SSブログ

植物園にて♪ [京都ぶらぶら]

よく晴れた休日に、いつものお気に入り 京都府立植物園 に行ってきました^^*

地下鉄に乗ってぶらぶらと。

IMGP8888 (640x424).jpg

 *モッコウバラが可愛い~(*^_^*)

ちょうどGW頃にも行ったんだけど、 2週間ほどの間にお花の咲き具合も変わってて何度行っても楽しめちゃう♪

 

IMGP8859 (600x397).jpg

*この薄い黄色もモッコウバラ。バラ園に咲いてました(*^-^*)

 

色とりどりのバラの花がちょうど見頃に。いい香り~[ぴかぴか(新しい)]

IMGP8857 (600x397).jpg

IMGP8855 (199x300).jpg IMGP8853 (199x300).jpg IMGP8856 (228x300) .jpg

バラの花、1本1本に素敵な名前がつけられてます。

IMGP8861 (320x212).jpgIMGP8873 (320x212).jpg

 

 

 

IMGP8845 (320x212).jpgIMGP8835 (320x212).jpg

*川辺の葉っぱにアマガエルくん。                   *クロアゲハもひらひら~。

 

IMGP8869 (600x397).jpg

毎年、会いに行ってるかも!?なくらいお気に入りのカルミア(アメリカシャクナゲ)も咲いてました。

IMGP8865 (400x265).jpg つぼみが金平糖みたいなん^^

 

******

職場の近くに “猫カフェ” ができました。行ってみた~い♪って思いつつまだ行けてません。

  可愛い猫ちゃんに会いに行きたい~~♪  IMGP6657 (320x212).jpg

 

 


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

トラックバック 0

さくら咲く♪2016年はじまる♪ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。