SSブログ

鳥撮り隊~広沢池・大沢池・宝ヶ池 & 良いお年を♪ [鳥さん]

気がつけば、もう今年も残りわずかだし、今月12月はブログ完全にほったらかし~~でした(・ε・;)

冬になって鳥さん撮りが楽しくて、あちこちの池をぶらぶらしたのをまとめちゃって今年最後の記事にしまーす♪

IMGP7001.JPG

*京都・広沢池にて もちゃちゃん@フモフモさん

 12月の広沢池は、養殖魚を引き上げるため、池の水はすっかり抜かれてます。

 で、残った水に残る小さい魚や虫を狙ってサギやシギやセキレイが遊んでます♪♪

今回は鳥さん写真だらけです♪ ・・・それも長いです~~(>▽<;; アセアセ

 

お気に入りの宝ヶ池、今年は何回行ったんだろ~~(笑)

宝ヶ池といえばオシドリ♪ 夏は1組しかいてなかったけど、今は10羽以上来てるらしいです♪

IMGP6746.JPG

オシドリさんカップル。ケンカ中ですか?^^;

 

IMGP6319.JPG

可愛いモズに出会えました♪

モズって良く見るととっても可愛いかも^^

 

IMGP6460.JPG

そしてヒヨドリ。

うちの近所でもよく見かけるので珍しくはなかったのだけど^^

 

IMGP6837.JPG

ボケボケですが、真ん中にいるの分りますかー?アオジさんです♪

なぜか、「さん」付けして呼んじゃうアオジさん(笑)

 

IMGP6845.JPG

柿の実を食べに来てたメジロ♪ ・・・これもボケボケ写真

 

IMGP6906.JPG

セキレイもいっぱい飛んでます♪ これはセグロセキレイ。

オシリをぴょこぴょこ振ってる姿が可愛い~♪

 

12月18日、大事な用事があって会社を休んだ日、たまたま時間があったので、京都・北嵯峨の大沢池に

ぶら~り寄り道をしてみました。(ちょうど近くまで行く用事だったので)

そしたら、三脚&大砲レンズのカメラを持った人たちが数人いて聞いてみたらカワセミがいるよ~って^^

ほぼ毎日、エサを獲る場所&くつろぐ場所と決まったとこにいるそうで。

その時は、望遠レンズを持ってなかったので、また絶対に行かなきゃ~って(^▽^)

 

で、12月23日に朝早くから望遠レンズつけて行ってみたのだけど、、、会えず((+_+))

IMGP7118_1.JPG

ヒクイナだそうです♪ ボケボケですねぇ~^^;

 

IMGP7189.JPG

遠くて分りにくいけど、イソシギだそうです♪

20羽くらい飛んで来てるそうです^^*

 

そしてカワセミいないし仕方ないので、てくてく歩いて大覚寺のそばの大沢池へ。

大沢池、前は広沢池側の畑のほうからも中には入れたのに、今はフェンスで囲ってあって

大覚寺の横からしか出入りが出来ません(-ω-)

だからすごーく遠回りになっちゃうの。

IMGP7142.JPG

池にはヒドリガモがたくさんいました♪ 冬になると鴨川でもいっぱい見られる渡り鳥。

 

IMGP7160.JPG

たぶん、バン。どんどん向こうへ行っちゃうんだもん(>.<)

 

大沢池もぐる~りと散歩して、カワセミが現れてるかも♪ってことで広沢池にまた戻りました。

・・・でも、やっぱりいてない。。。「今日は現れないのかも・・・」って大砲カメラマンさんが言ってました。

しょうがないので、他の鳥さん探し。

IMGP7197.JPG

カサカサ音がするので探してみたらいました♪ ウグイスかなぁ???違うかな?^^;

 

IMGP7225.JPG

チュウサギとユリカモメ。

ユリカモメは、嵐山の桂川沿いに毎年いっぱい飛んできています(^▽^)

 

IMGP7234.JPG

そしてスズメちゃん(*'▽'*)

うちのベランダにも遊びに来ます。プランターで土浴びするし~~。

 

そして、今日(27日)、もう今年最後の朝の散歩になっちゃうだろうなぁ~って思って宝ヶ池へ。

寒いと思って寒さ対策完全防備していったんだけど、歩いてたら暑いくらいでした^^;

そして、カワセミに会えました♡

IMGP7317.JPG

いつも止まってる木よりも手前の枝にいたので嬉しかった~(*´∇`*)

 

このあと、別の場所で今度はカワセミのオスに遭遇♪

IMGP7353.JPG

ふと気づいたらすぐ近くにいて、ビックリさせて飛んでいっちゃうと悲しいから

そ~~っと近づいて写真撮りました。・・・すぐ飛んでっちゃったけど撮れてよかった(^▽^)

 

IMGP7362.JPG

近くの川には見慣れないカモたちが。コガモさんです♪

宝ヶ池の中にはいてなかったのになぁ~~こっちの川のほうが居心地いいのかな?

 

IMGP7409.JPG

そしてお気に入りの鳥さん、エナガちゃんも可愛い姿を見せてくれました(*^.^*)

丸いお顔と体がとっても可愛いのでお気に入り~~♪

 

そのまま家に帰るつもりだったんだけど、宝ヶ池で会えたんだし広沢池でも会えるかも!?って思って

またまたカワセミ求めて、広沢池にも寄り道♪

大砲レンズのカメラマンさんたちがいて、「今ちょっと隠れてるけど、いるよ~」って^^*

しばらくボケ~~っと待ってたら・・・・・・突然シャッターを切るたくさんの音が!

IMGP7432.JPG

会えました~広沢池のカワセミちゃん(*´∇`*)

カメラマンさんがたくさんいるのに、気にしてないようで近くで可愛い姿を見せてくれました^^*

大砲レンズのカメラマンさんたちの邪魔にならへんように端っこでこっそり撮ってたみけ^^;

IMGP7441.JPG

しばらくして飛んでって、また別の場所でも撮りました(*^.^*)

今日は3羽の幸せの青い鳥に会えて幸せな気持ちになれました[かわいい]

 

******

 

ソネフォトではお披露目してたんだけど、実は新しいカメラを買っちゃいました♪

IMGP6240.JPG

赤ペンタ君でーす♪

300mmの望遠レンズが欲しくて&赤いレンズが可愛くて&気に入って&デジタルフィルターで遊んでみたくて・・・

そんなこんなで思わず衝動買いしてしまった、PENTAX K-x ダブルズームキット。

IMGP7244_1.JPG

・・・ってことで、K200Dペンタ君には、300mm望遠レンズをつけて、

K-x 赤ペンタ君にはマクロレンズをつけて、今日も2台持ち歩いてました^^;

2台体制って重いんだけど、レンズ交換をしなくていいってのが助かる~~

それと、この300mmズームレンズは、実は友達に借りてるの^^;

K-xについてた300mmレンズはグリーンのラインじゃなくてシルバーのライン。

ペンタックスのカメラを選んだのは、このグリーンラインが気に入ったってのが大きな理由だったので、

友達のアイちゃんが前から持ってた300mmとわがまま言って交換してもらいました。

でもね、でもね、、、軽量にするためなのか、このラインの色以外に、仕様や見た目もいろいろと違ってて

このまま交換しててもらうのも申し訳ないなぁ~~~って思ってるのです^^;

アイちゃんは「いいよ~」って言ってくれてるけど。

なので、春になったらシルバーラインの300mm望遠レンズに変わりますヾ(´▽`;)ゝ


 

今年の仕事納めは29日。実は、ほんの数日前まで29日から冬休み~って思いこんでて

「29日仕事終わったあと忘年会」って回覧が回ってきて初めて気づいてビックリだったのでした^^;

仕事は今年いっぱいで派遣契約終了かなーー・・・って思ってたんだけど、ありがたいことに来年3月末まで

契約延長となりました^^

10月からある資格をとる為に勉強してて、来年早々、現地実習がありレポート提出して合格すれば

やっと資格をゲット。せっかく取った資格なのだから、4月からはそれを生かした仕事をしたいと思ってます。

なので、今の会社は3月で終了。あと3ヶ月頑張らなければ^^*

・・・ってことで、来年は新しいことが始まる年になりそうです。

2009年もいろんなことがあったけど、実生活でもソネブロやソネフォトを通じてでもいろんな出会いや

出来事がいっぱいあって楽しい1年になりました(*'▽'*)

ブログ放置することが多かったのに、いつも遊びに来てくれてありがとうございました。

今年の記事アップはこれを最終にして、あとはみなさんのとこに遊びに行かせてもらいます♪

来年もどうぞよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

お互い良い年を迎えましょうね~[ぴかぴか(新しい)]

IMGP6282.JPG

 


nice!(33)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 28

イチロー

赤ペンタ君とお出かけ・・ 楽しみですね^^;

by イチロー (2009-12-28 07:36) 

TSUYO

今年は、いろんな人との出会いがあったけど、みけさんにお会いできたのも神さまからのうれしい贈り物のひとつです。
かわせみ・・・すごいですね。僕も昨日カワセミ撮りに行ったけど、空振り(笑)。
来年、新しい年になりそうですね。春からは特に・・・。
年末年始、寒くなりそうですが、体調に気をつけて、よいお年をお迎え下さい。
そして、来年もどうぞよろしくお願いします。
by TSUYO (2009-12-28 07:36) 

いるちゃん

カワセミと逢えて良かったですね~
山科川にも来るらしいんだけど、まだ見たコトは ありません~ってか
引きこもってるし・・・・・

来年4月から新しいお仕事されるんですね~
今年の漢字が「新」だったから、まさにピッタリですね~

来年も いい年でありますように~
by いるちゃん (2009-12-28 09:44) 

green_blue_sky

いいカメラだと、鳥がとりたくなりますね。
どれもいいショット。
カワセミ君、みな男の子だ。
私は2回ほどカワセミに遭遇しましたが、2回とも女の子でした(;^_^A アセアセ・・・

来年からいろいろとやるんですね。がんばってください。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by green_blue_sky (2009-12-28 09:49) 

ロボッコ

(*✪ฺ∇✪ฺ*)ノみけちゃん♪おひさしぶりー♪
わぁーみけちゃんの鳥特集嬉しいなぁー♪
すごいすごーい♪どのこもめんこいー♪
とくにすずめちゃんがお気に入り♪ふふ。
わぁー赤ペンタちゃんかわいいーーーー♪オトメ度たっぷりだねー
かわいいみけちゃんにピッタリだにゃー
by ロボッコ (2009-12-28 12:05) 

tanuki

お久しぶりです(^^)
先日はクリスマスカードありがとうございました!!
お元気そうでなによりです。
相変わらず鳥類図鑑のようなキレイな鳥さんの写真入り記事を楽しませていただきました♪
資格取得のためのお勉強、おつかれさまです!!
無事合格されますようお祈りしております。(^人^)
新しいことにチャレンジされるみけさんは偉いです!♪
私はなかなか仕事を見つけられなくて焦っておりますが、来年こそ自分に合った仕事にご縁があればなあ・・・と思っています。
よいお年を・・・(^^)

by tanuki (2009-12-28 14:08) 

Riyo-Lyon

真っ赤なボディの~ ペーンタさんは~~♪
ってもうXmas終わってんのにねええ(A´▽`;)
かっちょいいねえ?!
なかなかソネフォトのほうにはお邪魔できず・・・すんません。
鳥さんの写真がこれだけ見られるBlogを他に知りません(*´艸`)
メジロちゃん、ウチの近所でたまに見かけるよ。こんな団地だらけのところなのに。
みけちゃん、資格取ったんだね!! なんの資格かな??
それを生かして次の仕事へ、って、素晴らしいね。
あたしも転職したいんだけど、なかなか・・・難しい。
来年もみけちゃんにとって、明るい1年となりそうだね☆
今年もお世話になりました♪ よいお年をお迎えくださいませ(✿◡‿◡ฺ)
by Riyo-Lyon (2009-12-28 17:44) 

Sekiguuu

赤ペンタ?・・・すげ~っす!f(´=ェ=`;
マイペースで、写真撮るのが一番良いと思いますよ~。
Zoom で鳥撮り。楽しそうです。~♪
来年は、わたしも早いうちにデビュ~したいっ!
良いお年を、お迎え下さ~い。
by Sekiguuu (2009-12-28 22:33) 

みけ

まとめて書いたから写真もあほみたいに多いし長い記事やのに
最後まで見てくれてありがとうございます。
来年はもうちょっとマメに更新して記事短め&写真少な目でいかなきゃね^^;


☆イチローさん
 赤ペンタ君、軽いからお散歩のお供にピッタリなんです♪
 冬はなかなか出かけられへんから早く暖かくならんかなぁ~~(*^.^*)

☆TSUYOさん
 わぁ♪ありがとうございます(*'▽'*)
 TSUYOさんの楽しい笑顔が今、浮かんでます~~ww
 こちらこそ、今年はいろいろとありがとうございました♪
 また来年もこんなマイペース者ですがよろしくお願いします^^*
 カワセミに出会うとほんまに幸せ~な気持ちになって嬉しいの。
 TSUYOさんもカワセミに会えますように♪♪
 そして来年も楽しい年になりますように♪♪

☆いるちゃんさん
 いるちゃんさん、お久しぶりです~~なかなか訪問できずごめんなさい。
 カワセミ、冬は宝ヶ池だと100%会えるかも♪♪
 でもこんなに近づけたのは初めてなのでホンマ嬉しかったです
 山科川にもいるんですね♪うちの近所の川にもいるんだけど、最近見かけない。。。
 4月から新しい仕事を♪なんて言ってるけど、その前に就職活動しなきゃーなんですけどね(笑)
 でも頑張ります♪
 いるちゃんさんにとっても、来年もいい年でありますように~(*^.^*)

☆green_blue_skyさん
 そうなんです♪望遠レンズ持って鳥さん追いかけちゃってます♪♪
 ボケボケ写真も量産しちゃってますけど(笑)
 え!?カワセミ君、みんな男の子ですかー?
 下クチバシがオレンジなのは女の子だと思い込んでたんで、
 横向きで大きく撮れた子以外は女の子だと思ってたんだけど(>▽<;;
 でも、鳥ってたいがいオスのほうがきれいだけど、カワセミはオスもメスもきれいですよね♪♪
 green_blue_skyさんもよいお年をお迎えくださいね。
 来年もどうぞよろしくお願いします^^

☆ロボッコさん
 ロボちゃ~ん、お久しぶり( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v
 なかなか遊びに行けなくてごめんねーーー
 鳥さんだらけ楽しんでくれてありがと~~♪
 好きなもの撮ってる時間はホンマ楽しいよね~~みけもスズメちゃん大好き♪♪
 赤ペンタ君かわいいでしょ♪♪
 レンズも赤♪ってのが気に入っちゃって衝動買いしちゃったんだよ~~汗
 買ってから支払いどないしょーー@@って焦っちゃったのだった

☆tanukiさん
 わぁ♪おひさしぶりです(*^▽^*)ノ
 クリスマスカード無事に届いてよかったです♪
 撮った鳥写真を全部載せちゃったので、大量になっちゃったんだけど
 楽しんでもらえて良かったです♪
 勉強、分厚いテキストは重たかったし、宿題もあったし、大変でした^^;
 何年ぶりに机に向かって勉強しただろ~~って感じ。
 ・・・って、まだこれからもあるし終わってないんですけどね。
 tanukiさんもよいお年をお迎えくださいね~~^^*

☆Riyo-Lyonさん
 赤ペンタ君、かっこいいでしょ♪♪
 軽量コンパクトにできてるから、実際はなんだかおもちゃみたいなんだけどね(笑)
 でも、お散歩に連れ歩くにはピッタリなんだよ~(^▽^)
 鳥さん写真いっぱい載せちゃったよ~~~見てくれてありがとね♪
 メジロちゃんは結構、都会にもいるよね~w
 それから資格、まだ取れてはないんだけどね^^;これから実習とレポート書きあるし。。。
 無事に取れたら報告するね~~♪
 ずっとこのまま派遣の仕事があるとは思えないし、前から少し興味があったことなので
 偶然にあるきっかけもあったし始めてみただけなの。
 やってよかったって思えるように頑張らなきゃねぇ^^*
 Lyonちゃんにとっても来年もいいことてんこ盛りな1年になりますように❤
 良いお年をお迎えくださいね~~(*^▽^*)ノ

☆sekiguuuさん
 赤ペンタ君、持ってると目立ちます~~^^;
 ペンタックスから出たK-xは、赤以外に100色の組み合わせが選べるの♪
 でもね、まだ持ってる人どこに行っても見かけたことないんですよ~~
 sekiguuuさんもぜひぜひ、ペンタックスを♪♪
 関西でペンタックス党を広めるのだ(≧∇≦)ノ
 今年もありがとうございました♪来年もよろしくお願いします^^
 良いお年をお迎えくださいね~~

☆yeniseiさん
☆ぽんこちゃん
☆みかっちちゃん
☆ほりけんさん
 ご訪問&nice!をありがとうございました♪(*'▽'*)
by みけ (2009-12-28 23:06) 

もにょち

かわいい鳥さんがいっぱいですね♪
ほんと、綺麗な羽根だなぁとしばし見とれました…(´∀`)
資格取得、すごいですね!!
あっしも、がんばろう…

よいお年を♪
by もにょち (2009-12-28 23:22) 

みけ

☆もにょちさん
 へへへ♪ 鳥さんだらけの記事にしちゃいました^^;
 この時期、渡って来る鳥もいるから鳥撮りがほんまに楽しいの~♪♪
 中でもカワセミがやっぱりピカイチです☆彡(カワセミは渡り鳥じゃないけど)
 きれいな羽だよね~~(*´∇`*)
 もにょちちゃんは今年も幸せな楽しい1年になるね~♪
 良いお年をお迎えくださいね~~

☆単騎さん
 長~い記事見ていただいてnice!をありがとうございます(o^∇^o)
by みけ (2009-12-29 00:21) 

achami

うわ〜〜綺麗に撮れてますね^^
みんなホント可愛い〜〜!!

セキレイは、昨日行った海で逢いました。
撮れなかったけどー。

ではでは良いお年を!
by achami (2009-12-29 01:01) 

ぱせりん

わぁ~♪たくさんの鳥さんたちかわいいね~(^^)
オシドリさんはやっぱり鮮やか。
メスは地味だけどお目目がかわいいよね♪
モズってかわいい♡
カワセミちゃんに3羽も会えてよかったねd(^-^)

わゎっ!赤ペンタくんだー!いいな、いいな~♪
私もそのうち小さいPENでも買おうかな~。
デジイチ重くって車で出かけるときしか持って行けない…(^^;)
でもまだ当分は今のでがんばるv(・_・)

今年もブログ・フォトでおつきあいありがとう!
また来年もよろしくネ♪
みけちゃんもよいお年を~(^O^)/
by ぱせりん (2009-12-29 17:55) 

みつなり

おおお!どの鳥さんもバッチリ撮れてますね!!
そして今年一年お世話になりました。良いお年をお迎え下さいネ。
by みつなり (2009-12-29 19:33) 

八犬伝

赤ペンタ、格好よいですね。
写真を撮る事が、楽しくなるんじゃないですか(^^)v
by 八犬伝 (2009-12-29 23:20) 

みけ

☆achamiさん
 わぁ~ありがとうございます(*´∇`*)
 望遠レンズ持つと鳥さん撮りがしたくてたまらなくなっちゃう~~(笑)
 セキレイは海でも川でも水辺にいっぱいいるよね~♪
 またachamiさんもセキレイさん撮ってあげてください(^▽^)
 来年もよろしくお願いします。
 良いお年を~~

☆ぱせりんさん
 うんうん♪可愛い鳥さんたちにいっぱい会えて嬉しかったよ♪
 とにかく見つけた鳥を撮りまくり~だったの^^;
 オシドリのメスは、ぱせりんちゃんの言うようにお目目がとっても可愛いよね(*'▽'*)
 2羽ペアで仲良くしてる姿はほのぼの~しちゃうんだけど、写真を撮ろうとすると
 なんだか離れちゃうのはなぜーー??(-ω-)
 赤ペンタ君、コンパクトだし軽いから会社に行く時も持って行けるの♪
 オリンパスのPENやパナソニックのマイクロ一眼は魅力的だよね~(*´∇`*)
 見た目もとっても可愛いし♪ぱせりんちゃんに似合いそう♪♪
 こちらこそ、今年もいっぱいありがと~~\(o⌒∇⌒o)/
 来年もこんなのんびりペースですがよろしくお願いします♪
 ぱせりんちゃんも良いお年をお迎えくださいね♪♪

☆みつなりさん
 わい♪♪みつなりさんに鳥さん写真ほめられた~~(嬉)
 みつなりさんの可愛い鳥さん写真に少しでも近づけるよう鳥撮りがんばります♪♪
 こちらこそ、今年もありがとうございました。
 また来年もよろしくお願いします。
 良いお年を~~(*^▽^*)ノ

☆八犬伝さん
 赤ペンタ君、見た目も気に入ってます♪目立つし(笑)
 これからあちこち持ち歩いて街角撮りもしたいです♪♪
 八犬伝さん、フォトでもブログでもいつもありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします(^▽^)/

☆watamiさん
☆OTOKOちゃん
☆ひろPさん
 ご訪問&nice!をありがとうございました♪
 良いお年をお迎えくださいねヾ(@^▽^@)ノ
by みけ (2009-12-31 01:54) 

ながつき

まさに鳥たちの楽園ですね。
資格の勉強も、お仕事もがんばってくださいね!
2010年、お互い、充実した1年になりますように。
by ながつき (2009-12-31 19:12) 

nomu

山口は雪になりました~。
佳いお年を!
by nomu (2009-12-31 21:08) 

ぴーすけ君

今年もありがとうございましたぁ~
来年もまた、よろしくお願いします(≧∀≦)ノ

by ぴーすけ君 (2009-12-31 22:10) 

みけ

☆ながつきさん
 うんうん♪ 鳥たちみーんな楽しげな様子を見せてくれました(^▽^)/
 ほんと来年は気持ちも新たにがんばらないと~って思います^^*
 ながつきさん、今年もありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします♪
 良いお年をお迎えくださいね~^^

☆nomuさん
 山口は雪景色のお正月になりそうですね。
 風邪引かないようにお気をつけくださいね~
 京都は雪は降ってませんが風がとーっても冷たく寒いです@@
 来年もどうぞよろしくお願いします(*^.^*)
 良いお年を~~

☆ぴーすけ君さん
 こちらこそ、可愛いぴーちゃんに癒されました♪
 ありがとうございました^^*
 来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください~~♪
 あーー今年もあと1時間半ですねー!
by みけ (2009-12-31 22:30) 

rose-k

いろんな鳥さんのフォト、どれもカワイイし綺麗ですね~♪
来年もまた益々のご活躍をお祈りしています(^-^)
by rose-k (2009-12-31 22:38) 

春分

また一つ鳥ブログが。楽しいですよね、鳥撮り。
来年が楽しみです。では、よいお年を。
by 春分 (2009-12-31 23:33) 

みけ

☆rose-kさん
 ありがとうございます^^*
 望遠レンズ持つと、ますます鳥撮り隊になっちゃいます♪♪
 rose-kさんにとっても来年も素敵な楽しい1年になりますように♪
 良いお年をお迎えくださいね~(^▽^)/

☆春分さん
 鳥撮りはほんま楽しいですよね~(*^.^*)v
 鳥を撮りたくてカメラ始めたんだもん、最初は♪
 紅白もいよいよ採点時間です~~
 今年もありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいね~♪
by みけ (2009-12-31 23:41) 

ハギマシコ

冬は小鳥さんが近くに来てくれますのでまた載せてくださいね。(^^♪
by ハギマシコ (2010-01-01 20:30) 

クニ

クリスマスカードありがとうございました。
去年はつらい年でしたから、今年は楽しく明るい年にしたいです。

野鳥の写真がきれいに撮れていますね。
信州原村の自宅の周りも野鳥だらけです。
写真を撮りに来てください。
お待ちしています。


by クニ (2010-01-07 00:40) 

みけ

☆ハギマシコさん
 うんうん♪
 この季節にしか会えない鳥さんもいるので鳥撮りしたいです~♪
 カメラ持つのとっても寒いけどがんばります(^▽^)/

☆クニさん
 わぁ!クニさんだっ!ご訪問ありがとうございます(*'▽'*)
 突然の知らせでこちらも驚きましたが、少しづつでもお元気が戻られること祈ってます。
 たまに放置しちゃうブログですが、またいつでも見に来てくださると嬉しいです^^
 信州、今はすっかり雪景色ですよね~(*´∇`*)
 暖かくなったら、たくさんの野鳥に会いに行ってみたいです。
 それまでしっかり動き回る鳥さんもうまく撮れるよう練習しとかなきゃ~です♪

☆にこちゃん
☆きむたこちゃん
☆ayashiさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(^▽^)/
 今年もどうぞよろしくお願いします♪ 
by みけ (2010-01-09 20:39) 

@かおちょ♪

わわわぁぁぁぁ(*'∀'人)ワォ☆
鳥さんイパーイ゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
ウグイスすごーい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
茂みに隠れてるから撮るの難しいんだよね~♪
モズ子さんカワイイしぃ、カワセミちゃん達も最高にキレイ`*:;,.★ ~☆・:.,;*
こんなに沢山の鳥さんに会えるの羨ましいょ♪

赤ペンタかっちょええ~~ヽ( ゜ 3゜)ノ
一緒に鳥撮り隊しよなぁ(≧∇ノ■ゝパシャッ♪

遅くなったけど今年も(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシクデス♪
by @かおちょ♪ (2010-01-13 12:09) 

みけ

☆@かおちょ♪さん
 かおちょん、コメントもらってたのに返事遅くなってごめんねーー
 鳥さん撮りが楽しい冬だねっっ♪ 手が冷たくなってさぶいけどね~~ww
 いろんな鳥さんに会えるの楽しみだけど、やっぱりカワセミちゃんに会えると
 すごーく嬉しくなっちゃってるよ(*^.^*)
 かおちょんともまた鳥撮り隊しよーね♪♪
 赤ペンタ君、近頃出番ナシでドライボックスの中で休憩中だよ~~~汗
 お出かけに持って行かなきゃだめだね^^;
 今年もどうぞよろしくねーー♪
by みけ (2010-01-23 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。