SSブログ

甲子園と宝ヶ池♪ [スポーツ観戦]

タイムリーに記事が書けず、日にちたっちゃったのだけど、

先週の日曜日(6月8日)は、またまた甲子園に行って来ました(*^▽^*)ノ

IMG_1394.JPG

*カーネルサンダースおじさんと仲良しになった トララちゃん@フモフモさん

優しいおじさんでよかったね♪

このあとチキンをご馳走になりました。・・・ウソです^^

 

ずっとこの日の天気予報は雨マークで、雨天中止になるかも・・・って前日まで思ってたら、

雨も降らず天気になってきました♪♪

IMG_1400.JPG

今日は早めに球場に到着♪ 1塁アルプス席で応援です(^-^)/

実は、あとで分かったんだけど、先日も甲子園で同じ試合を楽しんでためかぱんださん

この日も甲子園に行ってたの(^▽^)/

こないだは、めかぱんださん=1塁アルプススタンド、みけ=3塁アイビーシート(内野席)、

そして今回は、めかぱんださん=グリーンシート(中央内野席)、みけ=1塁アルプススタンド

・・・だったので、ちょうどどっちかが入れ替わってたら、みけのトララちゃんと、

めかぱんださんのトラッキーちゃんがめでたく出会ってたかも・・・残念っっ(>▽<;;

IMG_1396.JPG IMG_1403.JPG

*またまた甲子園カレー♪ でも卵入り♪     *白い風船だけ「虎マーク」付き♪

前から7段目でグランドから近い席で嬉しくて選手の写真撮るぞ~!って張り切ってたんだけど、

ちょうどフェンスがあって、それにピントが合っちゃって、人物ボケボケ( ̄ー ̄;

なので、写真はあきらめて応援してました♪ あ、トララちゃんばっか撮ってたかも(笑)

IMG_1401.JPG E3839CE382B1E3839CE382B1E382B9E382BFE383B3E38397.jpg

*ほらね、こんなボケボケ・・・フェンスにもピント合ってへんやんっっ

IMG_1407.JPG *風船☆彡

この時の攻撃時間がかなり長くて、ずっと立ってワッショイワッショイをしてたので、

8回の攻撃途中、クラクラ~~と、めまいが!!(≡д≡)

貧血で目の前が真っ白になってビックリしました(;´▽`A``

暑かったからグビグビーーっとチューハイを飲んでたのも悪かったのかも。

あたしって、か弱かったんだよね、ほんとは。丈夫そうに見えるけど^m^ 

IMG_1410.JPG *勝った~~♪♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

先制するも逆転され、でもまたすぐ同点に追いついて、1点勝ち越し~!

最後は藤川クンがしっかり締めて1点差で見事に勝ちました♪♪

楽しい試合でした~~\(o⌒∇⌒o)/


 

この甲子園に行った前の日(6月7日・土曜日)は、またまた朝の散歩に宝が池に行きました♪

IMG_1272.JPG

*緑いっぱいの中、ニコラちゃん@フモフモさんもニコニコ♪♪

去年のちょうど今頃、可愛いカルガモのヒナをいっぱい見ることできたので、

今年もそろそろかなぁ~~って楽しみにしてったのだけど・・・

IMG_1383.JPG IMG_1294.JPG

*池には「立ち入り禁止の黄色テープ」     *「コイヘルペス」!!!

宝ヶ池にはたくさんの鯉がいるんだけど、それが数日前にいっぱい浮いてたんだって。

全滅しちゃうことはないと思うけどね~って、散歩中のおばさまが話してくれたけど。

なんとなく、池の水もよどんでるみたいで、カモたちもぐーんと数が少なくなってました。

今年はカルガモのヒナ、見られないかも。。。楽しみが減っちゃいました(涙)

(月曜日の新聞で、「コイヘルペスと確認された」と記事がでていました)

 

それでも、お散歩お散歩♪♪

カエルの池には今年もモリアオガエルの卵^^

IMG_1314.JPG 

*もーすぐおたまじゃくしが^^

IMG_1305.JPG

*こないだ一緒に宝ヶ池散歩した こりくま♪ちゃん と Decoleさんのような仲良しオシドリさん♪

今日はいないなぁ、、、って思ってたんだけど、ぐい~っと池の端を覗き込んだら

ちゃ~んと仲良く休憩中でした♪

 

で、ボケボケ鳥写真ものせとこ^^

IMG_1363.JPG E3839CE382B1E3839CE382B1E382B9E382BFE383B3E38397.jpg

*メジロさん・・・って分かるかな?(^-^;

IMG_1300.JPG E3839CE382B1E3839CE382B1E382B9E382BFE383B3E38397.jpg

*ヤマガラちゃんでしょうか?可愛かったです(*^.^*)

ぱせりんちゃんE3839CE382B1E3839CE382B1E382B9E382BFE383B3E38397.jpg マークが大活躍♪♪ ボケボケ隊に入っててよかったww

 

*****

今日(14日)は、ソネフォトの「街角激写団&カエル同盟の関西撮影会in神戸」に参加してきます♪

天気もむっちゃ良さそう~~♪

いっぱい写真撮って楽しんできま~す(≧∇≦)ノ

 


nice!(38)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 28

piano

カーネルサンダースさんとトララちゃんのツーショットが
ナイスです!(≧▽≦)
by piano (2008-06-14 09:55) 

みつなり

喰い倒れ人形はいつやって来るのでしょうか?
by みつなり (2008-06-14 11:59) 

セキグ

こんにちは。
かーねるさん、若い!(てかてかやん。^^;)
かえるのたまご(のかたまり?)久しぶりに見ました~。
おたまが孵るところは、壮観です。(ちょい、きも~かも?)
by セキグ (2008-06-14 18:42) 

ミラクルママ

トララちゃんも一緒に応援したから勝ったのかな~♪
でも貧血おこして。。。って大丈夫なの?ムリしないで。
モリアオガエルがたくさん泡のなかから生まれるといいね(o^-')b
by ミラクルママ (2008-06-14 21:24) 

achami

この卵、川の中にあるんじゃないんですかぁ!
オタマはどこで泳ぐのか・・・。
by achami (2008-06-14 22:07) 

こりくま♪

コイヘルペスなんてあるんや!!
心配やぁ(T△T)
鳥さん達にも影響出たら怖いね;;
ヤマガラまだ見れるんやねぇスゴい!

トララちゃんとカーネルおじさんのコラボいいなぁヽ( ̄▼ ̄*)ノ
みけちゃんは一体何回野球観戦行くの?(笑)
by こりくま♪ (2008-06-14 22:22) 

ながつき

おっ、タイガーススタイルのカーネルさんですね
大阪人だった頃が懐かしく思えました♪
この試合、仕事終了後に、休憩所のTVで
先輩と一緒に見てました
阪神勝利でよかった~
by ながつき (2008-06-14 23:04) 

みけ

☆pianoさん
 へへ♪ありがとうございます(*^.^*)
 前に行った時は時間なくてウロウロできなかったんだけど、
 今回はたっぷり時間があったので通路ブラブラ見学できちゃいました♪

☆みつなりさん
 くいだおれ太郎クン、どうやら甲子園には来なさそうです^^;
 タイガースユニ着て立ってほしかったのになぁ~

☆セキグさん
 こんちは♪
 ぷぷぷ!かーねるさん、お肌つるつるぴかぴかでしたよー!
 お手入れ方法聞いてみなくちゃ(笑)
 カエルの卵、全部で5つくらいぶら下がってたの。
 今週あたり池はおたまちゃんだらけかも(^w^)

☆ミラクルママさん
 そうそう♪トララちゃんの応援で勝率100%なんですy(^ー^)y
 貧血、、、なんて何十年ぶりだったかも。ちょっと懐かしかったよ(笑)
 モリアオガエル、鳴き声は聞こえるんだけど見つけられないのー。
 この卵からいっぱい生まれて可愛いカエルさんになった姿を
見られるといいのにな(^▽^)/

☆achamiさん
 モリアオガエルは、木の上にアワアワに包んだ卵を産むんです♪
 この木の下は池なので、ポトンと落ちてオタマちゃんが泳ぎ回るの*^∇^*

☆こりくま♪さん
 うん、いきなり黄色い立ち入り禁止テープ張ってあってビックリしちゃったー。
 なんか鳥さんも少なかったし池がひっそりした感じだったの(T_T)
 ヤマガラちゃんに会えて嬉しかったよ~~♪
 かなり長いことココで遊んでていっぱい写真撮ったのに、
 まともなのがコレってのが悲しいけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 甲子園、行けるなら何度でも行きたい~~☆彡

☆ながつきさん
 内野席改装で今シーズンから仲間入りしたカーネルさんです♪
 人気者で、みんなが写真撮ってましたよ~~(^O^)/
 ながつきさん、TVで見てはったんですね~~♪♪
 ほんと勝って良かったです~♪

☆JOKERさん
☆nyanさん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます~(o⌒∇⌒o)
by みけ (2008-06-15 10:47) 

みけ

☆Nicoli♪さん
 nice!をありがとう~o(*^▽^*)o
 
by みけ (2008-06-15 10:49) 

めかぱんだ

この日もみけさんが甲子園にいてはったなんて、ホントにびっくりです!
これから甲子園では、まわりにトララちゃんがいないかじっくり観察しますね~(^。^)
私は1塁アルプスのときは練習時フェンスにはりついて写真を撮るという、かなり怪しい人になってます。でもフェンスにピントがあって肝心の選手がボケたりするんですよね(^_^;) そして必死で選手を取っていたら突然大アップのトラッキーが目の前に現れたり...。また一緒の甲子園で応援しましょうね!
人間さんにも麻疹や風邪が流行ってますが、コイにも伝染病が...。早くもとの池に戻ってほしいですね。
昨日の撮影会の様子も楽しみにしています\(^o^)/
by めかぱんだ (2008-06-15 13:20) 

Decole

コイヘルペスなんてあるんだ^^;
すごく良い池だったから、はやく元に戻るといいね~。
でも一番気になったのはトララちゃんの後ろの卵入りカレー(笑)

by Decole (2008-06-15 15:12) 

green_blue_sky

さすが大阪(^○^)
阪神が快調なだけにいいですね~

コイヘルペスで・・・かもさんも大変ですね。
早く元の状態にもどってほしい。

by green_blue_sky (2008-06-15 16:56) 

Riyo-Lyon

カーネルおじさん・・・なんか、やっぱり白いスーツの方が(A´ω`;;
そうか、甲子園付近のKFCは、こんな姿なんだね!
コイヘルペス・・・こはひ!!!
カモも、病気移されないのかなあ(´・ω・`)
by Riyo-Lyon (2008-06-15 22:54) 

きむたこ

カーネルおじさんは阪神ファンだったのか・・・。
メモメモ。φ(‘‘ )。
by きむたこ (2008-06-16 00:25) 

ロボッコ

(≧∇≦)ノきゃは!!カーネルおじちゃんもタイガースで
盛り上がってるね~!!
初夏の球場の雰囲気好きなんだ~!
いつか甲子園近くの大力食堂にいったみたいんだぁ~
みけちゃん行ったコトある??あのデカ盛り・・食べてみたい!!
ケロケロのたまごふわふわで大きいね~♪
綿菓子みたい♪♪もーすぐみけちゃんの写真でおたまじゃくしさん見れるんだね♪
たのしみー!!
by ロボッコ (2008-06-16 10:53) 

ぎーこ

野球観戦、いいですよね。
甲子園はかなりいろんなものが縦縞です。
3年くらい前までは阪神が勝った翌日はケンタッキーのカツバーガーが割引でした。
他にもこういう割引は結構あって、なかなか楽しい街です。
宝ケ池も素敵ですね。
全然違う二つの場所がいい感じです♪



by ぎーこ (2008-06-16 23:01) 

ゆいみ

こんばんは(^-^)ノ~~

フモフモさん、2ショットが何だか羨ましい[exclamation]
ライトばかりで、いまだ内野に行ってません。
早くσ(o^_^o)もサンダースのオジサンに会いたいな[ひらめき]
by ゆいみ (2008-06-17 00:03) 

ぱせりん

甲子園カレー卵入りで力が湧きそうだねd(^-^)
コイヘルペスは伝染するから、
池の中じゃ逃げ場がないからコイもみんな死んじゃうよね…(/_;)
ボケボケスタンプ大活躍だねd(ー.ー )
ボケボケでもみんなかわいいよね~(。・w・。 )
by ぱせりん (2008-06-17 15:21) 

ハイマン

やっぱり見に行くと
応援してるチームには勝って貰いたいですよね^^
by ハイマン (2008-06-17 23:55) 

ぽんこ

これからの季節は外での応援は注意してねー。
カエルの卵、すごーい(^_^)
by ぽんこ (2008-06-18 08:38) 

もにょち

いいですね~甲子園♪
行きたい…今年の夏にまた行きたいです!!!
阪神、好調ですね♪
今年は…もしかして!?

by もにょち (2008-06-18 23:31) 

みけ

☆めかぱんださん
 そーなんです!めかぱんださんも行ってたって知ってビックリしましたw(゜o゜*)w
 いつかトラッキーちゃん持っためかぱんださんに会えそうな気がします^.^
 そうそう♪フェンスにへばりつくと、選手たちが同じ目線で見られるし
 楽しいですよね~~♪ そういえば、めかぱんださんのブログで
 特大トラッキー写真を前に見た気がします^m^
 コイヘルペスにはビックリしました。
 どれくらい伝染しちゃうのか分からないけど早く元通りの池に戻って欲しい(゜-゜)

☆Decoleさん
 そうなんです、コイヘルペス。鯉にしか伝染しないんだって(*_*)
 うようよ増えてるブルーギルがかかればいいのにーー。
 ・・・って、かわいそう???
 カレーに生卵を入れるとまろやかになります~^^
 亡くなった父がカレーにいつも卵いれてたの思い出します。

☆green_blue_skyさん
 うんうん♪3連敗しちゃったけどまた連勝してます~♪
 この勢いでセ・パ交流戦優勝するかも♪
 コイヘルペスのせいでカモたちも少なかったのか分からないけど、
 早く元通りの池になってほしいです(~_~;)

☆Riyo-Lyonさん
 Lyonちゃん、キリ番プレートありがと~(*^.^*)
 ん?カーネルさん、縦じま似合わない?(笑)
 これは甲子園球場の中にあるケンタなの♪だからトラのユニ着てるの♪♪
 コイヘルペス、カモにはうつらないみたいだけど、
 浮いてる鯉いてかわいそうだったよ~(涙)

☆きむたこさん
 そなの♪
 カーネルおじさんはタイガースファンです♪
 それも熱狂的な(^w^)ぷぷ

☆ロボッコさん
 カーネルおじちゃん、大人気でみんな写真撮ってたよ~♪
 その昔、道頓堀川に投げ込まれたことも忘れちゃったみたい^w^
 今はすっかりタイガースの応援に夢中の様子♪♪
 大力食堂、行ったことないーー!
 おなかいっぱい空かせてガッツリ食べたいよネ♪♪
 もう2週間ほどたつから今頃おたまちゃんになって泳いでるだろね~
 ロボちゃんが楽しみにしてくれてるし写真撮りに行ってこなくては(*^▽^*)

☆ぎーこさん
 甲子園の近くってほんと楽しそうです~(^▽^)
 干潟のある浜もあるし♪♪この日もあと1時間早かったら甲子園浜まで
 ぶら~り行きたかったんですけどね~w
 ケンタッキーのカツバーガーが割引!なんてこともあったんですね~!
 宝ヶ池はお気に入りの散歩コースなんですよ(*^.^*)

☆ゆいみさん
 こんばんは~♪
 あれ!ゆいみさんのコメントに絵文字が@@ どうやってるの???
 うん、でもタイガースの応援はライトスタンドが一番楽しいですよね~~♪
 この日はアルプス席だったんだけど、内野席の通路はチケ見せたら
 行き来できるようになってたので、カーネルおじさんにも会いに
 行けたんですよ~(*^▽^*)ノ
 
☆ぱせりんさん
 こないだカレー食べたのにまたカレーにしちゃったぁ(^-^;
 次は違うの食べたいなー(笑)
 コイヘルペス早く治まってほしいなぁ、、、鯉がかわいそう(涙)
 ぱせりんちゃんのボケボケスタンプいっぱい使わせてもらっちゃったよ♪
 スタンプ使いたいからわざとボケボケさせちゃってもいいなぁ~(*≧m≦*)

☆ハイマンさん
 うんうん♪そうなんです~♪
 やっぱり勝つのと負けるのとでは帰り道の笑顔も大違いだもん(o^∇^o)

☆ぽんこさん
 ほんと、しっかり日焼け防止していかないとね~~。
 でもこれからは休日でもナイターになっちゃうんだよね^^;
 デーゲーム好きなんだけどなぁ~(⌒∇⌒)
 これから先、カエルだらけの池になりそうだよん♪

☆もにょちさん
 甲子園、楽しいです♪
 今年は好調タイガースなので勝ち試合多いし♪♪
 もにょちちゃんもぜひぜひ甲子園に~(^O^)/
 タイガース、今年は10月までめいっぱい試合楽しめそうだしww

☆ヒロシさん
☆kimagureさん
☆silveragさん
 ご訪問いただきnice!をありがとうございます(o⌒∇⌒o)/
by みけ (2008-06-19 23:59) 

Chippe

みけちゃんも はっぴ を着て応援してるのかなぁ~(^w^)
風船とフモフモさんは相性ばっちりだねーん♪
カエルの卵・・・・久しぶりに見ちゃった
オタマジャクシの季節なんだね

by Chippe (2008-06-21 14:00) 

旅爺さん

お~!阪神のキャラクターにモフモフちゃんが~!”
モリアオガエルのおたまじゃくしが池に落ちたら・・・ヘルペスガエルに??
by 旅爺さん (2008-06-21 16:42) 

みけ

☆Chippeさん
 みけは、はっぴ は持ってなくて、選手の背番号&名前入りユニなんだけど、
 その選手が「7:今岡クン」なの~。調子悪くて今、2軍^^;
 早く1軍に戻ってきてほしいよ~~
 昨日の朝も宝ヶ池行って来たんだけど、モリアオガエルの卵、ますます増えてたの♪
 でも池にはおたまちゃんいなくてねーーカエルちゃんには会えたよ^w^

☆旅爺さん
 ぷぷぷ^m^ 旅爺さん、またモフモフさんってゆーてるーー(笑)
 タイガースキャラにトララちゃんも採用されないかなぁ~~^^
 今度は、本物のトラッキーに抱っこしてもらって写真撮りたいなww
 ヘルペスガエル~~~@@@

☆ぴーすけ君さん
 いつもnice!をありがとーです(⌒∇⌒)ノ
by みけ (2008-06-22 08:42) 

りっきー

カーネルサンダースおじさんと仲良しになった トララちゃんで、爆笑ですw
やけに、似合ってるところがGood!

by りっきー (2008-06-22 22:41) 

ゆみログ

甲子園のカーネルおじさん、さすがです!!!
ってゆ~か、みけしゃんスゴイですね、阪神三昧です~♪
チケットなかなか取れなさそうなのに。。。
特別会員さんか何かですか?
by ゆみログ (2008-06-25 22:15) 

みけ

うわー!コメントもらってるのに返事遅くなってごめんなさいっっ

☆りっきーさん
 ぷぷぷ♪ トララちゃんの応援ハッピが気に入ったのか、
 カーネルおじさんとあっという間に意気投合で仲良しさんでした(笑)
 
☆ゆみログさん
 へへへ♪すごいー?実は今夜も甲子園なの(^-^;
 でももうこの先チケット取れなさそうだし、最後になっちゃうかも。。。
 友達に連れてってもらったり、チケット譲ってもらったり、
 今夜のは、ぴあのプレリザーブのモアチャンスでゲットできたの。
 特別会員さんなのは、フモフモさん研究会だけなのだ(  ̄ー ̄)

☆kemmさん
☆koneさん
☆りっきーさん
☆ちょびぃさん
☆takemoviesさん
☆うさこさん
☆Jetstream31さん
☆ルッコラさん
☆シノピョンさん
 御礼が遅くなってごめんなさい。
 いつもご訪問&nice!をありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b
by みけ (2008-07-13 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。