SSブログ

夏・・・植物園へ♪ [京都ぶらぶら]

梅雨の晴れ間の仕事が休みの日、植物園に行ってきました[かわいい]

去年買った京都府立植物園の年間パスポート。ちょうど期限切れ~~の日に。

結局、何回行ったんだろ?10回くらいかなぁ~^^*

(京都府立植物園の年間パスポート:大人1,000円  ちなみに入園料200円なので5回で元がとれちゃう)

IMGP5960 (640x424).jpg

  * ひまわりひまわり~♪

  夏のお花、ハスを見に行ったんだけど、もうヒマワリがたくさん咲いてました♫

ここんとこ、とある資格試験を受けるのにちょっとがんばって休みの日も勉強してたので、

久しぶりのカメラ持ってのお出かけでした。

・・・試験は難しすぎて、、、思い出したくないくらい(☆▽☆)

・・・結局、勉強不足なだけなんだけど、、、。また来年再挑戦します[たらーっ(汗)]



ヒマワリ大好き♫ 元気もらえちゃう^^*

IMGP5762 (265x400).jpg  IMGP5958 (265x400).jpg



入り口で、植物園のおじさんが「キヌガサタケ、もう最後の1つだから見ていきや~」って。

カメラマンさんたちに囲まれてたので、どこにあるのかすぐ分かったけど周りに人がいてゆっくり見れなかったよ。

IMGP5763 (600x397).jpg

*キヌガサタケ

他にもキノコがあちこちに♫

そいえば、この間テレビで、キノコの写真撮る“キノコ女子”があちこちに出没してるとか!?

IMGP5802 (300x199).jpg IMGP5855 (300x199).jpg

*わさわさなキノコたち♫



そして、ハスの花もたくさん咲いてました^^*

IMGP5799 (600x397).jpg

IMGP5770 (300x199).jpg IMGP5882 (300x199).jpg


IMGP5867 (600x397).jpg

お気に入りのガガブタ♫ 可愛いもけもけの花びらに惹かれちゃう*^-^*



IMGP5756 (265x400).jpg IMGP5877 (265x400).jpg 

*とげとげいっぱいのアルゲモネ・グランディフローラ と  アガパンサス♪

どっちもお気に入りのお花たち。



お気に入りといえば、、、

IMGP5914 (600x397).jpg

*レンゲショウマのつぼみは、まだこんな感じ。花ひらくのが楽しみです(*^_^*)



この季節、珍しい鳥さんには会えないんだけど、ヒナヒナちゃんが巣立ってる季節。

IMGP5811 (300x199).jpg IMGP5934 (300x198).jpg

*ハクセキレイ と スズメ の子供ちゃんが近づいてきてくれました^^*

他にも、シジュウカラとコゲラがピィピィお母さんと一緒に飛んでましたよ。



*PENTAX K-5 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO にて撮影



**********

6月27日の植物園にて・・・

IMGP5690 (300x201).jpg IMGP5663 (300x201).jpg

*カエルさんたち


IMGP5627 (640x428).jpg


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。