SSブログ

さくら咲く♪ [京都ぶらぶら]

・・・ほったらかしもほどほどに^^;

あっという間に4月になってしまいました。

桜も咲き、ソメイヨシノはもう散り始めて遅咲きの八重桜が今とてもきれいですね。

 IMGP8700 (640x428).jpg

 *職場近くの桜がとってもきれいな公園にて♪

  朝、ちょっと早めに家を出て出勤前に寄りました(*^_^*)

 

 

公園に行く前に、お気に入りの桜スポット “雨宝院(うほういん)” に寄り道。

過去記事にも何度か出てきてるけど、 黄緑色の桜:御衣黄 はまだこれから。また咲いた頃に見に来なくては^^*

ふわっふわの歓喜桜が満開でした♪

IMGP8688 (600x402).jpg

 

IMGP8694 (201x300).jpg IMGP8692 (201x300).jpg IMGP8705 (201x300).jpg

 

IMGP8709 (600x402).jpg

しだれ桜も満開[ぴかぴか(新しい)]

 

********

 

ちょうど 1週間前は近所の桜も満開でした。

カメラを持ってぶらぶらお散歩。あたしが引っ越してきた頃はお花見する人もまだそんなにいなかったんだけど、

年々、桜を見に来る人&お花見お弁当食べる&飲む人が増えてきてます。

この日は海外からの観光客もたくさん歩いてました@@  美しいもの見たいって気持ちは世界共通やねー。

 IMGP8675 (600x397).jpg

 

“サクラサク”  ・・・そうそう、前にも記事にちょこっと書いた、夏に受けた資格試験は秋の二次試験も無事合格^^*

そして1月に受験した国家試験も無事に合格。ダブルで資格ゲットできました*^-^*

 

IMGP8621 (199x300).jpg IMGP8668 (199x300).jpg IMGP8647 (199x300).jpg

 

IMGP8657 (600x397).jpg

また来年もキラキラの桜に会えますように(*^_^*)

 


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

トラックバック 0

ネコの日植物園にて♪ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。