・・と、最初からこんなビックリハプニングで始まった甲子園でしたが、

もらったベースボールカードは、藤川投手&矢野捕手だったのでラッキーな気分♪♪

IMG_1187.JPG

IMG_1178.JPG

*トラッキーの背後霊???

トラッキーの指人形を買って、トララちゃんの手に突っ込んでみました♪

でも、このあとトラッキー指人形の重さでバランスをくずしたトララちゃんは、

前の座席下まで転がり落ちちゃったのでした(^-^;;; ごめんよーー

 

さて、今日の先発投手は、今シーズン初登板の上園クン。

6回表に絶好調G.G.佐藤クンに1点先制されるまでしっかり抑えてくれてました。

このあとはきっと逆転するぞー!

IMG_1189.JPG

*トララちゃんも参加のラッキーセブン前の風船飛ばし~♪♪

で、なんとこの7回裏の攻撃で鳥谷クンがヒットで出塁。

2アウトになったあと、代打・葛城クンのヒットで同点!

そして続く赤星クン、新井クン、金本兄貴のヒットが続いて一気に大逆転♪

すご~い盛り上がりの7回裏の攻撃でした♪♪

ライトスタンドにいたら、むっちゃ楽しかったのになぁ~~~(>▽<;;

8回、9回は、ウイリアムス投手&藤川クンがしっかり抑えて見事な勝利♪♪

IMG_1197.JPG IMG_1193.JPG

勝利の風船を膨らまさなきゃー!ってダンナ君に頼んだのに、

(自分でジェット風船をふくらませすことできないの(;´▽`A``)

「藤川のピッチング見たいしイヤ~~」って言われて風船とばしには参加できず。

まぁ、いいけど^^;

IMG_1201.JPG

*「5-1」 で見事に勝ちました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

IMG_1204.JPG *お立ち台の2人。

なんだか、強すぎるぞ~~タイガース!!!

今岡クンと桜井クンが1軍登録抹消になったのは悲しいけどファームで出直して、

また戻ってきて活躍して欲しいです。

楽しい試合でした♪ 次の甲子園は7月かなーー・・・

 

*******

帰りは大阪でお好み焼き&焼きそばを食べて帰りました♪

IMG_1206.JPG IMG_1209.JPG

*「ぼてじゅう」にて。ビールもね♪        *食べさし~~の大阪モダン焼き^^;

足りなかったのでもう1枚お好み焼きを追加したけど(笑)

美味しかったです~(^▽^)/


nice!(41)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 25

neko

タイガース、強すぎ。
出る前にチケットを確認しましょう~~

by neko (2008-05-26 08:48) 

tanuki

みけさん、精力的に甲子園に応援行かれてますね~。うらやましいです(^^)
チケット事件、大変でしたけど、無事間に合って観戦できてよかったですね。
昨年に比べて本当、気合というか、「勝つんだ!!!」という意識が強くなったというか、リードされてても負ける気がしないチームに成長しましたよね♪
広島時代から好きだった新井さまが加入したこともかなり影響しているみたいで嬉しいです(笑)
赤星ちゃんも連日大活躍だし♪
この調子でこれからも突き進んでいってほしいです(^^)

お好み焼きだ~♪
実は私たちも、日曜日のお昼はお好みでした(笑)
by tanuki (2008-05-26 09:27) 

きみどり

うちのお父ちゃんも
スポーツニュースで虎ばかり気にしています^w^
by きみどり (2008-05-26 12:38) 

Decole

うちも出掛けてから途中で大事なもの忘れたことに気が付くことよくあります^^;
ほんとに阪神強いですね~トララちゃんが応援してるからかな~。
思ったんですけどフモフモさんを撮る時のみけさんの動きって
めっちゃ早いですよね(笑)

by Decole (2008-05-26 21:17) 

めかぱんだ

みけさん!やりましたね~\(^o^)/
その辺りの席で観戦してはったんですか!なんか、見つけられないってわかっていても、じーっと3塁側席を気にしちゃいました♪
7回裏のワッショイの盛り上がりのごとくの怒涛の攻撃も気持ちよかったし、やっぱり勝ち試合の観戦はいいですね!
次回は7月なんですね(^。^) また一緒の空の下で応援できるといいなぁ♪♪
(勝手に虎バもさせていただきました~)
by めかぱんだ (2008-05-26 23:23) 

きむたこ

ふうせんがいっぱいでいいなぁ〜♪
by きむたこ (2008-05-27 16:08) 

ぱせりん

試合に間に合ってよかったね~ C=(^◇^ ; ホッ!
「ぼてじゅう」たまに食べるけど美味しいね!
本場でも美味しいお店なのかな?
本場でお好み焼食べてみたいなぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2008-05-27 18:30) 

ながつき

私も今年のタイガース快進撃、嬉しいです!
逆転勝ちをものにできるのが強さの証ですよね。
ぼてじゅうは私も好きです。
帰省したら行きたいぞ!
by ながつき (2008-05-27 21:48) 

もにょち

いやぁ、強いっすね♪
今年、最高ですね♪
このまま勝っていてほしいですw
矢野様のカードなんてッ!!素晴らしいですね☆
by もにょち (2008-05-27 22:21) 

ぎーこ

阪神、いい感じですよね♪
この調子で頑張ってほしいです。
甲子園には阪神の選手が時々やってくるお好み焼き屋さんがあります。
私は会ったことはありませんが、そこのお好み焼きは美味しいです。
ちなみに眼科で鳥谷選手とかに会ったことがあります。
地元ならではですね。
by ぎーこ (2008-05-27 22:35) 

ぽんこ

カレー食べながらの野球観戦って危険じゃないですか?
by ぽんこ (2008-05-28 09:15) 

こりくま♪

本物のトラッキーと競演したのかと思ったよ(゜▽゜;)

確かに強いねタイガース(=・ェ・=)
by こりくま♪ (2008-05-28 14:20) 

ミラクルママ

球場でも大騒ぎしていたのでしょうね。
自分もグランドにいる気分なのかな。。。。 o(^∇^〃)o
by ミラクルママ (2008-05-28 22:27) 

Jetstream31

営業先から帰るのがちょっと遅くなって、AMラジオから聞こえてくるナイター中継で一番気持ちいいのが、阪神戦なんですよね~(^^;)
by Jetstream31 (2008-05-29 22:31) 

ハギマシコ

見ていて(ブログ)楽しくなりました(^^♪ 勝ち試合は良いですね。
by ハギマシコ (2008-06-02 01:44) 

ゆいみ

こんにちは(o^-^o)

新しい内野席、私もすっごく行ってみたいです。
なんとか今年中に体験したい~!(。>0<。)
by ゆいみ (2008-06-02 12:53) 

koz

はじめまして!
こりくま♪から来ました。妹のこずです。
なんだか、姉と趣味が一緒のようで楽しそうです♪
甲子園私も大好きで優勝した年に行ってました!
ちなみに私は矢野さんが好きでユニーホーム着て行ってました!ではまた覗きに来させていただきます!
by koz (2008-06-04 11:25) 

sera

うふふ、トララちゃん@フモフモさん!かわいいユニフォーム!
楽しそう~
みけ さんはTIGERSファンですね
私は野球をあまり見に行かない、、、(汗)
テニスをやっています


by sera (2008-06-04 19:49) 

piano

ご訪問&nice!ありがとうございました!
トララちゃんかわいいですね(^^)v
阪神が勝った後に六甲おろしを歌うが最高です\(^o^)/
by piano (2008-06-05 07:11) 

ロボッコ

(*ゝω.*)ノ♡オハヨー!!
きゃは♪いいな♪いいな♪阪神見に行ったんだね♪
おおお!!フモフちゃんのトラトラハッピも
ばっちり決まっててカッコイイ~♪
ロボは、帰りに阪神電車で盛り上がるの好きなんだ♪
ぁああ!いきたくなっちゃった♪
チケット、気づいてよかったね♪(ほっ)
by ロボッコ (2008-06-05 10:19) 

Riyo-Lyon

と、トララちゃん、お怪我はなかったか~~~いΣ(ŎдŎ|||)
この風船、膨らませるの大変そうだよねえ?!
毎日やってたら「風船ダイエット」になるかなあ??(A´ω`;)
野球、最近観ないなあ・・・昔はジャイアンツ大好きでナイター中継観てたもんだったけど。
by Riyo-Lyon (2008-06-07 17:51) 

SIROTAN

おいしそぉ~♪焼きそばにお好み焼き♪大好物デス!!!
そーいえば、タイガースのユニホーム、黄色いところがカワイイですよね。
by SIROTAN (2008-06-08 13:21) 

みけ

コメントいっぱいもらってるのに返事遅くてごめんなさいm(_ _"m)

☆nekoさん
 実は昨日も甲子園行って来たんです~♪
 また勝ちました♪ほんま強すぎやん~(^▽^)/
 チケット気をつけます~;;;

☆tanukiさん
 はい♪今年は好調タイガースなので甲子園行きもますます楽しみです♪
 チケット忘れてたこと途中で気づいてよかったです。
 阪神電車に乗ってから・・・だったらどうなってたか(>▽<;;
 今日も勝ったし、いい感じが続いてますね~☆彡
 わ♪tanukiさんちも日曜日お好み焼きだったんですね♪
 お家でお好み焼きも美味しいですよね~ヽ(*^^*)ノ

☆きみどりさん
 勝った日はスポーツニュース見まくり・・・ってのは、
 どこも一緒ですよね~~(^w^) ぶぶぶ

☆Decoleさん
 ずっと昔、東京行きの「銀河」の切符を忘れたのを駅で気づき、 
 タクシー飛ばして戻る&大阪駅まで行ったのを思い出しました(^-^;
 今回も、そのことダンナ君に言われたけど~~(笑)
 トララちゃんの応援は強力なんですよ~☆彡
 え!フモフモさん撮るのすばやい?日ごろの訓練の成果です(笑)

☆めかぱんださん
 ほんとこの日は楽しい試合でしたね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
 そうそう!7回のワッショイ♪こんな盛り上がりはライトスタンドに
 いてたかったです~~♪
 昨日も甲子園でまためかぱんださんと同じ空の下で応援してたんですね~♪
 実は昨日はワッショイ♪が長すぎてそのあと貧血起こしちゃったみけです~(汗)

☆きむたこさん
 ふうせんいっぱいで楽しかったです~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
 色とりどりでキレイだしね~☆彡

☆ぱせりんさん
 へへへ^^; チケット忘れたの気づいたとき固まっちゃったよ~~。
 ちょっと早めに家を出てたから間に合って良かったもん。
 東京にも「ぼてじゅう」あるんだ~♪お好み焼き大好き♪♪
 こっちでは「ぼてじゅう」より「ゆかり」のほうが並んでるかも(*^.^*)

☆ながつきさん
 うんうん♪ほんと今日も勝ったしタイガース絶好調ですね~♪
 甲子園に行っても勝つ雰囲気しかなくて楽しく応援できます~(笑)
 お好み焼き、美味しいですよね~~♪♪
 大阪帰ってきたらいっぱい食べてくださいね~(o^∇^o)ノ

☆もにょちさん
 うんうん♪最高に強いです~♪♪
 追いかけてくるはずのドラゴンズが交流戦でちょっと離れちゃったし
 独走体制ですよね~♪♪
 もにょちちゃんは矢野くんファンですか?(*^.^*)

☆ぎーこさん
 わぁ♪めかぱんださんとこから来ていただいてありがとうございます(^▽^)/
 ますますいい感じですよねー阪神♪♪
 えーー!阪神の選手もやっぱりお好み焼き好きなんですね~♪
 えーー!鳥谷クンに歯医者さんで会ったなんて~♪いいなぁ~♪
 ぎーこさん甲子園近くにお住まいなんですね~!うらやましい~(^▽^)
 
☆ぽんこさん
 えー?危険かな?やっぱ(>▽<;;
 でも、甲子園カレー食べないと観戦できないよ~~(笑)

☆こりくま♪さん
 いつか本物のトラッキーにトララちゃん抱っこしてもらって
 写真撮ってみたいんだけどなぁ~~(笑)
 タイガースむっちゃ強いよ~~y(^ー^)y

☆ミラクルママさん
 今回は内野席(それも3塁側)だったので、大騒ぎはいまいちできず、
 やっぱりこんな盛り上がり試合は、ライトスタンド席で応援したいです♪♪
 あ~♪でも楽しかったよ~(⌒∇⌒)

☆Jetstream31さん
 うんうん♪♪
 テレビ放送がない日は、ラジオ&ネットで聞いて&見てます~♪
 負けてたら他のテレビ見ちゃってるけどね~^m^

☆ハギマシコさん
 勝ち試合はほんと楽しいです~~\(o⌒∇⌒o)/
 実は昨日(日曜日)も行ってたんです♪
 もちろん勝ちました~~~☆彡

☆ゆいみさん
 こんばんは♪♪
 内野席ちょっと広くなってドリンクホルダーもついてて良かったですよ♪
 新しいお店やトイレもきれいだったし(笑)
 チケット取るの大変だけど、あたしももう一度行ってみたいです~(^▽^)/

☆kozさん
 わぁ!こりくま♪ちゃんの妹さんなんですね~♪
 はじめまして!来てくれてありがとうございます(*^.^*)
 こないだは、こりくま♪ちゃんと遊んでもらって楽しかったです~www
 甲子園楽しいですよね~♪♪
 こずさんは、矢野君ファンなんですね~♪みけのユニは今岡君。
 ここ数年はちょっと堂々と着れないのが悲しいです(;´▽`A``

☆seraさん
 トララちゃん、ハッピ似合ってるでしょ~♪
 うちのトラッキーぬいが着てるのをいつも借りてってるんです(笑)
 野球もサッカーもスポーツ観るの好きなんです♪♪
 seraさん、テニスしたはるんですね~~すてきだなぁ(o^∇^o)

☆pianoさん
 わぁ♪pianoさん、こちらにもわざわざ来ていただいて
 コメントもありがとうございます~(=^▽^=)
 トララちゃんは、タイガースの応援にいつも連れて行くんですよ~♪
 今のトコ、3戦3勝という頼りになる応援団です(笑)
 この日も六甲おろし、しっかり歌ってきました♪♪

☆ロボッコさん
 ロボちゃん、こんばんは♪
 うんうん♪また観に行っちゃったよ~♪
 トララちゃんの応援でしっかり勝っちゃった~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
 阪神電車乗ってる人って行きも帰りもみんな笑顔だよね~(笑)
 チケット、ほんま気づいてよかったよ~~(^-^;
 その日の朝、席どのへんだっけ?ってチケット見て座席検索してたのに
 忘れたみけはアホです~~

☆Riyo-Lyonさん
 Lyonちゃん、トララちゃん心配してくれてありがと~~^^
 落ちたあとは痛くて泣いてたけど怪我はなかったよ~ww
 風船ね、あたしほんま肺活量ないのか膨らませられないの(^-^;
 うぅぅ、、、だから痩せないのか!?
 
☆SIROTANさん
 お好み焼き美味しかったですよん♪♪
 粉モノ大好き♪家でもお好み焼きやたこ焼きや焼きそばは
 月2,3回してるかも(*^.^*)
 このタイガースのユニフォームは今の交流戦だけの限定版なんですよ♪

☆mouse1948さん
☆ぴーすけ君さん
☆ぱせり兄貴さん
☆セキグさん
☆みつなりさん
☆nomusanさん
☆koneさん
☆takemoviesさん
☆nyanさん
☆sayuriさん
☆JOKERさん
☆HALさん
☆ルッコラさん
☆ななはちさん
☆まるよさん
☆春分さん
 いつも見ていただいてnice!をありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/

by みけ (2008-06-10 01:31) 

ゆみログ

おぉっ!出ました!タイガース法被のトララちゃん!!!
いつも似合ってますね~。
も~阪神強すぎで、嬉しすぎます~~~~~♪
(高校野球中が勝負ですっ^-^)
by ゆみログ (2008-06-25 22:08) 

みけ

☆ゆみログさん
 ゆみログちゃん、いっぱいコメント書いてくれてたのに、
 返事遅くなってごめんなさいーー<(_ _)>
 トララちゃん、法被姿ほんま似合ってるでしょ♪
 本人もすっかりトラキチ気分なんですよ~(o^∇^o)ノ
 阪神、昨日は負けちゃったけど今日は絶対に勝ちますよ~♪♪

☆tmykj1さん
☆うさこさん
 いつもnice!をありがとうございます(*´∇`*)
by みけ (2008-07-13 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。