SSブログ

シボシボさんでオサンポ♪ + コリアタウンで食べ歩き♪ [京都ぶらぶら]

4月からの新しい職場。

チャリンコ通勤をしよう~!ってコトでとうとう買ってしまいました(≧∇≦)ノ

で、買ったその足でお気に入りの広沢池までサイクリング♪ 

IMGP7553.JPG

*シボシボさん と ふももゆきちゃん@フモフモさん

 レンゲがいっぱい咲いててきれいでした^^*

 

今まで職場まではバスで通勤していました。

ちょうど大学や高校、中学校がある路線を走るバスなので朝は満員(>_<")

その学生や生徒達が乗り降りするバス停ではかなり時間がかかって予定通りの時間につかないことも。

・・・なので、チャリ通勤したいなぁ~~って思い始めて(本当はバイクがいいのだけど)

エイヤって買ってしまった♪ んで 「シボシボさん」 と名づけました(^w^)

IMGP7554.JPG

色は、黒とピンクと水色があったのだけど、迷わず白に^^

雨の日と雨上がりは乗らないって決めてるので泥除けはつけず。

・・・ってゆうか予算オーバーでつけられなかったの^^;

でも、グングン走ってくれる頼もしいシボシボさんです(^-^)/

さっそく通勤に使ってみたら、行きは30分(上り坂なのー)帰りは20分の距離でした。

 

そして、今まで車や電車で行ってたお気に入りの場所にもこれからはシボシボさんでビューン♪って行けそう♫♬

IMGP7555.JPGIMGP7577.JPG

*レンゲがいっぱ~いで嬉しかった♪               *ツチガエルさんにも会えました♪

 

*******

 

そして今日(8日・日曜日)は、桂坂野鳥遊園までシボシボさんに乗って行って来ました^^*

数年前に一度行ったきりで、なんだかかなり山の上だったよなぁ~って思いつつ・・・

行こうと思ったことを後悔しちゃうくらいの坂・坂・坂!!!

途中にあった公園で休憩しながら野鳥園を目指して走りました^^;

IMGP7625.JPG

*上り坂がずっ~と続く~~(>_<")

ツツジが植えられてて満開に近づいてました^^*

 

IMGP7628.JPG

*京都市内が見渡せちゃう~~左の建物は、京都大学・桂キャンパス

坂道はかなーりツラかったのだけど、のんびりした住宅街の広い道をゆっくりペースで走りました。

IMGP7639.JPGIMGP7677.JPG

*ツツジもたくさん咲いてました♪                  *モミジの新緑もキラキラ☆

 

野鳥園の開館時間が10時からだったので、9時半に家を出たのだけど

(30分で到着するかな♪ なんてお気楽に考えてました^^;) 結局到着したのは11時半でした[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP7674.JPG

*外から見られる鳥見の場所に もちゃさん@フモフモさんが♪♪

 

池を見渡せる野鳥館の建物の中には、野鳥観察できる双眼鏡や望遠鏡が置いてあります。

で、カメラを持ったおじさまたちがいて「今日は何も来ないよ~~」って^^;

がんばってやっとここまで来たのに、、、(;´д`)トホホ なんて思ってたら、いきなり「きた!」とシャッターの連写音!

あたしも急いでカメラ取り出して撮りました!

IMGP7663.JPG

*カワセミくんでした♪ ガラス越しだしボケボケだしむっちゃ遠いけど。

お魚捕獲のダイビングやアタマ掻きシーンも見せてくれました*^-^* ← 写真はボケボケでダメダメでした

「クチバシに土ついてるなぁー」って大きな望遠レンズで覗いてた人が言ってたので巣穴を掘ってたのかも!?

長~~い坂道を延々と頑張ってのぼって行った疲れがカワセミくんに会えたコトで吹っ飛びました[かわいい]

そして帰りは下り坂(ばっかりだと思ってたら上り坂もまだあったのだけど)で40分で帰宅。

それにしても、やっぱりかなり遠いトコだったみたい^^; イイ運動になりました。

 *PENTAX K200D + FA50mm F1.4 & DAL55-300mm F4-5.8ED にて撮影

 

*桂坂野鳥遊園


 

 

昨日(7日・土曜日)は、みかっちちゃんと大阪・鶴橋のコリアタウンに行ってきました(*^▽^*)ノ

IMGP7607.JPG

*ココに来たのは初めてだったよ~♪

コリアタウンの場所が分らなくて、商店街や市場の中をウロウロしながらやっとたどりつきました^^

そして、みかっちちゃんといっぱい食べていっぱいしゃべって楽しい時間過ごせました~♪

IMGP7601.JPGIMGP7610.JPG

チヂミとトッポギ♪ トッポギにゆで卵が!今度ウチでもいれてみよう~~

そして、ジュースは、ゴマと抹茶と・・・あとなんだっけ!?^^;

後ろに見えるのはサービスでもらったマッコリのソーダ割。

IMGP7615.JPGIMGP7614.JPG

ビビン冷麺 と キンパ(巻き寿司)  ・・・ビビン麺の器にみかっちちゃんが♪

あと、チャプチェ と サービスでついてた煮豆とキムチもいただきました~

ほんまよく食べたよぉ^^*

お土産もいろいろ買って帰りました♪

みかっちちゃ~ん! ありがとうね♪ 楽しかったよーー♪♪

次は虫無視活動しようね~(^▽^)/ 

 


nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 17

green_blue_sky

チャリンコ通勤をされているんだ。
自転車があればどこへでも出かけられますね。
カワセミ君はとてもきれい。
by green_blue_sky (2011-05-08 23:32) 

piano

シボシボさん、いいなぁ(笑)
長らく大阪に住んでいながらコリアンタウンは行ったことないんですよ~。
めっちゃ美味しそう(^¬^)ジュル...
by piano (2011-05-09 08:11) 

イチロー

白いチャリくん、カッコイイです^^;

by イチロー (2011-05-09 11:36) 

TSUYO

な、な、なんで、シボシボさん?って名前なの?(笑) 
自転車カッコいいねww
鳥見のところのフモフモさんもかわいいね~♪

by TSUYO (2011-05-09 11:49) 

みかっち

キチャッタ♪゚・*:.。.∪*ゝω・Uノ゚・*:.。. .。.:☆

これやねーー!噂の新しい相棒クンは、素敵やーーーんヾ(≧∇≦*)〃
レンゲの中に映えてカッコイイ!
汚さないのも大事やけど、晴れた日はたっぷりデートしてあげなきやね♪
カワセミさんに会えて良かったね~
私も今日、車の真ん前を突っ切って行かれてビックリしたよー
なかなか止まってるとこに遭遇できなくて残念。

コリアタウン、暑かったけど楽しかったね~(*^-゚)v
めっちゃ食べたのに....またすぐ食べたい(笑)
また美味しいモン食べにいこー♪
うんうん、次は虫無視ね♥♥
by みかっち (2011-05-09 18:23) 

achami

白いチャリ、素敵ですね〜〜〜^^
これから、良いシーズンです。
どんどんお出かけして下さい!
by achami (2011-05-09 21:12) 

ナーリー

ピンクの中の白い愛車、爽やか!
私も愛車(電動ママチャリ)でお出かけしなくちゃ(o^-^o)
みかっちさんのブログで怪しい街かと思いましたが
雰囲気が違う~(笑)
by ナーリー (2011-05-10 14:01) 

nyan

カッコいい自転車~~!
カラーの、ホワイトも、ツボ~^^
by nyan (2011-05-10 17:47) 

みけ

☆green_blue_skyさん
 そうなんです。満員バス通勤がイヤになっちゃって^^;
 今まで乗ったことあるのはママチャリでこのタイプのチャリは初めてで
 走るの楽しくなってます~♪
 カワセミ君に会えてホントよかったです(o^∇^o)

☆pianoさん
 いいでしょ~(^▽^)
 でもカゴも付けてないから帰りにお買い物に寄れないの^^;
 一度家に帰ってからテクテク歩いてスーパーに寄ってます。
 コリアタウン、前に一度行ったJR鶴橋駅のすぐそばの商店街とは
 全然別の場所だったんですよ~♪
 pianoちゃんも一度行ってみて♪美味しかったよ~(^ー^)b

☆イチローさん
 ありがとうございます^^*
 近所の自転車屋さんには黒しか置いてなくて、ちょっと離れたお店まで
 テクテク歩いていきました。
 水色もきれいで一瞬迷ったんですけどね(笑)

☆TSUYOさん
 あのね~~シボレーのチャリンコなので「シボシボさん」なの^^*
 でも、さん付けじゃなくて「シボシボ号」にしたほうが良かったかも~???
 かっこいいチャリなのでカッコよく乗りこなさないと~って思って
 ダイエットも頑張らなきゃーなんですぅ^^;;;
 鳥見のとこのフモフモさん、向こう側に落ちちゃわないかと
 ヒヤヒヤしながら撮りました(笑)

☆みかっちさん
 うんうん♪これが「シボシボさん」だよ~(^-^)/
 昨日、マンションの駐輪場をふと見たら、屋根から雨漏りしてて濡れてたので
 すごいショックだったの~(涙)
 今朝、雨やんでる時に拭いて別の場所に移動させときました^^;
 明日は晴れてきそうやしチャリ通勤できそうです~♪
 わぁ!みかっちちゃんもカワセミさんに遭遇したんやネ^^*
 会えただけで幸せ気分だよね~w
 ほんまいっぱい食べて美味しかったね~(o^∇^o)
 買って帰ったキムチもあっという間になくなっちゃったよぉー♪♪

☆achamiさん
 通勤と買い物にも使える安いチャリにしようかなーって思ったんだけど、
 やっぱし自分が気に入ったチャリでしっかり走れるほうを選びました♪
 梅雨になったらまた乗れないし、今のうちどんどんお出かけしまーす(*^▽^*)ノ

☆ナーリーさん
 チャリを買ったらまずはお気に入りの広沢池に行こう~♪って決めてたので、
 それもちょうど田んぼにレンゲがいっぱいで嬉しかったです(^▽^)
 ナーリーちゃんは電動チャリなんですね~♪(←予算ぜんぜんないから無理でした^^;)
 爽やかに緑いっぱいの中を走ってお出かけしなくちゃね^^*
 鶴橋の町、ディープな雰囲気いっぱいの町だったんだけど、
 そんなトコは全然撮らなくて、食べものばっかり撮っちゃった~(笑)

☆nyanさん
 自転車、ピカピカだしカッコイイですよ~(*^-^*)
 ・・・乗ってる人はオバチャンやけどぉ^^;
 やっぱりホワイトを選んで良かった~って大満足なの♪♪

☆masao。さん
☆flutistさん
☆ぴーすけ君さん
☆ヨタ8さん
☆あんぱんち~さん
☆コトキャンさん
☆ちゃるこさん
☆てらてらさん
☆watamiさん
☆ぽんこちゃん
 いつもご訪問いただいて&nice!をありがとうございますw(*^▽^*)w
by みけ (2011-05-12 20:54) 

green_blue_sky

PS
オペラちゃん、鉄板の上のアルミに乗っています(^▽^)
by green_blue_sky (2011-05-12 22:09) 

みけ

☆green_blue_skyさん
 わぁーわざわざコメントの返事をありがとうございます。
 オペラちゃん、そうですよね~(笑)ホッとしました^^*

☆ももかさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*´∇`*)
by みけ (2011-05-13 00:00) 

きむたこ

真っ白のかわいぃ自転車♪
春色にぴったりね。
カメラと一緒にサイクリング、いいな♡
by きむたこ (2011-05-14 18:53) 

スミッチ

「みかっち」さんところから来ました。自転車で行動するとまた世界が広がる感じがしていいですよね。見えるものも違うし
私はケガの影響でちょっと乗れてませんが
by スミッチ (2011-05-14 19:41) 

こころ和み庵

お仕事慣れてきましたか?私も中学時代自転車通学だったので、名前を付けていました~。当時キャプテン翼が流行っていたので「翼くん」です。

不思議ちゃんに思われると思い、あまり言えませんでしたが
みけさんと一緒で嬉しいです!!

サイクリングが心地良い季節なので、通勤も楽しくなりますね♪
by こころ和み庵 (2011-05-15 14:10) 

urara☆

素敵な白い自転車でのお散歩は、また見える世界が違いそうね♪
それにしても、コリアンタウンのメニューは、ベジの私でも沢山食べれるのがあるので惹かれちゃうわ~^m^
by urara☆ (2011-05-21 12:25) 

Riyo-Lyon

すごいなあ、シボレー! カッチョいーじゃあん。
あたしも引っ越してから駅まで再びチャリ通になったよ・・・
まあ駅まで7~8分だから、みけちゃんの非じゃないけど・・・って片道30分はすごい!
あ、母の事でご心配おかけしてごめんなさい!
そしてありがとう。メールなりお手紙なり送るね~~

by Riyo-Lyon (2011-05-25 12:04) 

みけ

☆きむたこさん
 うんうん♪真っ白でお気に入りの自転車です~^^*
 カメラ持っていろんなとこ走りたいな~なんて思ってるんだけど
 梅雨に入っちゃって雨が続いて乗れずにいますー(>_<")
 
☆スミッチさん
 はじめまして。 みかっちちゃんとこから来ていただいてありがとうございます^^
 そうなんですよね~自転車だと、歩きよりずっと行動範囲広がるし、
 ちょっと気になるとこあったら止まれるし風も感じられますもんね^^*
 スミッチさんは怪我されて乗ってないんですね、、、早く治って乗れますように

☆こころ和み庵さん
 仕事がんばってます~^^
 こころ和み庵さんも自転車に名前つけてた時があったんですね♪
「翼くん」だと早そうだし自転車にピッタリの名前って感じ^^*
 やっぱ「シボシボさん」ってヘンテコな名前すぎかもー!?
 ここ数日、雨で乗ってなくてかなりつまんないです~。
 雨の日のバス通勤に飽きてきたし~^^;

☆urara☆さん
 urara☆ちゃーん!いっぱい過去記事も見ていただいてnice!とコメントありがとう~^^*
 スピードがそこそこ出るので乗ってても楽しいです♪
 坂道も結構楽々やし~♪
 うんうん、韓国のお料理って野菜がいっぱいで健康的かも^^*
 でも市場には鳥がそのまま~売ってたり沖縄みたいにブタさんのお面も!?(^-^;

☆Riyo-Lyonさん
 新しい職場での初給料がシボシボさんに変わったよw
 でも、いろいろ見て気に入ったチャリを選んで良かったってほんまに思うの^^*
 Lyonちゃんも駅までチャリ通勤なんやね♪
 片道30分で上り坂もあるから、たくましい太ももがさらにたくましくなりそうやねん^^;;
 Lyonちゃん、お母さんのこと訪問遅くなってしまってほんとにごめんね。。。
 こんなお気楽で失礼なあたしだけどこれからもよろしくです^^

☆八犬伝さん
☆Nobuzoさん
☆ぼんぼちぼちぼちさん
☆春分さん
☆Silveragさん
☆ばんさん
 ご訪問いただきnice!をありがとうございます(o^∇^o)
by みけ (2011-05-29 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。