SSブログ
前の5件 | -

バッタさん♪ [日記]


ほったらかしのブログです^^;


IMGP8466 (640x424).jpg


*ずっと先は西穂高岳。右手は前穂高岳 [かわいい]


今年の夏は、“お山” にハマってました。

10月22日~1泊で今年最後の山のぼりに北アルプス・西穂高岳を眺めに行ってきました。

(あ~もう1か月近く前の事になっちゃった)

“西穂高岳” は岩々登りの上級者のお山なので、そこまでは登れず、

そのだいぶん手前の西穂独標の手前まで^^;


・・・で、バッタさん。




続きを読む


nice!(15) 
共通テーマ:地域

2月の沖縄♪ [ぶらぶら散歩]

今年も2月に沖縄に行ってきました^^*

天気にも恵まれて、青い海&青い空&美味しい食べ物に癒されてきました。


IMGP4664 (640x424).jpg

*横浜DeNAベイスターズの宜野湾キャンプも見てきました[かわいい]



・・・なんと生まれて初めてのインフルエンザB型にかかちゃいました^^;

ダンナ君がどっかからもらってきてしもて、それがうつっちゃいました><

予防接種も受けてなかったから、ツライかも・・・って思ってたけど、

病院に行って、お薬(イナビル)吸い込んだ翌日に熱が38.8℃まで上がり、

その後は37.5℃くらいで2日間。

頓服の解熱剤を3回飲んで回復中です。

なんかだるいぞってのはあったけど、下痢や嘔吐や関節痛もなく。

明日もう一日休んで、あさってから仕事復帰予定です。


続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:地域

鳥さん&猫ちゃん♪ [鳥さん]

ブログもほったらかしで、気が付くとクリスマス。
今年もあと1週間でおしまい(汗)
でも、なんと今年は年賀状をもうすでに出し終わってます~(≧▽≦)
いつもだったら、年末ぎりぎりまで書いてて元旦には届いてないだろう・・・なのにw


先々週と先週の休日、おなじみの京都府立植物園へ行ってきました[かわいい]

IMGP3867 (640x424).jpg


温室では毎年12月恒例の『ポインセチア展』をやってたので入ってみたよ。

レンズが曇っちゃってぼんやり写真^^; ・・・でもこんな感じスキかも。


続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:地域

京都御苑・トンボ池 [京都ぶらぶら]

一昨日、そういえば今年の京都御苑の“トンボ池の一般公開”はいつやろ?って気になって、

調べてみたら、5月23日と24日の2日間!

ちょうど23日(火)は仕事休みの日だったのでラッキー[るんるん]ってことで行ってきました。


IMGP1285 (640x424).jpg


*可愛いお花が咲いていました♪ 名前わかりません^^;;


京都御苑では毎年、初夏と夏休みに普段は公開されていない“トンボ池”の一般公開があります。

すっかり忘れて過ぎてたり、休みの日じゃなかったりで行けなかった年も。


注)この先、カエルさんが出てきます。苦手な方はスルーしてくださいね。



続きを読む


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

サクラ散歩♪ [京都ぶらぶら]

京都の桜も満開になりました。

ちょうど仕事休みの日が良い天気に恵まれたので、ぶらっとサクラ散歩♪

IMGP0783 (640x424).jpg

春ですね^^*

吹いてる風はちょっと冷たいけど、太陽の下はポカポカでいい気分。

仕事の疲れも満開の桜に癒されました~。

 

 

続きを読む


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | -


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。