SSブログ

元気いっぱい [鳥さん]

しろ@白文鳥ばっかり目立ってるので、
ちょいやきもち気味の、たろー@桜文鳥クンです 

首かしげて見るのがクセ?
愛嬌たっぷりで可愛い子です♪


夜、うちに帰ったとき、一番に鳴いて出迎えてくれます。
で、電灯つけて部屋に入ると、すでにエサ箱の中にスポンと入って
エサ食べてますーー^-^;

休みの日に寝坊すると、エサねだって鳴いてます~。
よく食べよく鳴いて元気いっぱい(笑)

時々、しっぽをプルプル振ってます^^
鳥も嬉しいとき、犬と同じでしっぽ振るらしい(笑)
(メスの場合はオスを求めるときにも振るみたいです)

文鳥の平均寿命は普通7,8年だそう。
(最長記録は18年のようですが)
たろーは、昨年12月で7歳になりました。
まだまだ元気いっぱいでいて欲しい。。。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

あの遠い夏の思い出

この度、ブログを一時お休みすることになりましたので、
ご挨拶と御礼に伺いました。
なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。
またこっそりお邪魔する事があったら温かく迎えてくださいね^^;
また帰ってきます^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-31 23:50) 

みけ

☆あの遠い夏の思い出さん
 わざわざ来ていただいてありがとうございます。
 しばらくのお休みは寂しいですが、
 また戻ってきはるのを楽しみに待ってます(*^_^*)
by みけ (2006-02-01 07:36) 

Baldhead1010

文鳥、結婚する前にうちのカカが飼ってました。
ずいぶんと人に馴れるんですね。
粟だったか稗だったか、プチプチ音立てながら食べてたのを覚えています。
by Baldhead1010 (2006-02-01 14:27) 

みけ

奥さまが文鳥飼ってはったんですね~^^
可愛かったでしょ?
人間が大好きな鳥さんなので、とっても馴れてくれますよ♪
by みけ (2006-02-01 21:48) 

長生きするといいねぇw
by (2006-02-02 07:34) 

HAL

長寿めざして大事に育ててくださいねー(^^)
by HAL (2006-02-02 11:28) 

みけ

☆ふじかわさん
 はい^^ 
 いつまでも元気で長生きしてほしいです


☆HALさん
 はい^^
 大事にします~!長寿日本一文鳥ねらいます~^^


☆wakameさん
 nice!ありがとうございます^^
by みけ (2006-02-03 00:42) 

みけ

☆megさん
 nice!ありがとうございますー^^
by みけ (2006-02-03 07:20) 

HAL

世界一でしょ!(^^)
by HAL (2006-02-03 16:56) 

みけ

☆HALさん
 はい(^o^)ノ もちろんですっ♪
by みけ (2006-02-19 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。