SSブログ

カワイイがいっぱい♪~京都市動物園~ [京都ぶらぶら]

夏休み3日目の7月27日(火)は、赤ちゃん誕生ニュースがいっぱいあった京都市動物園に行って来ました♪

ホンマは月曜日に行く予定だったのに、当日の朝、月曜日は休園日だってことに気づいたの^^;

ふと気になって調べてみて良かった~~行ってから閉まってたらガックリだもん。

IMGP0433.JPG

*サル山の前で、トララ@フモフモさん

 ホントは、トラと一緒に撮ろうと思ってトララちゃんを連れてったんだけど失敗写真だったので、こっちを。

 おサルさんがちっとも写ってへんねんけど~(>▽<;; アセアセ

 

夏休みとはいえ、平日の動物園は空いてて快適♪ ・・・でも、暑いっっ(>_<")

そして、会えました♪ アムールトラの赤ちゃんたち^^*

にゃ~~ん(=´∇`=) って、大きな子猫みたい♪

IMGP0362.JPG

お母さん(アオイちゃん)のそばにぴったりくっついてた3頭の赤ちゃんたち。

IMGP9896.JPG

いっぱい飲んで食べて元気でかっこいいトラになるんだろな~(o^∇^o)

外の運動場に出て遊ぶ姿も見てみたいです♪

 

そしてそして、いつか会ってみたい鳥さんNo.1にランキング(注:みけランキング)されてたアカショウビンが

ここ京都市動物園にいるって知ったのも、絶対見に行くーー!って即決まった理由でした^^*

何度か来てるのに、アカショウビンがいること気づいてなかった(涙)

だから、絶対に会いたかったの。

IMGP0418.JPG

いました~(*´∇`*) 会いたかったよぉ♪♪

傷ついて、ここにある野生鳥獣救護センターに保護されたアカショウビン。

羽が傷ついてるようで(足も・・・)野生に戻ることはできないので、ここで飼育されることになった子。

IMGP9854.JPGIMGP0407.JPG

もう、可愛くて可愛くてすごーく長い時間、この鳥小屋の前にいました^^;

他のトコ行っても、また戻ってきて見てたし~(*^_^*)

鳴き声も聞きたかったけど鳴いてくれへんかったよぉ。でもでもすっごく可愛かったです♪

いつか山の中で野生の子にも会ってみたいな~♪ 

IMGP0390.JPG

一緒の小屋の中にいるコゲラちゃんは、あっちでコンコンこっちでコンコン木をつついて元気いっぱいでした^^*

 

そして、グレビーシマウマの赤ちゃん♪ 

IMGP0442.JPG

生まれてからまだ10日ほどなのに、もうすっかり大きくてシマシマ模様もくっきりきれい^^*

 

IMGP9842.JPG

フラミンゴの赤ちゃんも発見♪♪

ふわふわもこもこで可愛い~~!赤ちゃんの時はクチバシはまだまっすぐなんですね~♪

 

あと、マンドリルの赤ちゃんもお母さんに抱かれて可愛かったしリクガメも小さいのがいました^^*

水鳥たちの小屋で気になったのが・・・インドガン^^*

IMGP9920.JPG

なんか、こういうほのぼの系の鳥さん好き^w^

 

そして、近くの疎水沿いでキセキレイ発見♪

IMGP9825.JPG

・・・って思ったんだけど、キセキレイとはちょっと違うみたい^^;

誰だろ~~?

【8月8日追記】 シジュウカラのようです♪ masao。。さん、教えていただいてありがとうございます^^*

 

すごーく久しぶりの動物園だったけど、可愛いにいっぱい会えて楽しかったです♪

また、アカショウビンに会いに行ってしまおう(o^∇^o)ノ

 

*PENTAX K-x + DAL 18-55mm F3.5-5.6 AL + DAL55-300mmF4-5.8ED にて撮影

*京都市動物園*



この翌日の水曜日、特に予定もなかったのでどうしよーかなーって思ってて、ふと映画がレディスデイで安いの思い出し、

約1時間後に上映される「トイストーリー3」をネットで座席予約してました(笑)

すぐに出かける準備をして気がついたら映画館。

トイストーリー好きなんです♪ 今回もとっても面白くて最後はウルっときちゃって楽しい映画でした^^*

この夏、オススメです~(o´・ω-)b ♪

 


nice!(49)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 19

masao。

動物の赤ちゃんたちは可愛いですよね。
多摩zooでもアムールトラの赤ちゃんが生まれたらしいので
公開されるのが楽しみです。
アカショウビン山であってみたいですよね。
最後の鳥さんはシジュウカラかな?
by masao。 (2010-08-03 04:05) 

green_blue_sky

動物の子どもはかわいいですね(^▽^)
アカショウビン、上野で撮影しました。自然では見れないので・・・・

ニャンコの黒い部分、日射しを浴びると、やけどしそうなぐらい、熱いです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-03 07:15) 

TSUYO

アカショウビンwwすごい~ww
どの鳥さんもかわいいね~。
野生では速すぎて、見つけることが出来ないんだろうなぁ~。

フモフモさんもみんなお元気そうで(笑)
ではでは~♪
by TSUYO (2010-08-03 09:43) 

achami

赤ちゃんは、みんな可愛いねぇ〜^^

でも、暑かったでしょ!
by achami (2010-08-03 16:33) 

ナーリー

ちょうど赤ちゃんお披露目時期なのですね~
どの子もやっぱり赤ちゃんはカワイイですね(^^)
動物園行きたいな~♪
by ナーリー (2010-08-03 18:27) 

もにょち

赤ちゃんがいっぱーい♪
かわいいですね(≧▽≦)
癒されます…が、日差しが暑そう!!^^;
by もにょち (2010-08-03 23:29) 

kotokoto

アカショウビンってかわいい~♪
赤ちゃんに癒されましたあ。(*^^*)
by kotokoto (2010-08-04 00:30) 

piano

京都市動物園懐かしいなぁ~~~♪
動物の赤ちゃんは特にカワイイですね(o^-^o) ウフッ
by piano (2010-08-04 05:42) 

いとお

動物園!いいなぁ~!
楽しそうですぅ(^^♪
虎さんとトララの共演!
素敵ぃ~(^^♪
by いとお (2010-08-04 10:33) 

ながつき

いろんな動物や鳥の赤ちゃん、かわいい♪
アカショウビン、鮮やかで愛らしいけど
もう野生に戻れないのは悲しい・・・
by ながつき (2010-08-04 12:14) 

きむたこ

いいお天気〜。
動物園にカメラと一緒におさんぽはいいね。
たのし〜い♡
by きむたこ (2010-08-04 20:30) 

みかっち

この時期に動物園、頑張ったね~!
そうかぁ...こんな可愛いbabyに会える時期なんやねヽ(・∀・)ノ
アカショウビンって、初めて見たっ☆
キレイな鳥さん~ シルエットはカワセミに似てるね!
この子も野生では、小魚を採ってるのかな?
フラミンゴのヒナも可愛いっハ(〃∇〃v)
by みかっち (2010-08-05 20:32) 

りん

夏ですね!
赤ちゃん、目がみんな優しくてとても愛おしいきもちになりました☆
by りん (2010-08-07 13:12) 

みけ

☆masao。。さん
 この季節、暑いし動物園に行こうって気にはならないんだけど、
 赤ちゃん誕生ニュース&アカショウビンに惹かれて行って来ました^^*
 多摩動物園でもアムールトラの赤ちゃん誕生したんですね♪
 ほんま大きなネコのようで可愛いです♪早く公開されるといいですね~
 アカショウビン、京都の山にもいるみたいなんだけど行くのが大変そうです(>_<)
 鳥さん、シジュウカラですか!黄色っぽいな~って思ってたのでシジュウカラは
 ノーチェックでした。そう言われてみればシジュウカラですね^^
 教えていただいてありがとうございます^^*

☆green_blue_skyさん
 動物も人間も赤ちゃんは可愛いですよね(*^-^*)
 アカショウビン、上野動物園にもいるんですね!3年前に行ったのに見てないっっ(>_<")
 上野動物園といえば、ハシビロコウはしっかり見ました♪♪
 黒は熱を吸収しちゃいますもんねーー
 黒い毛のニャンコにとって夏はつらそうですよね、、、

☆TSUYOさん
 アカショウビン、可愛いでしょ~(^▽^)
 山の中で出会った風に撮りたかったけど、背景が緑じゃないのでムリでした(汗)
 野生では、キョロロロロ~♪って鳴き声は聞こえてもなかなか姿を見つけるのは
 大変そうです。でも会えたら最高に幸せな気持ちになりそう~^^*
 フモフモさん、元気ですよ~♪
 ・・・実は、また増殖しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

☆achamiさん
 うんうん♪ほんま赤ちゃんたち可愛かったです~(o^∇^o)
 写真撮れなかったけど、マンドリル赤ちゃんも可愛かったよ~~♪
 むっちゃ暑かったけどね^^;

☆ナーリーさん
 京都市動物園では赤ちゃん誕生が重なったようで可愛い子たちを見に行けて良かったです(*^_^*)
 開園9時から入ったんだけど、やっぱり暑さで午後からはみんな寝ちゃってました。
 動物園は楽しいですよね~~ナーリーちゃんもぜひぜひ行ってみて~(^▽^)/

☆もにょちさん
 トラの赤ちゃんがほんまに可愛かったです^^*
 歩き方がまだヨタヨタだったしお母さんに甘えてひっついてて♪
 でも、夏の動物園は暑いっっ!動物たちもみーんなお昼からバテてましたー

☆kotokotoさん
 アカショウビン、可愛いでしょ^^*
 会ってみたかったので会えて本当に嬉しかったです♪♪
 赤ちゃんはみんな可愛いですよね~♪
 ずっと見てても飽きないくらいでしたよーー

☆pianoさん
 pianoちゃんも京都動物園行ったんですね♪
 天王寺や王子動物園に比べたらこじんまりしてるし、コアラもパンダもいてへんけど
 可愛い子はいっぱいいて楽しい動物園ですよね^^*
 
☆いとおさん
 夏の動物園は動物たちも寝てる子が多いけど楽しかったです(^▽^)/
 トラとトララちゃんコラボ写真、今回失敗しちゃったので、
 また次回、リベンジに行ってきます(笑)

☆ながつきさん
 可愛い赤ちゃんたちが見れて楽しかったです(o^∇^o)
 アカショウビン、思ってたとおりに可愛くて小屋の前から離れたくないくらいでした(笑)
 ここの救護センターでは保護して野生に戻すようにしてるんだけど、怪我がひどくて
 無理なコはここで飼育することに。野生に戻れないのは悲しいけど、おかげでこうして
 会うことができたんです^^
 コオロギを美味しそうに食べてましたよ♪ずっと元気でいてほしいです^^*

☆きむたこさん
 はーい♪いい天気でとっても暑かったです~~(>▽<;;
 でも、可愛い子たちに会えて楽しいカメラ散歩になったよん♪
 もうちょっと涼しくなってからまたアカショウビンに会いに行ってしまいそうです♪♪

☆みかっちさん
 この真夏に動物園に行こうとは思わないんだけど、赤ちゃん&アカショウビンで
 ワクワクして行ってしまったよ~~(笑)
 アカショウビンはカワセミ科なのでよく似てるの^^*
 カワセミよりも大きいけどね~~野生では魚捕るみたい^^
 同じくカワセミ科のヤマセミに今度は会いたいんだけどなー。

☆りんさん
 りんさん、ご訪問ありがとうございます(^▽^)
 今年の夏は暑すぎますねーー
 でも、可愛い赤ちゃんたちに会えて嬉しい夏休みでした♪♪
 お目目がほんまにやさしくて(お母さんの見守る目も優しかったよ)可愛かったです(*´∇`*)

☆ぴーすけ君さん
☆イチローさん
☆ほりけんさん
☆ヨタ8さん
☆thisisajinさん
☆@かおちょ♪ちゃん
☆ちゃるこさん
☆単騎さん
☆吉田さん
☆flutistさん
☆watamiさん
☆八犬伝さん
☆てらてらさん
☆mippimamaさん
☆長山さん
☆にこちゃん
 ご訪問いただいてnice!をありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
by みけ (2010-08-08 18:53) 

Chippe

みけちゃん おひさぁ~♪
赤ちゃんって 観てるだけで笑顔になれるね
ふわふわで鳴き声も小さくて 守ってあげたくなる

そっちも暑そう・・・もう日本全部 サウナに入っちゃってるよね
身体に気をつけて ゆっくりがんばりましょ(❁w❁)
by Chippe (2010-08-09 19:50) 

Ranger

京都市動物園 は、行ったこと無いなぁ
アカショウビンも見られるんだ
ホント、可愛い

動物の赤ちゃん達、かわいいなぁ
7月27日も、赤ちゃん一杯生まれたって

Rangerも、7月27日が誕生日なんだぞ^^;
by Ranger (2010-08-10 15:45) 

ruriy

動物の赤ちゃんたち、可愛いですねーー!!(*^_^*)
アカショウビン、まぁるい目がクリクリしてて、凄く可愛い!
傷ついて保護されたんだ... 可哀そうだけど、でもそれも人生だ~(笑)
安心してご飯もらって、元気に生きてってほしいですね。
フラミンゴの赤ちゃん、子供の頃は足短いのねw 
大人になるにつれて美脚になっていくんですね。羨ましー(笑)
by ruriy (2010-08-10 23:20) 

Riyo-Lyon

すごい、やっぱりみけちゃん写真上手だな♪♪
アカショウビンも図鑑に載ってそうな写真だし、トラの子も鳴き声が聞こえそうなほどだね。
動物好きな人の目線で写真撮ると、動物も優しげな顔して撮れるんだ~~
動物園は、というか都道府県の施設はだいたい月曜休みが多いね。
休みに気づいてよかったね!
by Riyo-Lyon (2010-08-12 13:18) 

みけ

☆Chippeさん
 Chippeちゃ~ん♪おひさしぶり~!元気そうで良かった(*^▽^*)ノ
 ホント暑い日が続くねー(>_<") もうこのお盆休み中は出かける元気もないくらい。
 まだまだ夏の暑さだけどがんばろうネ♪
 赤ちゃんって人間でも動物でもホンマ可愛いよね♪
 トラの赤ちゃんなんて抱っこしたくなっちゃうよ~~^^

☆Ranger隊長さん
 隊長ぅ~!Tシャツありがとうございました^^*
 もうすっごく嬉しいです♪大切に着ます♪♪
 おおっ!この日は隊長のお誕生日だったんですねー!
 可愛い赤ちゃんたちに会ってきましたよ~ww
 京都市動物園、こじんまりしてるけどアカショウビンに会いに行ってみてください(o´・ω-)b ネッ♪

☆ruriyさん
 アカショウビン、可愛いでしょ^^*
 ずっとずっと会いたいって思い続けてた鳥さんがこんなとこで会えるなんて
 思ってもいませんでした^^*
 同居のコゲラさんと一緒に仲良くずっと元気でいてほしいです♪
 あ、ruriyさ~ん♪この写真では足切れちゃってるんだけど、
 フラミンゴの赤ちゃん、赤ちゃんの頃からしっかり足長でスタイル抜群ですよん^^*
 
☆Riyo-Lyonさん
 わぁ~~ Lyonちゃんいつも写真ほめてくれてありがと^^*
 アカショウビン写真、何十枚も撮ったんだけど、鳥小屋の中だし暗めだし
 なかなかうまく撮れなかったんだよ~^^; なんとかマシなのを載せてみました(笑)
 そうだよねー、月曜日休みの施設って多いよね。行く前に気づいて良かったよ^^;

☆yeniseiさん
☆Nobuzoさん
☆emiruさん
☆nyanちゃん
☆えーちゃんaaaさん
☆ひろPさん
☆ぺぴさん
☆ぱせりんちゃん
☆月夜さん
 ご訪問&nice!をありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
by みけ (2010-08-15 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。