SSブログ

ペンタ君と天王寺動物園 [ぶらぶら散歩]

2週間ほど前の6月12日(金)は会社が休みでした♪

6月は祝日がないので休みがあるのがありがたい~~ってことで、

平日だし、のびのびになってたペンタ君(愛用のカメラ)のファインダーのゴミ掃除をしてもらうべく

大阪・南船場にあるペンタックス大阪サービスセンターに行って来ました(^-^)/

IMGP0011.JPG

*新世界に行って来ました♪ 通天閣&づぼらやのフグちょうちん と ぴんくもちゃちゃん@フモフモさん♪

 朝はちょっと曇ってたけどだんだんとってもいい天気に♪

 大阪は久しぶり~~(^▽^)

 

ペンタックス好き友達のアイちゃんが付き合ってくれるっていうんで一緒にてくてく^^

京阪電車で北浜へ。そこで地下鉄・堺筋線に乗り換えて「長堀橋駅」へ。

3番出口から徒歩5分ほどで到着♪

ビルの2Fのサービスセンターに清掃&調節をお願いして預けました^^

小さなスペースだけどショールーム風になってて、そこに6月27日(おおっ!今日やん♪)

発売されるペンタックスの新機種 K-7が展示してあったので触ってみました(^▽^)/

大きさは、あたしの持ってるK200Dと同じくらいでちょうど手になじむ感じなんだけど、

あ!いいなぁ~♪って思ったのが、上部の液晶パネルがグリーンに光ること!きれいなの~♪

連写のスピードが速いのと動画も撮れちゃう。あと、キットレンズも含めて全体的に高級感あり^^

あとね、写真を魚眼風やミニチュア風にして遊べる機能もついてるみたい。

ミニチュア風写真に憧れてるのでコレはすごーい魅力だぁ~!いいなぁ~^^*

・・・って思いつつ、やっぱりK200Dにホレてるので買わないのだ(笑)

15分ほどしたらゴミが取れてきれいになってペンタ君は戻ってきました~^^

写真には写らないけど、ミラーの奥の自分でははずせない場所に入ってたゴミだったようです。

でもそれよりも持ってきて良かった~(*´∇`*)

 

このあと、すぐ近くにある東急ハンズ・心斎橋店にフモフモさんがいる情報を見つけたので

行ってみたのだけど見つからず(涙)・・・ガセネタだったようです(´・ω・`)ガッカリ

 

そして、てくてく堺筋を南下して新世界に向かいました♪

途中でぶらぶらとカメラ屋さんやフィギア屋さんのお店に寄り道しながら^^

地下鉄の駅3駅分を歩いちゃった(笑)

IMGP0006.JPG

*通天閣を真下から~♪

IMGP0014.JPG IMGP0017.JPG

*お昼は新世界で、串カツ&どて焼き&ビール♪     *偽もちゃさんもいてます~(笑)

羊毛フェルトをちくちくして作ったフモフモさん風「偽もちゃさん」は、実はアイちゃんにあげちゃってたの^^

この日、連れて来てくれてて久しぶりの再会~(笑)

手にワイヤーを入れて自由に動かせるようにしてあったんだけど、

里子に出した時と同じ左手をあげて「やぁ♪」状態でいたのが笑けました~(^w^)

 

串カツ昼食のあと、通天閣はまだ二人とものぼったことがないのでのぼる?って言ってたんだけど、

とりあえず天王寺動物園に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

動物園って何度来ても楽しい~♪

まず何みる?どっち行く?ってはじめのはじめからワクワクo(^-^)o

IMGP0022.JPG

*大好きなワライカワセミもいて♪

 今日も鳴いてくれへんかったけど。それになんだか頭の形が変だったけど^^;

 羽の生え変わりの時期なのかなー

IMGP0037.JPG

*アシカのプールにはお気に入りのゴイスケ(ゴイサギ)もいたし♪

 お客さんがアシカにあげるエサ(アジ)がほしくてジッと待ってるの^^

IMGP0071.JPG

*もうすぐきれいな羽色に変わるよ~のオシドリさんも♪

IMGP0107.JPG

*猛禽類はカッコいいんだけど・・・・・・

 ゲージの中をふと見ると、餌の冷凍マウスがちらばってて(それもバラバラ状態)ビビリました@@;;

・・・動物園に来ても鳥さんばっかり相変わらず撮っちゃってるし^^;

それにいつも同じ鳥さんばかりのような気も・・・ま、いいか(^▽^)

 

IMGP0079.JPG

暑かったので、アイスクリーム食べました♪パイナップルのアイス。

冷たくてしゃきしゃきで美味しかったよ~^^

 

IMGP0104.JPG

*トラもカッコイイ~~♪♪

 

あ!トカゲがいる~~♪  

IMGP0111.JPG IMGP0112.JPG 

・・・って思ったら作り物でした^^;

他にカメもいて本物っぽくてだまされそうになっちゃった(笑)

 

IMGP0139.JPG

*カバに食べられそうになってる もちゃさん!大丈夫、カバは草食だからww

 

気がついたら閉園時間。いつも思うけど楽しい時間ってなんでこんなに早く時間が過ぎるんだろー。

おサルやシロクマ見逃したし、爬虫類館も見てないし、、、

また天気のいい日に来たいなぁ~(o^∇^o)ノ

 


nice!(49)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 30

TSUYO

今回も、鳥の写真をはじめとてもきれいに写ってるのを見せてもらって
幸せ気分になりました。
フモフモさんも相変わらずかわいいし・・・
お昼にビールですか?いいなぁ~~~(笑)

by TSUYO (2009-06-27 06:40) 

イチロー

新世界。通天閣、串かつ、ビール、王道です^^;
動物園、楽しいですよね。

by イチロー (2009-06-27 07:37) 

piano

天王寺動物園はもう〇十年行ってません(^^ゞ
通天閣の下で「串カツ&どて焼き&ビール♪」
完全にナニワのおっちゃんやね!(笑)
by piano (2009-06-27 08:06) 

ぴーすけ君

カワセミのお目目クリクリっとしたのが、本当に愛おしいわぁ。
最後の写真、カワユイです~♪
by ぴーすけ君 (2009-06-27 09:14) 

green_blue_sky

本物ではないんだ(^▽^;)
作りものにしてはリアルですね。

大阪の通天閣、懐かしい。
by green_blue_sky (2009-06-27 09:37) 

ちゃるこ

今回も楽しいお散歩でしたね~(^O^)
見ていて私も楽しかったです♪
by ちゃるこ (2009-06-27 10:07) 

みどれんじゃー

鳥さんがめっちゃかっこよく撮れてて、
妙な名前が(ゴイスケって・・・)がついてて笑っちゃいました^^
みども鳥撮りを目指してるので、いつのことやら、はぁ・・なんですが、
すっごくお勉強になります。
コメ入れたのは昨日が初めてですが、
実は宝ヶ池の記事とか、こっそり、しかもわぁきゃあ言いながら、
拝読していたのでした^^
by みどれんじゃー (2009-06-27 10:20) 

ruriy

綺麗な鳥さんの写真ですね~。
動物園、楽しいですよね。私も行きたくなっちゃいました。
偽もちゃさん、可愛いーーー^^。針金ついているなんて、さらに可愛い^^
※うちにもブルーのセキセイインコがいるんですよ。
 ちょっと前、記事に写真アップしたのでよかったら見に来てください^^
by ruriy (2009-06-27 10:46) 

ぽんこ

暑いから動物たちも大変だー(;´_`;)
一枚目のぼけた通天閣がいいわーん。
by ぽんこ (2009-06-27 11:38) 

マリンかもめ

カバさんと打ち合わせ中?笑
by マリンかもめ (2009-06-27 12:11) 

タカシ

新世界で、串カツ・・
うまいなぁ・・・
前は えべっさんの帰りに 
会社のみんなでたべました・・・
~ん・・旨い!!
トラ かっこいいやん

前回から トラ トラ やなぁ (^.^)
by タカシ (2009-06-27 17:15) 

Riyo-Lyon

カメラって、ゴミ溜まるんだ~。
キレイキレイにしてもらってよかったね♪
TOPのもちゃちゃんの写真見たら、ああ、やっぱデジイチの写真っていいなあ、なんて思っちゃったり(・ω・*)
まあ、今はビンボーなんで、当分指くわえて見てるだけになるね。
そうそう、動物園、あたしもひと月前に行きました♪ 上野ね。
海外でも動物園、いくつか行ったんだけど、動物園って植物園のようでもあるから、一粒で二度美味しい場所なんだよねっ♪
by Riyo-Lyon (2009-06-27 22:50) 

Chippe

大阪は行ったことがないの
行ってもみたいなぁ~
串かつもお好み焼きも 本場の味を楽しみたい♪
最後のカバちゃんとのショット・・・・おもしろーーーい(大喜び)
by Chippe (2009-06-27 23:38) 

セキグ

動物園はワクワクの宝庫ですね~♪
カバさん、リアルで笑っちゃう。^_^?
ウラヤマシイほどの、青空もステキ~~~\(´ェ`)/~☆
by セキグ (2009-06-28 13:31) 

めかぱんだ

天王寺動物園だ~!ここって、動物園と言うアットホームな場所と、入り口付近の「路駐したらxxx」というこわーい看板の雰囲気がミスマッチなのも面白いところですよね。
そういえば、もうすぐ白熊君に氷のプレゼント~の時期かな?
暑いけど、久しぶりに行きたくなりました(^。^)
で、写真かっこよく撮れてる!!!いいなぁ~。
by めかぱんだ (2009-06-28 13:48) 

Ranger

あっ、この日、Rangerも新世界にいたよ^^

今月は、撮影の仕事でこちらに何度か通ってるんだ

アシカプールのゴイサギきれいに撮れてるねぇ^^
by Ranger (2009-06-28 13:50) 

achami

動物園楽しそうだなぁ〜。
今度絶対行こう!!
by achami (2009-06-28 14:08) 

わいわいクラブ

かわいらしいぬいぐるみちゃんがいっぱい出てきますが
全部手作りですか?
ふわふわ感が触ってみたい
何とも癒されます。
by わいわいクラブ (2009-06-28 20:44) 

にこちゃん

どて焼きにビール!?( ̄ω ̄;)!!
なのに、かわいいことしちゃってるみけさんが好きっ♡(笑
大阪も、ええね~
by にこちゃん (2009-06-29 12:16) 

ぱせりん

あー!私も先週、通天閣に行ってきたんだよ~♪
みけちゃんと10日違いくらいで同じあたりにいたんだO(≧▽≦)O
(って10日も違うけど…(^^;))
天王寺動物園、通天閣の上から見えたよ。キリンが見えた♪
今度、大阪行ったら動物園にも行ってみたいなぁ(*^^*)
by ぱせりん (2009-06-29 20:25) 

みかっち

やっと来れたんやねぇ~ 
すぐにキレイにしてもらえて良かったね!
天王寺zooの爬虫類館へ来館の時は....誘ってね~♪
by みかっち (2009-06-29 20:30) 

ロボッコ

Ф≧∀≦)☆☆ わぁ~通天閣に串かつでどて焼き♪
いいな~いいな~♪まさに大阪食だね♪
さっきごはん食べたとこなのにまた食べたくなっちゃったぁ~
ロボも新世界行きたくなっちゃった~♪
楽しそぉ♪ロボも久々新世界辺り行きたくなっちゃった♪
❤(๑→ܫ←)♫♬あは♪鳥さんのお目目くりくりでカワイイ~♪

by ロボッコ (2009-06-29 21:52) 

みけ

☆TSUYOさん
 うひゃ♪ TSUYOさん、いつもありがとうございます(*´∇`*)
 「フモフモさんがかわいい~」って言ってもらえると、
 フモフモさん写真日本一目指してるあたしなので、とっても嬉しくなりますww
 串カツ食べちゃうとやっぱ欲しくなっちゃうんですよね、お昼間でもビール(笑)

☆イチローさん
 平日だったので人は少なかったです、新世界^^
 でも結局、通天閣はのぼらずに終わっちゃったよぉ~~(>▽<;;
 動物園ってますます好きかも♪♪

☆pianoさん
 天王寺動物園、ゾウ舎やサバンナゾーンや動物たちを
 楽しく見られるようになってて面白いです~(^▽^)/
 うひひ♪新世界に行くとどうしてもナニワのおっちゃん可しちゃいますよね(笑)
 でもお酒弱いから赤い顔して動物園を歩いてたのはあたしです~^^;;

☆ぴーすけ君
 うんうん♪ワライカワセミをはじめ鳥さんのお目目って、くりっくりなんですよね♪
 だからますます可愛い♪もっとちゃんと写真撮れたらなぁ~って思います^^*
 カバさん、本物は水の中に沈んでたのか見られなかったんです~~

☆green_blue_skyさん
 うん。なんかところどころに作り物が置いてあって本物と間違えちゃった(^-^;
 でも作り物だから触れるよ~~(笑)
 green_blue_skyさんは通天閣のぼったことあるんだ~ww
 やっぱり上ればよかったなぁ~

☆ちゃるこさん
 はーい♪なんかいっぱい歩いたけど天気も良かったし楽しかったです(o^∇^o)ノ
 ちゃるこさんにも楽しんでもらえてよかった♪♪
 
☆みどれんじゃーさん
 わぁ~♪みどちゃんも鳥撮り目指してるんですね♪
 あたしも鳥さん好きで鳥撮りたいっ!ってカメラ始めたんだけどまだまだダメです~
 みつなりさんやかおちょ♪ちゃんやDecoleさんみたいに
 いつかはきれいに鳥さん撮ってみたいの^^*
 ゴイサギ、お帽子かぶったような頭やカッコイイ冠羽やずんぐりした体つきが
 とってもお気に入りの鳥さんで親しみこめて「ゴイスケ」って呼んでるのですw
 宝ヶ池もすっごいお気に入りスポット♪記事読んでもらえてて嬉しいです♪♪
 最近ちょっとご無沙汰しちゃってるけど^^;

☆ruriyさん
 わぁ♪ありがとうございます(^▽^)
 鳥さん好きなので好きなもの撮ってる時間も大好きなんです♪
 動物園は楽しいですよね♪
 夏休みは天王寺動物園の入園料が無料になるようなので
 また行かなきゃ~なんて思ってます(笑)
 偽もちゃさん、手を自由にポーズ取れるようにしてあるの。
 でもポーズに変化なしだったんだけどね(笑)
 ruriyさんちのインコちゃんに会いにあとで遊びに行きますね~(*^▽^*)ノ

☆ぽんこさん
 これから本格的に夏になっちゃうと動物さんもお昼間は寝てる姿ばっかに
 なっちゃうもんね~~^^;
 ボケちゃったけど通天閣って分ってもらえてよかった♪♪
 電線がじゃまやなぁ~って思ったのだ^w^

☆マリンかもめさん
 カバさんとおサルさんのもちゃさん、あっという間に仲良しになっちゃったようですw
 打ち合わせもスムーズだったようで( ̄m ̄〃)

☆タカシさん
 暑かったし、ざるソバでも軽~く食べようって言ってたのに、
 新世界に行くとやっぱりビール&串カツになっちゃいました(笑)
 平日のお昼は人少な目だったけど、夜は平日でもにぎわうんだろうなぁ~♪
 たくさんで行くとますます串カツもビールも美味しそう♪♪
 トラトラ・・・今日は負けました(>.<)
 
☆Riyo-Lyonさん
 そうなの^^; 扱いが悪いからか、レンズ交換の時にゴミがはいっちゃったみたい。
 でもちゃんときれいになったんで嬉しかったよん♪
 デジイチにしたら、片手にフモフモさん持って、片手にカメラ持ってファインダー覗いて撮れるかなぁ、、、って
 初めは心配だったけど全然OKだったよ~(笑)
 Lyonちゃんもいつかデジイチゲットしてね♪
 上野動物園、去年の秋に行ったなぁ~~(*^.^*)
 懐かしい~~♪♪ハシビロコウが可愛いかったなぁ~♪♪

☆Chippeさん
 Chippeちゃ~ん、大阪おいでよo(*^▽^*)o
 串カツもお好み焼きもたこ焼きも美味しいよ♪♪
 カバちゃん、実物大なの。背中に乗っかってもいいんだよ~♪♪

☆セキグさん
 うんうん♪大人になっても動物園に行くとワクワクしちゃいますよね♪
 カバさん、本物には出会えなかったけどリアルカバさんに出会えましたww
 青空は気持ちいいですよね♪
 今日も雨だし明日も雨だから青空が恋しいです~(*Θ_Θ*)

☆めかぱんださん
 あ!そういえば、そんなこわーい看板見たような・・・「路駐したらユビツメル」だっけ?(笑)
 新世界のディープな雰囲気のすぐそばにほのぼのな動物園があるってのも面白いですよね♪
 白くま君にフルーツ氷プレゼント、またTVのニュースで見られそうですよね♪
 夏休みは天王寺動物園も入園無料になるしまた行かなきゃーです(^▽^)/

☆Ranger隊長さん
 わ♪隊長、お近くにいたんだ~♪
 ずっと前の大阪城といい、ニアミスが続きましたね~(笑)
 大好きなゴイサギ、ここだとじっとしてるし近くで見れるから
 とっても嬉しくて写真いっぱい撮っちゃいました(^w^)

☆achamiさん
 動物園ってほんま楽しい~♪♪
 見逃した動物たちもいたから、また行かなきゃ~なの^^*
 achamiさんも是非~♪

☆わいわいクラブさん
 ご訪問&コメントありがとうございます(o^∇^o)
 えっと、手作りなのは、なんだかけったいな小さい茶色のおサルさんだけで、
 あとは、フモフモさんって言うシナダさんってとこから出てるぬいぐるみなんです♪
 すっごいモフモフ感いっぱいのほのぼの笑顔のぬいぐるみなんですよ(≧∇≦)ノ

☆にこちゃん
 お昼間から飲んじゃったww どて焼きに串カツなんだもん(笑)
 うひひ♪偽もちゃさん、置いてみました~(^▽^)
 にこちゃんに好きって言われて嬉しいなっっ(笑)
 大阪ええとこだっせ~~♪♪

☆ぱせりんさん
 わぁ~♪ぱせりんちゃん、関西来たんだ~って予告編みて思ってたけど、
 通天閣も来たんだね♪んでのぼったんだ~~(*^.^*)
 あたし結局まだのぼったことないんだけどねーー。
 そうそう、動物園うろうろしてたら通天閣いろんなとこから見えるし、
 通天閣からも動物園が見えるんだろね♪♪
 うんうん♪今度は動物園も寄ってみてね♪コアラちゃんもいるし(室内でそれも寝てるけど)
 可愛いゴイスケにも会えるよ~^^*
 あ♪ぱせりんちゃん、nice!いっぱいポチってしてくれてありがと~~♡

☆みかっちさん
 ファインダーのぞくたびに見えるゴミ、ずっと気になりつつ
 やっと持ってくことできたよ♪すっきりきれいになって良かったし^^
 爬虫類館、右回りで行ったら最後になっちゃって早目に閉まっちゃうし
 見逃しちゃったの((+_+))
 みかっちちゃんと動物園も楽しそうっ♪♪

☆ロボッコさん
 うんうん♪みけも今、また写真みてたら食べたくなってきちゃったー(^w^)
 串カツもいろーんな具材あるから迷っちゃったし。
 今度はもっといろんなの食べてみたいよ~♪
 夜の新世界も一度びら~りしてみたいし(笑)
 鳥さんのお目目かわいいでしょ♪だから好きなのかも~鳥さん(*´∇`*)

☆mouse1948さん
☆そらまめさん
☆JOKERさん
☆chichiの母さん
☆mukkuさん
☆八犬伝さん
☆かずのこさん
☆単騎さん
☆チビさん
☆nyanちゃん
☆うさこさん
 ご訪問&nice!をいつもありがとうございます~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
by みけ (2009-07-01 01:57) 

@かおちょ♪

偽もちゃちゃん(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★最高!!
1枚目の写真も背景に通天閣・・・(・∀・)イイ!!

そうそう、天王寺動物園はゴイちゃん(うちらはゴイちゃんと言う)
近くで撮れるから興奮するよねぇ~
ワライカワセミも大きくて可愛いの♪
今度涼しくなったら一緒に行こう!!!
串あげにビールええなぁ(о* ^ิз^ิо)フンフーン~♪
by @かおちょ♪ (2009-07-01 12:48) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!今日もくじとお友達求めてブログ巡り、バカな泥棒でございます。クリック、カキコで足跡ペタペタ。盗みます。
とりあえず、ご挨拶まで、よろしくっ。
by いなかもん (2009-07-04 19:44) 

わか

ワライカワセミってあんな、お顔していたんだ!
中学生の頃BCL(海外の日本語放送を聞く)と
言う趣味が流行っていて、
ラジオオーストラリアの日本語放送のオープニングが
ワライカワセミでした。
ケケケケッケッケケーと鳴く声と共に聞いていた放送が
懐かしいです。

by わか (2009-07-07 00:19) 

みけ

☆かおちょ♪さん
 かおちょ♪ちゃん、コメントの返事遅くなってごめんねーー。
 偽もちゃちゃん、可愛い?ありがと(*^.^*)
 耳がね、体と同じ色にして間違えちゃったから「偽」なの(笑)
 うんうん♪天王寺動物園のゴイスケ間近で見られて嬉しいよね~♪
 そか!かおちょちゃんとこは「ゴイちゃん」なんだね~ww
 夏が過ぎたらまた行きたいな♪・・・でも、夏休み中、天王寺動物園も無料なんだよ(^-^)/
 ・・・無料って言葉に弱いみけ(笑)

☆いなかもん
 くじもらってくれてありがとうございます(o^∇^o)ノ
 ソネくじ終わっちゃいましたが当たりましたかー?ww

☆わかさん
 あ♪一番福のわかさんだ~~♪
 わぁ!わかさん、ワライカワセミの声、聞いたことあるんですね~!
 姿は見たけど、鳴き声はまだ聞いたことないんですー。
 ケケケケケッケッケーって声、聞いてみたいです~~
 ワライカワセミってオーストラリアの鳥なんだ~^^*

☆まったりうさぴょんさん
☆ジョンさん
☆童話作家やまもとたえ子さん
☆HALさん
☆ヒロシさん
☆パパス&ジェクトさん
☆シノピョンさん
 ご訪問いただいてnice!をありがとうございます(≧∇≦)ノ
by みけ (2009-07-09 01:25) 

やまちゃん

44番目のナイスを付けた男はだれでしょう???そうやまちやんです!年に1回のカキコ、そうまさに私は七夕の牽牛です。なんちゃって。もう最近死ぬほど忙しくてコメントできないしまた、プロバイダ変えたのでHPも無くなっちゃってるしで、みけさんにはずいぶん心配かけました・・・ってもう存在を忘れ去られていたかしら・・・。通天閣付近はおいしいところばかりですね。わたしもよく「だるま」で串カツ食べてます。GWには日帰りで京都うろうろしてました。この頃すっかり娘が京都ファンになってしまい、年中連れてけとうるさいのです。そのうちミケさんにガイドたのもうかな?日当ははずみますよ!ではまたね!
by やまちゃん (2009-07-11 20:09) 

もにょち

…1か月遅れですみません…m(_ _)m
通天閣、まだ行ったことないですー(≧ω≦)ノシ
行ってみたい…orz
動物園、いいですね♪いいですね♪(^▽^)
by もにょち (2009-07-28 09:58) 

ゆいみ

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]


ハンズから動物園まで、てくてく南下って・・・スゴイです!
でも連れが居たら楽しいかな?

ワタシも近々、動物園に行く予定です[ぴかぴか(新しい)]
by ゆいみ (2009-07-29 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。