SSブログ

岡崎公園ぶらぶら [京都ぶらぶら]

今日は朝から と~ってもいいお天気でした
すっきり青空に太陽がサンサン♪
おまけにポカポカ暖かくて、春の朝~って感じで。

だから家じゅうの窓を全開に。
そしたら、、、クシャミ2発!
えーー!?もしかしたら、これって花粉症!?σ(・ε・`*)
まずい、もうきたのかな?
イヤイヤ(((>_<)))



午後から、岡崎公園までぶらぶらとお散歩に行ってきました。
今日と明日は、ここで、『京の朝市』っていう
京都と、小京都と呼ばれる各地の名産品が集まり、
味わったりおみやげ物を買えたり、また大道芸のパフォーマンスもあり、
のイベントが行われてます^^



着いたのが3時まえだったので、買う予定にしてた京野菜はすっかり売り切れ(>_<)
ぶらぶら~~と見て回って、結局、いろんなとこで試食だけして
おそば屋さん「権太呂」でおそば食べてきました。
・・・なんだか、おそばやおうどんばっかり食べてる気も・・・^.^;

 
*権太呂さん入り口と茶室


 
*にしんそばと鳥なんばそば



*デザートに抹茶わらびもち


 
*ボケの花もつぼみがいっぱい。



琵琶湖疎水にはカモたち。
それぞれペアで仲良くしてました~^^





疎水の周りは、桜並木。
桜の咲くシーズンは、とてもきれいです^^
また、そこ頃も来なくては。


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 16

りんご

すてきな散歩コースですね~♪
ほんとに今日はぽかぽか陽気でした。
梅の花、一気にひらくかな~。
桜の季節、京都に行かなくちゃ~。
by りんご (2006-02-25 21:23) 

kyoko

ゆったりとお時間過ごされている様子に・・・こちらまで
ゆったりとしてきます。
最近京都のもの売っているお店を見つけ、
綺麗なお菓子を買いました。
今度ゆっくり色々見てみようと思います。
雰囲気だけでも味わいたいからね!
by kyoko (2006-02-25 21:48) 

kone

十分な気分転換が出来そうな散歩コースですね♪
春ですね〜♪
by kone (2006-02-25 21:52) 

すいすえみ〜

春の京都、いいなぁ~。
でも、桜が満開の時の京都の混み具合は、ハンパじゃないよね・・・。
一度、その時期に円山公園に行ったら、大変だった~。
でも、あのしだれ桜はまた見たいな~。
by すいすえみ〜 (2006-02-25 22:04) 

みけ

☆りんごさん
 暖かくなって天気もいいと、ぶらぶら散歩したくなりますよね^^
 岡崎辺りは平安神宮をはじめ、動物園や美術館もあって、
 ちょっと足のばせば、南禅寺や哲学の道方面までぶら~っと
 歩けるので、好きなコースなんですよ^^
 りんごさんも、桜の季節にぜひ♪


☆kyokoさん
 ゆったりとした時間、大切ですよね~^^
 kyokoさんの貼り絵や写真も、あたし、ゆったり気分になってます^^
 京都のお店あるんですねー!
 お菓子美味しかったですか?^^


☆koneさん
 ほんと、春ですね~~♪
 普段は、車で通り過ぎちゃうとこも、
 ぶら~~りと、歩きたくなってきちゃいます^^


☆すいすえみ~さん
 そうなんですよねーー、桜の季節の京都は大変~!
 円山公園のしだれ桜も見たくても、あの人ごみ思うとなかなか行けない(>_<)
 でも、やっぱり行ってみたいなぁーって思ってます♪
by みけ (2006-02-25 23:25) 

knacke

のぁー!権太呂すきぃ・・・。
いいな、いいな、ズルズルーって食べたいぃ〜。
おなか空いちゃった・・・。(寂)
by knacke (2006-02-26 07:33) 

tanuki

本当に春らしい陽気でしたね!
私もこの日は、3ヶ月ぶりにバイクに乗って走ってました。(^^ゞ
私、平安神宮近辺は、美術館とかよく行ってるのですが、
何故か岡崎公園を歩いたことがありません。(^^ゞ
もったいないことをしておりました。
朝市いいですね〜。今度散歩してみたいです。
「権太呂」さんのわらび餅に釘付け〜!!(笑)
カモさんも気持ち良さそうですね♪
by tanuki (2006-02-26 08:55) 

みけ

☆きむたこさん
 権太呂さんのおそば、きむたこさんも好きなんだ^^
 寒い時の、鍋焼きうどんも美味しいんですよね~。


☆tanukiさん
 わぁ~!昨日は、バイクで走るの気持ちよかったでしょうねー!
 あたしも、春になったら、また乗りたいなぁーって思ってしまう。
 レンタルバイクでもかりよかなー。
 「京の朝市イベント」、毎年この季節にやってるみたいです。
 残念ながら、今日は雨になっちゃいましたけど。
 わらびもち、美味しかったですよ~冷たくてさっぱりして♪
 
by みけ (2006-02-26 10:40) 

Baldhead1010

人がそば食ってりゃ蕎麦が、うどん食ってりゃうどんが・・・^^;
おいしそう・・。
by Baldhead1010 (2006-02-26 16:36) 

みけ

☆Baldhead1010さん
 あ!わかります~(笑)
 ラーメンもそうですよねー。
 テレビで見たら夜中でもむっちゃ食べたくなるぅ(^^;
by みけ (2006-02-26 19:13) 

meg-eddie2

うわ~お蕎麦と蕨餅がたまらん~
(さっき食事終えたばかりなのに…(笑))
by meg-eddie2 (2006-02-26 20:12) 

みけ

☆megさん
 ぷぷ(* ̄m ̄)o))
 あたしも今、とってもおなかすいてきましたー。
by みけ (2006-02-26 23:35) 

みけ

☆HALさん
 いつもナイス!をありがとうございます^^
by みけ (2006-02-27 21:27) 

HAL

今、となりのデパートで京都物産展やってるよー
散財しそう~ww
by HAL (2006-02-28 13:52) 

みけ

☆HALさん
 なに買ってきましたか~?^^
 物産展って、どこのお店のどんなもの出てるのか興味あるぅ(笑)
by みけ (2006-02-28 22:47) 

山口  美奈

うわあ!いいですわね!(>0<)わたくし、外にでたことないから、うらやましいですわ(・0・)
by 山口  美奈 (2006-03-03 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ポン♪ラテ」「みたらし団子餅」 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。