SSブログ

「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」観てきました [映画・音楽・絵・写真]

ずっと前に前売り券を買っていて、ようやく観に行ってきました
日曜日の夕方近くの回で、ほぼ満員。
早くに指定席券と引き換えてて良かったーって感じ。


一言で言うと、とーっても楽しい映画でした^^
たくさんの動物たちや生き物たちが楽しい~。

ひっそり置かれた洋服ダンスの奥には、雪のナルニア国。
好奇心いっぱいで、どきどきしながら入ってって・・・って
子供の頃の気持ち&視点になって観るといいはず。
あんまりいろんなこと深く考えちゃうと、ん?って思うかも(笑)

ダンナ君は、「途中から先が読めたし子供向けやな」って。
うん、確かにそうかも^^
・・・といいながら、楽しんで観てやったけどね^^

4人兄弟(姉妹)それぞれとてもよかったけど、
中でも、末っ子の女の子ルーシーちゃんがむっちゃ可愛い

次男のエドマンド君が食べてたお菓子『ターキッシュ・ディライト』が
とっても気になってしまいました(笑)
公式HP見たら、ゼリー菓子のようなんだけど、
食べてるシーンではなんだか大福餅かなって思えてしまって^^;
うん、でも、魔女になんでもチクっちゃってまで欲しくなる
美味しいお菓子みたいです

-------

WBCの準決勝、韓国戦。
7回表の攻撃、日本が福留クンのHRで先制点入れて、
そのあと里崎クン、宮本クン、イチローのヒットで計5点になったところで、
テレビ消して家をでてしまいましたー^.^;
上原クン安定してたし、中継、抑えのピッチャーもきっと大丈夫!
勝てる勝てる!って思いながらも、気になってケータイでチェック^^
ほんっとに勝って良かったですネ(*´∀`嬉)

決勝戦は21日。キューバは強敵だけど、がんばってほしい。
ちょうど休みの日だからテレビで応援できるのが嬉しいです~!


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 11

はじめまして!!私もお菓子気になりました・・・和菓子のぎゅうひ?ぎゅうし?みたいですよね。食べてみた~い。
by (2006-03-19 22:23) 

kone

あ〜〜〜kone、今晩のレイトショーで見に行こうと思っていたのですが・・・
諸般の事情により行けませんでした〜(^_^;)
今度行くぞぉ〜〜〜!!!o(^-^)o
韓国戦・・・最初から最後まで応援してました!!!
もう、なかなか点が入らないから、どうなるかと思いました〜
上原君が安定していたけれど、次の中継ぎ陣が大丈夫か!?って
心配で心配で・・・そしたら、6点も取ったから、あとは安心でした〜♪
by kone (2006-03-19 22:23) 

みけ

☆にいこさん
 はじめまして^^ ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます^^
 にいこさんも気になったんですね!
 なんだか、むにゅ~もちぃ~って感じで食べてましたよね(笑)

☆koneさん
 そっかー!一人で観にいってもつまんないもんね^^
 うんうん、また投手戦だったし先に点いれられたらど~しよ~!って思ってました。
 松中クンの二塁打が良かったですね!
 世界一、見えてきて楽しみ♪
by みけ (2006-03-19 23:45) 

achami

上原、やればできるじゃん!って思いました^^
決勝戦もガンバレーー!
by achami (2006-03-19 23:59) 

kyoko

私はラジヲで応援です♪
でも本当に良かったわね!
by kyoko (2006-03-20 00:28) 

Baldhead1010

韓国のマナーの悪さ・・・スポーツ界の恥ですね。
by Baldhead1010 (2006-03-20 07:41) 

りんご

「ナルニア国物語」面白かったようですね!
観に行きたいな~。
WBC、いよいよ明日は決勝戦!
ベストを尽くしてガンバッテほしいです♪
by りんご (2006-03-20 21:22) 

めかぱんだ

ナルニア、よかったんですね\(^o^)/ ここしばらくはダンナが忙しいみたいなので、行けるかな~。行きたいな~。私の読んだペーパーバックの挿絵のライオンがイマイチ強そうに見えなかったので、どんな風に映像化されているか楽しみです♪
明日はTVの前に正座して観戦です。頑張れ日本!
by めかぱんだ (2006-03-20 22:51) 

みけ

☆achamiさん
 うんうん^^ 
 虎党ではありますが上原クンは好きなんですよね~、あたし♪
 決勝戦もうすぐプレーボール!

☆kyokoさん
 ホント勝てて嬉しかったですね♪
 kyokoさんは今日もラジヲで応援かな?^^

☆Baldhead1010さん
 お!なにか目に付くことありましたか?
 日本勝った喜びで、それしか見てなかったです~~^.^;

☆りんごさん
 映画館の大画面で観るのがやっぱりいいな!って思えた映画でした。
 決勝戦、もうすぐ始まります~!
 今日は最後までテレビみて応援します♪

☆めかぱんださん
 ナルニア、良かったですよ^^
 めかぱんさんも行けるといいですね。まだ当分上映してそうだし。
 めかぱんださん、正座ずっとしてると足いたくなっちゃうので、
 くつろいで観戦してね^^ 
by みけ (2006-03-21 10:38) 

めかぱんだ

みけさん、観てきました♪
うんうん、とっても面白かったです(*^_^*)
アスランは映像ではりりしく強くてよかった~。
私も記事書きますのでTBさせていただきますm(__)m
by めかぱんだ (2006-03-26 02:16) 

みけ

☆めかぱんださん
 観にいけてよかったですね~^^
 楽しい面白い最後はホッとする映画ですよね♪
 わたしもTBします~^^
by みけ (2006-03-26 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。