SSブログ

夏休み終了 [日記]

7月26日(土)から今日(8月3日)まで9日間の夏休みでした[ぴかぴか(新しい)]

夏休みも今日で終了。リフレッシュして明日からまた仕事です(^-^)/

そんな夏休みの出来事をまとめとこー^^

IMG_2729.JPG

*ジャーン! トララちゃん@フモフモさん、今度は京セラドームに♪♪

7月31日(木)は、母とプロ野球オールスター戦を観に行ってきました。

トララちゃん、我らタイガースのためにセ・リーグの応援してたのに、

9回裏パ・リーグの攻撃で、タイガースの久保田投手が楽天イーグルスの山崎選手に

サヨナラヒットを打たれ逆転負け(>_<)・・・応援がんばったのにねーー

 

楽しかったのは、球団のマスコットキャラクターたち♪♪

IMG_2748.JPG IMG_2719.JPG

*トラッキーが一番カワイイ♪(後ろ向きやけど)  *パ・リーグはマーくん(千葉ロッテ)がピカイチ♪

そんな中、実はヒソカにお気に入りなのが、ドアラくん(中日ドラゴンズマスコット)

IMG_2718.JPG

*トラッキー(阪神タイガース) & ホッシー(横浜ベイスターズ) & ドアラ(中日ドラゴンズ)

ドアラくん、トラッキーよりも見た目スリムで身軽~♪

きっとカッコイイお兄チャンが入ってるに違いない(#  ̄ー ̄)〇"

IMG_2732.JPG IMG_2741.JPG

母も喜んでくれて楽しい野球観戦でした♪

その日はそのまま母と実家に帰ってお泊りしました(*^.^*)

 

****** 

前日の30日(水)は、朝から健康診断で病院に行ってました^^

職場が変わったので、健診を受ける病院も変わって今回初めてのトコ。

1時間ほどで終わると思ってて、ちょうど映画千円のレディースデーなので

「崖の上のポニョ」を観に行こうって思ってました^^

・・・なのに終わったのが11:30すぎ(・ε・;) 12:00からの上映回のを観よう~♪って

急いでバスに乗って二条にある映画館に行ったのだけど、

夏休みで子供だらけでチケット売り場は長蛇の列(>.<)

おまけに、12:00からの回は座席満席でチケットは完売ーーー[たらーっ(汗)]

まぁ、空いてたとしてもあの長蛇の列に並ぶ気もなかったんだけど。

 

で、ちょっといろいろあって(笑)、北野天満宮へぶら~りと行って来ました^^

今日は健康診断の予定だったのでデジカメは持ってきてなくて携帯のカメラで。

2008073013290000.JPG *梅がひなたぼっこ~~♪

ここで取れた梅の実がすごーくいっぱい干されてました♪

毎年この時期こんなことしてあるんですね~(*^.^*)

 

そして、神社の裏手では、ニャンコ親子がオヤスミ中♪

2008073013300000.JPG *お母さんと5匹の子猫ちゃん

みんな三毛猫だったのに1匹だけトラ猫♪ お父さんがトラ猫さんなんですね~(*^.^*)

可愛いっっ♪ やっぱりちゃんとデジカメ持ってきたらよかったなぁーー。

デジカメは持ってってないのに、フモフモさんは連れ歩いてるし^^;

2時間近くのーんびりして帰りました♪

 

******

そして、昨日(8月2日)は、また朝の散歩に宝ヶ池へ♪

先週みたいな青空ではなかったのだけど、の~んびりお散歩。

IMG_2825.JPG

*「はじめまして♪」 ふふちゃん@フモフモさん

へへへヾ(´▽`;)ゝ 実はまたフモフモさんが増えてます~♪

真っ白でフワフワ♪ ヒツジさんのふふちゃんです。

この日が初めてのお出かけでした♪ ・・・なのにーー・・・

IMG_2824.JPG *ああっー!!落下!!!

またまた友達と会ってそのチャリンコに乗せて写真を撮ろうとしたら、

風に吹かれてふふちゃん落下 Σ(゚д゚lll)

コロコロ転がったらもうちょっとで池ポチャになりそうでした。。。ゴメンネ・・・ 。゜(゚´Д`゚)ノ

 

*****

そして、今日(3日)は、家でゆっくりしてました。

風邪がまだ治りきってなくて、ノドがまだ痛くてセキもでます。

「一日くらい家にいとけっ!」ってダンナ君から外出禁止令が出てしまいました^^;

夕方、スイカを買いにお買い物には行ったけどね~~。

ダンナ君はずっと仕事だったので遠くへお出かけはできなかったけど、

あっという間のなかなか楽しい夏休みでした[かわいい]

また明日からがんばります~(*^▽^*)ノ


nice!(39)  コメント(19)  トラックバック(2) 

nice! 39

コメント 19

green_blue_sky

夏休みを堪能されたようでよかったですね(^○^)
夏風邪は、お大事に~

親子猫可愛いですね。無事成長してほしい~
by green_blue_sky (2008-08-04 06:16) 

piano

9連休ウラヤマシイです♪
デジカメ忘れてもフモフモさんは一緒なのね!(笑)
風邪お大事にしてくださいね♪
by piano (2008-08-04 06:25) 

Baldhead1010

うらやましい・・・me too¥¥¥
by Baldhead1010 (2008-08-04 06:35) 

もにょち

京セラドーム、行かれたのですね~(´∀`人)
まさか、9回にあんなことが…∑(°□°ll)
でも、いい試合でしたね♪
にゃんこさん、日陰でめっちゃかわいいです~♡
梅って、干しているんですねッ!! ご利益ありそう…w
ふふちゃん、ご無事で何よりです(>□<)
お体、くれぐれもお大事になさって下さいね☆
by もにょち (2008-08-04 07:10) 

achami

落下の瞬間を、みけさんはどんな気持ちで撮っていたんだろう・・・。
by achami (2008-08-04 13:36) 

ぽんこ

5匹のねこちゃんたちかわいいーね。
ふふちゃん、落下の図、ウケました(^_^)
by ぽんこ (2008-08-04 16:02) 

ミラクルママ

落下のふふちゃんの激写!ふふちゃんには悪いけど面白い写真(^-^)
はやめの夏休みだったのですね。お母様との時間もとれてよかったですね。
お体きをつけてくださいね。お大事に。

by ミラクルママ (2008-08-04 22:22) 

Riyo-Lyon

ふふちゃん、みけちゃんとこ来て洗礼受けたね(A´ω`;)
すんごい決定的瞬間をカメラに収めたねえ!!
お山をバックにした写真、ふふちゃんの頭の形とおんなじだ~~♫
うふふ! あたし虎ファンじゃないけど、確かにトラッキーがいちばん可愛く見える・・・かな?!
ドアラちゃん(名前はじめて知った・・・)がいっくらスリムといっても、イケメン兄ちゃんかどーかは・・・(≧ω≦*)でもきっとイケメンだ! そう信じよー☆
健康診断、何事もないといいね。それと風邪、早く治るといーねえ。お大事に!!
by Riyo-Lyon (2008-08-04 22:34) 

めかぱんだ

ふもふもな夏休みを過ごされたようで♪
31日は京セラドームの横をバスで2回通過しましたよ~。
これもニアミス?(^。^)
これだけマスコットたちが揃うと面白いですね~。その昔「トリビアの泉」でどのマスコットが一番運動神経がいいか、っていうのをやっていたのを思い出しました(結果は覚えてませ~ん)
ちなみに、ヤクルトのつば九郎のblog、一度見てみてください!笑えるので!!
最近ふもふもちゃんが続けて水難にあいそうになっていますね(^_^;)お気をつけて♪
みけさんの風邪の方もお大事にね\(^o^)/
by めかぱんだ (2008-08-04 23:10) 

Decole

沢山リフレッシュ出来たみたいですね^^
またフモフモさんが増えてる~(笑)

by Decole (2008-08-04 23:49) 

ぱせりん

みけちゃん、夏休みだったんだねー(*^▽^*)
風邪引きさん、ちょっと残念だったね。
「ポニョ」観れなかったんだね…(/_;)
私も「ポニョ」観に行きたいんだけど、
夏休みはお子ちゃま連れで混んでるよねー。
夜の部に行こうかな。

by ぱせりん (2008-08-05 15:37) 

kimi

お久しぶりです。
夏休みenjoyできたようでよかったですね~。
落下の貴重な写真も拝見できて私もよかった(笑)
暑い日が続くので体調管理気をつけてくださいね。
by kimi (2008-08-10 10:40) 

トモロス

みけさん、お久しぶりですー。フモフモさんww
みけさんのお友達方々おじゃまします。

三年に一回しか登場しないトモロスちゃんだよー♪

病気、六年半経ってやっと、やっと、治りました(*゚ー゚)
と、いうことでいっちょ行きますかぁ~羽根つきww

またメル下さいね!アドレス覚えてくれてるかな?
by トモロス (2008-08-13 20:11) 

kone

お久しぶりで〜す♪ヽ(^o^)ノ
日本の夏は暑いようですが、お元気でしたかぁ〜?
by kone (2008-08-18 08:57) 

tanuki

みけさん、お久しぶりです(^^)
みけさんはお盆よりちょっと早めの夏休みだったのですね。
野球に検診に天神さんに宝が池に・・・と実に充実していいお休みになりましたね♪
天神さんの梅はお正月に売られるんでしたっけ?来年は手に入れてみたいな~(^^)
ふふちゃん危機一髪でしたね(笑)無事でなにより・・・
お風邪はもう治りましたか?お大事に!
by tanuki (2008-08-20 11:22) 

ロボッコ

やっぽーいヾ(*>∀<*●)ノ♪みけちゃん
ただいまぁ~♪=(ノ。.`д.)ノトゥッ♪o(`.∀´.+)ノ゛タダイマァ♪
ちょっとパソコンない生活してたのだ♪(((((((((((っ.ω.)っ ブーン
全然遊びにこれてなくてごめんね・・柱|ェ・`。)・・・ショボーン

みけちゃん風邪なおったかな??
夏風邪はなおりにくいから気をつけてね!!
Ф≧∀≦)☆☆ ぉお!みけちゃん、京セラドームまでいってきたんだね♪
うふふ♪最近野球を見るとみけちゃん思い出すんだ♪
ぉおお!!ふふちゃん落下事件!危機一髪!
初めてのお散歩で興奮してたのかな

  
by ロボッコ (2008-08-20 23:04) 

やまちゃん

忘れた頃に顔を出すやまちゃんです!
夏休みはのんびりできたようですね。ドアラはいいですよ~。阪神ファンにも一目置かれる存在なのはドラファンにとってもうれしいです。
ポニョは歌が耳について離れません。私を除く一家全員見に行きました。おもしろかったようです。
私は17日から18日まで休みとって実家の浜松へ帰りました。18日は日帰りで伊勢へ。3日で合計千キロも車で走ってもうクタクタでしうた。そんじゃまた!
by やまちゃん (2008-08-23 14:25) 

みけ

ブログ、長期間放置してましたーー<(_ _)>
コメントいっぱいもらってたのに返事が遅くなってゴメンナサイ。
PCもほったらかし~・・・がちょっと続いて、リヴリーの茶丸が死んじゃった事に
気づき、ガ━(゚Д゚;)━ン !!!
悲しみでいっぱいになっちゃいました。ごめんね、、、(涙)


☆green_blue_skyさん
 は~い♪
 今年は小さな楽しいことがいろいろあった夏休みで良かったです(*^.^*)
 green_blue_skyさんも言ってたようにほんま風邪長引きました(>.<)
 親子猫、このすぐあと子供が「猫だーー!」って駆け寄ってったので
 逃げちゃったの。寝てる姿もっと見ていたかったのになぁ~~

☆pianoさん
 今、行ってる会社(派遣で)は工場併設なので長期休みがあるんですよねー♪
 でも、その分お給料はガクンと減っちゃうのだけど(´ヘ`;)
 ダカラ来月は節約しないとやってけないよぉ、、、。
 フモフモさんはお守りみたいなものでついつい持ち歩いちゃうんです(笑)
 
☆Baldhead1010さん
 ばーんと9連休♪
 ¥があったらばーんと海外旅行でも行けたのですが~(;´▽`A``

☆もにょちさん
 ハーイ♪もうだいぶん前の話だけど京セラドーム行って来ました♪
 9回、ちょっとヤな予感がしたんだけどどの通りに(;´∀`)
 でも、ホントもにょちちゃんの言うとおりイイ試合でした~♪
 にゃんこさんたち、日陰での~んびりお昼寝中でした♪
 可愛い姿が見られてほんま嬉しかったです~(o^∇^o)ノ

☆achamiさん
 えっとね、、、写真撮った時はちゃんとチャリに乗っかってたはずなの~(;´Д`)
 ギリギリ間に合った♪って思ったのに、撮った写真は・・・こんなんでした(汗)

☆ぽんこさん
 ねこちゃん、可愛いでしょ~♪
 まだ小さくて連れて帰りたいくらいだったの~(*^.^*)
 ふふちゃん落下の図、ぽんこちゃんにウケてもらえて嬉しいぞ♪

☆ミラクルママさん
 ね~~激写でしょ~~(・ε・;)
 撮った時はまさかこんななってるって思ってなかったのー!
 あとで見てビックリ!落ちた瞬間撮っちゃってたんだもん。
 気がついたらこの夏休みももう1ヶ月近く前の事になっちゃってますヾ(´▽`;)

☆Riyo-Lyonさん
 うん^^;
 うちに来たフモフモさんは必ずなにかトンでもない目にあう運命なのかも(^-^;
 でもね、ほんとに池ポチャしそうだったのーー!友達もビックリしてたよ^^;
 (よぉく見ると、ふふちゃんに駆け寄る友達の手と足が写ってるし(爆))
 あ!ほんま!Lyonちゃんの言うとおりふふちゃんの頭、お山みたい~~♪♪
 ねーねー!トラッキーがやっぱり可愛さ一番でしょ♪♪
 そんでね、ドアラ君に入ってるお兄サンが一番イケメンなんだから~~^m^
 風邪ね、ほんとに長引いちゃったよー(>.<)

☆めかぱんださん
 わぁ♪めかぱんださんとまたもやニアミスしてたなんて~~(笑)
 球団のマスコットってほんといろいろで楽しい~~♪♪
 中には、え!この球団ってこんなマスコットだったんだ@@ってのも(^-^;
 「トリビアの泉」でやってた一番運動神経がいいマスコットは、
 きっとドアラくんだったはず~~♪♪(←勝手に決めつけっっ)
 つば九郎ちゃんのブログ、めかぱんださんの記事からリンクして読みましたよ~♪
 ほのぼのできて楽しかった~(*´∇`*)
 あ、めかぱんださんよく覚えてくれてますね^^;
 そうなんです、フモフモさん、ここんとこ次々水難に遭いかけてます(汗)

☆Decoleさん
 はーい♪リフレッシュできてそのあと仕事もがんばれました~(笑)
 そうなんです♪またフモフモさん増えちゃった(o⌒∇⌒o)/

☆ぱせりんさん
 そなの♪9連休の夏休みでした~♪
 お盆休みはまた別にちゃんとあったんだけどね^^
 ぱせりんちゃん、「ポニョ」観に行った?
 夏休みは夜の部で観るしかないかもね~。こないだも映画千円の日があって
 結局「ポニョ」じゃなく「ダークナイト」観ちゃって、まだ行けてないのー。

☆kimiさん
 あ♪kimiちゃん、お久しぶりです~(o^∇^o)ノ
 夏休みちょこちょこっとお出かけして楽しかったです♪♪
 落下瞬間写真が撮れてちょっとビックリしてたんですよ~(;´∀`)

☆トモロスさん
 わぁ!トモちゃん、お久しぶり~♪
 元気になってよかったぁ~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
 PCメール1週間ほど前に送ったんだけど届いた???
 HPの掲示板も閉鎖されちゃってるみたいでどーしよ・・・って思ってるの。。。

☆koneさん
 わぁ♪koneちょんだぁ~♪
 koneちょんもお元気そうで良かった♪
 NY生活どーですか?o(*^▽^*)o
 
☆tanukiさん
 tanukiさ~~ん♪お久しぶりです♪
 ブログ放置しまくってました(^-^;;;
 あ!天神さんの梅ってお正月に販売されるんですか!?
 知らなかったです~!
 ご利益あるものなのでいつか参拝したら無料で配ってくれはるものだと・・・(・ε・;)
 ふふちゃん、ほんと無事でホッとしました~。
 ほんま危ないトコだったんですよーー(汗)

☆ロボッコさん
 わぁ♪ロボちゃ~ん♪おかえりなさい~(*^▽^*)ノ
 忘れないで来てくれてありがとーー♪♪
 風邪ね、もうすっかり大丈夫。でもほんま長引いて参っちゃったの。
 うんうん♪甲子園だけじゃなく京セラドームにも行っちゃったよ♪
 え!?野球を見るとみけを思い出しちゃうって(>▽<;; アセアセ
 また甲子園も行きたいんだけどねーチケット取れなくて。
 ふふちゃん、初めてのお出かけだったのにかわいそうなことしちゃったよぉ^^;

☆やまちゃんさん
 お!やまちゃんさんだっ!ほんま忘れた頃にきてくれますね(^w^) ぷぷぷ
 ドアラくん、ほんとお気に入りになっちゃいました~♪
 タレまゆげもイイ感じなんですよね~~♪♪
 ポニョ、結局観に行く機会なさそう・・・^^;
 やまちゃんさん、17,18日と夏休みだったんですね~w
 ん?3日間???運転お疲れさまでした~♪
 でもすぐにまた元気復活!してるんだろな(^▽^)/

☆ぱせり兄貴さん
☆ぴーすけ君さん
☆さとふみさん
☆ハイマンさん
☆サクサクさん
☆silveragさん
☆xml_xslさん
☆Nicoli♪さん
☆Chippeさん
☆miiyaさん
☆メグ・ライオンさん
☆kemmさん
☆JOKERさん
☆OTOKOさん
☆ヒロシさん
☆HALさん
☆きむたこさん
☆nomusanさん
☆nyanさん
 なかなかお邪魔もできないのに、
 いつもいつもご訪問&nice!をありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ
by みけ (2008-08-24 19:57) 

SIROTAN

自転車から落下写真アヒャヒャ。゚(゚艸`。゚(゚艸゚)゚。´艸゚)゚。ヒャヒャ笑っちゃいました!!!
ニャンコ、いっぱいカワイイですね♪デモふもふもサンの方がカワイイですけど(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー♪
by SIROTAN (2008-08-25 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。