SSブログ

北野天満宮の梅の花 [京都ぶらぶら]

今日は朝から青空いっぱいでと~~ってもいい天気でした。
風はまだ冷たくて日陰に入るとひんやりだったけど。

午前中、会社のお使いで、北野白梅町まで行く用事があって。
チャリンコ乗って、北野天満宮の前を通るとたくさんの人!
鳥居の向こうには梅の花も見えてて。

用事をちゃちゃ~~っと済ませて、ちょっと寄り道してきました

梅の花、満開♪
平日のお昼間だったけど、たくさんの人でにぎわってました。




・・・で、「ヾ(・・ )ォィォィ なんでデジカメ持ってるの?」
って言われそうですが、
今日は、白梅町にお使い行くこと分かってたので、
もし時間があれば、北野さん寄ってみよう~、あ!そうだ!デジカメ持っていこ、って
朝から準備してたのでしたー(;^_^A アセアセ


*白梅なのに、薄い桃色の花もあって一緒に咲いてました。


*ほんとに満開


もっとゆっくり見られれば良かったのだけど、
なんせ、仕事の途中だし、会社の制服着てるし、ぐるんと早足で回って、
でも、きれいな満開の梅の花いっぱい見て、いい香りいっぱい浴びて、
また、チャリンコでちゃ~~~っと会社まで戻りました。

あ、その帰る途中に、パン屋さんにも寄り道しちゃいました。
お気に入りのパン屋さん、記事はまた後日。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 9

tanuki

わ〜い♪みけさんも、天神さんに行かれたのですね!!
ホント満開だ♪
私が出かけた日より、更にたくさん咲いてますね〜。(^o^)
おつかいの途中の、ホッとするひとときでしたね♪
パン屋さんの情報も、楽しみにしておりま〜す。

☆私の梅の記事とTBさせていただきますね♪
by tanuki (2006-03-21 17:08) 

みけ

☆tanukiさん
 は~い♪月曜日、あまりにもいい天気だったので、ちょい行ってきました^^
 tanukiさんの記事見て、行かねばっ!って思ってましたし^^
 ほんとに、満開できれいに咲いてましたよねー♪
 わたしもTBさせてもらいますネ!
by みけ (2006-03-21 18:41) 

りんご

きれ~い♪
お勤め先は北野天満宮の近くなんですか。
いいな~♪
とってもきれいですね。1枚目の写真、ステキです。
by りんご (2006-03-21 21:04) 

みけ

☆HALさん
 nice!ありがとうございます^^

☆Mabochanさん
 nice!ありがとうございます^^

☆りんごさん
 勤務先から北野天満宮までは、信号ひとつもひっかからなくて、
 チャリンコ思いっきり飛ばせば10分でしょうか^^
 つい寄り道したくなるようないい天気だったので^^;
by みけ (2006-03-21 22:33) 

barbie

晴れてると梅が輝いて見えますね。今日は休みだったので天神さんに行ってきましたが、晴れ間もなく寒い一日でした。寒い日は梅もなんだか寒そうで(笑)
みけさんの撮られた白梅に薄いピンクの混じってるのは珍しいですね。
by barbie (2006-03-22 01:20) 

kone

すご〜い! 素敵な梅たち♪(*^_^*)
by kone (2006-03-22 01:20) 

みけ

☆barbieさん
 ご訪問&コメントありがとうございました^^
 barbieさんは、今日行ってきはったんですね♪
 ホントちょうど満開できれいですよね~!
 薄いピンク色の混じった梅の木は、参道を歩いて楼門抜けて
 左手にずっと行ったところにありました^^

☆koneさん
 天気もとっても良かったので梅たちも嬉しそうでしたよ~^^
by みけ (2006-03-22 22:26) 

すいすえみ〜

綺麗な満開の梅!
私がいったときには、黄色の蝋梅がちらほらと咲いてるだけだった~(涙)
弘法さん、行ってきたよ~。あと、梅小路公園と教えてもらった「LOCO」も。
ヒマなときに、覗いてみてねっ♪
貴重な情報を、ありがとう!楽しんできたよ~。
by すいすえみ〜 (2006-03-25 01:04) 

みけ

☆すいすえみ~さん
 ちょうど満開で天気も良くてと~ってもきれいでした^^
 あ!弘法さん行ってきたんですね♪
 ちょいお役に立てたみたいで良かったです^^
 記事みにいきます~~遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
by みけ (2006-03-26 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。