SSブログ

サクラサク♪ ~京都府立植物園 [京都ぶらぶら]

3月31日で仕事が終了して4月1日(金)は完全オフ(笑)

ぽかぽか天気の中、またまた京都府立植物園に行って来ました^^*

今回、とうとう入園料1回分お得な回数券を買いました♪ ・・・もっと早く買えばよかった

年間パスポートは5千円なんだって@@

そこまで行かないだろうし、回数券だと友達と行っても一緒に使えちゃうし^^

IMGP6568.JPG

*桜が咲きました♪ はなちゃん@フモフモさんは桜が似合う~~(笑)

この日は気温20℃のポカポカ陽気。桜のつぼみも一気にふくらんだみたい^^*

 

 

北山門を入ってすぐにあるいろんな種類の桜の木が植えてあるスポット。

桜色が目に入ってくると気持ちもウキウキしちゃいました(笑)

IMGP6468.JPG

*オカメザクラは満開でした^^*

 

IMGP6465.JPG

IMGP6636.JPG 

*サクラ色って優しい色だなぁ~ *^-^*

なんか悲しいことやつらいことがあってもこの色を桜を見るとホッとしてしまう。

 

IMGP6455.JPG

*ユキヤナギもふわっふわ^^*

 2週間前はまだつぼみばっかりだったのにー♪

 

そして、お気に入りのスノーフレークも可愛い姿がいっぱい(*'▽'*)

IMGP6506.JPG *チリンチリンて音が鳴りそうな♪♪

IMGP6541.JPG

結構いっぱい撮ったんだけどなんだかどれもボケボケ写真でした^^;

うん♪ でもやっぱりこのお花大好き *^-^*

 

そしてチョウチョにも会えました(^▽^)/

IMGP6623.JPG

*ルリタテハさんかな? 表の翅に白い筋が入っててとってもきれいな瑠璃色がちらり。

 でも、なかなか広げてくれず、高いトコにとまってたからうまく撮れませんでした(>.<)

 

IMGP6643.JPG

*ベニちゃんにもようやく会えました(^▽^)/

 お花にとまってほしかったんだけど、、、^^; 

 

そして、森の中ではひっそりとカタクリが一輪。

IMGP6601.JPG *ほとんど寝そべり状態で撮った1枚^^;

あたしが撮り終えたあと、後ろにいたおじいちゃんが携帯カメラで同じように寝そべり姿で^^;

それも、ロープの中に入って^^; あたしはそこまでしてないよぉ~~

 

 

平日だからのんびりできるかな♪って思って行ったんだけど、桜も咲き始めたし学校が春休みだからか

たくさんの人でにぎわってて、ちょっと疲れちゃって持ってったおにぎり食べてぶらーりして

早々に植物園から退散しちゃいました^^;

IMGP6573.JPG IMGP6585.JPG

*お外おにぎりが美味しい季節w                    *シダのクルクル見つけたよ♪

 

まだ朝晩は冷えてるけど、お昼間は暖かくなってすっかり春。

桜も今週中に満開になりそうです^^*

 

*PENTAX K200D + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO & FA50mm F1.4 にて撮影


  
 

 

********

 

3月31日で3年1ヶ月勤めた会社で派遣での仕事が終了しました。

IMGP6430.JPG *退職記念でもらったお花♪

送別会もしていただいて最後に楽しい時間を過ごせました(*^_^*)

で、4月からじっくり仕事探ししよう~~って思ってたのだけど、思わぬ縁で仕事が決まって働き始めてます^^

ウクレレ教室で知り合った方に紹介していただいた1年前からやってみたいなーって思ってた仕事。

とりあえず話を聞かせてもらおうと思ったのがきっかけになりました。

そして、その勤務場所は3年前まで5年10ヶ月間通ってた会社からバス停2つしか違わないとこ。

あたしがとっても信頼してる晴明神社の近くでもあるのだww

前にも使ってた一日の本数がとっても少ない貴重なバスにまた乗って通勤することに(笑)

こっちからあっちにそしてまたこっちに戻ってまたあっちに(笑)

縁がある場所だったんだなぁ~って思います^^*

そしてもっとビックリしたのが、その時勤めてた会社の社長さんの奥さまが同じ職場の別の部門にいらっしゃったこと!

初日に挨拶に行った時に、どこかでお会いしたことあるような???って思ってたんだけど、

その日の帰り職場を出たトコでお二人ご一緒にいるのにバッタリ会ってお互いビックリ(笑)

車でお迎えに来てはるそうで、相変わらず仲のよい素敵なご夫婦でした^^

ウクレレを始めてなかったらこの仕事も決まってなかったし、

そのウクレレを始めるきっかけとなった出会いにも感謝しています^^*

 

新しい職場で覚えなきゃいけないこともいっぱいでかな~りあたふたしてますが元気に頑張りますp(*^-^*)q

みなさんとこへの訪問&コメントの返事も遅れててごめんなさい<(_ _)>

 


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 14

green_blue_sky

3年1カ月、お疲れ様でした。
きれなお花の写真撮影をして、気分を一新してください。
by green_blue_sky (2011-04-04 09:15) 

achami

頑張りましょ♪
by achami (2011-04-04 11:32) 

みーはー熊

桜の写真が一足先に見られて嬉しいです。
こちらは3月中結構雪が多かったので、遅れそうです。

素敵な出会いが また新しい出会いに繋がって良かったですね^^
by みーはー熊 (2011-04-04 13:42) 

TSUYO

きれいなお花の写真がいっぱいで、心安らぎました。
新しいお仕事も決まって、よかったね。
なんだかこちらまで うれしく なっちゃう♪

by TSUYO (2011-04-04 13:56) 

ぽんこ

新しい環境だね。どきどきだね。
晴明神社って観光でいったことがあるよー。
by ぽんこ (2011-04-04 16:10) 

もにょち

スノーフレーク、仙台の実家に咲いていたのを思い出しました^^
カタクリ、とっても好きなお花です♪
もちろん、桜も!
素敵なご縁に感謝、ですね。お体を大切に!
by もにょち (2011-04-04 17:54) 

みかっち

1日、私もオフやったのーー連絡すれば良かったなぁ....
でも、素敵なご縁でお仕事が見つかって、めでとう!!
またゆっくり話を聞かせてね♪
お休みの合う日にはまた出かけようね~
ルリちゃんにベニちゃん、私も会えたよ♪
カタクリたち...今年も見に行けるかな?

by みかっち (2011-04-04 19:37) 

月夜

ひとまずお疲れ様です!
そして新たなスタートの先にステキな事がたくさんありますよう。
by 月夜 (2011-04-05 00:05) 

みけ

☆green_blue_skyさん
 はい。ありがとうございます^^*
 振り返るとあっという間の3年1ヶ月でした。
 ここんとこ、お花撮りばっかりしてますー(笑)

☆achamiさん
 うんうん♪
 頑張ります(≧∇≦)ノ

☆みーはー熊さん
 わ♪喜んでもらえて良かったです。
 近所の桜並木もどんどん咲き始めました^^*
 みーはー熊さんとこも桜が咲くの待ち遠しいですね。
 なんかホント人ってつながってるんだなーって思えるような
 不思議な縁を感じました♪

☆TSUYOさん
 なんかここんとこ植物園記事しかアップしてないような^^;
 でも、あたしもお花と向き合ってるとホッとしちゃってるんで、まぁ、いっか^w^
 新しい仕事、こんなすぐ決めてええの!?って一瞬迷ったんだけど
 職場の雰囲気もとてもよかったので働かせてもらうことにしました(^-^)/
 TSUYOさんも喜んでくれてありがとー♪♪

☆ぽんこさん
 うんうん、そなのー!なんかかなーり緊張してどきどきかも!?
 一日たつのが早いんだもんー(笑)
 晴明神社は、すごーく困った時お願いしたら叶えてくれた
 あたしにとって頼りになるお気に入り神社なの^^*
 ぽんこちゃん、晴明神社行ったことあるんだネ♪小さい神社だったでしょーww

☆もにょちさん
 スノーフレーク、すごい好きなお花のひとつなの♪
 もにょちちゃんのご実家に咲いてるんですね^^*
 ご実家、今回の地震で大丈夫だったのかなぁ、、、
 カタクリ、あちこち名札があったのに姿かたちないとこもあったのに、
 ここの1本だけしっかり生えてお花が咲いてたよ♪
 まさかまたこの辺で働くことになるとは思ってもなかったのに縁って不思議(*^.^*)

☆みかっちさん
 あーーみかっちちゃんも1日お休みだったんやねー!
 ほんま連絡すればよかったー。
 今度の仕事は土日関係なしなので平日も動けるよ(^-^)/
 ルリちゃん&ベニちゃん、他にも撮りそこなった子がいたのーー。
 なにさんだったんだろー?
 これからの季節、お花だけじゃなく虫たちと会えるにも楽しみだよね(*'▽'*)

☆月夜さん
 ありがとうございます^^
 1ヶ月くらいのんびりするつもりでいたんだけど、
 やっぱり4月から新しくスタートできて良かったかも^^*
 ステキナコトたくさんあるように頑張ります♪♪

☆masao。さん
☆ぴーすけ君さん
☆Riyo-Lyonちゃん
☆さかさん
☆flutistさん
☆ヨタ8さん
☆ちゃるこさん
☆八犬伝さん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます(*^▽^*)
by みけ (2011-04-05 06:29) 

piano

お仕事お疲れ様でした!
私も昨年秋に帰国してすぐに働き始めたパートの仕事辞めました。
経済的に余裕がなかったのでとにかく働かなきゃって感じで始めたのだけど、仕事内容や職場の雰囲気になじめませんでした(;_:)
体調がまだあまりよくないので、少し休んでからまた働くつもりですが、
今度は妥協せずじっくり探そうと思っています。
(年齢的に厳しいんだけど^^;)
by piano (2011-04-07 05:54) 

kao♪

出遅れでごみん;そして前の記事niceだけしてコメ忘れてたぁごみん;;

長いこと働いてたお仕事お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
そして良いご縁で巡り会えた新しい職場、おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

kaoも動き出したよ~v( ̄ー ̄)v

晴明神社一度行きたいから今度連れてって欲しいなぁ~♪

お花も綺麗じゃぁ~kaoはここ数ヶ月カメラ触ってないからなぁ・・・(゜_゜i)タラー・・・

またヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ
by kao♪ (2011-04-09 12:43) 

みけ

☆pianoさん
 pianoちゃん、ありがとー♪
 新しい職場で頑張ってます^^
 仕事ってなかなか合う合わんもあるし人間関係もいろいろだしね。
 無理しないでじっくり探すのがいいと思います^^
 きっとピッタリなの見つかるはずだし。
 今、行ってる職場の厨房部門で求人してて誰かいない?って聞かれたんだけど、
 pianoちゃんお料理上手だしピッタリかもー♪
 ・・・でも、京都市内でも北方面だし通勤が大変だし無理だよね、、、(>.<)

☆kao♪さん
 kaoちゃ~ん、そんな謝らなくていいよぉ^^;
 あたしなんてちっとも訪問もできてなくてこっちこそごめんなさい。
 前の職場での3年、あっという間だったよ。
 楽しく頑張って働かせてもらえたし^^*
 kaoちゃんも頑張ってるんだネ♪♪
 晴明神社、え!?って思うくらい小さな神社だけど、パワースポットらしくて
 結構たくさんの人が来てるよ。
 今日(あ、正確には昨日)またあたしの切実なお願い事を叶えてくれました♪
 もうすっごく頼りにしてる神社なのだ~ww
 kaoちゃん、今度案内するよー(^-^)/

☆watamiさん
☆イチローさん
☆nyanちゃん
☆さかにょさん
☆ちょびぃちゃん
☆ナーリーちゃん
☆てらてらさん
 いつもご訪問いただきnice!をありがとうございます(*´∇`*)
by みけ (2011-04-15 00:49) 

urara☆

一気に沢山の進展があったのね!
お疲れ様&良い縁と、お仕事が決まり、おめでとう(^◇^)/
みけちゃんも、早々と虫無視部活動して、可愛いルリちゃんゲットをしていたんだね♪

by urara☆ (2011-05-21 12:49) 

みけ

☆urara☆さん
 うんうん、uraraちゃnありがとう~^^
 計画では1年遅れちゃったんだけどね~(本当は去年転職予定だったの)
 でもほんと仕事がすぐに決まってよかったです。
 まだまだ覚えることもいっぱいあって大変なんだけど。
 今年こそ会いたいチョウチョもいるので虫無視活動がんばるね(^-^)/

☆moaさん
☆きむたこちゃん
☆Nobuzoさん
☆スミッチさん
 ここも読んでいただいてnice!をありがとうございます~ヾ(@^▽^@)ノ
by みけ (2011-05-29 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。