SSブログ

服部緑地フォト散歩♪ + 新入りフモフモさん♪ [ぶらぶら散歩]

3月10日(水)は、有休とって会社を休んじゃった^^*

で、かおちょん と大阪豊中市にある服部緑地でおデートしてきました(≧∇≦)ノ

IMGP9384.JPG

*トサミズキ と もちゃ@フモフモさん

 時々、小雨が降るお天気だったけど(雨の時は、温室や屋根のある休憩所に非難)、

 あ、雷もなってた時もあったけど、時々晴れて青空も見えるお散歩日和でした。

 ちょい寒かったけどね~~

 

かおちょんとは、7日(日)に宝ヶ池に行こうか♪って約束してたんだけどあいにくの雨で延期。

で、ちょうど10日休みとれたんで、かおちょんの予定を聞いたら空いてるよ~~ってことだったので

大阪・服部緑地の植物園に行ってきました。

 

南茨木からモノレールに乗ったんだけど、万博公園辺りで、あれ!?って。

いつも見えてた万博公園の横のエキスポランドの観覧車やジェットコースターがなくなってる!?

エキスポランドの閉鎖後、しばらくそのままになってたけどとうとう撤去が始まったようで他の遊具もなくなってました。

なんかサミシイ。あんな考えられない悲しい痛ましい事故が起こってしまったけど、

遠足や友達や彼とのデートで何度も行ったことのあるお気に入りの遊園地だったもの。

 

で、11時に 千里中央でかおちょんと合流♪

会うのは、去年の夏に万博公園に紫陽花散歩しに行った時以来で久しぶり~(*'▽'*)

なんか話したいことや聞きたいことがいっぱいあったよ~(笑)

IMGP9293.JPG

*もちゃ~ と かおちょんが連れてきてた、チェブちゃん♪♪ お花は福寿草^^

 

まずは植物園に入って・・・と思ってカメラを取り出してビックリ!

赤ペンタ君、電源入らへん~~~って思ったら、電池が入ってない! Σ(゚д゚lll)ガーン

おまけに、SDカードも入ってへん! Σ(゚д゚lll)ガーン

今日はお花と鳥さんも撮るし、レンズ交換めんどくさくないようにと、重たかったけど張り切って

ペンタ君+望遠レンズ と 赤ペンタ君 + マクロレンズの2台体制で持ってきたというのに、、、(T-T)

結局、電池1組 + SDカード1枚だったので、ごそごそレンズ交換しもって撮る羽目に(ノД`)シクシク

IMGP9233.JPG IMGP9257.JPG

温室の中では水玉撮りがしたくて大格闘してました^^*

難しいです、、、水玉撮り。ボツ写真量産だよ~~

 

IMGP9290.JPG

菜の花も咲いてたし♪

IMGP9325.JPG

ユキヤナギももうこんなに咲いてました♪ ・・・もちゃが隠してるけど^^;

ウチの近所ではまだまだちらほら咲きだったのに^^

IMGP9300.JPG IMGP9317.JPG

*桃の花を撮影中のかおちょん♪ ・・・あ、勝手に載せちゃって怒られるかな^^;

 

ハーブ園では、また懲りずにカモミールで水玉写真に挑戦^^

IMGP9359.JPG IMGP9372.JPG

全然あかんし~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・E3839CE382B1E3839CE382B1E382B9E382BFE383B3E38397.jpg 

 

IMGP9402.JPG IMGP9397.JPG

*ツクシもにょきにょき♪♪                   *スノードロップは可愛い♡

春のお花にも出会えて嬉しい(*^.^*)

これからどんどん暖かくなって色とりどりのきれいなお花でいっぱいになりますね。 

 

植物園を出たあと、かおちょんの案内でカワセミに会えるかも!?って池にてくてく寄り道♪

IMGP9418.JPG IMGP9424.JPG

*モズ子ちゃんに会えました♪                 *ホシゴイさんにも♪

どっちも木の枝がかぶっちゃってるんだけど(>▽<;; アセアセ

そして会いたかったカワセミにも♡

IMGP9428.JPG *わ~いヽ(*⌒∇⌒*)ノ

あ!いた!って、かおちょんが見つけてくれて、撮ったら露出補正プラスにしすぎてて

あわてて戻してたら、もう飛んでいってしまったので唯一撮れた1枚がこれでした^^;

まぁ、いいや♪ 会えただけですごく嬉しいんだもん(*'▽'*)

 

お花もいっぱい撮って、鳥さんにも会えて、そしていっぱいおしゃべりしてあっという間の楽しい時間でした♪

かおちょん、ほんまありがと~~♪ また遊んでね(o⌒∇⌒o)/

 

*服部緑地・服部緑化植物園

 

*****

IMGP9435.JPG *「Mr.Mushipan」で蒸しパンを♪

考えたらお昼食べそこねちゃってて、帰りに緑地公園駅の中にある蒸しパン屋さんで軽~く2個。

もちもちしっとりの蒸しパンは、チョコレートやキャラメルクリームも入ってて美味しかったです♪

 

*PENTAX K-x + DA35mm F2.8 Macro Limited &DA55-300mmF4-5.8ED 
  (鳥さんは PENTAX K200D +DA55-300mmF4-5.8ED)  にて撮影


 

13日(土曜日)の朝は、久しぶりにいつもの宝ヶ池に散歩に行ってきました。

IMGP9452_1.JPG

*「桜が咲いてたよ♪」 わふちゃん@フモフモさん in 宝ヶ池

 

3月12日(金)、会社についたら、机の上にホワイトデーのプレゼントがいくつか置いてありました^^

2月のバレンタインデーに職場の人たちに「いつもお疲れさま&いろいろありがとう」の気持ちで

チョコレートを渡してたのでそのお返しに。

出勤後に手渡ししてくれた人にはその場でお礼を言えたけど、机の上においてあったものは

同僚のMちゃんに誰がくれたのか聞いてお礼を言ったんだけど^^*

家に帰って開けてみると、お菓子やきれいなハンドタオルに混じってなんとフモフモさんの わふちゃんが!!!

ビックリ!なんであたしがフモフモさん好きなことバレてるんだろー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

・・・ってダンナ君にいったら、

「会社のパソで壁紙やスクリーンセーバー、フモフモさんにしてるゆうとったやん。そりゃバレてるわ(・ε・)」って。

確かにマイピクチャに100枚ほど入れてるフモフモさん画像をスクリーンセーバーにしてて

いつでもフモフモさんだらけのPCにしてるけど^^; ・・・だってねぇ、仕事の合間にもほのぼのしたいもん

まだウチにいてなかった わふちゃんが突然の仲間入りで嬉しくてさっそくお散歩に連れ出してしまいました(*^.^*)

それにしても誰がくれたんだろ~~o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

朝、机の上に置いてあった中のひとつってのは分ってるんだけど名前が書いてないからわかんない^^;

あたしのパソみて、「これなに?」「フモフモさんです^^ フモフモさんってのはねぇ・・・(詳しく説明)」って

何人かに話したことあるので、もしかして!?って思った人は、くれた人リスト以外の人だし(>.<)

月曜日、Mちゃんに聞いてみなくては。

 

IMGP9494.JPG IMGP9497.JPG

宝ヶ池では、いつもの場所でいつものカワセミ君にも会えました♡

(撮った場所は違うけど、同じコです♪ 右側のは暗いけど)

嬉しいな♪ 幸せな気持ちになれました[かわいい]

 


nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 17

silverag

やっぱりカワセミはいいですよね
by silverag (2010-03-14 08:43) 

いとお

おお!もちゃだぁ~!(^^)!
わふさんもかわいいぃ~!
植物園いいですねぇ~
お花もとってもきれいですね(^^♪
by いとお (2010-03-14 08:53) 

green_blue_sky

お花もきれいですが、カワセミがきれいですね~
いいお返しをもらったんだ。いい人がいますね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-03-14 09:36) 

ぶち

わ!フモフモさん!!
かわいいですねっ(^^)
by ぶち (2010-03-14 10:14) 

piano

服部緑地でちょっとだけだけど乗馬習ってたんですよ~^^
なつかし(笑)
パソがフモフモさんだらけ???
さすが、みけちゃん!
ウチの旦那はまだまだ修行がたりませんね(o^-^o) ウフッ
フモフモさん好きさのあまり妙な(?)ブログ立ち上げたので
訪問してやってください(*- -)(*_ _)ペコリ
by piano (2010-03-14 12:54) 

八犬伝

そうかぁあ、エキスポランド撤去されてのですか・・・
菜の花が、とても綺麗ですね!
by 八犬伝 (2010-03-14 12:54) 

ちゃるこ

春を感じますね~♪
カワセミ!!とってもきれいな鳥ですよね(^_-)-☆
見られたらいいことありそう!
by ちゃるこ (2010-03-14 18:50) 

TSUYO

お花も、鳥もかわいいしきれいだね~。
カワセミの写真もGood!
あ~なんかカメラが欲しくなっちゃった(笑)。
やっぱ一眼レフだね~~~~。
ペンタ君、買っちゃおっかなぁ~(笑)。
by TSUYO (2010-03-15 07:13) 

ながつき

ホワイトデーにフモフモさんとは、良かったですね!
好みを知っていてくれたんだ・・・と思えるようなプレゼントは
とっても嬉しいものです。
by ながつき (2010-03-15 20:05) 

achami

鳥ちゃん達が凄く綺麗に撮れてますねぇ〜!!
良いなぁ〜!!
by achami (2010-03-16 12:14) 

もにょち

綺麗な写真がいっぱい♪
お花も鳥さんも、癒されますね~(´∀`)
モズ子さん、かわいい❤
by もにょち (2010-03-17 12:08) 

みかっち

素敵な春をいっぱい探してきたんやねぇ~
かおちょちゃんも、元気そうで良かった♪
これから、虫たちも出てきて、ますます楽しめる公園やよね~
それにしても....お2人には縁があって、なぜ私には.....?
カワセミの馬鹿ーーー☆
お天気悪かったけど、宝ヶ池にも行ったんやね!
いつものカワセミなんて呼べるのが羨ましい~
by みかっち (2010-03-17 18:17) 

みけ

コメントいただいてたのに、返事が遅くなってしまってごめんなさい。
訪問もできてないし~~(>.<)

☆silveragさん
 うんうん♪ あたしの中では幸せの青い鳥なので
 カワセミに会えるとすっごく幸せな気持ちになるんです~~(*^.^*)

☆いとおさん
 もちゃ、可愛いよね♪♪お気に入りのコなのでよく連れ歩いてます(笑)
 わふさん、ええでしょ♪・・・こうしてどんどんフモフモさんが増殖しちゃうんだけどね(笑)
 久しぶりの植物園、楽しかったです♪
 これからお花の季節だからまたどこかの植物園行かなくては~ww

☆green_blue_skyさん
 平日で人もほとんどいなくてお花ゆっくり楽しめました♪
 カワセミに会えてほんま嬉しかったです(o^∇^o)
 お返しいろいろいただきました^^*
 おやつがいっぱいになっちゃったので体重増加にも注意です(笑)

☆ぶちさん
 はい♪フモフモさんです~♪可愛いでしょ(⌒∇⌒)b
 ぶちさん、サブブログにもnice!をありがとうございました♪
 あとで遊びに行きますね~~

☆pianoさん
 おおっ!pianoちゃん、服部緑地で乗馬習ってたんですか^^*
 前に近所に住んでた時、お馬見にちょくちょく行ってました♪
 会社のパソ、最初は壁紙だけにしてたんだけど、今は席を離れても
 フモフモさん写真が入れ替わり表示されてます~^^;
 知らん人が見たらなんやこれ!?なのかも
 お!いとおさん、新ブログ作らはったんですか!?
 それもフモフモさんの!?見に行ってみます~~♪楽しみだぁ~(^w^)

☆八犬伝さん
 そうなんです、、、閉園のあとかなり長いことそのままだったんだけど、、、。
 大観覧車、目印になってたんだけどな。なくなっちゃってて淋しかったです。
 菜の花、きれいに咲いてました(*'▽'*)
 春を感じられて嬉しかったです♪

☆ちゃるこさん
 うんうん♪思った以上にいろんなお花が咲いてて春を感じました(*´∇`*)
 カワセミってほんまきれいですよね~~♪
 もう出会うたびに嬉しくなってうっとり♡
 見られたら絶対イイ事ある気がしますy(^ー^)y

☆TSUYOさん
 うひゃひゃ♪TSUYOさん、いつも写真ほめてくれてありがとーです(ノ´∀`*)
 カワセミに会えると写真も撮りたいけど、ずっと見ていたい!って気持ちにもなっちゃうの♪
 そう!やっぱり、一眼レフです♪それもペンタ君です♪
 TSUYOさんが近所だったらペンタ君、レンタルしちゃうんだけどな~ww
 んで、ペンタックスの良さをわかってもらうんだ~~(笑)

☆ながつきさん
 うんうん♪包みを開けたらフモフモさん登場でビックリしましたー@@
 でもね、結局、誰がくれたのか分らないの~~(>▽<;; アセアセ
 それとなーく何人かに聞いてみたけど違ったし。
 ちゃんとお礼言いたかったのにな~~

☆achamiさん
 わーい♪ 大好きな鳥さん写真をほめてもらえると嬉しいです♪
 achamiさん、ありがと~(*'▽'*)
 やっぱり好きなモノ撮ってると楽しいからかなぁ~♪

☆もにょちさん
 もにょちちゃんもありがと~o(*^▽^*)o
 植物園の中でもいろんな鳥さんの声してたし、姿は見れたんだけど、
 写真は撮れなかったの~^^;
 モズ子さん、可愛いでしょ♪モズはやっぱりメスのほうが優しげで可愛いっっ(^▽^)

☆みかっちさん
 この日はまだ寒かったんだけど、のんび~り春を楽しんできたよん♪♪
 かおちょん、元気であたしも安心したの^^*
 ここの植物園は初めてだったんだけど、思ったより広くてほんま虫撮影も
 たっぷり楽しめそうだったからまた行ってみなきゃね~ww
 そうそう♪カワセミちゃんに会えた~~(^▽^)/
 かおちょんがね、鳥さんの絵のついた靴下はいてたの♪
 これはいてる時はカワセミに会える確率100%だったみたい(o^∇^o)
 んで、あたしこの日はカエルのついた靴下はいてたから、
 今年初の生カエルさんに会えたよん(笑)
 宝ヶ池、またしばらく行けないかもだけど、桜が咲いた頃いけるといいなぁ~

☆谷山さん
 はじめまして♪
 ご訪問いただいてnice!をありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

☆flutistさん
☆単騎さん
☆ハイマンさん
☆タケルさん
☆イチローさん
☆yeniseiさん
☆beat_and_marchさん
☆nekoさん
☆ひろPさん
☆まるよさん
☆watamiさん
☆ぴーすけ君さん
☆にこちゃん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
by みけ (2010-03-18 01:55) 

Ranger

春の綺麗な花と一緒に 楽しそうなかおちょさんも写ってる^^
服部緑地かぁ
久しぶりに行きたいな
by Ranger (2010-03-18 11:47) 

ちょびぃ

最近 春らしくなってきましたね♪
花粉が無ければ大好きな季節なんですけど…

わふちゃん カワイイね!^▽^♪
癒されるわ~☆
by ちょびぃ (2010-03-18 23:57) 

ruriy

水玉、綺麗~♪ つくしも、ちっちゃくて丸い鳥さんも可愛いね~♪
わふちゃんも^^*
そういう心遣いのプレゼント、嬉しいですね。
お散歩仲間が増えて楽しそう~
by ruriy (2010-03-19 11:48) 

みけ

☆Rangerさん
 かおちょん元気でしたよ~(o^∇^o)ノ
 久しぶりに会えて楽しい時間過ごせて嬉しかったです♪♪
 服部緑地またゆっくり行きたいスポットです~~

☆ちょびぃさん
 うんうん♪春らしくなってきたよね~~(*´∇`*)
 今日はむっちゃ強風で黄砂でかすんでたけど、これも春^^;
 ほのぼの系の多いフモフモさんの中で、ちょっとキリリ☆とした わふちゃん♪
 可愛いですよ~~

☆ruriyさん
 水玉撮り、まだまだ修行中なので綺麗って言ってもらえて嬉しい~
 ruriyさん、ありがと~(*'▽'*)
 お気に入りのものをプレゼントしてもらえてすごーく嬉しかったんだけど、
 結局、誰がくれたのか分らないままでまだちゃんとお礼が言えてないの。。。
 だからなんとなく、わふちゃん、まだウチのコになってなくてタグもはずしてなくて
 そのままなの。。。
 ちょっと今、よそから預かってるだけ、、、って気分なの~~(´ヘ`;)

☆ぽんこちゃん
 ご訪問&nice!をありがと~d(*⌒▽⌒*)b
by みけ (2010-03-21 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。