SSブログ

『THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA』 + 大阪城公園の梅 [映画・音楽・絵・写真]

今日(2月1日)、大阪城ホールでのMISIAのコンサート

『THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA』に行って来ました♪

IMG_7474.JPG

*去年のクリスマスプレゼントにダンナ君が買ってくれたピンクふももちゃん@フモフモさん♪

ひゃぁ~~♪ と~っても楽しかったです\(o⌒∇⌒o)/

 

MISIAのコンサートは、2004年1月31日の大阪ドームへ行ったとき以来の2回目。

この時の記事書いたはずなのになぁ??って思って探してみたら、

ブログを始める前に書いてたホームページの「日記コーナー」でした^^

すごーく久しぶり(2年ぶりくらい?)に覗いてみたけど、まだ残ってました。

パソコン変えて、ホームページビルダーをインストールしてへんから更新もできないのです^^;

 

それにしてもやっぱりMISIA可愛いっっ♪

歌ってるときはすっごいパワフルなのに、しゃべる声はむーっちゃ可愛いです*^^*

今回はセンターステージで、スタンド席からでよ~く見えて嬉しかったし♪

最初からノリノリで踊って楽しんじゃいました♪

MISIAも激しく楽しく踊って、なのにしっかり歌ってやっぱりすごいなぁ~

もちろんバラードもしっかり聴かせてくれて『Yes Forever』『Love Truly』では

泣きそうになっちゃったよんヾ(´▽`;)ゝ

大阪2日目の曲は『恋する季節』でした♪ ・・・会場やその日ごとに違う曲みたい。

最後の曲、『少しずつ大切に』 はとっても良かったです(*^.^*)

MISIAのパワフルで伸びがあって透明感のある歌声は生で聴くとぞくぞくしちゃいます♪

やっぱりライブはいいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

MISIAが言ってました。

長い人生の中ではたった1日のことだけど、あとになって今日のこの日が心に残る一日で

あったらいいなっ♪ って。

毎日毎日いろ~んなコトがあるけど、そんな中でたった一つだけでもずっと心に残る

印象的な出来事がある人生ってステキかも?って思いました。

その為には、今のこの一日をこの瞬間を大切に生きていきたいです*^.^*

・・・う~ん、、、なんかうまく言えないけど[あせあせ(飛び散る汗)] 

******

 

大阪城ホールへ入る前に、大阪城公園の梅林に寄ってみました。

もう夕方だったし寒かったし、梅もまだ早咲きのがちらほらだったけど。

IMG_7485.JPG

*白梅と ふももちゃん♪

IMG_7498.JPG

IMG_7482.JPG

曇ってたし、夕方で薄暗くなってきちゃってたから写真いまいち・・・って言い訳^^;

そして、大阪城のお堀を覗いてみたら、なんかいる!?

IMG_7515.JPG IMG_7516.JPG

ビックリ!ヌートリアでした@@ 遠くから見てネコ?って思っちゃった。

水の中にネコがいるわけないのに~~。

むしゃむしゃ何か食べてました^^;

 


IMG_7469.JPG *はっ!?これはなに???

・・・レンズ買っちゃいました^^* みけもいよいよデジイチ仲間に入りまーす♪・・・多分ね^^;


nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 21

green_blue_sky

コンサート、楽しかったでしょう。
その前に梅、きれいですね。
ヌードリア(;^_^A アセアセ・・・ 何も食べているんでしょう?

デジイチを買ったんですか(^○^)
うらやましい~~
by green_blue_sky (2009-02-02 07:39) 

もにょち

いいなぁ~、ライブッ!!
あっし、久しく行ってないです~(;Д;)
…あっ!! 梅、綺麗~♪(*・▽・*)
…ヌートリア、大きいですね~^^;
レンズ、どんなものが撮れるか、楽しみですね♪
by もにょち (2009-02-02 09:24) 

イチロー

ヌートリアに驚きです(>_<)
50mm単焦点ですかね、いっぱい撮りましょう^^;

by イチロー (2009-02-02 10:57) 

achami

私は武道館でMISIAを見ました♪
ホント、圧倒される歌唱力ですよね〜!
by achami (2009-02-02 13:32) 

SIROTAN

MISIA♪本当にカワイイですよね。ライブを見た事はないけれど、話し声を初めて聞いた時、意外な感じでビックリしました。いいなぁーーー!!!ライブ!!!

ヌートリアって毛皮の姿しか見た事がない・・・(*'ノз')なんてコメント・・・ゴメンナサイ。
by SIROTAN (2009-02-02 18:21) 

みつなり

ヌートリア??
こんなのが普通に歩いてていいのでしょうか。
by みつなり (2009-02-02 21:49) 

ながつき

MISIAいいですよね♪
梅の花を見ると、もう春が近いのかな・・・と感じます
by ながつき (2009-02-02 23:08) 

Chippe

毎日 変らない日々の中に ちょっとしたことが あとあとスゴイ奇跡のきっかけになる・・・・な~んて 夢をみてるのぉー私♪
ライブで楽しむのって いろいろな事を感じられて素敵だねん
ヌートリアに感動しちゃった(≧▽≦)
by Chippe (2009-02-02 23:34) 

ちょびぃ

私もむかしMISIAのライブに行った事があるけど
あんなに体ちっちゃいのにパワフルだし、
バラード最高だし、シャベリはかわいいし、
素敵なステージに感動しましたょ!

梅の花がとても綺麗ですね♪
Newレンズでバシバシ撮って お披露目してくださいねっ♪
by ちょびぃ (2009-02-03 00:34) 

みけ

☆green_blue_skyさん
 コンサート最高でしたo(*^▽^*)o
 greenさんとこで見た梅は満開だったけど、こっちはまだ早め。
 でもとってもキレイでした♪♪
 ヌートリア、草食みたいで藻や水草を食べてたのかも!?
 デジイチ、ずーっと悩んでやっと決めました♪

☆もにょちさん
 夏の野外ライブ以来の、ナマ歌はとっても楽しかったです~~(^▽^)/
 舞台も照明もすごいきれいだったしMISIAのドレスも可愛かったの♪
 ヌートリアにはビックリしました@@
 あちこちで野生化してるの聞いたけど大阪城のお堀にまでいるなんて~~!
 レンズ、どんなの撮れるかあたしも楽しみです~~♪

☆イチローさん
 うんうん!ヌートリアびっくりしました~Σヽ(゚Д゚; )ノ
 この50mm単焦点レンズ、2月から値上がり!って聞いて
 その前にゲットしちゃいました^^
 好きなものいっぱい撮りたいです~~♪

☆achamiさん
 わぁ♪achamiさん武道館見に行ったんですね~♪♪
 MISIAの歌声はほんとすごいですよね~(*´∇`*)
 楽しい時間でした♪

☆SIROTANさん
 そうそう♪MISIA可愛いですっ♪
 会場のみんなも一緒に楽しもう☆彡ってライブだったので、
 ほんと楽しい感動的なライブでしたよん(^▽^)/
 え!ヌートリアの毛皮Σ(´д`ノ)ノ
 たしかに暖かそうだもんねぇ~~

☆みつなりさん
 ヌートリア、野生化したのがあちこちにいるみたいですよ~^^;
 前に、兵庫県の水鳥が集まる池で見たことあるけど、
 京都の桂川沿いにも群れてるのがいるようです。

☆ながつきさん
 うんうん♪MISIAのライブ、とっても良かったです♪
 3月にまた大阪城ホールであるんですよ~(*^.^*)
 梅の花も咲いて、まだ寒い日が続くけどちょっとずつ春なんですよね~~

☆Chippeさん
 わぁ~♪スゴイ奇跡のきっかけ・・・なんかいいなぁ~それ(^∇^)b
 毎日小さなワクワクがある感じで楽しく一日迎えていけそう♪♪
 あたしも、Chippeちゃんのマネっこして、奇跡を夢みよう~*´∇`*
 ヌートリア、このあとスイスイ泳いでたよん♪♪
 尻尾はネズミみたいなの~~

☆ちょびぃさん
 わぁ♪ちょびぃちゃんもMISIAのライブ行ったんですね♪
 今回もすっごい感動ライブでした~♪
 新曲がほんと素敵だったの~(*^.^*)
 梅の花、満開の頃、またどっかに撮りに行きたいです♪
 次は新しいカメラ&レンズで♪

☆ぴーすけ君さん
☆いるちゃんさん
☆単騎さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*^▽^*)ノ
by みけ (2009-02-03 01:38) 

みかっち

みけさーん!
デジイチデビューするの?おめでとーう!
何に決めたのかな?楽しみですっ☆

大阪城公園の梅、今年は行ってみたいと思ってるけど....
時間がほしいなぁ~
城ホールでのコンサートは...長年行ってないなぁ~
楽しめたようで良かったです♪ ぴんくのふももちゃんも可愛い~
ダンナくん、やさしいね!
ヌートリアは、こんなとこに居ちゃダメダメ☆☆
by みかっち (2009-02-03 08:28) 

ルッコラ

MISIAはルッコラも大好き♪
みけちゃん、いいな〜。
生うたは素晴らしかったでしょうね*^^*
梅、いっぱい咲いてますね!!
まだまだ先かな〜って思ってたけど
近くの梅ポイントチェックしておかなくっちゃだわ〜^^;
by ルッコラ (2009-02-03 22:28) 

こうちゃん

レンズ、・・・・・うーん。^^*
ところでフモフモさん、何人?ぐらいになったの?
by こうちゃん (2009-02-03 23:22) 

Baldhead1010

デジ一、がんばれ^^
by Baldhead1010 (2009-02-04 08:56) 

chichiの母

ヌーさん!!ダメですね、出て来ちゃ。
デジイチデビュー、おめでとうございます。
ただ今ガラにもなく闘病中。元気になったら
遊んで下さい。
by chichiの母 (2009-02-04 09:42) 

みけ

☆みかっちさん
 はーい♪みかっちさんにも刺激されデジイチデビューしちゃいました(≧∇≦)ノ
 ニコラーにも惹かれたんだけど、ペンタ君に♪
 これからも楽しく撮っていきたいです♪♪
 大阪城公園の梅、去年もちょっと早めの時に行ったので、
 あたしも今年は満開の時ねらって行ってみたいです~♪
 ヌートリア、近くダンボール箱の小屋(?)みたいなのもあったの。
 誰かが手作りしたみたいでしたよ~^^;

☆ルッコラさん
 うんうん♪MISIAいいよね~~*^.^*
 5年前は大阪ドームだったんだけど、やっぱりホールのほうが近くで見れたし
 音もすごーく良かったし素敵でした~(^▽^)
 ここんとこちょっとお昼間暖かい日が続いてるので梅もどんどん咲きそう♪
 ルッコラちゃんの梅写真楽しみにしてまーす♪

☆こうちゃんさん
 レンズ先に買っちゃったけど、ちゃーんと本体も買いましたヾ(´▽`;)ゝ
 フモフモさんは「~人」じゃなく「~フモ」って数えるんですよん(笑)
 ・・・ってコトでちゃんと数えてないけど、30フモ超えてますww

☆Baldhead1010さん
 コンデジさえも使いこなせてなかったのにデジイチを・・・^^;
 ってことでがんばりまーす(*^▽^*)ノ

☆chichiの母さん
 えーー!体調大丈夫ですか?
 無理せずお大事にしてくださいね。
 ヌーさん、ここに住んでるんでしょうか?
 1匹だけなのかなぁ?(>▽<;;

☆セキグさん
☆まるよさん
☆くらいふさん
☆(。・_・。)2kさん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/
by みけ (2009-02-06 01:02) 

Riyo-Lyon

レンズまで・・・!!
これはすっかりハマっちゃってるね(*^ー^*)
いい写真期待してますよっっ♪
これ、ヌートリアっていうの?? カピバラかビーバーかと思っちゃった。
これは野生・・・?!
MISIA、歌うまいよね! この日もみけちゃんの一生のうちの大事な1日になったね。
by Riyo-Lyon (2009-02-06 10:28) 

piano

私もデジイチ仲間に入りたい(>_<)
by piano (2009-02-07 19:56) 

Decole

おぉ、しばらく見ない間にいつのまにかデジ一買ってたんですね^^
コンサートはもうかなり行ってないなぁ^^;

by Decole (2009-02-08 09:53) 

titleist

MISIA・・・いいなぁ
ライブ映えするやろなぁ!!
声がめっちゃ好き!!
うらやましい・・・\(^_^)/

   ・・・が・・・
デジイチ・・・??

   まっ まずい 

   置いて行かれる・・・(^_^;)
by titleist (2009-02-09 20:14) 

みけ

☆Riyo-Lyonさん
 実はね、、、カメラ本体買う前に先にレンズ買っちゃったの^^;
 ま、そのあとすぐに本体も買ったけどね~~(笑)
 そう!これヌートリアっていうの。尻尾はネズミと一緒なんだよ~
 大きさはこのコは猫くらいだった。
 前に見たコはカピバラさんくらい大きかったけど。
 毛皮取るためにいっぱい輸入されたのがあちこちで野生化してるらしいよ^^;
 MISIAのライブ、3月にもあるの~♪また行きたくなってるの~(^▽^)

☆pianoさん
 うんうん♪pianoさんもぜひデジイチを~♪
 あたし、多分仕事3月末で終わりで、ここ10年以上ずーっと
 がんばった自分にご褒美のつもりで買っちゃったのだ~(o^∇^o)

☆Decoleさん
 うひひ♪買っちゃいました~~♪
 ニコラーにも憧れてたんだけど、いろいろ比較検討してペンタ君に。
 コンサートはやっぱりイイですね~(*^.^*)

☆titleistさん
 うんうん♪MISIAむっちゃ可愛くてすっごい良かったです♪
 このコンサートツアー、3月が最終でまた大阪城ホールであるんですよ♪
 チケット完売みたいだけど行けたらまた行きたいなーって思ってます^^
 titleistさん、お先でーす(笑)

☆nyanちゃん
☆ハイマンさん
☆かずのこさん
 ご訪問&nice!をいつもありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
by みけ (2009-02-11 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。