SSブログ

2014年もよろしくです♪ + 文鳥さん♪ [鳥さん]

あっという間に2014年に突入して、お正月の3日間の休みもあっという間に過ぎちゃって、

また仕事の毎日が始まってます(⌒_⌒; タラタラ

明日からの3連休も仕事なの(泣)

IMGP3032 (640x428).jpg

*初詣は、近所の神社へ。おみくじは “中吉さん” でした。

  去年は八坂神社で「凶」を引いて、凶なんてイヤンってことで平安神宮で引きなおして「小吉」、、、(`▽´)

  それも悔しくて、上賀茂神社で3度目の正直でまた引いて「中吉さん」だったのを思い出しました。

  ちょっとずつ良くなったし、まぁいっか~~だったのだけど。

  今年は中吉で始まりです。 んで、今年のラッキーナンバーは “2” かな!?

 

昨年末、ぶらーりバスに乗って賀茂川~京都御苑散歩に行ってきました。

IMGP2787 (640x424).jpg

*賀茂川にはユリカモメがいっぱい来てました。ヌートリアもいたよ^^

 

IMGP2778 (300x199).jpg IMGP2855(300x199).jpg 

*オナガガモ・・・面白い格好でスイスイ♪         *ユリカモメ・・・飛んでるとこ撮ったけど写真ダメダメでした^^;

 

いきなりヌートリアが現われて・・・まだ小さい子供ちゃんでしたが。

IMGP2817 (300x199).jpg IMGP2824 (300x199).jpg

1.スイームスイーム♪                         2.あ、あがってきた!

 

IMGP2836 (300x199).jpg IMGP2845 (300x199).jpg

3.しばらくあたしの目の前の陸にいてたんだけど・・・       4.なんもくれないの分かったのか、泳いでっちゃった^^

ヌーさんも可愛いけど、しっぽがネズミそのものなのでちょっと苦手かも^^;

同じネズミ目でもカピバラさんのほうがやっぱりずーっと好きです^^

 

 

去年の年末12月29日に、あるものを無くしました@@ 

すごく大事にしてたのに無くなっちゃって、すごくショックで(-公-、)シクシク

心当たりのあるとこいろいろいっぱい探したけど見つからず、、、。

あきらめかけてたけど、やっぱりあきらめきれなくて、、、いつも心に残ってて。。。

職場の友達が “大切に思ってるものだったら絶対もどってくるよ” って言ってくれたけど、やっぱり見つからなくて(泣)

12月31日、朝から青空でとってもいい天気で、年末でやらなきゃいけないことはいっぱいあったのだけど、

あまりにも天気いいから、京都御苑にお散歩に出かけちゃいました^^;

写真撮りながらお散歩して。

御苑内の “宗像(むなかた)神社” で、『・・・見つかりますように・・・』ってお祈りして。

 

IMGP2994 (600x397).jpg

*宗像神社で咲きはじめてた水仙(*´∀`*)

 寒い中でもお花をみるとホッとしちゃう♪ 御苑内では、寒桜も咲いてて、ロウバイもつぼみが開きかけでした。

 

IMGP3001 (600x397).jpg

*カリンです♪

 宗像神社の本殿横のダンボールにカリンが入ってて『境内でとれたカリンです。どうぞお持ち帰りください』って

 あったので、ひとついただいて帰りました^^*

 

・・・そして年が明け。 1月4日の朝、なんと見つかりましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

その前の日、仕事で疲れて帰ってきて、うたた寝した時に「あ!こんなとこにあった!!」って見つかった夢を見たの。

(起きてから、なーんだ夢かぁ。。。ってすごーく残念だったけど・・・)

次の日の朝、着替えながら、そういえば昨日夢見たこと思い出して、まさかって思いながら、

29日につかってたバッグをごそごそしたら、あったんですヽ(゚Д゚;)ノ!!

ウソみたい!信じられない気持ちでいっぱい!だって、そのバッグだって5,6回はゴソゴソ探したもん。

せやのになかったんやもん。 せやのに、なんでココにあるん!?って。

でもでも、涙でちゃうくらい嬉しかったのでした(*^-^*)

「むねぞうさん、ありがとう^^*」 注: 宗像神社を最初「むねぞうじんじゃ」だと思ってました。

 今も親しみこめてむねぞうさんって呼んでしまってます^^;;;

 

  IMGP3011 (335x500) (201x300).jpg *いただいたカリンは、はちみつ漬けにしました^^*

 

 

今年ものんびりペースになると思いますが、見ていただけると嬉しいです。 

 


 

***** 今日の文鳥さん♪ *****

 

仲良し写真を・・・♪  IMGP3071 (320x212).jpg

はなちゃん@桜文鳥&ちゃちゃたろう@シナモン文鳥[揺れるハート]

逆光でいまいちピントも合ってない写真ですが、、、。あ、ヒーターが傾いてるし、、、( ̄ー ̄; ヒヤリ

ペタンとひっついて寝てる姿はとっても微笑ましいです(*´∀`*) ・・・時々ケンカもしてますが^^;

 

そんなうちの鳥さんたちがお気に入りのシードがコレ。

IMGP3023 (300x201).jpg IMGP3025 (300x201).jpg

 “オーチャードグラスシード”

いつもエサを買ってる 西種商店さん で見つけた新商品。

おやつにいいかな?って思って試しに買ってみたら、むっちゃ食いつきが良くてビックリ!

実あるん?ってくらい細い細~い種子なのだけど、3羽とも争ってつついて入れたら即なくなっちゃうくらい@@

お試しの20gパックを買ったのだけど、次は大きい袋を買ってあげようと思います^^

 

IMGP2661 (600x398).jpg

ゆきちゃん@白文鳥 もよろしくね(o^-^o) ・・・うしろの赤&白はフモフモさんです。

 


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 4

ぽんこ

むねぞう(*^_^*)さんの威力すごいね。良かったね。
今年もよろしくね。
by ぽんこ (2014-01-11 10:57) 

kismiee

そんな大切なものって何だったのか気になる~ww
思いが届いて良かったね!!
本年もヨロシクですヽ( ´¬`)ノ
by kismiee (2014-01-11 15:47) 

スミッチ

大切なもの出てきてよかったですね。しかも夢のお告げ
探してないはずと思ってたとろに意外とあったりしますよね。
あせってると見落とすんでしょうかね
オナガガモ浮かんでる藻でも食べてるんでしょうかね
今年もよろしくおねがいします
by スミッチ (2014-01-12 15:37) 

ナーリー

今年もよろしくお願いします(^▽^)/
お祈りしてみるものですね~。
私も大切なものが何なのか気になります(笑)
by ナーリー (2014-01-12 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。