SSブログ

チョコレート [美味しいもの]

今日はバレンタインデー♪

女性陣は、好きな人と素敵な時間すごせましたか?
男性陣は、チョコレートたくさん持って帰りましたか?

あたしも会社の男性たちに、
“お仕事お疲れさま。いつもありがとう”チョコを渡しました。

で、ダンナ君には、毎年、自分が食べたいチョコを買ってあげてるあたし(笑)

今年は、『五感』の生チョコレート「樹々(Kiki)」。

*ベルギー産とフランス産の2種類のショコラをつかって
 中はふんわり、外はパリッと仕上げました。
 香りと食感をお楽しみいただける生チョコレートです。
                       (説明書きより)


パリッ、、、ふんわり、、、
美味しい~~~(*´∀`嬉)
・・・説明書きそのままなんだけど。

ふんわりしたクリームみたいな生チョコが、
甘すぎずちょうどいい上品なお味でとっても美味しい^^
外側のパリッとの、食感がホント楽しいチョコレートです。

・・・写真いまいちでごめんなさい^.^;

もうひとつは、マダムセツコのショコラ。
和風素材をつかったなめらかな口当たりのチョコレートたち^^
こっちは、まだ食べてないのだけど^^



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

kone

こんばんは! 今日はソネブロさん重いですねぇ〜(^_^;)
五感のチョコに大変興味あり!!!
マダムセツコのショコラ〜見た目がとても綺麗で
美味しそうですね♪(#^o^#)
やっぱり、自分が食べたいチョコを贈るものでしょう〜♪
うちも家内と半分こですし♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-02-15 00:03) 

tanuki

ウチも昨日はチョコ試食会でした(笑)
パートナーは、会社でチョコをもらったのに、仕事がいつもよりバタバタと忙しく、ロッカーに入れたまま忘れて帰ってきてしまいました。今日持って帰ってきてくれるよう祈ってます。(笑)
生チョコ、素朴で味わい深いイメージが伝わってきますね〜(^^)
マダムセツコの和風ショコラも興味あります♪
抹茶の色合いが美味しそう!
by tanuki (2006-02-15 09:24) 

りんご

GOKANさんのチョコ、今年初めてしりました。
とってもおいしそうですね~。
by りんご (2006-02-15 12:26) 

Baldhead1010

カカと娘は、私がもらったチョコに、目の色変えるんですよ。
どーして?おせーて!(古い)^^;
by Baldhead1010 (2006-02-15 14:51) 

おいしそうなチョコを見ていたら食べたくなって、
弟がもらってきたチョコをヒトツ食べちゃいました。
はぁ、姉として間違いをおかしてしまったぁぁぁ。
私のひみつを知ったということで、共犯ですね(笑)
うちのミケちゃんは三毛猫のミケちゃんです。
同じ名前つながりで遊びにきました。
また寄りますね。
by (2006-02-15 20:43) 

みけ

☆koneさん
 こんばんは♪
 昨夜メンテだったので、軽くなったかな?って期待してたのに、
 ちっとも変わらず今夜も重いですねーー(>_<)
 koneさんちも、チョコはご家族みんなで食べるんですね♪
 普段は絶対に買わないお高いチョコを
 すんなり買えてしまうバレンタインデーです(笑)
 

☆tanukiさん
 こんばんは♪
 tanukiさんのチョコ三昧見ました~^^
 どれもこれも美味しそうで^^
 今日はますますチョコレート増えてそうですね。
 

☆りんごさん
 こんばんは♪
 五感の生チョコ、と~っても美味しいです^^
 ネットでも買えるみたいですね~♪
 とりあえず、今月末に京都高島屋に出店するの楽しみなんです^^


☆Baldhead1010さん
 こんばんは♪
 そりゃ、バレンタインデーの楽しみは、
 お父さんのもって帰ってくるチョコですから~~(^-^)v


☆kimiさん
 こんばんは♪
 ご訪問&コメント&nace!もいただいてありがとうございます♪
 弟さんのチョコ食べちゃったんですね~^^;
 1個だけなら大丈夫、バレないですよ~。
 kimiさんち、三毛猫ミケちゃん飼ってるんですね!
 三毛猫の色というか模様、可愛いなーていつも思います^^
by みけ (2006-02-15 23:59) 

めかぱんだ

五感のチョコ、やっぱり美味しそう~。父親だけじゃなくダンナ用にも買っておけばよかった(>_<)
外がパリッということは、トリュフチョコに似た食感なのでしょうか?!
by めかぱんだ (2006-02-17 00:22) 

みけ

☆めかぱんださん
 うんうん、美味しかったですよ~~♪
 気がついたら、あっという間に食べちゃってましたー^.^;
 大きい箱のほう買っておくべきだったかも?
 
by みけ (2006-02-17 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日もプールへタイのお土産 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。