SSブログ

秋散歩♪ [京都ぶらぶら]

台風19号接近中です。 

午前中は雨も風もたいしたことなかったけど、夕方からだんだん雨風つよくなってきてます。

近畿は夜~夜中にピークのよう。

 

もう3週間ほど前のことですが・・・そろそろ嵯峨野の彼岸花がきれいだろうなぁ、、、って思いつつ

ぶらりと歩きに行ってきました^^*

IMGP6731 (640x424).jpg

 *彼岸花と まもも@フモフモさん ♪

 田んぼのあぜ道にたくさんの彼岸花[かわいい]

 

 

いつもはシボシボさん@チャリンコで行くんだけど、歩きたかったので嵐電で。

車折神社駅をおりてからてくてく広沢池に向かいました。

池に着いたら上空になんか飛んでる!ミサゴやん!・・・ってあわててカメラだすも間に合わず・・・

 IMGP6697 (300x223).jpg   IMGP6696 (200x141).jpg

  ↑ 飛んでるの分かりますか?^^;;;                 ↑ 別写真で(トリミング)・・・

対岸の木の枝に止まったんだけど、どの写真も遠すぎてだめだめでした;;

 

IMGP6714 (300x206).jpg  IMGP6761 (300x201).jpg

*広沢池にいたカイツブリ・・・食べてるのエビ!?           *モズもたくさん見かけました♪

 

 

IMGP6766 (600x397).jpg

稲穂もそろそろ収穫時。

 

IMGP6729 (600x397).jpg

 コスモスも咲き始めていた嵯峨野路。のーんびり散歩楽しめました。

 

IMGP6823 (600x397).jpg

*萩の花もちょうど見ごろでした(*^-^*)

 

IMGP6817 (600x397).jpg

モミジも少~しだけ色づきはじめていました(*^-^*)

今年の紅葉はどうだろ?きれいかなぁー[かわいい]

 

大沢池のネコちゃんたちも元気でした(*^o^*)

IMGP6806 (300x199).jpg IMGP6776 (300x199).jpg

 

職場のそばに野良猫ちゃんたちが住み着いてます^^

ご近所はネコ好きな方が多いようで、エサもらってるので元気で毛並みもツヤツヤさん。

時々、職場の庭にも遊びに(?)・・・通り道になってたり、排泄場所になってたりやけど・・・来てくれます^^*

なんとか庭に住み着いてくれへんかなぁ、、、って思ってるんだけど、やっぱなかなか^^;;;

 

*PENTAX K-5 + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM にて撮影

 

 


 

 前記事でちょっと書いた とある資格試験・・・なんと1次試験合格してました(≧∇≦)

午後からの2科目が自己採点5割いってへんかも(合格は7割以上)・・・ だったのでびっくりびっくり!

・・・ってことで2次試験に向けての勉強と課題作成でここんとこバタバタしてました。

課題提出がやっと終わって、あとは11月末の2次試験本番に臨むだけです。がんばろー[グッド(上向き矢印)]

  IMGP6691 (300x215).jpg  *飛騨地方限定モケケさん♫

 


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。