SSブログ

はじめまして♪(追記あり) [鳥さん]

うちに、白文鳥さんがやってきました~♪♪

3月18日愛知県生まれのお子ちゃまです♪

クチバシの端にまだヒナの証が残ってて可愛いの~(*^.^*)

IMG_0576.JPG

*フモフモさんを背景に(笑)

大きくなったら黒っぽい羽も生え変わって真っ白の文鳥さんになります~(*^.^*)

 

続きを読む


タグ:文鳥
nice!(46)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

奈良で出会った鳥さん♪ [鳥さん]

ブログネタ用にお出かけはしてるので、

書きたいことはたまってるんだけど、なかなか書けてませんっっ[あせあせ(飛び散る汗)]

だいぶん前になるけど、天気のいい日曜日、奈良へぶら~りと行ってきました(*^.^*)

IMG_9674.JPG

遠くに見えるのは若草山。山開きはまだしてなかったからのぼれなかったんだけど。

お出かけのお供は、まももはなちゃん@フモフモさん

続きを読む


nice!(42)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

カモさん、ありがとう [鳥さん]

今日の午後、ソネッポしてて・・・

OTOKOさんのとこに遊びに行ってて知りました。

カモさん が、遠い空へ飛んでいってしまったこと。

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

ありがと、たろー [鳥さん]

たろー@桜文鳥、2月24日0:55、星になりました。
 
8歳2ヶ月でした。
 
まだまだ一緒にいられると思っていたのに突然のサヨナラになっちゃいました。
 
*元気だった頃
 

nice!(33)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「第9回ソネブロ写真展示会 『ゴイスケ 』 テーマ:鳥」 [鳥さん]

tanamasa63さん主催の「第9回ソネブロ写真展示会」に参加させていただきます

わたしが参加できそうなテーマは、鳥さんしかなくて^^;

なので、お気に入りの水鳥「ゴイスケ」を(*⌒―⌒*)

*ゴイスケ・・・本当の名前は「ゴイサギ」(漢字で書くと、五位鷺)

続きを読む


nice!(41)  コメント(36)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

ユリカモメ♪ [鳥さん]

ソネブロをはじめて、写真を撮る楽しさも知って、

そして憧れてた「キャノン倶楽部」にも入会しちゃいました(〃 ̄ー ̄〃)

なので、可愛いフモフモさんの写真ばっかり撮ってませんーーって

ことも知ってもらっておこうと思って

*あ・・・やっぱりフモフモさん

続きを読む


nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コハクチョウに会いに♪~滋賀県湖北町 + 新しいカメラ [鳥さん]

「○○に会いに♪」シリーズ第5弾(←数字はテキトー^^;)

コハクチョウに会いに、滋賀県湖北町へ行ってきました

*あいにく天気は曇。向こうに見えるのは伊吹山

続きを読む


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

久しぶり♪うちの鳥さん [鳥さん]

たろー@おじいちゃん桜文鳥の様子。

寒くなってきたけど、元気です

お正月休みのときヒナヒナだった、たろーを家に迎えたので、もう8歳になります。

 

*相変わらず甘えたさん

続きを読む


nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鳥さんに会いに♪~『神戸花鳥園』~ [鳥さん]

今日も朝から青空いっぱいの日曜日。
 
高速道路情報をチェックしたら、渋滞はナシ♪
 
・・・ってことで、鳥さんを見るために行くぞー!神戸へ!
 
 
ポートアイランドに今年開園した『神戸花鳥園』
 
*大きなくちばしに目のブルーがとってもきれいなオオハシ君^^
 

nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

小さい文鳥さん [鳥さん]

今日、ダンナ君の弟さんご夫婦んちに、新築のお祝いに行ってきました

そこで、出逢ったのが小さな文鳥さんたち(o^_^o)

一戸建ての家なので犬を飼うのかなーって思ってたら文鳥さんを迎えたそうです。

小鳥屋さんからやってきて9日目だそうな^^

*ハクちゃん@白文鳥 

 *ブンちゃん@桜文鳥

続きを読む


nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。