SSブログ

カピバラさんに会いに♪ + 文鳥さん♪ [京都ぶらぶら]

阪神タイガース、日本シリーズ進出が決まりましたね~(*^▽^*)ノ

このままの好調さで、ぜひとも日本一になってほしいですっ(`・_・´)

 

去年の12月にカピバラの“やすしくん”が亡くなってさみしくなってたんだけど、この夏「カピバラさんがやってきた♪」の

知らせを聞いて会いに行きたい~って思いながらなかなか行けなかった京都市動物園

やっと行ってきました(*^-^*)ノ

IMGP7093 (640x424).jpg

*秋晴れの一日~♪ 京都市動物園の小さい観覧車 と まももさん@フモフモさん

遠足日和~だったから、幼児や小学生たちがわさわさてんこ盛り~~なくらい来てた^^;;;

とってもとっても賑やかでした♪

 

地下鉄・蹴上駅で降りて動物園までテクテク。

南禅寺の近くでは紅葉がすこーし色づいてました^^*

IMGP7051 (600x397).jpg

 

そしてそして動物園へ。

さっそくカピバラさんに会いに“ひかり・みず・みどりの動物館”へ。

IMGP7062 (600x397).jpg

いましたいました♪ 笹をムシャムシャしてたのは、カリンちゃん^^*

やすしくんより小さい~~!メスで生後8ヶ月。長野県須坂市動物園から来てくれたそうです。

 IMGP7065 (300x199).jpg IMGP7063 (300x199).jpg

途中で、野菜や干草のエサ箱に向かってって食べてたけど、すぐまた笹に戻ってムシャムシャ。笹好きさん?

1匹で寂しいだろうけど、ずっと元気でいてねー(*^-^*)

 

そして、毎度おなじみのアカショウビン。

去年、野鳥舎の中にいたアカショウビンは、野鳥舎の近くの「整備中」と札がかかってるガラスのケージの中にいて

それもくもってるし、中には網も張ってあってよく見えない;;

IMGP7069 (300x199).jpg IMGP7068 (300x199).jpg

あ~~でも可愛い(*^-^*) 元気そうでよかった♪

 

そしてもう1羽のアカショウビン。ベニーちゃんは・・・いつもの小屋の奥にひっそりたたずんでました^^;

同居のコゲラくんは相変わらず元気に枝を駆け回ってた~

IMGP7071 (300x198).jpg IMGP7073 (300x198).jpg

でも、小屋の周りがちょうど工事中で、なんだか寂しげ。。。

来年の夏、新しい施設が完成するのが楽しみです。

 

そうそう、お気に入りだったクマタカくんが9月に亡くなってました・・・

 IMGP9100 (600x397).jpg

*ジュウベイ。。。安らかに。。。(去年の夏撮)

 

ゴリラやお猿さんたちの「サルワールド」が楽しかったです^^*

でもなんせ子供たちがうようようようよ・・・ヾ(;´▽`A``

遠足シーズンをはずしてまたゆっくり来よう・・・と早々に退散しました。

 

IMGP7086 (600x381).jpg

*しましまシマウマ ^^

 

IMGP7083 (600x397).jpg

*カバさんの背中~~つんつんの毛がいっぱい^^

 

IMGP7053 (600x397).jpg

 

 




うちの文鳥たちも食欲旺盛な秋を迎えてます♪

 

IMGP4829 (600x397).jpg

*ゆきちゃん@白文鳥  首かしげて見つめてくれます~^^;

 

そして、ちゃちゃたろう@シナモン文鳥 はニギニギ文鳥になってます^^*

IMGP6154 (300x201).jpg IMGP6140 (300x201).jpg

うちに来たときからちょっと臆病なコで、肩や頭には乗るけど手には乗ってもすぐに飛んでっちゃってたんだけど、

今年の夏、部屋で放鳥してるとき、急に姿が見えなくなって探しまくったら、家具と壁の隙間に落っこちて

ジーっと固まってました[あせあせ(飛び散る汗)]

暗かったし怖かったんだと思う。。。すぐに助けてあげたんだけどしばらく手の中でジーっとしてました。

で、それから恩返しのつもり(?)なのか手にどんどん乗ってきてくれるようになりました~w

なんともカワイイコです♪ ← 親ばか ププッ ( ̄m ̄*)

 

 IMGP2680 (357x500).jpg *はなちゃん@桜文鳥 も元気です[かわいい]

 


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

トラックバック 0

秋散歩♪ネコの日 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。