SSブログ

「ポン♪ラテ」 [美味しいもの]

こないだ、“めかぱんださん”のところで話題になってた『ポン♪ラテ』

今日やっとセブンイレブンに行く機会があってゲットしてきました♪

なんと、他の500mlジュースはたくさん並んでるのに、

「ポン♪ラテ」は残り1本!あぶなかったぁ~~~。

人気なのかな?やっぱり^^

 

うん!フルーツジュース^^

ほんのりとポンジュースの味がする乳酸菌飲料って感じ。

昔、飲んだことあるような懐かしい味で。

美味しかったです~~^^

また買っちゃお 

 


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

あの遠い夏の思い出

乳酸菌の飲み物って好きですよ^^
夏場によく飲みたくなるんです。
懐かしい味なんですねぇ^^
セブンへgoです♪
by あの遠い夏の思い出 (2006-02-24 00:18) 

おはようございます。
美味しそうだけれど、冷たいの?弱いな・・・
夏までまたなくちゃ^^
by (2006-02-24 05:44) 

みけ

☆あの遠い夏の思い出さん
 おはようございます♪^
 うんうん、あたしも好きなんです、乳酸菌の飲み物♪
 「ポン♪ラテ」なかなか美味しかったですよ~
 一度飲んでみてくださいませ^^


☆mimimomoさん
 おはようございます♪
 そうなんです、冷たいのですー^-^;
 夏になったら思い出してくださいね~
by みけ (2006-02-24 07:32) 

Baldhead1010

そうそう、夏になったらこれを凍らしたら、冷たくておいしそう^^
by Baldhead1010 (2006-02-24 11:02) 

HAL

これ見たことないなー
あとで、弁当買いに行くときチェックしてこよう♪(^^)
by HAL (2006-02-24 11:55) 

tanuki

ほほ〜、そういう飲み物が出ていたのですか〜。
ブログ読まれた人が大勢つめかけたから、数が少なくなってたのかも!(笑)
うちのパートナーもこういった乳飲料系が好きなので、
コンビニに寄った時に買ってくるかもしれません。
ミミズクさん?の絵の入ったグラス、カワイイですね♪(^^)
by tanuki (2006-02-24 19:55) 

みけ

☆Baldhead1010 さん
 おおっ!凍らせてシャーベットに!
 それ、絶対美味しそうです~☆
 夏まで待たずに作ってみよう~(*^ー^)ノ


☆HALさん
 HALさん、お昼はコンビニ弁当なんだ~^^
 コンビニのデザート売り場大好き♪


☆tanukiさん
 あ、そっか!それで売り切れまぢかだったのですね!(笑)
 コンビニのジュースコーナーで、結構目立ってたので、
 tanukiさんのだんな様、きっと見つけて買ってくるかも^^
 グラスは、知床で買ったフクロウ(だと思うんだけど)のグラスです。
 見えにくいけどひらがなで“しれとこ”って書いてあるの^^
by みけ (2006-02-24 21:46) 

kone

koneはポンジュースと乳酸菌飲料が大好きだから・・・
これはさっそくゲットしなくちゃね♪(●^_^●)
by kone (2006-02-25 02:02) 

みけ

☆koneさん
 ポンジュースって、ミカンしぼりました!って味で
 あたしも好きなんです~~^^
 そういえば、ポンジュースグミも食べたなぁ^^
by みけ (2006-02-25 18:19) 

りんご

うっすらオレンジ色なんですね。
フクロウのグラス、かわいい♪
by りんご (2006-02-25 19:04) 

みけ

☆りんごさん
 そうなんです^^ 
 もっとポンジュース色してると思ったんですけどね。
 フクロウのグラス、実は2つ買ってきたのに、1つ割れちゃって(>_<)
 数年後、また知床行く機会があって自然センターに買いに行ったら、
 もう同じのなかったんです(涙)
by みけ (2006-02-25 20:55) 

knacke

ポンジュース使ってて、果汁10%っていうのが微妙ね。(笑)
でも、おいしそー!ワタシも乳酸菌飲料スキぃ。
いいな、みかんの香りがいっぱいかな−。
by knacke (2006-02-26 07:36) 

meg-eddie2

これ初めてみた!
地域性の高い商品かなぁ?
by meg-eddie2 (2006-02-26 20:14) 

みけ

☆きむたこさん
 お!きむたこさん、スルドイ!
 そうですよねー!ポンジュースって確か果汁100%!
 とっても薄めてあるのかも。酸で牛乳と分離するから???

☆megさん
 「地域限定」とは書いてないんですけど、どうなんでしょ?^^
 新商品を出すとき、まず関西とか名古屋圏に出してみるってゆうのを
 なにかで聞いたことあるので、それなのか??
 ・・・ってかなり適当で自分勝手な考えですが(^^;
by みけ (2006-02-26 23:41) 

めかぱんだ

みけさーん、すみません記事書かれていたの今気付きました(^_^;)
せっかく私のblogまで紹介していただいていたのに...。
Baldhead1010 さんのシャーベット計画いいですね!私も夏になったらやってみよ~。と、ここで疑問。牛乳って凍らせたらダメって聞きますが、ポンラテはきちんと凍ってくれるかなぁ。あ、でもフルーチェもいい感じにシャリシャリ凍ってくれるから、きっとステキなポンラテシャーベットができそうですよね♪
by めかぱんだ (2006-03-01 19:08) 

みけ

☆めかぱんださん
 わざわざこっちにもnice!&コメントありがとう^^
 あたしも、シャーベット作ってみるつもりです♪
 え!フルーチェも凍らせて食べられるんですか!
 それもむっちゃ美味しそう!これもやってみなくては^^
by みけ (2006-03-01 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。