SSブログ

鳥さん撮影会♪ ~大阪城公園 [ぶらぶら散歩]

ブログ放置してたらあっという間に11月になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

月日が経つの早すぎー!


先月、鳥さん撮りに大阪城公園に行ってきました。

春に南から北へ渡っていく野鳥が、今度は北から南へ渡ります。その途中で大阪城公園に寄るの^^*

IMGP2916.jpg

*いい天気でした~~♪ もちゃ@フモフモさん


パソコンを変えたので、まだ慣れてなくてキーボードが打ちづらいっっヽ(´Д`;)ノ

ECOモードになってるからかディスプレイの色がいまいち鮮やかじゃないので写真の色が変!?

それに、段落の間の1行改行が入らない!?HTML画面でタグ入力してます、、、めんどくさいよぉ。

でも、メモリ8GBつんだのでサクサク動いて快適です♪

春にも一緒に行ったアイちゃんと、通勤ラッシュ時間をさけて京都駅からJRに乗って行ってきました。

*春の大阪城公園記事→2012年5月11日

春はオオルリに会えなかったので、今度こそ会えるのを楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))


ネコちゃんに会えました♪ 

IMGP0581.jpg

可愛さ度ちょっと低めのトラちゃん^^;

近くに寄ってきてくれたので嬉しかったけど♫


IMGP0465.jpg

まるで黒ヒョウのような警戒目付きのクロちゃん♪ 

このあと少し近づくとそろーーっと離れていっちゃった。


森の中は鳥さんの声、あんまり聞こえない、、、。

望遠レンズ抱えたカメラマンさんたちも、あちこちウロウロ鳥さん探してるよう。


で、まず会えたのがこのコ。 キビタキのメスだと思います(*^_^*)

あ!いた!って思ったら、このコだった~ってくらい、公園内のあちこちで見かけました♪ 

IMGP0485.jpg

IMGP0506.jpg

IMGP0569.jpg

IMGP0621.jpg

あちこちで会えたので、あちこちでいっぱい撮っちゃった♪


そしてそして、キビタキのオスにも会えました(^-^)/

やっぱしキレイな黄色~~♪ 春に来た時もいっぱい会えたけど、また会えて嬉しかったよ。

IMGP0497.jpg

IMGP0594.jpg

・・・会えたけど、なかなか近づけず遠くからのボケボケ写真になっちゃったけど(>_<)

(春に会った時の方が近くで大きく撮れてました^^;)


IMGP0562.jpg

ヒヨドリは相変わらずここでもたくさんいてました。 まだ子供ちゃんのヒヨドリ。


IMGP2921.jpg IMGP2930.jpg

*お昼はオニギリ作っていきました♫                 *帰りに寄った なか卯でおうどん♫

大阪城公園は平日でも外国人の観光客や子供たちの遠足でにぎわっていました。


でも、なかなか、オオルリに会えない(´;ω;`)



IMGP0641.jpg

ウチに帰ってから調べたら、エゾビタキ?な感じの鳥さん^^*


そして5、6人のカメラマンさんたちが陣取ってる場所で一緒になってキビタキを撮ってたら

「でた!」の声とカメラのシャッター音! ムギマキでした(*^_^*)

IMGP0659.jpg

IMGP0665.jpg

ボケボケやけど、お腹のオレンジ色が鮮やか♪

初めて会えた鳥さんでした~~(*´∀`*)


・・・でも、この日は結局、オオルリには会えませんでした(TwTlll)

また来年の春の楽しみにしとこう、、、。


このあと、南船場まで行ってペンタックスの大阪サポートセンターへ。

活躍してくれたK-5の水準器の傾きがあったので調整をお願いしたら預かりになっちゃった^^;

最初は大阪城公園に行く前にペンタックスへ寄る予定だったのだけど、あとにしてよかったw

(1週間後、ピカピカになって戻ってきました)


*PENTAX K-5 + DAL55-300mm F4-5.8ED & PENTAX K200D + DA35mm F2.8 Macro Limited にて撮影






はなちゃん@桜文鳥 と ゆきちゃん@白文鳥 元気です(*´ω`*)

IMGP3218.jpg

ゆきちゃんは全身真っ白になりました^^*

来春以降、お婿さん迎えてあげたいなぁ~~ww

IMGP3207.jpg

はなちゃ~ん、くちばしに豆苗ついてるよ^^;

豆苗大好きなの。食べてるっていうより破壊してる感じもあるけど・・・(笑)

*PENTAX K-5 + SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO にて撮影にて撮影


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。