SSブログ

2016年はじまる♪ [京都ぶらぶら]

また新しい一年がはじまりましたネ。

あっという間にすっかりお正月も過ぎてしまったし・・・去年もほったらかしのブログでした[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなブログなのに、変わらず見にきていただけてとても感謝しています。 

今年も相変わらずだと思いますが、ぼちぼちとよろしくお願いします*^-^*


IMGP1439 (640x424).jpg

*今年はサル年。もちゃさん@フモフモさんを連れて、1月2日 京都市動物園に行ってきました^^*

昨年の秋にリニューアルして生まれ変わった京都市動物園。



新しくなった『京都の森』エリアに引っ越しした、お気に入りのアカショウビンちゃんたち。

前からいたベニーちゃん、名札がなかったんだけど・・・脚の怪我の様子から左の子かな?

とても羽つやもよくてエサのコオロギも食べてて元気そうでした♪

IMGP0865 (300x199).jpg IMGP0860 (300x199).jpg

・・・気になったのが、リニューアル前にベニーちゃんと一緒に暮らしてたコゲラさん。

園内のどこのケージにもおらんかったよ。元気に飛び回ってたので野生に戻ってったのかなぁ、、、。


同じく 京都の森エリアの中の水鳥舎には、お気に入りのほのぼのインドガンちゃん[ぴかぴか(新しい)]

IMGP0884 (600x397).jpg

*ネムネムでした^^



IMGP1441 (600x397).jpg

*カバさんも元気元気♪


・・・新しくなっても、やっぱりお気に入りの子達は変わらない^^*

そうそう、カピバラさんがまたもやいなくなってました。。。

やすしくんに続き、カリンちゃんもまた、お☆さまになってしまったようで。。。(涙)

やっぱり、1匹じゃ寂しかったんだよ。。。(ノω・、) ウゥ・・・

でもでも、3頭のトラや、ヤブイヌたちも元気いっぱいで、ゾウもたくさんいて、ゴリラ家族も素敵で

京都市動物園やっぱり楽しい~♪

正門前にレストランやカフェ、動物本の図書館が出来てて、入園しなくても楽しめます。

また今度ゆっくり遊びに行こう~


IMGP1444 (600x397).jpg

*記念に、ゴリラくんのカレンダーもらいました♪





去年の12月終わりごろから、ほぼ毎日、両ひざの裏側や腰にブツブツと蕁麻疹が出たり、

あ!なんか変な感じする~って思ったら、くちびるが腫れてきたり、なんだか 体調がいまいち???な感じです^^;

2~3時間でスーッと消えたりおさまったりするんやけど、、、><

なんなんやろ?いややわぁ、、、ストレスやろか???って思いつつ

今年も無理しないでゆっくりのんびりやっていこーって思う今日この頃です。


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。