SSブログ

バッタさん♪ [日記]


ほったらかしのブログです^^;


IMGP8466 (640x424).jpg


*ずっと先は西穂高岳。右手は前穂高岳 [かわいい]


今年の夏は、“お山” にハマってました。

10月22日~1泊で今年最後の山のぼりに北アルプス・西穂高岳を眺めに行ってきました。

(あ~もう1か月近く前の事になっちゃった)

“西穂高岳” は岩々登りの上級者のお山なので、そこまでは登れず、

そのだいぶん手前の西穂独標の手前まで^^;


・・・で、バッタさん。





9月の初めごろ、ベランダの朝顔のとこに、バッタが1匹。

そのうち飛んでいっちゃうやろうと思ってたけど、

ちょっとずつ場所を変えてとまってました@@


IMGP8364 (300x199).jpg IMGP8368 (300x199).jpg

*朝顔に。(9月)                  *9月下旬(ハイビスカスの葉っぱに)


何を食べているのか分からず。

で、10月に入って気が付いたらいなくなってしまいました。

なんだかちょっと淋しいやん。。。って思いながら、

もう枯れ始めてる朝顔や春夏のお花を抜いて片づけちゃいました。


そしたら3日くらいしたらマーガレットの鉢にとまってるバッタさんを発見@@

ビックリ!どこにいたんやろ???


IMGP8864 (600x397).jpg

*11月 (ポーチュラカに)


なんだか急に愛着わいちゃいました^^*

居心地いいんやろか?なに食べてるんやろ?

食べるかな?って思って、レタスやキャベツ、キュウリと色々と置いてみたら、

今日やっとキュウリを食べてくれてました。

冬は越せないそうなので、もうすぐお別れの日が来そうです、、、。




IMGP8559 (600x397).jpg

*西穂山荘から見た10月23日の朝日。


山の上から見る遠くの山々の景色や雲海、夕焼け空やご来光、

そして目に入りきらないほどの満天の星。

厳しい条件の中で咲いてる高山植物のお花たちの可愛さ、

そして、鳥さんをはじめ、いろんな動物たちに会いに、

また来年も山に登ります^^*



nice!(15) 
共通テーマ:地域

nice! 15

2月の沖縄♪|- ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。