SSブログ

鳥撮り散歩♪ [鳥さん]

ここんとことっても寒い日が続いてて、京都も何度か雪景色。

そんな中、鳥さん撮りにぶら~りお散歩してます^^*

IMGP3367.JPG

*2011年1月2日。大晦日に降った雪がまだまだ残ってました。

 新しい一年の最初のお出かけは一番お気に入りの きいろフワラーニコラちゃん@フモフモさん を連れて(笑)

 ダンナ君は新年早々仕事だったので駅まで車で送ってったあと、ぶら~りといつもの池へ行って来ました。

 普通のスニーカーをはいてったので、あちこち雪が積もって&凍ってて近づけなかった場所が多数(>_<")

 

 

ところがこの日、望遠レンズをぶっ壊してしまいました Σ(゚д゚lll)ガーン

鳥さん撮りに活躍中の300mmズームレンズ。

AFにして撮ったらなんだかピンボケ!?なんでー?って思ってたらピントリングが回ってませんでした。

なので思いっきり力入れていじくってたら、パキポキピキなんて音がして「お!回った♪」って思ったら、

今度はズームリングがクルクル回りすぎ!!!・・・でもレンズが伸びない!(悲)

振るとカラカラ音がしてるので、中でどこかが欠けてしまったようです☆<( ̄□ ̄;)

なんでも力任せにしちゃう自分が恐ろしい、、、(>.<)

IMGP3547.JPGIMGP3359.JPG

*ボケボケだけど、雪がいっぱいってのはわかってもらえるかなぁ?^^;

「カワセミ来てるよ~♪」って教えてもらっても、写真撮れませんでした(涙)

お腹の白い猛禽さん(オオタカ?)も飛んでたのになぁ、、、。

 

・・・ってことで、翌々日にもう一度行ってきました(^-^)/

そして、カワセミちゃんに逢えました(嬉)

IMGP3602.JPG

*強風でアタマの羽がモヒカン。。。(^-^;

IMGP3616.JPG

カワセミに逢えるといつも今でも幸せな嬉しい気持ちいっぱいになります(*´∇`*)

この鳥さん大好き♪♪

 

幸せな気持ちになったあと、松尾大社に初詣でに。

IMGP3395.JPG

今年は、すももちゃん@うさぎフモフモさんの年です♪

おみくじひいたけど、「すえきちさん」(>_<")

確か、去年もすえきちさんだったよなぁ、、、って思いつつ、しっかり結んできました。

でも、書いてあることは悪いことなかったんだけどね^^*

 

そしてこの日は IMGP3396.JPG でした^^

ちょこっとお祝い。もう嬉しくない年齢だしこれ以上、歳とりたくないんやけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

今年は、3月末で今までの派遣先での仕事が終了します。

2月になったら、有休とりながら就活にはげまなくては^^*

いい出会いがありそうな気がしてます♪ → おみくじにもそう書いてあったし

心機一転の春を目指してがんばりまーす(^-^)/

・・・その前に、レンズを修理にださなきゃーーorz

 

*PENTAX K200D + DA50-200mm F4-5.6ED & PENTAX K-x +FA50mm F1.4 にて撮影

 


nice!(43)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 19

TSUYO

みけさん、明けまして、そして、お誕生日、おめでとうww
誕生日チカイネ~ボクは9日だよ♪

B型だったりしたら、まるで親近感(笑) 

今年一年みけさんにとっていい年でありますように~
一年間よろしくねww

ツイッター始めたの?サブブログについてた、ツイッターのアイコンからクリックして、フモフモさんを宣伝しておきました♪

by TSUYO (2011-01-14 06:38) 

green_blue_sky

カワセミの青さが眩しい(^▽^)
by green_blue_sky (2011-01-14 12:53) 

achami

私もカワセミに逢って幸せ気分を味わいたいです^^
by achami (2011-01-14 13:10) 

イチロー

レンズも寒いとカチコチになるのかね・・^^;

by イチロー (2011-01-14 15:25) 

ぽんこ

雪だね~。見る分には真っ白は美しい!
レンズ、大丈夫かなぁ。
by ぽんこ (2011-01-14 15:30) 

ayashi

みけさん、お久しぶりです。
広沢池のカワセミ、いいですねえ。
実は私のブログにも同じ樹で撮った写真があったりします。
あ、ここだ、と納得してしまいました。

by ayashi (2011-01-14 21:38) 

りん

Happy Birthday~!

私は小吉でしたよ。
今年も小鳥さんの写真、楽しみにしてますねっ♪
by りん (2011-01-14 23:53) 

みけ

☆TSUYOさん
 すっかり遅くなっちゃいましたが、明けましておめでとうございます♪
 んで、TSUYOさんもお誕生日おめでとう~(*^▽^*)ノ
 お互い1つ歳をとってしまったわけですねー(笑)
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^*
 あ!なんか昨日から、アイコンが発生してますよね!?
 ツイッター、興味はあるんだけど始めるきっかけがなくてまだしてません^^
 フモフモさんの宣伝ありがとうございます(≧∇≦)ノ
 フモフモさんと一緒に暮らそう隊としては嬉しいぞww

☆green_blue_skyさん
 カワセミのブルーはほんまにきれいです(*^.^*)
 光が当たるとますますキラキラなの~☆彡

☆achamiさん
 夏の間はちっとも逢えなかったんだけど、最近は必ず逢えるようになりました^^*
 元気不足の時は、カワセミちゃんに逢いに行って幸せ気分をとりもどさなきゃーなの(*^-^*)

☆イチローさん
 ほんま、レンズ困ったコトになってしまいました^^;;;
 あたしも最初、寒さで動かないのかな!?って思って
 チカラづくで回しちゃったのがマズかったみたいです(涙)

☆ぽんこさん
 この週末も雪降りそう~~(o^∇^o)
 今度はしっかり雪景色撮りたいよ♪・・・でも出かけられないかも^^;
 レンズ、大丈夫じゃなさそう~~(T-T)

☆ayashiさん
 お久しぶりです~^^
 そうそう♪広沢池のカワセミちゃんです(^▽^)
 可愛いですよね~♪結構ジッとしててくれるので嬉しいです♪
 あとで、ayashiさんのカワセミちゃん写真も見にいきますね。

☆masao。さん
☆dendenmushiさん
☆ぴーすけ君さん
☆ヨタ8さん
☆ももさん
☆moaさん
 ご訪問いただきnice!をありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
by みけ (2011-01-15 00:26) 

みけ

☆りんさん
 りんさ~ん♪ 来ていただいてありがとうございます^^
 誕生日おめでとうって言ってもらえるのは嬉しいけど、
 歳を考えるとちと嬉しくないかも(笑)
 りんさんは、小吉さんだったんですねー。末吉さんのほうがやっぱり凶に近そう!?
 今年も可愛い鳥さんにいっぱい出会いたいです(^▽^)/
by みけ (2011-01-15 00:31) 

だめぽ

おっ、誕生日おめでとうございました。
自分は『今年も元気で迎えられたなぁ』『おとん、おかん、おおきにな』
てな気持ちでいるようにしてます。

レンズ、自分もこないだ変になりました。
やっぱり力任せにゴリゴリやりました。
どうやら直ったようです、ふぅ。
by だめぽ (2011-01-15 01:40) 

☆kao☆

みけちゃんやっほー(*≧▽≦)ノ ♪
カワセミ何処にでも居るんだけど
見れたらウレシイよねぇ~何でだろ
やっぱり幸せの青い鳥なんだよね、きっと・・・
今シーズンもそちらに鳥撮りは行けなさそう(´・ω・`)
またメールするね~
みけちゃんも新しい一歩p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

by ☆kao☆ (2011-01-15 02:20) 

Ranger

京都は、今日明日も降るのかなぁ

京都の雪景色はホントにきれいね^^

カワセミ、凄い綺麗に撮れてるー
by Ranger (2011-01-15 11:53) 

みけ

☆だめぽさん
 はーい♪ありがとうございます^^*
 あ~~そっか!誕生日は、元気で一つ歳をとった&父母に産んで育ててくれて
 ありがとうの日でもあるんですよね^^
 だめぽさんのレンズが変になったけど直ったんですねー!いいなぁー
 
☆ ☆kao☆さん
 kaoちゃ~ん(*^▽^*)ノ
 そうそう♪カワセミちゃんって逢えると嬉しいよね♪
 kaoちゃんの言うように幸せの青い鳥さんだからんだろなぁ~
 これからもきっと出逢えるたびに癒されちゃうよ♪♪
 kaoちゃんとまた鳥さん散歩したいなー♪
 でも、この寒さじゃ京都には来れないよねぇー
 暖かくなったらぜひぜひ♪
 
☆Ranger隊長さま
 今日は思ったほど雪も雨も降らなくてお出かけすれば良かったなぁーって
 思える天気の京都でした。んでも、今とっても風が強く冷たくなってきたですー@@
 明日は雪かなぁ~~雪景色撮りに行きたくなっちゃいそうです^^;
 カワセミちゃん、撮ってるともっと望遠のレンズが欲しくなっちゃいまーす(笑)

☆八犬伝さん
☆えーちゃんaaaさん
☆sumiさん
☆有城佳音さん
 ご訪問&nice!をありがとうございますo(*^▽^*)o
by みけ (2011-01-15 18:12) 

旅爺さん

レンズ・・・修理代かかっちゃいますね。
by 旅爺さん (2011-01-15 20:01) 

ハギマシコ

みけ様
相変わらず可愛いフモフモちゃんと可愛いブログのみけ様、、
今年もよろしくお願いいたします。
最近頻繁にはUPしてません、カメラも上達しないし、、、、(^^;
家の文鳥も6歳、、、主人共々そこそこ元気にしています☆彡
by ハギマシコ (2011-01-16 12:09) 

みけ

☆旅爺さん
 レンズの修理代・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
 年末ジャンボで1万円当たったのが修理代で消えていきそうですぅー

☆ハギマシコさん
 ハギマシコさ~ん♪ こちらこそ、今年もいろんな鳥さんを
 見せてくださいね^^*
 トシちゃん&シャナちゃんも元気そうでよかったです♪
 ウチの水浴び大好きな ぽちも元気です~♪

☆flutistさん
☆ちゃんるこさん
☆にこちゃん
☆kakashisannさん
☆アンさん
☆ぼんぼちぼちぼちさん
☆こさぴーさん
☆himakkoさん
☆Nobuzoさん
☆nyanちゃん
 ご訪問いただいてnice!をありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b

by みけ (2011-01-16 22:24) 

ナーリー

お誕生日おめでとうございます!
私も年取りたくなーいって思うけど
ケーキがやって来ると真逆の反応です(笑)
レンズ、辛いですね~私も力任せなところが
あるから気をつけます!!
by ナーリー (2011-01-18 14:06) 

みけ

☆ナーリーさん
 ナーリーちゃん、ありがとぅ^^*
 そうそう♪ ケーキが食べられるのが嬉しいんですよね~♪
 クリスマスにも食べたトコだってゆうのにしっかり食べちゃった^^
 レンズ、サポートセンターに旅立ちました。
 元気になって戻ってきてくれるの待ってます^^;
 ナーリーちゃんも力任せはほどほどにね~(笑)

☆izumiさん
☆pin-BOKEさん
 ご訪問いただきnice!をありがとうございました(⌒∇⌒)
by みけ (2011-01-18 21:20) 

Riyo-Lyon

みけちゃん、遅くなっちゃったけど
☆★Happy Birthday!!★☆
カード送る余裕もなかった・・・ホントごめん。
年齢にかかわらず、幾つになっても誕生日嬉しいよ。
祝ってくれる人が一人でもいてくれれば、ホントに嬉しいじゃん♡
by Riyo-Lyon (2011-01-26 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。