SSブログ

2月の沖縄♪ [ぶらぶら散歩]

今年も2月に沖縄に行ってきました^^*

天気にも恵まれて、青い海&青い空&美味しい食べ物に癒されてきました。


IMGP4664 (640x424).jpg

*横浜DeNAベイスターズの宜野湾キャンプも見てきました[かわいい]



・・・なんと生まれて初めてのインフルエンザB型にかかちゃいました^^;

ダンナ君がどっかからもらってきてしもて、それがうつっちゃいました><

予防接種も受けてなかったから、ツライかも・・・って思ってたけど、

病院に行って、お薬(イナビル)吸い込んだ翌日に熱が38.8℃まで上がり、

その後は37.5℃くらいで2日間。

頓服の解熱剤を3回飲んで回復中です。

なんかだるいぞってのはあったけど、下痢や嘔吐や関節痛もなく。

明日もう一日休んで、あさってから仕事復帰予定です。



今回の沖縄で出会ったのが・・・

IMGP4569 (600x397).jpg

*ワライカワセミ~♪ 「ワホホホ~♪」と鳴いてくれました^m^


IMGP4274 (212x320).jpgIMGP4308 (212x320).jpgIMGP4279 (212x320).jpg

今回泊まったホテルは、ルネッサンスリゾート・オキナワだったのですが、

いつもロビーに、インコやオウムがいてお気に入りなんだけど、

今年はなんとワライカワセミがいて嬉しかったのです^^*


IMGP4599 (212x320).jpgIMGP4565 (212x320) (2).jpgIMGP4581 (212x320).jpg

*いつものコンゴウインコ君もいました^^



プロ野球のキャンプめぐりは、お休みの日や練習試合なんかで

阪神タイガース・宜野座キャンプは今年は行けず;

横浜の他は東北楽天ゴールデンイーグルス、中日ドラゴンズ、

そして最終日に読売ジャイアンツのキャンプに行ってきました。

個人的には、楽天キャンプが選手との距離も近くて、ブルペンもたっぷり見学出来て

楽しかったかなぁ^^*

IMGP4280 (300x199).jpgIMGP4669 (300x199).jpg




IMGP4438 (300x199).jpgIMGP4428 (300x199).jpg

*今帰仁城跡では桜がきれいでした~[かわいい]


IMGP4515 (300x199).jpgIMGP4510 (300x199).jpg

*備瀬のフクギ林の散歩も楽しかったです^^


IMGP4348 (300x199).jpgIMGP4349 (300x199).jpg

IMGP4368 (300x199).jpgIMGP4364 (300x199).jpg

*お気に入りのビオスの丘では、水牛やヤギさん(お散歩できます)に癒された~♪

ここ2年ごとくらいに行ってるかも。



IMGP4222 (212x320).jpgIMGP4226 (212x320).jpgIMGP4305 (212x320).jpg

*ホテルのご飯ももちろん美味しかったのだけど、なにげに入った食堂のご飯が

たまらなく美味しいのが沖縄なのかなぁと思ったりしてます^^*







nice!(25) 
共通テーマ:地域

nice! 25

鳥さん&猫ちゃん♪バッタさん♪ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。