SSブログ

植物園へお散歩♪ + 文鳥さん [京都ぶらぶら]

はっ!!(*゚ロ゚)ハッ!!

気が付いたら2017年はじまってもうすぐ半月たとうとしてるし、またもやブログほったらかし~やし、

去年は「ボチボチやります」とは言え、2回しかブログアップしてへんやんっっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 IMGP9683 (640x424).jpg

*可愛いスイセンがいっぱい咲いてたよ~[かわいい]

 

今日は仕事お休み。

4連勤の疲れ&昨日は新年会で帰宅0時だったけど、朝起きたらきれいな青空が広がってて

午後からは曇り予報だったので、とっとと出かける準備して今年初めての京都府立植物園へ行ってきました^^

 

きゅんと寒いこの季節、お花はあんまり・・・てか、ほとんどなくて散歩の楽しみは鳥さん[ぴかぴか(新しい)]

IMGP9679 (600x397).jpg

*園内のあちこちで会えたのはシロハラさん。

カサカサ落ち葉の音がする~~って思ったらちょこんと顔だしてくれます^^

 

IMGP9736 (2) (300x199).jpg IMGP9757 (2) (300x199).jpg

*アトリ                                *イカル

 

IMGP9822 (300x210).jpg IMGP9853 (2) (300x220).jpg

*カワセミ (遠すぎてボケボケ証拠写真)            *ジョウビタキ

 

IMGP9788 (600x397).jpg

*アオジ

 この子は警戒心すくないのかどんどん近づいてきてくれました^^

 そういえば去年も同じような子がいたんだけど、同じ子かなぁ(*'ω'*)

 

あとは、おなじみのシジュウカラ、エナガ、メジロ、ツグミ、ヤマガラ・・・^^*

大砲レンズのおっちゃんが、「ルリビタキとトラツグミもきてるよ」って教えてくださったんだけど会えませんでした;

また、行ってみよう。

 

IMGP9720 (600x397).jpg

植物生態園では、バイカオウレン。真っ白で可愛いお花^^*

 

IMGP9759 (300x199).jpg IMGP9754 (300x199).jpgIMGP9727 (300x199).jpg IMGP9713 (300x199).jpg

もみの木の下にいっぱい落ちてる芋虫みたいな実(?)や、お気に入りのフウの木のイガイガさんや、

ちいさ~い松ぼっくり。そんな冬の中でもふきのとうが芽をだしてました♪

 

IMGP9688 (600x397).jpg

 

IMGP9686 (166x250).jpg IMGP9695 (166x250).jpg IMGP9666 (166x250).jpg

 

 

IMGP9802 (600x397).jpg

*池のほとりでは、クロちゃんがくつろぎ中。寒くない?ごはんしっかり食べてね。

 

 



2017年は酉年。うちの文鳥たちも元気です^^*

 

IMGP9651 (2) (187x280).jpg IMGP9656 (2) (187x280).jpg IMGP9648 (187x280).jpg

 *はなちゃん@桜文鳥         *ゆきちゃん@白文鳥        *ちゃちゃたろう@シナモン文鳥

 

今年ものんびりペースですが、よろしくお願いします (*・ω・)/

 


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。